wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年12月29日

おつかいパッちゃん

ヤママス1.jpg

本日、パッチ君が訪れた場所は西日暮里
まだ見ぬおじいちゃんへのお届け物を買うために
おじいちゃんってまままお父さんのことよ

ヤママス2.jpg

線路は渡る時は皆さん足元、気をつけて歩きましょう犬(足)

ヤママス3.jpg

お買い物の目的地は西日暮里駅を降りて
京成本線線路沿い藍染川西通を5分歩いたところ
電車は高架を走ってて見えないのに音だけするから
パッチ君何の音???って気になるねぇ

ヤママス4.jpg

目的地『山桝酒店』(京成線新三河島駅目の前)に到着
看板犬クレピーちゃん犬が出迎えてくれます
利き酒師のご主人とワインソムリエの奥様が
応対してくださるのでまままのように
自分はお酒のことはさっぱり?な人間も
相談して選べるから安心して買いに行けるお店です
最近、我が父上芋焼酎にハマっているらしいので
気に入ってくれるといいなぁ顔(笑)

ヤママス5.jpg

おしゃべり弾んでちょっと長居してしまった顔(ペロッ)
パッちゃんの影を見てください目
長ーーーーーーーーっい影人影

ヤママス6.jpg

今日はお付き合いしてくれてありがとね、パッちゃん

ニックネーム ままま at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスイルミネーション

イルミネーション1.jpg

24日のクリスマスイブクリスマスは仕事終わってから
パッチを連れて同僚KちゃんYちゃんとお出かけ〜犬(足)


イルミネーション2.jpg

東京ドームシティのイルミネーションぴかぴか(新しい)を見に
行って来ましたよ

イルミネーション3.jpg

イルミネーション4.jpg

イルミネーション5.jpg

イルミネーション6.jpg

ここまでが東京ドーム側野球
全部の写真にパッちゃん犬が写ってるのわかりましたか?


ここから先はラクーア側遊園地なのでパッチ君犬はキャリーの中

イルミネーション7.jpg

イルミネーション8.jpg

イルミネーション9.jpg

イルミネーション10.jpg

夕飯は『Zest Premium Burger LaQua』
ハンバーガーとポテトをいただきましたファーストフード


イルミネーション11.jpg

犬 僕も何か食べたいなぁ

イルミネーション12.jpg


イルミネーション13.jpg

イルミネーション14.jpg

イルミネーションぴかぴか(新しい)綺麗だったね〜、パッちゃん犬

ニックネーム ままま at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

姪っ子作のクリスマスケーキ


今年も家族姪っ子)でクリスマス会クリスマス

クリスマスケーキバースデー姪っ子・みんこ

ケーキ1.jpg

市販のスポンジケーキ7号にチョコクリームを塗って
バナナをサンドGood

ケーキ2.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)まさかの缶詰ミカンのせ顔(汗)

ケーキ3.jpg

えぇ〜がく〜(落胆した顔)そんなにミカンのせちゃうのexclamation&question

ケーキ4.jpg

2段目は生クリームに缶詰パイナップルに
カットされてない黄桃缶そのまんまのせ顔(なに〜)

ケーキ5.jpg

3段目の5号スポンジケーキの間には
写真撮ってないけどカットしたリンゴをサンド
てっぺんはやっぱり苺だよねGood

ケーキ6.jpg

ロウソク立てて完成で〜すClap

クリスマス会.jpg

食べる前に皆で記念写真を撮りましたカメラ

まままの想像を超える飾り付けセンスで
どんなんなっちゃうかメッチャ心配ふらふらだったけど
予想外に美味しかったです顔(笑)

ニックネーム ままま at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

チー君の大冒険

ちび冒険1.jpg

ちょっと…っていうか、かなりビビリん坊なチー君
いつもの行動範囲は犬舎内だけ
今までは診察室には自分からは入りませんでした
が、最近は度胸がついたみたいで
勇気を出して冒険を楽しんでます犬(足)


ちび冒険2.jpg

でも腰が引けちゃってるの顔(汗)
診察台の下だからじゃなくずーっとこんな感じ
猫「冒険中は用心を欠かしちゃいけないんニャ」


ちび冒険3.jpg

現像室でお仕事してたらチー君が覗きに来たよ
猫「ここは何するお部屋ニャ?」


ちび冒険4.jpg

週1の抗がん剤投与と毎日のお薬服用は続いてるけど
白血病発症前と同じくらい元気に…
否、発症前より治療で度胸がついて
元気に生活をエンジョイ出来てるみたいるんるん

チー君がご機嫌さんるんるんで過ごせてることが
まままの何よりの幸せだよ顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

雨が上がったら


昨夕から降っていた雨雨も朝には止み晴れ
午後には道路もすっかり乾いたからパッチ君犬とお散歩犬(足)

081210 散歩1.jpg

週に一度のお散歩はパッチ君も楽しみみたい黒ハート

ホントは毎日お散歩させてあげたい気持ちはあるんだけどね
朝早いお散歩、夜遅いお散歩は
パッチ君自身が御免蒙りますって感じなのですよ


081210 散歩2.jpg

あまりの楽しさにメッチャ早足散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


081210 散歩3.jpg

帰り道のコースはパッちゃんにお任せするわ〜

いつもは家までの一番の近道を選ぶのに
ちょっと遠回りの道を選択
もしかして道に迷ってた!?


081210 散歩4.jpg

家への正しい道に気づいた!?
パッチ君、走り出しましたダッシュ(走り出すさま)


081210 散歩5.jpg

パッちゃん、一向にスピード緩めないで
家まで走りきりやがりましたダッシュ(走り出すさま)
一緒に走ることになったままま、ヘトヘトです顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

雨の降る前に

お天気予報で午後から雨雨が降るっていうので
雨の降る前にお買い物を済ませなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
コートを着たまままの姿を見て
パッちゃんお散歩と勘違いで一緒に行く気満々犬(笑)犬(足)
でも今日は時間との戦いだから連れてけないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


081209 ゥ転ヤ.jpg

まずは自転車で15分かかるホームセンターに
パッチ君のペットシーツの買出しにダッシュ(走り出すさま)
たかが15分の距離と思うなかれ
小っちゃい自転車の15分は大変なのよ顔(なに〜)

先代の折りたたみ自転車(3速)がチョー乗りやすくって
でも小さいカゴしか付けられずに不便だったの
だから次も小っちゃい自転車(6速)で
前カゴ大きくって後ろに荷台のあるのを選んだの
だけど、荷物はいっぱい載せられるんだけど
ハンドルの位置が低くてサドルをあげると首・肩が凝り
サドルを低くすると足が疲れる
そんでもって説明伝わるかわからないけど
6速なのに先代3速より漕がなくちゃダメなの
意味通じてるかしら?

そんな乗り疲れる自転車で
前カゴにペットシーツスーパーワイド25枚入1袋と
後ろの荷台にペットシーツワイド100枚入2袋を
エッチラオッチラ頑張って買ってきましたよ
母は強しですGood

ペットシーツを家に運び込んだら
今度はスーパーへお買い物

ヘトヘトになってソファで一休みしてたら
いつのまにか雨が降り出しちゃった


081209 pa.jpg

犬「僕のお散歩は今日はなしなんですね」

ニックネーム ままま at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

井の頭公園の紅葉デート

12月といえばもう冬雪って感じだけど
東京は今が紅葉真っ盛り紅葉だからまだ秋って感じですよね

今日はママ同伴でパッチ君、井の頭公園デートです


081201 井の頭公園1.jpg

お相手はママの猫友で高校の後輩でもあるはりこっち
はりこっちのリクエストでパッチ君お魚さん服魚


081201 井の頭公園2.jpg

二人わーい(嬉しい顔)犬のデートを邪魔するつもりはなかったのだけど
紅葉がとっても綺麗だったのでまままも記念にカメラ


081201 井の頭公園3.jpg

パッチ君、愛されてますね〜顔(メロメロ)
はりこっち、にやけすぎですってば顔(汗)

081201 プレゼント.jpg

はりこっちからこんなステキなプレゼントプレゼント
もらっちゃいましたよ

この後、井の頭公園内にあるPEPACAFE FOREST
ママたちが食べてる間パッチ君ママのお膝で待機
パッチ君がおとなしくいいコでいてくれるから
ママはほんと大助かりです


081201 井の頭公園4.jpg

井の頭公園内の雑木林のほうへ移動
こちらも紅葉綺麗ですねぇ


081201 井の頭公園5.jpg

パッちゃんママのコになってだけど
たぶん始めての舗装されてない土の上のお散歩かも
どうですか、歩き心地は?


081201 風の遊歩道.jpg

井の頭公園から三鷹駅に続く道(写真の右側)を
風の散歩道っていうんですって
パッちゃんはりこっちに任せて
まままはのんびり紅葉満喫紅葉
吉祥寺・三鷹は犬飼いさんにはホント過ごしやすそう
宝くじにでも当たったら引っ越して来たいね〜

この後、はりこっちが見つけてくれた
ペット連れOKの雑貨屋兼ティールームのお店に
とっても品のある素敵なお店だったのだけど
ごめんなさい、名前控え忘れちゃったふらふら

081201 戦利品.jpg

ずーっと欲しくて探していて、でも諦めかけてた
猫ちゃんの「ピッチメジャー」をゲット
猫ちゃんのキーカバーも可愛かったから3匹購入
パッチ君のンコフン入れ「PICK PACK」も
前に買ったのと材質違うみたいだし
色が渋くて素敵だったので購入
我が家はそんなに滅多にはおやつを買わないのだけど
「グルコサミンクッキー」も買ってみました
パッちゃんは今のところ一切問題なしだけど
ダックスで高齢で…っていったら関節要注意だからね

次のお誘いはいつかしら?
パッチ共々楽しみにしてますね

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする