wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年03月30日

陽だまりのくに子ちゃん


土曜日に占いしにお邪魔したばかりの美容院に
今度は昼間に行ってきましたよ
前髪を切りにはさみ
髪型のアレンジが色々出来るように
前髪を伸ばそうとしてたんだけど、やっぱり鬱陶しくて顔(汗)



090330PAA1.jpg


090330PAA7.jpg

美容院に行く途中の千駄ヶ谷小学校前の交差点の桜桜


090330PAA6.jpg090330PAA5.jpg

渋谷区の犬のお散歩のマナーを呼びかける看板と
お店の入り口にあった犬フック
犬のお散歩途中にも立ち寄れる街っていいわ〜
パッちゃんはお外でおとなしく待ってるは出来ないけど顔(汗)


090330PAA2.jpg

2日ぶりのくに子ちゃん犬


090330PAA3.jpg

陽だまり晴れの中でおくつろぎ中のくに子ちゃん犬


090330PAA4.jpg

土曜日にお土産で持ってったワッカになった犬のガムホネ
とてもお気に入りで肌身離さず持ち歩いてくれてるそう
でも布団の中まで持ち込むそうで
飼い主にしたらたまらんだろうな〜顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ラッキーカラー

ラッキーカラー1.jpg

日曜日は午後から姉ん家へ出かけたのだけど
出かける前のお昼頃、パッチ君とちょっくらお散歩犬(足)


ラッキーカラー2.jpg

ラッキーカラーの紫色でコーディネート
(昨日の占いの結果)
紫のバッグカバンに紫の靴くつ、紫のパッチ君のスカジャンブティック
占いの結果に関係なく、昔苦手だった色なのに
最近紫色に心惹かれることがあり揺れるハート


ラッキーカラー3.jpg

パッチ君、春の匂いを感じてるのかな?
どうせならお花かわいいのとこで立ち止まって欲しかったわ

ニックネーム ままま at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い&ディナー

PAA 占いディナー2.jpg

職場の後輩Kちゃんと寿退社したYちゃん
土曜の夜は占い&ディナーに行って来ましたよ
場所はまままが通う千駄ヶ谷の美容院はさみ


PAA 占いディナー3.jpg

看板娘の黒パグ犬くに子ちゃん
KちゃんYちゃんもメロメロ〜顔(メロメロ)


PAA 占いディナー4.jpg

接待で大忙しのくに子ちゃん犬
マッサージで癒してあげるKちゃん

人生初の占いは
漠然としたまままの夢を後押ししてくれる
とても嬉しく勇気が湧き上がる鑑定結果でした顔(笑)
明日から頑張るぞーexclamation×2


PAA 占いディナー1.jpg

くに子ちゃんも一緒に皆で記念撮影カメラ

ニックネーム ままま at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

うっとりんこ〜

うっとり〜4.jpg

患者さんが途切れたちょっとした間、
事務仕事をかたす間
ヒロコちゃんを犬舎から出し自由に放牧ー(長音記号2)
自由に駆け回っていいのに
「ママ〜、かまってくだしゃい〜猫(足)
可愛ゅい可愛ゅい甘えんぼ揺れるハートヒロコちゃん猫(笑)
なんか雌ライオンっぽいお顔になってるよ顔(汗)
鼻の下が長いからか顔(イヒヒ)


うっとり〜3.jpg

猫(笑)「撫でてくだしゃ〜い」


うっとり〜2.jpg

右上の牙に萌え〜顔(メロメロ)
最後に残った1本だから大事にしなくっちゃだわあせあせ(飛び散る汗)


うっとり〜1.jpg

かまってもらえてご満悦なヒロコちゃんなのでした揺れるハート

ニックネーム ままま at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

花見には早すぎた


23日の月曜日のお散歩の様子です犬(足)


090324-1.jpg

パッちゃん犬は見向きもしてませんが
いつもお花の手入れが行き届いているご近所さん家家
まままは毎朝の通勤時、
ここん家のお花かわいいを眺めるのを楽しみにしてまするんるん


090324-2.jpg

向かった先は…音無公園桜
が、残念ながらまだほとんどが固い蕾のままでしたふらふら


090324-3.jpg

数本だけ2〜5分咲きの桜桜がありました


090324-4.jpg

場所を移してこれまた桜桜の名所の飛鳥山公園へ…
こちらもまだちょっと早かったみたいふらふら
桜が咲くと奥の木々が一面ピンクになるそうです


090324-5.jpg

せっかくだから下見することにしました目
園内は本来は犬のお散歩は禁止らしいのですが
皆さん普通に歩かせてお散歩してました
小心者のまままパッちゃんを抱っこで入園
抱っこならいけない事ないですよね


090324-6.jpg

高台の上で園内を見渡せるとこで記念写真カメラ
パッちゃん、マテが出来ずに撮影失敗ふらふら
食べ物を前にしないと出来ないんです、パチ公もうやだ〜(悲しい顔)
でももう14歳のパッチ君なので
今更厳しくしなくてもいいかな…って思ってます


090324-7.jpg

公園出たとこで、パッチ君を降ろしてバッド(下向き矢印)
パッチ君、元気に歩き出しました犬(足)


090324-8.jpg

パッちゃん、ただ歩いてるだけだけど
カッチョいいぞ〜〜Good←ただの親バカ発言顔(汗)

ニックネーム ままま at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

くねくねゴロン♪


今日も診察室の床でご機嫌なるんるんチー君猫
ストーブの前でご機嫌さんでクネクネしてる
可愛ゅい揺れるハートチー君猫を見てやってくださいませ目


くねくね1.jpg


くねくね2.jpg


くねくね3.jpg


くねくね4.jpg


くねくね5.jpg


ふふふ…揺れるハート可愛ゅすぎる〜〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

袋のニャンコ

袋猫.jpg

レジ袋に入ってご満悦のヒロコちゃん猫るんるん

ニックネーム ままま at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロコの反抗期!?

WBC.jpg

WBC、やったねGood
日本優勝おめでとう〜Clap

まままの職場にはTVがないので
スタッフのワンセグ携帯でみんなで野球観戦
普段ワンセグ機能はいらないって思うけど
WBC野球やサッカーW杯サッカーの時は欲しくなっちゃうよね







イヤ1.jpg

シロコちゃん、召し上がれ〜エサ


イヤ2.jpg

猫「ウプッ、もういらない猫(怒)


イヤ3.jpg

猫「もういらないって言ってるニャンむかっ(怒り)


イヤ4.jpg

食べ終わったらお顔綺麗にしましょうね

猫「いやニャー猫(怒)


イヤ5.jpg

猫「やめてニャー猫(怒)


イヤ6.jpg

なんか今日は珍しく反抗的なシロコちゃん猫
でも、お手手ご飯の中に突っ込んじゃったんだから
いくら抵抗したってダメだよ
綺麗、綺麗しましょ猫(足)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ままま at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ひなたぼっこの場所

カーテン ち.jpg

今日のお天気晴れはどんなかな?
確かめようとカーテンを開けようとしたら
チエっちの抗議の声
あら!?そんなとこにいたのねがく〜(落胆した顔)
厚手のカーテンとレースのカーテンの間が
チエっちのお気に入りの日向ぼっこの場所なんだって

ニックネーム ままま at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

チエっちのご飯

ち ごはん.jpg

猫「ママ、ご飯くださいなるんるん

ち ごはん2.jpg

今、一番のご飯問題児のチエっち猫
猫缶『魚正・かつお味』だけは食べてくれるけど
ドライフードの『キドニーケア』は数粒しか食べてくれない
缶詰だけっていう偏食は出来ればさせたくない
『魚正』は食いつきがいいけど
総合栄養食缶じゃなくて副食缶だからね
苦肉の策として『キドニーケア』をミキシングして
粉状にして『魚正』に混ぜてみた
そんでもって昔食べていた
『キャラット 5つの味 海の幸 高齢用』も試してみた

結果、両方お気に召していただけたみたいClap

缶詰、明日で切れるから
しばらくは『キャラット』でいってみるかな

『キドニーケア』開封したばっかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)
他にも試したけど食べてくれなかった
開封してあるドライフード数袋あるんだよなぁふらふら

ニックネーム ままま at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

視線を感じて

布団から パ1.jpg

視線を感じて振り向いたら
パッチが布団の隙間からお顔だけを覗かして
まままを見てた目
「ん?どしたの?」


布団から パ2.jpg

って、寝てるよ顔(汗)
特に用はなかったらしい顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ふっくらホッペ

ペルシャっぽい.jpg

避妊手術をしてから
おデブ街道まっしぐらのヒロコちゃん
こころなしかホッペがふっくらしたような…
そんなとこママに似なくていいのに顔(汗)

誤解のないようにお断り
避妊手術をすると太りやすい体質になるんでなくて
避妊手術をしたことで発情しなくなったんで
今まで食い気より色気で食に興味がなかったのが
色気がなくなって食い気が出てきて
何を食べても美味しいらしくて
残さずいっぱい食べてるから太ったのです

今まで食に興味のなかったコなので
食べてくれるのが嬉しくって
ついあげすぎてしまいました
そろそろ体重管理しっかりしないとヤバいかも顔(なに〜)

実は今日、昨日に引き続き
ヒロコちゃんも輸血の為の供血いたしました
やっと生え揃ったお毛毛、また剃られちゃいましたはさみ
その際、点滴の留置針注射を入れたのだけど
太って血管わかりにくくなっちゃってて顔(なに〜)

美味しく食べれてるのに
ご飯減らすのは可哀そうだから
量は減らさずダイエット系のご飯エサに切り替えです
避妊手術後、食欲爆発で
何でも美味しく食べてくれるので助かります

現在4.38sexclamation  目指せ4sexclamation×2

ニックネーム ままま at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

チー君のお目目

しつこいようですが(毎週いってる顔(汗))、
毎週水曜日はチー君猫の抗がん剤投与の日注射
今日も元気に無事点滴終わりました〜


ちー目.jpg

今日はチー君のお目目目の話
いつも出来るだけお目目が綺麗に見える目ぴかぴか(新しい)の写真を
選んで載せてるのだけど
実はお目目目、目ヤニでグジュグジュしちゃってるんです
特に右目、目から鼻に抜ける涙管が詰まってて、
生まれつき涙管が狭いのか
(でも瓜二つの同腹妹のヒメ子ちゃんはそんなことない)
はたまた交通事故に遭ったどんっ(衝撃)時の影響か…
毎朝夕のお薬くすり飲ませる時に
お顔を撫で撫でハートたち(複数ハート)のどさくさにまぎれて
目ヤニをふき取ってます
ホントはしっかり目薬をしてあげたいたらーっ(汗)のだけど
目薬が嫌で目をこすってもっと酷い状態にしちゃうし、
こすらないようにカラーをすると
ストレスで食べなくなっていじけるし顔(汗)
白血病発症してるチー君にストレスは大敵!

お顔撫で撫で手(パー)〜お薬飲ませてくすり
お顔撫で撫で手(パー)〜〜お目目目を拭いて〜
さぁexclamation召し上がれエサ

ニックネーム ままま at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

キミはヒーローだ!!

供血.jpg

犬「俺っち、頑張ってくるワンexclamation



写真は3月12日木曜日、
輸血供血の為急遽病院に向かうことになった時の
駅構内でキャリーに入った状態のパッチ君

スーパーヒーローパッチ君、恐るべし14歳手(チョキ)
パッチ君の血で、Mちゃん見事復活グッド(上向き矢印)
今日元気に退院して行きましたHello

ニックネーム ままま at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

皇居一周ウォーキング♪


うららかな陽気晴れの中、Yちゃんにお付き合い願って
パッチ君と皇居一周ウォーキングに挑戦してきました犬(足)
御年14歳、パッチ君頑張りまするんるん


皇居一周1.jpg

東京駅丸の内御幸通りをスタートして
内堀通りを反時計回りに周ることにしましたグッド(上向き矢印)
写真は大手門を過ぎた辺りかな(不確かです顔(汗)


皇居一周2.jpg

パッチ君、ハクチョウさんがいるよ


皇居一周3.jpg

なんと、もう桜の花が咲いてました桜
鮮やかな赤色の桜の花〜早咲きなのかな?
たぶん竹橋辺りで咲いていたと思います(不確か顔(汗)


皇居一周4.jpg

内堀通り外れて代官町通りへ…
白い(薄ピンク)桜の花も咲いてました桜


皇居一周5.jpg

再び内堀通りに戻って
千鳥ヶ淵から半蔵濠を望んでカメラ


皇居一周6.jpg

桜田濠沿い(三宅坂)の眺めはホント、綺麗ぴかぴか(新しい)
まままの大好きな景観です虹


皇居一周7.jpg

平日でも沢山のランナーさんたちが走ってましたよくつくつ


皇居一周8.jpg

ここが、かの有名な桜田門ですよひらめき


皇居一周約5キロ(不確か顔(汗))の道のり、
パッチ君、無事完走(完歩)することが出来ましたClap



松本楼1.jpg

完歩後は皇居お隣の日比谷公園の中にある
老舗レストラン「松本楼」でランチですレストラン
ペットOKのテラス席からの眺め〜
音符とト音記号が可愛い〜るんるん


松本楼2.jpg

やっとままま登場顔(イヒヒ)
欲張ってランチプレートをオーダーしたけど
明らかに多すぎでした顔(なに〜)でも完食したけど顔(イヒヒ)


皇居ウォーキング、お薦めよ顔(笑)

ニックネーム ままま at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ソファでうたた寝

ファ寝1.jpg

あらら、パッちゃん犬
ソファから崩れ落ちそうな格好で
うたた寝しちゃったのね眠い(睡眠)


ファ寝2.jpg

あら、起こしちゃったかしら!?


ファ寝3.jpg

ん!?また寝ちゃったわね眠い(睡眠)


ファ寝4.jpg

犬「俺っち、起きてるよ〜〜〜んグッド(上向き矢印)



いつまで続くかわかりませんが、
ままま、この3月から日・月曜日休みになりましたClap
十年ぶりくらいの日曜日休みるんるん
日曜日、まままパッチ君と遊んでくれる
奇特な人おりましたら、誘ってくださいましね〜るんるん

ニックネーム ままま at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

恍惚の乙女

かわうそ!?.jpg

チエっち、かわうそみたいよ顔(イヒヒ)



抱っこ大好きっコのチエっち
もう甘えん坊なんだから〜顔(メロメロ)って思ってたけど
ホントは抱っこが大好きっていうより
縦抱っこでお尻ペンペンされるのが大好きみたい

お尻ペンペンされて恍惚の表情のチエっち
エロ揺れるハート可愛ゆす顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

スーパーパッチマン参上!

急げ1.jpg

犬「急げダッシュ(走り出すさま) 急げダッシュ(走り出すさま)犬(足)

急げ2.jpg

犬「急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま) ね、ママるんるん

急げ3.jpg

犬「急げダッシュ(走り出すさま) 急げダッシュ(走り出すさま)


家でお留守番中のパッチ君
病院病院から緊急出動要請がありました
緊急の輸血の為の供血要請です
頑張れ、スーパーパッチマンexclamation×2

ニックネーム ままま at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

チー君、おヒゲが!!

ちー 点滴前1.jpg

ちー 点滴前2.jpg

点滴前に診察室で寛ぐチー君るんるん


ちー 点滴前4.jpg

あれれ、なんかおヒゲが短くないですか?


枝髭.jpg

短いどころじゃなくって…
オール枝髭になってるじゃんがく〜(落胆した顔)

ストーブの前にばかりいるからだよ顔(汗)


ちー 点滴前3.jpg

猫「だって僕、ストーブ大好きなんだもん」

チー君がストーブに近づきすぎるのを
気をつけて見てたつもりだったのに
チー君のおヒゲ、ストーブで焦げちゃったがく〜(落胆した顔)
もっと気をつけてみてあげなくっちゃだわふらふら

ニックネーム ままま at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足じゃー

ふたり寝んね.jpg



パッチ君、いつもは一緒に布団で寝るのだけど
昨晩は掛け布団の上で丹念に寝床を整えてて…
でも、まままが布団に入ったら
どうせ一緒に布団の中で寝るくせに…って思ってたら
昨晩はてこでも掛け布団の上から動いてくれない…
パッチ君の寝てる場所はシングル布団のど真ん中
必然まままは壁側に窮屈な体制で寝る羽目にもうやだ〜(悲しい顔)
掛け布団の上にパッチ君だから寝苦しいよね、やっぱ
そして、悪夢にうなされました顔(なに〜)
ホント、超怖〜い夢だったんだから顔(泣)
目が覚めてパッチ君に布団の中で寝てくださいと
お願いしてみたけど拒否られて
仕方なく寝苦しくないくらいにちょっとだけ
パッチに左に寄ってもらい眠りに眠い(睡眠)

ってあせあせ(飛び散る汗)眠りにつこうとしたら今度はチエっち猫
まさかのハイテンショングッド(上向き矢印)
狭い部屋ん中走り回ってー(長音記号2)喋り捲り〜るんるん

お蔭でまままなかなか眠りにつけず寝不足だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ままま at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする