wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年07月31日

脂肪腫

090730-4.jpg

診察待ちのパッチ君犬
「僕の順番はいつですか?」


診察待ちの間、パッチ君を犬舎で待たせようとしたら
「出してくれよ〜犬(泣)と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
あんまり騒がすと入院中の猫ちゃん猫をびびらせちゃうから
パッチ君昨日も診察室に出してもらえました



一昨日発見したパッちゃんの気になるもの
尻尾の付け根の裏側に小さくはない腫瘍らしきもの
たぶん脂肪腫だろうとは思いつつ
場所が場所だけに早めに診て貰わないと心配で…たらーっ(汗)
針を刺してバイオプシー検査をしてもらって
結果、やっぱり脂肪腫でした
ただ皮膚に余裕のない尻尾なので
大きくなってからの手術だと縫合に無理があるので
要経過観察で手術をする方向で



念のため、記録のつもりで写真を撮っときました下


090730-5.jpg

090730-6.jpg

ニックネーム ままま at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

スキマパッチ


090730-1.jpg

昨夜のこと、スキンシップと称して
パッチ君犬のボディチェック、触りまくってたら
ちょっと気になる物を発見顔(なに〜)
ちょっと心配だったので病院病院に連れてくことにしました


090730-3.jpg

お昼休みは待合室のソファで休憩
3人(2人と1匹)で座ってもゆったりなのに
パッチ君たら居心地がいいのか退いてあげなくて
ずっとKちゃんと背もたれの間で挟まってるんですよ
ごめんね、Kちゃん顔(汗)

ニックネーム ままま at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

可愛ゅすぎ〜

090728-4.jpg

お目目目ウルウルで可愛ゅいぞ、シロコちゃん

ウルウルの理由は点眼後だからです顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

少ない理由


他のコと比べてシロコちゃん猫のブログの登場回数が
極端に少ないバッド(下向き矢印)
それには理由がちゃんとあって
シロコちゃんは食事エサの介助が必要でしょ
だから他のコみたくダラダラ食いはさせられなくて
規則正しい生活リズムを作って
朝夕のご飯の時間にガッツリ食べてもらわないとだからね
他のコは昼休みとか患者さんのいない時間帯に
時間を作って遊んであげてるんだけどね
シロコちゃんはかまってあげられる時間が
必然限られちゃうのよね
休み時間じゃないから撮影カメラもはばかるし…
ってな理由があったりするんです




写真はご飯エサを食べ終わったシロコちゃん猫

090728-1.jpg

「もうご飯はいりましぇん」のポーズ
ホントは介助してる人をピシッと見据えます目
ホントはちょっとこの写真とは違う顔(汗)
だってシロコまままに向かってしてくれてるので
カメラのレンズカメラに向かってするわけじゃないからあせあせ(飛び散る汗)
ホントはもっと可愛いのよ顔(メロメロ)


090728-2.jpg

汚れたお顔を拭いてもらって

090728-3.jpg

前肢後肢で抵抗中むかっ(怒り)
事故の後遺症で過敏ちゃんなのですふらふら

ニックネーム ままま at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すりすり〜ん

090726-1.jpg

ソファに寝っ転がってたら
チエっち猫いつもの定位置右脇右腕に鎮座


090726-2.jpg

撫で撫で〜手(パー)

090726-3.jpg

撫で撫で〜手(パー)

やっぱりおめめ目、でかいよね顔(イヒヒ)
お顔の幅からはみ出ちゃってる顔(笑)

ニックネーム ままま at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

おやすみなさい

090725-1.jpg

診療時間が終わって…
明日明後日(日曜、月曜)とママ病院お休みだから
「おやすみなさい」と「いいコでいてね」のご挨拶Hello
毎度のことだけど、残して帰るのが切なくなっちゃうたらーっ(汗)


090725-2.jpg090725-3.jpg

ヒロコちゃんにはちゃんと挨拶できたけど
シロコちゃん気づかず…もうやだ〜(悲しい顔)
呼んで気づかせるのはご法度Bad
だってこれから寝なきゃいけないのに
遊びたくなっちゃうでしょ顔(汗)
チー君も段ボールにお篭り中で姿見えず…もうやだ〜(悲しい顔)
直前に新しい段ボールに代えてあげたから
New段ボールを満喫中だったらしく…顔(汗)

みんな、いいコで待っててね〜Hello

ニックネーム ままま at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

蝉かコアラか…

090724-1.jpg

ヒロコ猫がまるで蝉かコアラのように
両手いっぱい広げて大木まままにしがみつきっあせあせ(飛び散る汗)


090724-2.jpg

ヒロコちゃんのこのお顔、大好き顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

誘う唇

090723-1.jpg

指先を丹念にお手入れ中のチー君猫
やっぱ、オシャレは指先から猫(足)…てかっ顔(イヒヒ)

毎週の点滴で手首がプードルカットだからか、
お手手猫(足)が大きく見えるねぇ顔(汗)


090723-2.jpg

チー君猫、その口もとキスマーク
絶対ママを誘ってますよね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

一喜一憂

090722-1.jpg

今日も元気いっぱいのチー君猫
カッコ可愛く(格好良くて可愛い)甘えん坊な腕白坊主猫

去年の8月に発症して11ヶ月経過しました
うちの病院病院の発症してからの生存最長記録です
このままずーっと記録更新し続けられたら…

チー君の現在の体重4.14sGood
発症してからの過去最高体重Clap
食欲もあるし、胸(腋下リンパ)の腫れもありませんClap
ただ先週30%あったPCVが
今日は25%に落ちてたバッド(下向き矢印)のがちょっと心配もうやだ〜(悲しい顔)
でもPCV以外は悪い兆候は出ていないから
あんまり神経質にならないで
経過観察していきたいと思います

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet 〜3週間

090721-4.jpg

ヒロコちゃん猫のダイエット…停滞中です顔(汗)

4.7sスタート(3週間前)右4.62s(2週間前)手(チョキ)右
右4.56s(1週間前)手(チョキ)右4.64s(今日)ふらふら

でもね、ヒロコちゃんは出されたものを
ちゃんと食べてただけだから
ヒロコちゃんのせいじゃないもんね

ヒロコちゃんのダイエットご飯エサ
病院にあるいくつかのサンプルご飯で賄ってて
ご飯の変わったときに分量計算間違えたみたいで顔(汗)
ヒロコちゃん、ホントごめんねふらふら



090721-5.jpg

明日からは当分、減量サポートご飯でいくつもり〜エサ

ニックネーム ままま at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ヒロコちゃんの爪とぎ

090721-1.jpg

ヒロコちゃん猫が犬舎から出してもらって
まずすることは玄関マットでの爪とぎ猫(足)


090721-2.jpg

親の敵か、ってくらいに爪とぎまくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


090721-3.jpg

気が済むまで爪とぎしたら
狙いをつけてダーッシュダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ままま at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

居留守の休日


最近、ずーっと腰が痛い日々を送ってたのだけど
ここ1週間、嘘のように痛みが消えていて
これもヒロコちゃんと始めたダイエットのお蔭かしら…
なんて密かに思ってたの顔(チラッ)
こんなにはっきり体調に変化があると
ダイエットも励みになるわ顔(笑)って思ってたのだけど…
ちなみにダイエットの成果は2週間でマイナス2kg
巨体のまままには微々たる量で見た目一切変化なし

が、それはたまたまだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
昨日からってか、一昨日夜から激しい腰痛復活どんっ(衝撃)
立ちっぱなしも座りっぱなしも辛いから
寝っ転がってばかりいるのだけど
一度寝っ転がると同じ姿勢でしかいられないふらふら
寝っ転がってる時は痛くないけど
寝返りは痛くてうてないしふらふら
起き上がるのに数分かけて起き上がるって始末ふらふら

もう、こんな状態なので
この休日は居留守を使うことにした
友達が訪ねてくる予定もないしね、
宅配便だったら不在票入れてくれるだろうし…
何度かピンポーンってなったけど不在票はなし
たぶんこれからも腰痛いときは居留守使うだろうから
まままん家、来る人は前もって連絡くださいなphone to


090720.jpg

添い寝してくれてるチエっち猫

ニックネーム ままま at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

フッサフサ

090719-1.jpg

パッチ君犬、お寝んね中眠い(睡眠)

090719-2.jpg

全身超短毛なのに足の裏猫(足)はフッサフサ顔(イヒヒ)ノノノ

ニックネーム ままま at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

缶詰がない!!

090716.jpg


今朝、朝食の準備をする時になるまで
パッチ犬チエっち猫の缶詰が
揃って切れてることに気づかずにいて顔(なに〜)
「仕方ないか…顔(汗)」ってことで
朝食はお子らには気の毒だけど缶詰なしにした顔(汗)

ご飯頂戴アピールをしてるチエっち
「召し上がれエサ」て差し出したら
「どうして意地悪するの猫(泣)」って表情を浮かべ
「なら、いらない」ってクローゼットにおこもりダッシュ(走り出すさま)

「ハイ、どうぞエサ」ってパッチに差し出すと
何度もご飯とまままを見比べ
「これ、間違ってますよ」的な表情顔(汗)
それでも「ハイ、どうぞエサ」って差し出すと
諦めて食べ始めてくれました

こんなとこにも性格の違いって出るもんですねー顔(イヒヒ)

でもね、心配はしないでくださいね
元々チエっちの大好きなドライフードだから
しっかりすっかり完食してくれましたからGood

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Diet 〜2週間

090715.jpg


ヒロコちゃんのダイエット、経過は順調ですGood

4.7s(2週間前)右4.62s(1週間前)右4.56s手(チョキ)
お見事ですClap
もうちょっとペースを落としてもいいかもです顔(ペロッ)

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

小悪魔チックに

090713-1.jpg

何にもしてないのにチエっち猫、セクシー顔(メロメロ)
今さらどうあがいても無理だけど
こんな小悪魔チックな女性に憧れます揺れるハート


090713-2.jpg

今日のデザートはフランボワーズのショートケーキバースデー
フランボワーズとラズベリーが同じって知ってた?
ままま、微妙にどっか違うんだろうって思ってたら
フランス語と英語の違いなんだってふらふら
今日のケーキも黒豆ママからいただいたものバースデー
とっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
一人暮らしの女性に冷凍デザートって有りだわ、絶対Good
自分のペースで解凍して食べられるから
黒豆ママ、ホントありがとうるんるん

ニックネーム ままま at 23:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

添い寝

090712-3.jpg

昨日餃子の皮とひき肉が安かったから
つい買っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でも昨夜は作る気になれずたらーっ(汗)
今日は根性決めて、朝からせっせと餃子作り


090712-4.jpg

ってことで、日曜のブランチレストランは餃子でございますあせあせ(飛び散る汗)
残りは冷凍保存で。お弁当にも持って行けるように
にんにく、ニラなしにしたので
ちょっとパンチパンチには欠けてるかも顔(汗)
ま、自分で食べるんだからヨシとしましょう


090712-5.jpg

今日のデザートは『いちご物語』
黒豆ママからのお誕生日プレゼントプレゼント
これが最後の3粒




090712-1.jpg

パッちゃん犬が気持ちよさげに寝ていた眠い(睡眠)ので
そーっと添い寝顔(イヒヒ)


090712-2.jpg

あっ、目覚めちゃった顔(汗)

ニックネーム ままま at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

チュッ♪

090711-1.jpg

タイトルは可愛く『チュッ♪』ですが
実際は「チュパッチュパッ♪ペチャッペチャッ♪」
ヒロコの愛の深さ黒ハートを感じます顔(汗)

ニックネーム ままま at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くご飯〜!!

090711-2.jpg

猫「ママ、早くご飯にしてくだしゃい〜」


090711-3.jpg

猫「撮影よりご飯よ!!!」


チエっちのご飯エサはキャットタワーの上で。
ご飯エサが待ちきれないチエっち
ギリギリの位置でスタンバイして催促に必死あせあせ(飛び散る汗)

チエっち、これだけ催促しといて少食なんですよ顔(汗)

ニックネーム ままま at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

遊び回っていいよ

090710-1.jpg

遠くにヒロコちゃんがいるのわかりますか?


090710-2.jpg

昨日は訳あってヒロコちゃん
犬舎から出して遊ばせてあげること出来ませんでした
だから今日は待合室と診察室の間の扉を開け放しにして
遊びまわってもらうことにしましたるんるん

思う存分遊びまわってくださいなるんるん

ニックネーム ままま at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする