wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年04月30日

チエっちの写真

090428.jpg


チエっち猫のプロフィールの写真を新しくしました
こっちのほうがチエらしい気がして…

ニックネーム ままま at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ニャンモナイト

090427.jpg

たぶん以前も同じポーズの写真を載せた記憶はあるけど
見事なニャンモナイトなので載せずにはいられない

ニックネーム ままま at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ブロック1周散歩

090426-1.jpg

お天気晴れいいし、
「今日のお散歩コースはパッチ君が隊長ねGood
って元気に張り切って出発したのに…


090426-2.jpg

パッチ君の選択お散歩コースったら
まさかのブロック1周

意気揚々と家に向かうパッチ君犬です
お散歩行きたかったんじゃなかったのかい顔(汗)

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

寝起きはニヒル!?

090425-1.jpg

熟睡中眠い(睡眠)ヒロコちゃん猫
お顔も隠しちゃってるけど、なんか萌え〜揺れるハート
ニタニタしながら暫らく眺めてたら目


090425-2.jpg

視線を感じたのか、ムクって起きたグッド(上向き矢印)
でも、なんか変よ顔(汗)


090425-3.jpg

怒ってるわけじゃないのよん
牙がくちびる?に引っ掛かっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
なんかニヒルなヒロコちゃんの出来上がり顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

まだまだストーブ

090424-1.jpg

しばらくぶりの診察室でののんびりごろりんー(長音記号2)


090424-2.jpg

この顎下からの角度の顔、まままの萌えポイント顔(メロメロ)揺れるハート
可愛ゅすー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


090424-3.jpg

猫「やっぱ、ストーブは最高ニャ猫(足)

ニックネーム ままま at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ひげ3本!?

090422.jpg

昨日も元気に抗がん剤治療注射頑張ってくれたチー君猫
食欲も旺盛エサで、体重も4.04kg手(チョキ)
闘病中なことをつい忘れちゃいそうになるほど
元気でいてくれてますっ顔(笑)




普段の生活ぶりを見る限り、元気満々なチー君
いいことばかりを記したいけど、それはずるいかも…

抗がん剤の影響がちらほら…

吐き気とかチー君が辛く感じるようなことでないので
ヨシ!としなきゃなんだけど
お毛毛が〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)
毎週の点滴の腕の毛は勿論のこと
チー君がよく毛づくろいする箇所の毛
お腹やまろ(目の上、眉辺り)が禿ゲチャビンふらふら
お毛毛だけでなくまさかのおヒゲもよがく〜(落胆した顔)
まろヒゲはすっきりなくて
ほおヒゲもご覧のとおり〜〜〜〜〜目
でもね、ヒゲなんかなくても
お毛毛がなくても
ちょっと涼しいお顔になっただけ
カッチョいいまんまだぞ、チー君猫



それと、先月まで30%台をキープしていたPCV値が
25%まで落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)
再生不良性だから減る一方で増えないのは
頭では理解してるけど
もしかしたら奇跡が起きるかもって
一縷の望みは絶対捨てたくないって思ってるexclamation
まままに出来ることは
少しでもストレスフリーな環境を整えること
いっぱい美味しくご飯を食べてもらえて
ご機嫌さんるんるんでいてもらえるようにすること

一緒に頑張ろうね、チー君Good

ニックネーム ままま at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お誕生日おめでとう♪

今日は何の日?

ニャンニャン猫(足)

ヒロコちゃんの10才のお誕生日ですのんるんるん



休診日だったけど入院患犬さんがいたりで
あんまり遊んであげる時間がとれなかったけど
仕事終わりにささやかなお誕生会をしましたClap

るんるんハッピーバースディトゥユー 
ハッピーバースディトゥユー
ハッピーバースディディアひろこちゃん揺れるハート
ハッピーバースディトゥユーるんるん

お誕生日おめでとうClap


090422-1.jpg

お誕生日ケーキバースデーがわりの
プリンアラモードもどきを召し上がれー(長音記号2)
プリン、生クリーム、カスタードクリーム、
スポンジケーキのちょびっと盛りエサ

090422-2.jpg

猫「美味しいニャ黒ハート

ニックネーム ままま at 23:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ミックス犬疑惑

090417-5.jpg

ミニチュアダックスのスムースのつもりのパッチ君
たぶんそれに間違いはないと思うのですが
元飼い主失踪で置き去りの過去なので
血統書の確認がされているわけではありません


090417-6.jpg

最近雑種なんじゃないの?疑惑が浮上中顔(なに〜)

今までもなんて種類のワンちゃんですか?って
かなりの回数訪ねられたりしてるんだけど
(それもミニチュアダックスの飼い主さんにも!?)
スムースの存在って知られてないんだなぁ…
なんて思ってたけど顔(汗)

毛色も怪しいんだな、これが…
パッチ君の白い毛の部分は
普通、茶色とかクリーム色とかが一般的
白ってことはない筈なのよね
でも年齢による退色だろうって思うんだけど…


090417-7.jpg

最近指摘された疑惑箇所はお目目目
ミニチュアダックスフンドの特徴のひとつに
アーモンド型の目ってのがあるんだけど…
パッチ君のお目目目はまん丸野球サッカーらしい…顔(汗)

でもね、これもまままは(老齢による)
お顔の肉が落ちたからそう見えるだけだと思うんだけど…



090417-8.jpg

犬「僕はパッチ君ですよ」

うん、そうだね
犬種なんてどうだっていいこと
パッチ君パッチ君だもんねGood


ニックネーム ままま at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ご近所散歩〜花巡り

090420-1.jpg

月曜日はパッチ君と週一ご近所散歩犬(足)
タンポポかわいいパッチ君犬


090420-4.jpg

パッちゃんとツツジかわいい

090420-5.jpg





090420-2.jpg

「クンクンクン」

090420-3.jpg

「クンクンクン」匂いチェックで情報収集中サーチ(調べる)





090420-6.jpg

まだ八重桜桜咲いてましたClap

090420-7.jpg

パッチ君は散った花びらハートたち(複数ハート)でお花見だね





090420-8.jpg

090420-9.jpg

お散歩途中の店先に置かれた立派な牡丹かわいい

ニックネーム ままま at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

チッコッタレ逃走先


ちっ(怒った顔)「チエちゃん、何してるのーむかっ(怒り)
チエっち猫、チッコッタレたらーっ(汗)現行犯です爆弾
チエっち、逃走ダッシュ(走り出すさま)


チッコッタレ逃走1.jpg

猫(怒)「ママの怒りんぼむかっ(怒り)


チッコッタレ逃走2.jpg

猫(泣)「ごめんなちゃいたらーっ(汗)

チエっちの逃走先ダッシュ(走り出すさま)
何故かいつもこの段ボールの上グッド(上向き矢印)
買ってはみたが組み立てる気のわかない本棚
何故高さ1mしかない隠れてもないこの場所を
逃走先に選ぶのですか?

ニックネーム ままま at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

出動&早く来ないかな

090417-1.jpg

スーパーパッチマン犬出動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

輸血供血注射の要請で
パッチ君犬ママと同伴出勤です電車

パッチ君、供血頑張ってくれましたGood
供血後の体調もGOODです手(チョキ)






昼休みのパッチ君犬です

090417-3.jpg

犬「お姉さん、まだ来ないなー」


090417-4.jpg

パッチ君が首を長くして待ってるのは
お薬などを納品に来る業者さんの優しいお姉さん黒ハート


090417-2.jpg

犬「あっ、お姉さんの乗ってる車が来た車(RV)



ニックネーム ままま at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ペンペンのお姉ちゃん


病院定休日の水曜日、
寿退社したYちゃんが遊びに来てくれました


ペンペンLOVE2.jpg

お尻ペンペンフェチのチー君猫
Yちゃんの繰り出す高速お尻ペンペンにメロメロ〜揺れるハート

ニックネーム ままま at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

安眠妨害


チエちゃんが小さくまん丸になって寝てる眠い(睡眠)のが
あんまりにも可愛くて揺れるハート
ついニマニマ顔(イヒヒ)しながら見ていたら目


んん!?.jpg

猫「ママ、何?」

んん!!.jpg

猫「ママの視線が気になって寝れないニャ」

ニックネーム ままま at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜…見納め?

090412-1.jpg

今日のパッチ君のお洋服ブティックのセレクトはパッチ君
「お散歩行こうか?」って声かけたら
自分でこのクローバーの服を咥えてみせたの


090412-2.jpg

犬「クンクンクン…」
お散歩恒例の匂いチェック


090412-3.jpg

犬「クンクン…やっぱ俺っちの匂いって最高Good
これも恒例顔(イヒヒ)


090412-4.jpg

090412-5.jpg

今日のお散歩コース犬(足)は豊島公園
もうご近所のほとんどの桜桜は散ってしまったけど
ここの桜は遅咲きみたい
これで見納めになるのかな?

ニックネーム ままま at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

チエっちミッキー

チエっちミッキー.jpg

スーパーモデルのチエっち嬢猫です揺れるハート

お兄ちゃん犬のお洋服ブティックだけど、
お兄ちゃんより似合ってる!?

ニックネーム ままま at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

鬼っ子パッちゃん

ツノ1.jpg

水曜日、仕事帰りに夜桜桜を見に行くから
ママと一緒に出勤したパッチ君犬

せっかく病院病院に来たのだから混合ワクチン接種注射
珍しく注射を嫌がり大暴れどんっ(衝撃)
パッチ君も老齢で我慢がきかなくなったのかな?
なんて2年目の獣医師に言われたけど
違うのをまままは知っている
やっぱり注射を打つ注射のに
上手いGood下手Badってあるのよね
同じ注射でも下手だと痛いんだよね
アルコールで皮膚を拭く時点で下手さは伝わる…

もし自分ちのコが注射で大暴れするコだとしたら
次回はその時注射した獣医師より
ベテラン先生に注射してもらうのも手だと思うよ


パッチ君は立場上練習台にされるから
下手な先生を回避するのは難しいけれど…ふらふら
来月の狂犬病予防ワクチン注射
出来るだけ院長に打ってもらえるように
ママ頑張って画策するからね、パッちゃん




ツノ2.jpg

ツノ3.jpg

ツノ4.jpg

パッチ君の頭の小さかったツノ、
地味に立派に成長中グッド(上向き矢印)顔(なに〜)
狂犬病ワクチン注射期間&フィラリア予防検査くすり期間で
4月から6月ってメチャ混み状態だから
緊急を要さない手術はしてもらえないだろうなぁ
要経過観察しなくっちゃだわっ

ニックネーム ままま at 07:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜巡りC〜上野公園


休診日の水曜日は1時間だけ早く仕事があがれるので
パッチ君犬を連れて
Kちゃんと上野公園に行ってきました電車


090408-1.jpg

090408-2.jpg

上野公園の夜桜桜は始めて観に行ったのですが
特に夜桜用の照明ひらめきはしてなく
暗くてあまりお薦めはしないかも
昼間の上野公園の桜の美しさを知ってるとね
ちょっと残念な感じでしたバッド(下向き矢印)
毎年こんな感じなのか…
環境を考えて照明してないのか…
ご近所騒音を考慮してってことなのか…
まままは上野公園は来年から昼間派ってことで


090408-3.jpg

ベンチに座ってお弁当をパクつくままま
おねだりするパッチ君
ちゃんとパッチ君用のおやつも持ってきたからねエサ

隣のベンチでは濃厚なラブシーンムード
展開されてたりして顔(汗)

ニックネーム ままま at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お兄ちゃんの服を着て


日曜日にお台場のペッパラで買ったパッチ君の服の1枚を
チエっちに着せてみた
ちょっとでも脱ぎたがる仕草をしたら
すぐ脱がせるつもりで…
でも本猫全然気にならないみたいで
まったくいつもどおりに過ごすもんだから
脱がせるタイミングを失っちゃいました顔(汗)


兄服1.jpg

お兄ちゃんの服を着たまま
お気に入りの場所晴れ
カーテンとカーテンの間でお昼寝眠い(睡眠)するチエっち猫


兄服2.jpg

キャットタワーの上で
ご機嫌におしゃべり中のチエっち猫

兄服3.jpg

キャットタワー中段でご飯エサ待ちのチエっち猫



チエっちがお洋服ブティックをこんなに気に入るとは思わず
パッチ君の服しか今回買わなかったのが悔やまれるふらふら
それも今回、よりによって
『元気な男のコ』な感じのばっか選んじゃったし顔(汗)


普段お家の中ではお洋服着せないけど
寒い日の病院病院通院用にチエちゃんにも
可愛いお洋服ブティック買ったげようかなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜巡りB〜飛鳥山公園


090406-3-7.jpg

音無橋の交差点から望んだ飛鳥山公園
飛鳥山公園の中でまままが一番好きな眺め目



090406-3-1.jpg

090406-3-2.jpg

公園前の陸橋から見た飛鳥山公園
空との境目がハッキリしないけど
山、一面桜が覆ってます
山っていっても標高17.5mだけど顔(汗)



090406-3-3.jpg

山ん中…
空の色と桜の花の色の差がわかりづらいか…顔(汗)
よーーく見てみて目 かすかに見えるから顔(イヒヒ)


090406-3-4.jpg


090406-3-5.jpg


090406-3-6.jpg

桜パッチ君犬

さすが、桜桜が区花なまままの住む街
桜の名所がいっぱいだわね〜

ニックネーム ままま at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜巡りA〜醸造試験所跡地公園

090406-2-1.jpg

090406-2-2.jpg

音無公園から飛鳥山公園へ向かう途中にある
醸造試験所跡地公園
ここは地元の人だけが知るお花見スポット



090406-2-3.jpg

パッチ君と桜を写したかったんだけど
パッチ君と道しか写らなかったふらふら



090406-2-4.jpg

パッチ君犬と桜桜
パッチ君を抱き上げて無理な体勢で撮影してるから
パッチ君の顔、こころなしか引きつってますたらーっ(汗)

まだまだ桜巡り桜は続きます犬(足)

ニックネーム ままま at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする