wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年05月31日

びしょ濡れ

まだ梅雨入り前なのにお天気は雨ばっか雨
お昼頃、雲行き怪しそうな空だったけど
雨降る前にお買い物済ませちゃえと
近所のスーパーへ自転車でGO!
お買い物済ませて外に出たら
まさかというか…やっぱりというか…どしゃ降り霧
雨宿り決め込むお客さん、
傘を買いに戻るお客さんといたけれど
まままは自転車だしと覚悟を決めて外へGO!
見事に全身びしょ濡れたらーっ(汗)になっちまいましたふらふら
全身濡れちゃったことだし
もう昼間っからパジャマに着替えて布団でゴロゴロー(長音記号2)


090531-2.jpg

日曜の真昼間からチエっち猫のチュパチュパタ〜イムハートたち(複数ハート)


090531-1.jpg

チエっちのチュパチュパ攻撃ハートたち(複数ハート)
まままの口元やらしげだったので
自主規制で隠させてもらいましたふらふら

ニックネーム ままま at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ぎりぎりの距離

090528-1.jpg

090528-2.jpg


基本いつもラブラブハートたち(複数ハート)ベタベタハートたち(複数ハート)
チエっち猫まままわーい(嬉しい顔)ですが、
稀にチエっちに微妙な距離をとられることがあってもうやだ〜(悲しい顔)
ぎりぎり手が届く距離での撫でてのおねだり揺れるハート
ママ、手が攣りそうよ顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

北総新撰組


日曜日、また午後から姉の家へ電車
洋裁教室の宿題のミシン縫いをするのに
にミシンを借りに行ったの
でもね、下糸がどうやっても絡まっちゃって
宿題できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


気を取り直してとご近所ショッピングして
夕飯はのお店に行ってまたご馳走になってレストラン


090524-2.jpg

090524-3.jpg

このナミナミの白い線、何だと思います?
そう、横断歩道信号なんですよ
風の凄い強い日に舗装するとこうなるんですって顔(汗)


090524-1.jpg

駅に貼ってあったポスター
北総新撰組隊士募集中だそうですよ顔(笑)
我こそはexclamationと思う方は是非応募してみてちょわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ビンテージ!?

21日、病院病院に行った時のパッチ君犬です


090521-1.jpg

パッチ君、診察台の下をくぐるのが
何故か最近のマイブームらしい…
でも背中が閊えてるみたいですが…大丈夫!?


090521-2.jpg

ぶるぶるぶるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

わぁがく〜(落胆した顔)パッちゃん、背中が真っ黒やん顔(汗)
でも、見ようによってはビンテージっぽいかしら顔(ペロッ)


090521-3.jpg

「俺様、貫け切ったぜGood
何故か得意気に振り返るパッチ君なのでした

ニックネーム ままま at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ポーニョポニョポニョ

ポニョ。.jpg

ポーニョるんるん


ポニョ。。.jpg

ポニョポニョるんるん


ポニョ。。。.jpg

さかなのこるんるん


職場で書類提出用ペンに新しいデジカメを買った
今は安くても機能がいいんですねぇ
いざって時使えるようにしとけ!
っていうお達しがあったのでお試し撮影カメラ
そのカメラに水族館モードがあったので
水槽の和金ちゃん魚でお試し撮影カメラ
水槽の魚で練習する必要はないんだけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ままま at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

お誕生日おめでとう

090522.jpg

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY チエちゃんぴかぴか(新しい)

チエっち猫、14歳のお誕生日バースデーです

こんなに幼いお顔なのに14歳がく〜(落胆した顔)
チエっちがシニア年齢だなんて信じられないママです顔(イヒヒ)



ニックネーム ままま at 07:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ケージでうたた寝


パッチ君犬、やっと念願の歯のお手入れをしてもらえました
全身麻酔注射で歯石除去と抜歯と


麻酔覚醒途中のパッチ君
「変な顔顔(イヒヒ)」ってスタッフ達が笑うんですわーい(嬉しい顔)
パッチ君を見るとキリッぴかぴか(新しい)って紳士の佇まい
超ハンサムなうちの息子になんて失礼な言い草ちっ(怒った顔)
何度目かのクスクス笑いでまままもやっとそれを目撃目


090521-4.jpg

確かに変な顔顔(汗)


090521-5.jpg

鼻先をケージの網目に引っ掛けてうたた寝眠い(睡眠)
やっぱり長い口吻は重いのかしら?

ままま達が見てるのがわかって意識してると
パッチ君キリッとハンサムマンな姿になるんだけど
気が抜けて眠くなるたびおマヌケ顔をさらしてて
スタッフの笑いの素になってましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

書類チェック

090520-1.jpg

休診日の水曜日は
チー君の週一の抗がん剤投与の点滴の日注射でもあり
診療日にはなかなか手をつけられない
書類仕事ペンがかたせる日でもあります

点滴中のチー君猫と向かい合って座って
チー君猫に見守られながら書類仕事をするままま顔(メロメロ)


090520-2.jpg

写真は残念ながら警戒中のチー君
スタッフが騒々しく出入りするもんだからちっ(怒った顔)
ホントは1枚目の写真も警戒解いてない時のなの
目が爛々としちゃってるでしょ顔(汗)
チー君まままのラブラブまったりタイムハートたち(複数ハート)を返しなさいexclamation

ニックネーム ままま at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

洋裁くらぶ1


4月から洋裁のお教室に通い始めました
生徒さんそれぞれの実力に合わせて教えてくれる
少人数制のお教室です
まままは思いっきり初級コースからスタートです


洋裁クラブ作品1.jpg

ピンクッションとコースターが完成しましたClap



洋裁くらぶ 黒豆.jpg

お教室の終わりにはいつもハーブティーで一服喫茶店
一緒のクラスに通う生徒さんが持ってきてくれた
丹波の黒豆の甘煮をお茶請けにいただきました
お祖母ちゃんが育てた丹波の黒豆だそうです
やっぱ、丹波の黒豆は美味しいわ〜揺れるハート

ニックネーム ままま at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

1週間遅れの母の日


日曜日はままま、一人で朝からお出かけ電車
いつもモデルとなってくれるパッチ君犬なしだからか
メイン目的の写真、見事に取り忘れましたふらふら

朝一番(といっても11時だけど)で
行きつけ(といってもまだ4回目)の美容院で
カットとカラーをしてもらいましたはさみ
とっても居心地のよいお気に入りの美容院で
看板娘の黒パグのクニコちゃんの接待は天下一品顔(メロメロ)
でも写真はないのふらふらバッド(下向き矢印)



午後は実家で先週出来なかった母の日パーティー
だから美容院近くのアフタヌーンティー
へのプレゼントを購入プレゼントこれも写真なしふらふらバッド(下向き矢印)

マウス.jpg

可愛いマウスヤギ見っけるんるん自分用に購入


forever21.jpg

噂のFOREVER21の前を通りかかったら
凄い行列、2時間待ちだそうですよがく〜(落胆した顔)

参道ヒルズ.jpg

アンペースト.jpg

表参道ヒルズTORAYA CAFE
こしあんとキャラメルのアンペーストを買ってみたレストラン



そして、電車に乗って電車の家へ家
朝ご飯も昼ご飯も食べてなくて
夜ご飯まで待てないくらい腹ペコリン顔(え〜ん)
お姉さま、食べ物プリーズ揺れるハート手(パー)


ベーグル.jpg

写真の奥のがプレーンベーグルで
手前の濃い色のブツブツ見えるのがストロベリーベーグル
メチャ旨顔(メロメロ)黒ハート

そしての店に家族全員集合して
今日のメインイベントイベントの母の日パーティーるんるん
っていってもみんなで夕飯食べて
プレゼントを渡しただけだけど…
そして勿論写真はないのふらふらバッド(下向き矢印)

ニックネーム ままま at 23:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

恋するパッチ君

休診日の水曜日、狂犬病のワクチン注射接種をしに
ママと同伴出勤病院をしたパッチ君犬
いいコにしていたご褒美のおやつを買いに
帰りに職場近くのペットショップへ…




ひらめきここから先はバックミュージックに
classの『夏の日の1993』
流していただければよいかと…るんるん


090513.jpg

パッちゃん、店員さんに恋しちゃいました黒ハート
今までも何度も会っていて
普通に大好きなお姉さんではあったのですが
明らかにいつもとは違う様子で
切なげな声まであげてすりすり甘えてるんです揺れるハート
マジで恋しちゃったみたいです黒ハート


その間、まままのことも
いつも遊んでくれる他の店員さんのことも
まるでうるさいハエ扱いふらふら
ま、いいんですけど…顔(汗)

ニックネーム ままま at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今年度から日曜日が休みになって
今年は母の日を祝えるって思ったら
祝われる筈の当の本人(まままの母)に用事あり
ま、今まで大人になってから当日にきちんと
お祝いすることもなかったしね…

なら祝われる側のママになっちゃえ顔(イヒヒ)
ってことで、お子達犬猫
思う存分ママ孝行してくれていいからね〜揺れるハート


0905--.jpg

俺っち犬も妹のチエっち猫
いつもより執拗にママに触りまくられた〜犬(泣)
今日は特別、母の日だもんるんるんって
母の日っていえば何でも許されると思って
呪文みたいに1日中唱えるんだぜ

ニックネーム ままま at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ストレッチ

090501-.jpg

チー君、ノビーーーってストレッチスポーツ
鍛える男って感じでカッチョイイぞーGood


チー君の尻尾がピーングッド(上向き矢印)と立ってるるんるん
保護される前の交通事故での尾椎損傷の影響で
ほんのちょっとだけ排便障害はあるのだけど
尻尾もこんなにあげられるんだよ手(チョキ)

ニックネーム ままま at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

永遠のお子ちゃまだもん

昨日は子供の日だったけど、時間が取れず
遊んであげれたのはチー君猫だけでした


090506-1.jpg

なので水曜日はヒロコちゃんサービスディってことで
診察室の床を思う存分走り回ってくださいなダッシュ(走り出すさま)
って出してあげたけど、
本猫走り回るダッシュ(走り出すさま)よりかまって欲しい揺れるハートらしく
診察台に軽やかに飛び乗りグッド(上向き矢印)てこでも動かない
雑用かたす片手間で相手されるのでは
どうも満足いかないらしい顔(汗)
猫「こどもの日なんだからちゃんとサービスしてよね」


090506-2.jpg

わーい(嬉しい顔)「お嬢様、山羊ミルクではいかがですか」
猫「旨いニャ猫(笑)世は満足ニャハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ヒゲ2本だってへっちゃらさ!

090505.jpg

ちょっと患者さんの外来の途切れたときに
チー君を診察室に放牧〜
チー君、真っ先に点いてないストーブに向かうから
寒くないけど特別サービス、ストーブONひらめき
もう5月ですよ、チー君

チー君の右頬の白いおヒゲが
いつのまにか2本手(チョキ)になってる〜がく〜(落胆した顔)
でもおヒゲなんかなくなっても
チー君の可愛さ揺れるハート、カッコよさぴかぴか(新しい)には
何の支障もないから大丈夫よんGood

ニックネーム ままま at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

おとんとおかんと東京タワー


土曜日、神戸からニャン友の黒豆おかん&おとん
Xの東京ドームコンサート観賞!?参戦!?でやってきた飛行機


翌日はままま黒豆おかん&おとんを独り占め顔(イヒヒ)手(チョキ)
今回の東京観光先は
黒豆おとんのリクエストにお応えして〜

まずは東京タワー

090503-1.jpg

浜松町駅からアクセスくつくつくつ
増上寺とプリンスホテルの脇の道から望む東京タワー


090503-2.jpg

段々近づくくつくつくつ
芝公園の交差点から望む東京タワー

芝公園、パッチ君犬との散策候補にいいかもひらめき
犬連れOKか調べなくっちゃ


090503-3.jpg

さすがゴールデンウィーク
大展望台までのエレベーター待ち1時間半
特別展望台まではさらに1時間待ち
でもおしゃべりが楽しくて全然厭きずに並べたよ

子供の頃になかった高いビルがいっぱいで
大展望台での迫力は半減しちゃってたかなバッド(下向き矢印)
東京タワーに行くなら特別展望台に登ることを
是非お薦めいたします


090503-4.jpg

場所を移して渋谷駅とマークシティとの連絡通路にある
巨大壁画、岡本太郎の『明日の神話』
絵のことはあまりわからないまままですが
なんか迫力に圧倒されました


090503-5.jpg

お母ちゃんからもらったキングチャーリー猫ぴかぴか(新しい)
東京タワーの記念に買ったミネラルウォーターたらーっ(汗)
中のお水が兵庫県の水ってのが笑えたけど
黒豆家まままとのご縁の象徴のようでいいかなと…
でも東京には東京水ってのがあるんだから
それ入れればいいとまままは思うのだけど顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お誕生日おめでとう♪


昨日4月30日はチー君の4歳のお誕生日でしたるんるん

でも昨日はちょっと病院が忙しくって
お誕生日のお祝いをする時間がとれなかったので
1日遅れでお昼休みにお誕生会ぴかぴか(新しい)
ハッピーバースディカラオケのお歌を歌って
チー君の好きなカスタードクリームでお祝いバースデー


090501.jpg

大好きだよ、チー君揺れるハート

ニックネーム ままま at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする