wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年02月28日

ご飯の催促

催促.jpg

チエっち猫、ろくすっぽ食べないくせに
朝、まままが目覚めた目のを確認すると
キャットタワーに乗ってご飯の催促エサ
「ナーナーナー」もらえるまで鳴き続けます演劇
でも声は小さいの顔(イヒヒ)

写真はキッチンでご飯の準備をするままま
催促中のちえっちです
でも口閉じた一瞬を写しちゃったから伝わらないね顔(汗)


注!我が家では犬のお兄ちゃんパッチ君がいるので
お兄ちゃんに食べられないように
チエっちはキャットタワーでご飯エサを食べてます

ニックネーム ままま at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

若い!黒い!

2006年.jpg

パッチ犬チエ猫と一緒に暮らし始めた2006年の頃の
画像をなんとなく見返したら目あら、びっくりexclamation
パッちゃん犬黒いexclamation×2

毎日一緒にいると変化に気づかないもんだねぇ
よく遊ぶ元同僚Uちゃんパッチに会うたびに
「パッチ、老けたねぇ〜」っていうのを
内心全然かわってないのに、って思ってたんだけど
確かに老けたわ顔(汗)
今年(来年度)の狂犬病ワクチンの毛色の欄、
ソルト&ペッパーに変更しようかしら顔(イヒヒ)


ニックネーム ままま at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

4sの壁

お尻ぽんぽん.jpg

今日は週に一度のチー君の抗がん剤投与の点滴注射の日
チー君はお尻ポンポンされるのが大好き黒ハート
怖〜い処置(注射など)もお尻ポンポンされながらなら
我慢できるんですよGood

先週も今週も体重3.98s、
なかなか4sの壁は越せないねぇ
目指せ、4キロ越えexclamation×2


ニックネーム ままま at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コートで巣作り

コート.jpg

パッチ君ママのコートで巣作りしてるしー顔(汗)



雨が降ったり晴れ間晴れがでたり、
はっきりしない天気晴れ曇り雨が続いてますねぇ
冬と春の間の長雨を菜種梅雨っていうんですって
日本には風流な言葉がいっぱいありますねぇ

実はパッチ君、雨とは関係なく最近お散歩に行けてません
「実は」が続きますが、実は10日ほど前にですが
ままま、右肩脱臼してしまいましてふらふら
脱臼ってはめればすぐ動かせるもんでもなくて
しばらく肩が動かないんですよ
なのでパッチ君、しばらくお散歩なしで…
ごめんね、パッチ君犬
でも来週には大丈夫そうだから
来週の月・火曜日は雨が降らないといいね



私信メール 姪っ子ミキへ…
おじいちゃん(父)とおばあちゃん(母)には
脱臼のこと話してないので心配するから言わないでね
ママ(姉)にだけ話してあります

ニックネーム ままま at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

抱っこでミルク


抱っこで紐遊びをした後は、
抱っこでミンミンのヒロコちゃんです
ミンミンってミルクのことですよ
普段はミルクって言ってるのに
ワンニャン犬猫に話すときはミンミンって言っちゃうけど
これって全国共通語?
スタッフもミンミンって言ってるけど
まままに合わせて言ってくれてるのかな?



ミンミン3.jpg

ミンミン1.jpg

ミンミン2.jpg

ミンミン4.jpg

注;ヒロコちゃんの飲んでるのは山羊ミルクです

ニックネーム ままま at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福のとき

ピタッ.jpg


チエっちの臀部に顔を埋めて寝てるとき揺れるハート

この上もない幸せー(長音記号2)


ニックネーム ままま at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

抱っこで紐遊び


世界甘えん坊黒ハート選手権が開催されたら
優勝候補間違いなしだろうヒロコちゃん猫
チエっちも優勝候補に名を連ねてるだろうなぁ)
今日は抱っこのまま紐遊びー(長音記号1)に興じてます
夢中で遊ぶヒロコちゃんをみてやってくださいな


紐遊び5.jpg

紐遊び2.jpg

紐遊び3.jpg

紐遊び4.jpg

紐遊び1.jpg

ニックネーム ままま at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロコちゃん14歳おめでとう

14歳お誕生日.jpg

2月22日はニャンニャンニャンの日猫であり、
シロコちゃんのお誕生日でもあるんです

14歳のお誕生日おめでとう、シロコちゃんClap


14歳って、もうシニアさんなんですよね
こんなにハンデを背負ってるコなのに
まだまだピチピチお嬢さんなつもりがしちゃいます




点眼中.jpg

食後の点眼中たらーっ(汗)シロコちゃん
後肢がカッカッカッて高速カキカキしちゃってますねぇ

シロコちゃんのご飯エサ、またまたi/dに逆戻り〜
乙女心は移ろいやすいみたいで…
まぁ、食べてくれればよし!としますか顔(汗)

ニックネーム ままま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ずんずんずん!

昼休みシロコ1.jpg

昼休みはママシロコちゃんのラブラブタイムハートたち(複数ハート)
って、ホントは他スタッフ昼休みは昼寝したいから
電話番しなくてすむように電話のない他の部屋に
寝に行っちゃう眠い(睡眠)からなんだけど…
いつも貧乏くじひかされまくりのまままです顔(汗)
でも、いいの
シロコちゃんを独り占めできるからね顔(笑)



昼休みシロコ2.jpg

ひとりでシロコちゃん撮影会してたら
シロコちゃん、ずんずんずん!ってカメラカメラに突進
近すぎですってば〜顔(なに〜)


昼休みシロコ3.jpg

電話電話の応対終えたら
シロコちゃんがストーブの前から消えた!がく〜(落胆した顔)
って、ストーブから離れたとこで寝んねしてました眠い(睡眠)
ストーブで温まった体を覚ましてたのね

ニックネーム ままま at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

記したそばから^^;

080220シロコ.jpg

食事記録をのこした(2月17日)そばから
シロコちゃん今までのご飯に厭きてしまったよう顔(汗)
火曜日に記事として記したけどまままは月火休みだから
病院のコについては日曜までのことを記したのだけど
月曜から食べが悪くなっていたそうで…
何パターンか試して、今食べてくれてるのは
i/dとドクターズダイエットのメインテナンスを半々の割合で
ふやかしてミキサーにかけたもの
なんとかシロコちゃん好みのご飯が見つけられてホッダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ままま at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

点滴前のストレッチ

点滴中ち.jpg

水曜日なのに抗がん剤点滴注射されてるチー君猫
でも心配しないでくださいませませ
チー君の体調は良好です
体重も発症してしまってからの過去最高3.98s手(チョキ)
あともうちょっとで4sじゃー顔(笑)
病院の都合により水曜日に点滴に変更です
病院の都合というのは、
木曜日に手術が2件あるのと
白血病キャリアだったコがとうとう発症してしまい
そのコの抗がん剤投与の点滴が木曜日にあるので
チー君の発症の時とほぼ同じような症状で
名前もチー君(本名ちび)と同じちびくん
ちびちびコンビ猫猫、頑張るんだぞーexclamation×2



変かっこ.jpg

点滴前のリラックスタイムるんるん


変かっこう.jpg

寛いでたと思ったら突然ひとりでドタバタどんっ(衝撃)暴れだした
カラーに引っ掛かったのかとかも思ったけど
そんなこともなさそうだし顔(汗)
まぁ本猫が楽しいならいいんだけど
いったいどんな遊びなんだか顔(イヒヒ)


ニックネーム ままま at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ワンニャンズ食事記録

魚正シニア混ぜ1.jpg

猫「ムニャムニャ、美味しいニャ」


魚正シニア混ぜ2.jpg

今日は今現在のワンニャンズ犬猫の食事記録エサ
今、何を食べてるかをそれぞれ記しとこうと思います

まずはチエっち猫
『キドニーケア』のドライフードに
まだ血液検査の数値的には腎臓用ご飯の必要はないけど
本猫が味が好きなのと年齢的に予防にもなるので
キャネット『魚正7歳からのかつお』の缶詰混ぜ
今現在の一番のお気に入りだが
缶詰ジプシーなのでいつまで食べてくれるやら顔(汗)

お次はパッチ君犬
混合ドライフードをお湯でふやかしたものエサ
ふやかしているのは健康のためで
本犬はドライのままでもどっちでも食べます
おやつであげるときはドライのままであげたりします
動物病院に送られてくるサンプルがほとんどなので
とってもヘルシーな食生活をはおくってます

シロコちゃん猫です
ヒルズの『i/d』ドライをお湯でふやかして
ミキサーでポタージュ状にしたものを食べてます
以前はロイヤルカナンの『pHコントロールスターター』が
お気に入りだったのですが、厭きてしまったようで…
シロコちゃんによりベストなご飯を本猫が
お気に召してくれてるので助かります

ヒロコちゃん猫です
避妊手術をしてから食欲大魔神になったヒロコちゃん
避妊手術前はチエっち以上にご飯ジプシーだったけど
今はなんでもござれ、って感じです
減量系のドライフード『r/d』『減量サポート』などに
療法食ではないいわゆるプレミアムフードを混ぜたものを
缶詰など混ぜないで食べてくれてます
以前は缶詰なしだと食べてくれなかったんですよ

最後はチー君
白血病発症した時はとにかく食べてくれるものなら
何でもとペットショップに行って買いあさりました
今は白血病の症状が落ち着いているので療法食
ドライフードは『ストルバイトケア』
おかずに『魚正7歳からのかつお』の缶詰
ドライフードと缶詰は別皿でエサエサ本猫の好みにより
年頃の男のコだから
オシッコたらーっ(汗)に結晶がキラキラ気味ぴかぴか(新しい)なので療法食です
以前は『pHスターター』がお気に入りだったけど
今現在のお気に入りは『ストルバイトケア』です
缶詰を7歳からのにしてる理由は
シニア用のほうが細かく食べやすそうだからです


みんなが食に貪欲でいてくれて今が一番幸せな時だね
みんなが美味しくご飯が食べれる時が
いつまでも続きますように

ニックネーム ままま at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ギュッ♪

シロコ肉球.jpg

犬舎への扉を開けたら
シロコちゃん猫の可愛いピンクの肉球祭り猫(足)猫(足)猫(足)
シロコちゃんのお部屋は扉開けてすぐの上段だから
寝てるシロコちゃんの可愛い肉球が目の高さ目なるんです


タオルギュッ.jpg

よく見たら右手でタオルをギュッ猫(足)
可愛い過ぎるぜ揺れるハートシロコGood

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

正しいガムの食べ方!?


一昨日2月11日はパッチ君の14歳のお誕生日バースデー
お誕生日だから特別に食後にガムホネを進呈
一個30円くらいのバラ売りの5pくらいの小さいの
パッチ君、大事にお布団とこまで咥えて移動


ガム-1.jpg

犬(怒)「ウゥ〜、ウゥウ〜」
美味しそうに噛んでるから写真を撮ろうカメラとしたら
ガムホネ取り上げられると思って咥えてすごんでるとこ
失礼しちゃうわ、誰も欲しくないっちゅうのちっ(怒った顔)


ガム-2.jpg

犬(怒)「何、見てるんだよむかっ(怒り)ガンを飛ばすパッチ君
パッチが警戒を解かないので
仕方なく離れたとこからズームで撮影することに
ガンを飛ばしてるつもりのパッチ君だけど
あどけない幼い顔で迫力ないんですけど顔(イヒヒ)


ガム-3.jpg

警戒といてガムホネを噛み始めたパッチ君

ガム-4.jpg

1時間後のパッチ君とガムホネ


ガム-5.jpg

2時間後のパッチ君とガムホネ


ガム-6.jpg

3時間後のガムホネ
ずーっと休みなく噛み続けていたのに
ほとんど形が変わらないってどういうこと!?
これ以上噛ませ続けるのも胃酸出すぎて
体に悪そうなので取り上げました


ガム-7.jpg

翌日も夕飯後の3時間、続きのガムホネタイム
片側結び目がやっと噛み終わりましたClap
ってあせあせ(飛び散る汗)全て食べ終わるのに何日かかるのでしょう顔(汗)
普通パッチ君と同サイズのコで
5分くらいで食べ終わるらしいですよあせあせ(飛び散る汗)
とっても安上がりなパッチ君ママ大助かりです顔(ペロッ)

注!3時間後のガムと翌日のガムは同じものです
パッチ君がよく噛んでふやけて白い色になってるだけ
乾いたら元の色に戻りました

ニックネーム ままま at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

PASONAO2

GucciCafeを出て
ちょっと銀ブラ後、丸の内へ無料バスで移動バス
歩いて移動できる距離だけど
せっかく無料バスがあるので使わなきゃ損
東京をよく知らない人へ…
銀座も有楽町も日比谷も東京も丸の内もほぼ同じ場所
東京見学をする時は電車路線図で覚えないで
地図で場所を確認したほうが絶対いいと思うよ


PASONAO2-1.jpg

TVで何度か見て見学できるってんで興味のあった
PASONA O2へ行って来ました
太陽光の届かない地下で野菜とか育ててて
レポーターのお姉さんやタレントさんが
「美味しい黒ハート」って食べてたの見て
ままま、とんでもない勘違いあせあせ(飛び散る汗)
てっきりそこで取れた野菜を買えるのかと…
根本的に大間違いパンチ
PASONAって人材派遣の会社だそうであせあせ(飛び散る汗)
農業の人材育成が目的の施設だそうです
他にも見学者は沢山いたのですが
会社視察で来ているスーツ姿のおじ様たちと
農業大学の学生グループの中で
完全浮きまくってたまままYちゃんでした顔(汗)
でも個人参加も基本OKなの確認して
負けじと見学楽しんで来ちゃいました


PASONAO2-2.jpg

「稲の栽培」の部屋
詳しい説明はリンク先を見てくだされ


PASONAO2-3.jpg

稲穂がたわわになってます
もう収穫できるのかな?


PASONAO2-4.jpg

「バラ・ハーブ畑」の部屋


PASONAO2-5.jpg

「野菜畑」の部屋


PASONAO2-6.jpg

「果実類栽培」の部屋


PASONAO2-7.jpg

「21世紀型の植物栽培」の部屋

TVでタレントさんがこのサラダ菜食べてたの見て
メッチャ憧れてた部屋…なのに入室禁止もうやだ〜(悲しい顔)



今回は思いっきり場違いな見学になってしまったけど
夏休みとかには家族で参加できるイベントもあるみたい
次は一般向けのイベントのある時参加できたらな
(でもそういうのって土日開催が多いから
まままは参加無理かもね)

ちなみにPASONA O2見学は無料です
興味のある方は是非行ってみてくだされ〜

ニックネーム ままま at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUCCI CAFE

とある任務を受けて、
まままが行って来たのは
ぴかぴか(新しい)GUCCI銀座店ぴかぴか(新しい)
開店15分前に着いたけど既に長蛇の列ー(長音記号1)
たぶん親切丁寧な応対のせいでしょう
まままの順番まで1時間も並んじゃいました

だいじな任務も無事果たして
せっかくGUCCI銀座店に行ったのだからと
GucciCafe喫茶店
GUCCIでカフェがあるのは
ミラノ店銀座店だけなんだって


GUCCIカプチーノ.jpg

GucciCafeってことで
ちょっと大人ぶってカプチーノをオーダー ¥900
値段を載せるのはちょっと無粋だとは思うけど
これから行く人の参考になればいいな、ってことで


GUCCIティラミス.jpg

ティラミス〜森のフルーツ添え ¥1500
さすがイタリア発祥GUCCIだけあって
ティラミスは絶品Goodメッチャ美味しかったです
森のフルーツ=ベリー類のサイズから
ティラミスの大きさについては想像してくださいませ


GUCCIチョコ.jpg

GUCCIチョコレート 1粒 ¥300
店頭で買うよりカフェで食べるほうがお得かな


GUCCI.jpg

カフェマットのGUCCIマークexclamation


GUCCIチョコケーキ.jpg

今回の任務に付き合ってくれた同僚Yちゃんオーダー
ラテマキアート ¥900
チョコレートケーキ〜何ちゃら?添え ¥1500
チョコレートケーキはフォンダンショコラです

GUCCIという名前に圧倒され
なかなか自分では来ようと思わない場所なので
こんな機会を与えてもらってラッキーるんるん
平日だったからかもしれないけど
カフェは意外にもゆったりゆっくり寛げる感じで
是非また行きたいな、って思ってます

ニックネーム ままま at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

甘えっ子ヒロコちゃん

すりすり.jpg

猫(笑)「お姉ちゃ〜ん、あのね…」


すりすりー.jpg

猫(笑)「好き〜揺れるハート


すりすりーー.jpg

すりすり〜揺れるハート


すりすりーーー.jpg

Kちゃんのお昼寝を邪魔するヒロコちゃん
ごめん、犯人はまままっす顔(汗)
床で一緒に寝ようと犬舎から出したら
見事ふられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ヒロコのスリスリは想像を絶するしつこさで
気分がよくなると何故かヨダレが口からあふれ出ますたらーっ(汗)
甘えられる側はもれなくヨダレをつけられます顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

布団から

布団からお帰りなさい.jpg

仕事から帰宅…チエちゃんのお出迎えがないバッド(下向き矢印)
「チーexclamationママ帰ってきたよ〜、どこにいるのぉ〜?」

布団からお帰りなさい 乱入.jpg

まままの枕に頭を載せて寝ているチエっちを発見目
ハイテンションではしゃいでお迎えしてくれてる
パッチをほったらかして
「チエちゃ〜ん黒ハートってしてたら
写真にパッチ君の足が写ってるの見えます?
パッちゃんママチエっちの間にズカズカ乱入どんっ(衝撃)
チエっち、もう少しでお兄ちゃんに踏まれるとこだったよ顔(汗)
ごめんね、チエちゃんパッチ君

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にお昼寝♪

お昼寝シロコアップ.jpg

シロコちゃん、どこにいると思います?


お昼寝シロコ.jpg

実は、まままと一緒にお昼寝中眠い(睡眠)顔(笑)手(チョキ)



まままの勤める病院はお昼休みが1時間半と長いので
ランチを食べ終わった後はお昼寝タイム眠い(睡眠)
他のスタッフはだいたい椅子に座って
診察台に突っ伏してお昼寝をしてることが多いかな
まままは机に突っ伏して、っていう寝方が苦手で
だから昼休みは寝ないでいることが多いのだけど
どうしても寝たいときはバスタオルを床に敷いて
タオルを枕にして横になって寝てしまうのだ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

なんつ〜カッコ^m^

なんつ〜カッコ.jpg

診察室でくつろぐチー君猫
なんつ〜格好してるんでしょ顔(イヒヒ)


週一の抗がん剤治療を続けているチー君
先週から投与日が金曜日から木曜日に変更になりました
理由は病院の都合によりってやつです^^;

白血病を発症して抗がん剤治療を開始して6ヶ月、
治療は続けてますが、
こんなに元気に半年を迎えることが出来たことを
とても嬉しく感謝します黒ハート

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする