wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年06月29日

シャンプーしたら


前回のシャンプーから
いい加減やばいってくらい経ったので、
久々にパッチ君のシャンプーをしました

090629-1.jpg

シャンプーはおとなしくさせてくれるのに
その後のタオルドライが大嫌いなパッチ君犬
今日もシャンプー後の機嫌の悪いことむかっ(怒り)


090629-2.jpg

ちゃんと乾くまで
タオルケットとバスタオルに包まっててくださいね





午前中にパッチ君のシャンプーを済ませたのだけど
午後になってお出かけしようとしたら
いつも以上に後追いが激しかったの
久々のシャンプーで体調崩したバッド(下向き矢印)のかと
お出かけを中止したのだけど…
結果、何でもなかったみたい顔(汗)
ただの甘えたさん揺れるハートだったみたいで
お騒がせふらふらだったけど一安心ー(長音記号2)





090629.jpg

今日のおやつはパンダロールケーキとサクランボ冷茶
お友達の黒豆ママ麿里からそれぞれ
お誕生日プレゼントとしていただいたの顔(メロメロ)
メッチャ美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート)
ホント、ありがとうでごじゃるよ顔(笑)揺れるハート

ニックネーム ままま at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ぽけーーーっと

090627.jpg

TVTVを見ていて
甘えっコチエちゃん猫が珍しく抱っこされに来ないなぁ…
とふと思って部屋を見渡すと
チエちゃん、ベッドの縁に頭を乗っけて
ぽけーーーっとしてた
完全油断したね、チエっち顔(イヒヒ)



チエっちがポケってたベッドは犬ベッド
ベッドなどパッチチエが一緒に使えるものは
犬用、猫用関係なく使ってるのですが
今回どう呼べばよいのかで困りました
ベッドっていうと人間用ベッドのイメージだし
(人間用ベッドは人間・犬・猫全員で使ってるしね)
犬ベッドっていうとパッチだけのものみたいだし
猫ベッドじゃそもそもないし
でもペットベッドもなんか違うし…
ぴったしな言葉ないのかしら?


ニックネーム ままま at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

瞬間移動


090626-1.jpg

お昼休みはヒロコちゃん猫のフリータイムるんるん
さんざん遊んでヒロコちゃんも疲れたのか
段ボールの前で休み始めたから
まままも休みたくなってソファに寝っ転がりたくなってバッド(下向き矢印)
寝っ転がりながらカメラカメラを構えたら
手元がぶれる、ぶれるー(長音記号1)
ソファに直接置いたらファインダーが覗けんふらふら
液晶?画面も見づらい顔(汗)
適当にヒロコのいる方へレンズを向けて
カシャカメラカシャカメラシャッターを二度押したの
その時に撮れた写真がコレ顔(イヒヒ)


090626-2.jpg

いきなりヒロコが目の前に現れて
カメラ、パシッ猫(足)ってされて
めっちゃビックリしちゃったー顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ご飯、おかわり〜


ここのところシロコちゃんが食べていたのは
ヒルズのi/dのドライと
ロイヤルカナンのpHコントロール1のドライを
6:4の割合で混ぜてお湯でふやかしてから
ミキサーでスープ状にしたご飯エサ

シロコちゃん、ちょっとご飯エサに厭きちゃったのか
食べる量が減ってきたバッド(下向き矢印)感じがするので
ご飯のあげ方をかえてみることにしました

まず、割合を色々かえてみる
色々試したけど、たいしてお気に召さずふらふら
ダメ元でそれぞれ単品でスープ状にしてトライしてみたら
あら、意外!お気に召してくれたみたい

090625-1.jpg

まず、i/dスープエサ
ゴクゴク食べて?飲んで?くれました


090625-2.jpg

ほぼ、完食です手(チョキ)


090625-3.jpg

おかわり分のpHコントロール1のスープも
頑張って食べてくれましたClap

シロコちゃんが美味しそうにいっぱい食べてくれると
ママは嬉しいゾ顔(笑)るんるん


現在のシロコちゃんの体重2.8sぐらいなのだけど
体重3sキープを目標にしています
i/dとpHコントロール1を食べさせている理由は
処方ということでなく
ただ単にシロコちゃんが好きなご飯だから
本猫の好きなご飯が偶然にも体にもよいご飯で
大助かりです顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

気持ちよさげだったから

090624-1.jpg

シロコちゃん猫のあまりに気持ちよさげな寝姿眠い(睡眠)
思わずカメラカメラを向けたけど
犬舎の扉の柵?にピントがあっちゃうふらふら


090624-2.jpg

コソっと扉を開けて寝姿撮らせてもらおうとしたら
シロコちゃん気配を感じたのか、ノビーーーーーッ


090624-3.jpg

猫「ママ、何?」
ゲッ、起こしちゃった顔(なに〜)
でもまたすぐ夢の世界へ眠い(睡眠)
もう、邪魔しないからゆっくり寝てくださいな顔(汗)

ニックネーム ままま at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ウニ×2

090623-1.jpg

猫(笑) ガブガブガッガッガッー(長音記号1)





090623-2.jpg

ヒロコちゃんのウニボールサッカーが2個になりましたClap
大事に両手で抱えて休憩中

ニックネーム ままま at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

チエっちの災難

090622-1.jpg

寝る時、ままま家ではいつも親子「小」の字で寝てるんです
まままが真ん中で、
パッチ君犬まままの左側の腰のあたりで
そしてチエっち猫まままの右肩にチュパチュパしながら
なんだか家族全員その寝方が落ち着くらしく
たまにパッチが右側で寝始めても
暫らくするとパッチ左側に移動して寝直すし
まままは右向いて
チエっち
の腰のあたりに顔を埋めて寝ると
なんだか落ち着いて安眠できるし
チエっちも右側が落ち着くみたいで…

ならその寝方眠い(睡眠)で何の問題もないじゃないってねーふらふら
ところが、っていうかー
2月に痛めた右肩(右腕)がまだちょっと…で
そしたら湿布を沢山もらえてね
とにかく湿布してろってことで
最近右腕に湿布を貼って寝てるんです眠い(睡眠)
これがチエっち猫にいたく不評でBad
右側でも左側でも
一緒に寝てくれなくなっちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)

湿布、効いてるのか効いてないのかよくわかんないし
貼るの止めちゃおうかなーバッド(下向き矢印)

ニックネーム ままま at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ご飯待ち


お誕生会から帰宅家
「ただいま〜わーい(嬉しい顔)」と部屋のドアを開けたら…

お兄ちゃんのパッチ君犬足元で喜びのステップを踏んで犬(足)
熱烈ハートたち(複数ハート)お出迎えしてくれたのだけど


090621.jpg

チエっち猫、食事場であるキャットタワーで
上半身だけ穴から出してご飯のスタンバイエサ
「ただいま〜」の抱っこの挨拶しようとしたら
軽く拒否られましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもの夕飯の時間よりだいぶ遅いもんねふらふら

ご飯を食べ終えたら
いつもの甘えん坊揺れるハートチエちゃんに戻ってくれました顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会のリクエスト


父の日の日曜日、実家で
父の日まままのお誕生日合同パーティー開催イベント
料理は担当レストラン
最近の家族の集まりは
必然姪っ子の好物のことが多かったのですが
今日はまままの子供の頃からの大好物が顔(メロメロ)

そしてプレゼント交換プレゼント
へ、まままからプレゼントを渡して
まままもみんなからプレゼントもらって…
から覚えているかぎり生まれて初めての
お誕生日プレゼントもらったー顔(笑)
からは現金有料と寿司海苔顔(イヒヒ)
からは可愛いバッグカバン
からはまままがリクエストしたキッチングッズレストラン
姪っ子・姉ミキからはオシャレなボディソープぴかぴか(新しい)
姪っ子・妹みんこからは可愛い抱き枕揺れるハート
みんな、ありがとう顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ババロアキャラメルロールケーキ.jpg

そしてお誕生日ケーキバースデーまままリクエストの
ババロアキャラメルロールケーキバースデー
小学生の頃、よくと作ったケーキを
どうしても食べたくなって姉にリクエストしたんです顔(ペロッ)
子供の頃作ったのはココアロールケーキでだったんだけど
どうしても手に入らなかったんで
キャラメルロールケーキで代用
子供の頃の懐かしい味とは違ったけど
とっても美味しかったよ黒ハート

ニックネーム ままま at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

恍惚のヒロコちゃん

090620-1.jpg

今日もスポーツダイエットに勤しむヒロコちゃん猫


090620-2.jpg

スポーツサッカーの後は撫で撫でタ〜イム揺れるハート
ヒロコちゃんの恍惚の表情猫(笑)ハートたち(複数ハート)、最高でしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お膝でおねむ…

090619-7.jpg

イタズラいっぱいして遊び疲れたチー君猫
S子の膝の上で脱力してお寛ぎ〜ー(長音記号2)


090619-6.jpg

チー君、週1の抗がん剤投与は続いてますが
体調、絶好調Good
体重も4キロ代をキープで
PCVも28%を維持していますGood
この幸せな時がいつまでも続きますように黒ハート

ニックネーム ままま at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ウニボールダイエット


すっかりママそっくりの体型になってしまったヒロコちゃん
お昼休みはウニボールサッカーで運動ダイエットしようね


090619-1.jpg

090619-2.jpg

090619-3.jpg

めっちゃ激しい遊びっぷりダッシュ(走り出すさま)







090619-4.jpg

流石に疲れて一休み中のヒロコちゃんたらーっ(汗)


090619-5.jpg

でも、つい手が出ちゃうのでした猫(足)

ニックネーム ままま at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

たまにはおっちゃんと

090618-1.jpg

昨日あまり遊んであげられなかったので
昼休み、ヒロコちゃん猫を放牧〜犬(足)
が、女性陣二人とも偏頭痛で相手する元気なく
獣医師にヒロコちゃんの相手をお願いして…


090618-2.jpg

なんかめっちゃラブラブモードハートたち(複数ハート)なんですけど…
ちょっと嫉妬するまままなのでしたちっ(怒った顔)


タイトルのおっちゃんは獣医師のこと
実はそれほど年齢はおっちゃんでもないんだけど…
仕事中はちゃんと○○先生って苗字で呼んでます
ままま達看護士は●●さんって苗字で呼び合ってます
ただ院内動物を会話の中心に持ってきているときは
まままママ、他看護士はお姉さんおばちゃん
獣医師はおっちゃんって呼び名が定着してるんです
お兄さんはなんか恥ずかしい…ふらふら
本人も「おっちゃんと遊ぶか」って言ってるからいいよね顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

可愛いのを知っている

090617-1.jpg

画像の貼り付けの向きは間違ってませんよ
チエっち猫が転がってるのですー(長音記号2)顔(イヒヒ)


090617-2.jpg

毎度、親バカですが…可愛ゆす顔(メロメロ)
絶対自分が可愛いってわかってるね、チエっち猫

ニックネーム ままま at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

みんなでお散歩♪

090615-3.jpg

洋裁くらぶから帰って来て…
雨が降る前にパッチ君犬のお散歩済ませなきゃあせあせ(飛び散る汗)
って思ってたら、
大家さんのきのこママからお散歩のお誘い
みんなでお散歩は楽しいね、パッちゃんるんるん

ニックネーム ままま at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋裁くらぶ2

090615-1.jpg

今日はお弁当入れ(巾着袋)に挑戦しました
黒い素敵なのが先生の作った見本、
持ち合わせの布で作ったのでまままのはちょっと変だけど
それは手作りっぽくっていいかな…ってことで^^;
後は紐を通して完成


090615-2.jpg

先生が高校生の時に作ったワンピースと帽子とバッグ
いつか作れるようになるかしら…

ニックネーム ままま at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

箱入り娘

090614-1.jpg

次の資源ゴミの日に捨てなきゃと思っていた段ボールに
いつのまにかチエちゃんが納まっていた


090614-2.jpg

エアコンがチエちゃんには寒かったのかしら…
この時期のエアコンの設定って難しいわ〜


090614-3.jpg

チエちゃん、落ちちゃうよ〜〜〜顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

口の雫

090613-1.jpg

090613-2.jpg

090613-3.jpg

090613-4.jpg


Kちゃんに甘え中のヒロコちゃん猫
ヒロコちゃん、ハッピーな気分揺れるハートになると
お口から雫が垂れまくりますたらーっ(汗)


ニックネーム ままま at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしかしてお兄ちゃん!?


今日、ヒロコちゃんとお顔が瓜二つなのらお君
お口のお手入れをしに病院にやって来ました病院


090613-5.jpg
(写真はヒロコちゃんです)


見れば見るほどそっくり、瓜二つ猫猫
のらお君の飼い村のお姉さんも公認のそっくりさです顔(イヒヒ)

きっとふたりは生き別れの兄妹に違いない…

ニックネーム ままま at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ジャーーーンプ!

090609-4.jpg

狙いを定めて…

090609-5.jpg

ジャーーーンプexclamation×2



ニックネーム ままま at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする