wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年11月25日

大銀杏を見に

081125 出発.jpg

日が暮れて寒くなる前にパッちゃんとお散歩犬(足)
パッちゃんも張り切って走り出すダッシュ(走り出すさま)


081125 夕焼け.jpg

3時ちょっとすぎでもう西日晴れ
パッちゃんのお顔が夕日に照らされてます


081125 音無公園.jpg

今日のお散歩はちょっと遠出、音無公園に来ましたよ


081125 音無公園もみじ.jpg

んー、まだモミジの紅葉紅葉は半分だけですな


081125 音無公園とP.jpg

パッちゃんと紅葉@
抱いて撮影してみたけどパッチ君のお顔が硬いね〜顔(なに〜)


081125 音無公園とパ.jpg

パッちゃんと紅葉A
石畳に降ろして撮影…パッチ君「待て」出来ないしふらふら


081125 音無公園階段.jpg

階段上って王子神社へレッツゴー犬(足)
トトロめいちゃんたちも近くの神社に
「よろしくおねがいします」って挨拶行ってたもんね


081125 王子神ミ大銀杏とp.jpg

パッちゃんと紅葉B
抱かれたパッちゃん、無表情です顔(なに〜)
大銀杏は奥まったところにあるんですよ


081125 王子神ミ大銀杏.jpg

王子神社の大銀杏は都の天然記念物なんですよ


081125 王子神ミ階段.jpg

銀杏の落ち葉の降り積もる階段を下りて
下りた先は音無公園
この階段で音無公園王子神社が繋がってたなんて
今まで知らなかったよ…


081125 王子神ミ・音無公園.jpg

音無公園王子神社の大銀杏が見渡せる場所でパチリカメラ


081125 帰途.jpg

今日はいっぱいいっぱい歩いたね犬(足)



ニックネーム ままま at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

傍にいたいの


緊張感.jpg

犬「ウゥゥゥ…ウゥゥゥウ…」
パッチの唸り声で振り向くと
またまたチエっちお兄ちゃんの傍らに黒ハート


あっ、一応一言…
パッちゃん唸りはするけどご心配なく…
「ちょっと迷惑なんだけど…」って表現しただけで
この後チエっちに吠え付くとかはありませんから
チエっちが退きそうにないと悟ると
「勘弁してくれよ」とばかりに
パッちゃんそのままふて寝眠い(睡眠)

チエっちはというと…この後も寛ぐわけでもなく
このままの姿勢をキープでただ寄り添ってるだけ

チエちゃんがいったい何をしたいのか
戸惑うパッちゃんママなのでした顔(汗)

ニックネーム ままま at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

段ボールに夢中


頑丈な段ボールが手に入ったので
さっそくチー君のお部屋へ…
顔(メロメロ)チーくぅ〜ん揺れるハート
新しい段ボール持ってきてあげたよ〜揺れるハート



段ボール1.jpg

チー君、さっそく段ボールチェック目


段ボール2.jpg

チー君、大興奮ですダッシュ(走り出すさま)


段ボール3.jpg

顔(メロメロ)チー君、どう?気に入った?チー君
チー君!!チー君、聞いてる?」



段ボール4.jpg

チー君、爪とぎに夢中で振り向いてもくれないふらふら
ママ、詰まんないもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

出動要請

出勤日朝.jpg

昨夜、勤め先院長から直々に電話携帯電話があり
水曜日パッチ君に出動要請がダッシュ(走り出すさま)
パッちゃん、張り切って出勤です犬(足)



でもね、せっかく出動したのに
パッちゃんのお仕事中止になっちゃったのバッド(下向き矢印)
いつもは診察室フリーで居させてもらえるのだけど
診察室では患犬さん点滴治療中注射
苦手な犬舎でママのお仕事終わるまで待機な目に犬(泣)
犬舎から「出してくれ〜」と猛抗議犬(怒)


出勤日おつかい.jpg

お昼前のお買い物先はペットショップだったので
パッちゃんも一緒にお買い物犬(足)
ペットショップのお姉さん店員さんにラブラブ揺れるハート
ささみのおやつをもらってご機嫌さん犬(笑)
おやつのお土産ももらっちゃいました顔(ペロッ)

出勤日昼休み.jpg

お昼休みはママとソファで寛ぎタイム〜るんるん


午後はママ、出たり入ったりの仕事だったから
パッちゃん可哀そうだけど犬舎で待機してもらったの
夕方戻ったらスタッフがパッチ君が臭い、臭いって顔(なに〜)
パッちゃん、肛門腺噴射で不満を表してるしふらふら
こんな臭いコはお家に連れて帰れないってんで
即シャンプーいい気分(温泉) 
短毛だから簡単なのよねん手(チョキ)


出勤日帰宅.jpg

地下鉄電車はキャリーに入ってもらってます
キャリーの縁の顎乗せ具合がいいらしい
ご満悦だね、パッチ君

ニックネーム ままま at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

お兄ちゃんと寝たいニャA

兄妹1.jpg

最近何故かお兄ちゃんが気になるチエちゃん
今日もお兄ちゃんと寝る作戦実行するつもりらしい


兄妹2.jpg

昨日の失敗を踏まえて今日は正面から決行のつもり!?
パッチ君も昨日のことがあるから警戒中目

昨日に続き今日も決定的瞬間の写真なしなのだけど
チエちゃんまたもやお兄ちゃんの隣に座らず
お兄ちゃんのお腹の上に座り込んだのよ
パッちゃん堪らず逃走ダッシュ(走り出すさま)

もしかしてお兄ちゃんと一緒に寝よう作戦じゃなくて
お兄ちゃんの上で寝よう作戦なのかしら…顔(汗)
パッちゃんの災難はまだまだ続きそうね…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お兄ちゃんと寝たいニャ@

兄妹3.jpg

お寝坊パッチ君犬は目が覚めても
いつまでもお布団の中でまどろんでます眠い(睡眠)

兄妹4.jpg

そこに後ろからチエっち猫登場

兄妹5.jpg

お兄ちゃんと一緒に寝るニャ猫(足)

でもね、お兄ちゃんと一緒に寝たいなら
お兄ちゃんの隣に並んで寝ないとダメなのよ

チエちゃんたらパッチの背中に座るものだから
パッチたまらず布団から逃げ出しちゃったじゃないのダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ままま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ブーたれチエっち

叱られてブーたれているチエっち猫(怒)です

ぶーたれ.jpg

スーパー可愛ゅいチエっちですが
実はチッコッタレたらーっ(汗)という悪癖持ち
おトイレでちゃんとできるコなのに
超度級な甘えん坊なチエっち
甘えたい時に甘えられないと
衣服やタオルなどの布製のものや雑誌など紙束に
チッコッタレやがるのですがく〜(落胆した顔)
現行犯だと叱らないわけにはいかないじゃない?
でもチエっちは絶対反省なんかしてないと思う
「チエっち、悪くないもん」
「ママがずっと抱っこしてくれないからだもん」

そう思ってるのが態度でありあり顔(汗)
ヒステリックに怒っても伝わらないだろうし
一応まままなりに叱ってみているんだけど
叱らなきゃいけない状況だから
叱ってるってだけだからな…
「あっ、やめて〜顔(なに〜)」とは思うけど
それにたいして怒りちっ(怒った顔)むかっ(怒り)は湧かないもんなー
叱り方がわからない…ふらふら
子育てってホント難しいわー

ニックネーム ままま at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

お兄ちゃん、遊んで

しっぽじゃれ.jpg

写真だとわかり辛いかもだけど
チエっちお兄ちゃんの尻尾で遊んでます
でもパッチ君にはまだと尻尾で遊んであげるほどの
器の大きさはないみたいで途中で退散あせあせ(飛び散る汗)
ママとしてはお兄ちゃん
もっと度量のある男になってほしいと思うのですが




夕方、仕事帰りの姉と待ち合わせでお出かけ電車
ちょっと早めに行って有楽町のビックカメラで
パソコンパソコンの視察目
(選び方がさっぱりわからん顔(なに〜)


国旗.jpg

時間になったので待ち合わせ場所に移動くつ
皇居外苑から日比谷公園へ向かう歩道の街灯に国旗
日の丸とスペイン国旗が背中?合わせに飾ってる
そういえばスペイン国王・王妃が来日って
ニュースでしていたような…
普段皇居周辺に来ないもんな
今度、お天気晴れ(気候)の良い休みの日で
海外から来賓が来てる時があったら
昼間パッちゃんとお散歩がてら
どこまで国旗があるか調べてみようかなー犬(足)

ニックネーム ままま at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

肩痛で途中棄権

郵便局へお遣いに行こうと準備してたら
パッチ君犬「僕も行くexclamationってはしゃぐから
お散歩兼ねて一緒に行くことにしたの

肩脱げ.jpg

写真の時に既にそうなってるんだけど
パッちゃん右前足が服ブティックから脱げちゃってて…
(たぶんお散歩準備の時にはしゃいでたから
その時脱げちゃってたんだろうと思われます)
途中で気づいて直してあげようとしたんだけど
服を脱がせようとしたら「キャンどんっ(衝撃)
ただ事ではない大きな悲鳴をあげて
右前肢を曲げたまま固まってしまってて
自分が肩を亜脱臼した時のことがよぎり
(その時は数週間肩が痛みで動かせなかった)
パッちゃん四足歩行動物なのにどうしよう〜顔(え〜ん)
顔面蒼白〜顔(なに〜)
病院電話して連れて行かなくちゃ携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
今のパッちゃんの状態をちゃんと報告しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
お散歩バッグから携帯出して
パッちゃんの状態観察のために道路に下ろすと
あれ、普通に家の方へ歩き出した
我慢できる痛みで早く安心できる家に帰りたいのかな?
なんて思いパッちゃんに従ってついてくと
段々速度が速まり最後は猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
絶対仮病じゃなくて肩痛めたはずなのに〜
部屋についても元気満々
ソファから布団にダイビングバッド(下向き矢印)してるし顔(汗)
関節痛めやすいダックスだから心配だけど
本犬痛みは治まったみたいだから
しばらくお散歩はなしで安静にしてようね
ダイビングも禁止だよ、パッちゃん

ニックネーム ままま at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

シロコちゃん手術しました

報告があります
シロコちゃん、左目眼球摘出手術をしました

これまでの経過を詳しく報告するのは
省かせてもらいますね
どうしても生々しいものになってしまいますので…
ごめんなさい
10月25日(日)の午前中に事故が起こり
11月5日(水)に摘出手術を受けました

シロコ 081106.jpg

手術後の経過は良好です

ニックネーム ままま at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

始めての自転車

自分で使うものは自分で買いに行きましょう
パッちゃんのペットシーツを買いに行くのは遠くて大変顔(なに〜)
ママがどんなに大変な思いをして買いにいってるのか
本犬にも知ってもらいましょう
ってことでパッちゃんとレッツラゴー犬(足)


D2へ 歩く.jpg

歩いて往復は辛い距離なので自転車牽きながら…
自転車牽きながらのお散歩は初めてなのに
ちっとも動じずスタコラサッサ犬(足)

D2へ 嗅ぐ.jpg

始めての場所、匂いチェックしなくっちゃ犬(怒)

D2 怖い.jpg

歩道が混んで来たので自転車のカゴに入ってね
「ちょっと怖いかも〜犬(泣)
ママパッちゃんを落とさないように
リードを短く持ってチョー安全運転

D2へ 気持ちいい.jpg

帰りの頃にはパッちゃんも余裕
風に耳をなびかせて楽しんでくれたみたいです犬(笑)

またお買い物付き合ってね〜

ニックネーム ままま at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

古都鎌倉散策@お寺巡り

文化の日ってことで姪っ子
古都鎌倉散策へ行って来ましたくつ


鎌倉円覚寺.jpg

まずは瑞六山大円覚興聖禅寺
北条時宗公が、蒙古襲来の殉死者を弔い、
禅を弘めるために建立したそうですよ

鎌倉円覚寺木.jpg

鎌倉の木は真っ直ぐ高く高く高ーく高く
ひたすら天に向かって伸びてる気がする上

鎌倉円覚寺桜.jpg

秋に咲く桜?季節はずれの桜?


鎌倉よひら.jpg

あぶらとり紙のお店「鎌倉四葩 北鎌倉店」
女の子にはお薦めのお店で〜す

鎌倉あぶらとり紙.jpg

普段、あぶらとり紙を使わない人なのに
こんなに自分用に買っちゃった顔(ペロッ)


鎌倉浄智寺.jpg

お次は浄智寺
北条宗政の菩提を弔うために建立されたお寺だそうです
シンボル的な楼門は何かピンとこなくて顔(汗)
庫裏の庭の写真です
まままの未熟な写真の腕前だと通じなさそうだったので
それが伝わる写真は撮ってませんが
浄智寺は、緑が濃くてマイナスイオンいっぱいって感じで
いるだけで浄化されていくような場所でした



鎌倉去穃庵.jpg

ビーフシチューで有名な去耒庵(きょらいあん)
ちょっと遅い朝食、ブランチをいただきました


鎌倉去穃庵シチュー.jpg

ビーフシチューとブイヨンライスをオーダー

鎌倉去穃庵.ぶっかけ.jpg

「お好みでライスにかけてどうぞ」
とお店の人に言われたので遠慮なく…
ご飯と一緒に食べたほうが美味しいかも〜Good


鎌倉建長寺.jpg

そして、巨福山建長興国禅寺
北条時頼公が建立したわが国初の禅寺だそうですよ

鎌倉 半僧坊へ.jpg

建長寺から半僧坊、山頂へ(さらにその先へ)と
ハイキングのコース
になっていたので
ちょっくら頑張って行って来ましたよくつ

鎌倉松ぼっくり.jpg

緑の松ぼっくり、初めて見たー目

鎌倉狛犬あ.jpg鎌倉狛犬うん.jpg

阿吽の狛犬さん、他にも何組かの狛犬さんがいて
いったい何匹の狛犬さんいるんだろう?

鎌倉半僧坊天狗たち.jpg

ここが半僧坊?天狗さん達がいっぱいいるの
階段をヒーヒーいいながら登って来て
最初、天使の像がいっぱいに見えたのかと思って
お寺なのに天使だなんて斬新なexclamationって思ったよ顔(ペロッ)

鎌倉半僧坊天狗たち.jpg

天狗さんの後姿よ顔(イヒヒ)

鎌倉 山頂.jpg

天狗さんとお別れして山頂へ
お天気があいにくの曇りだったのが残念
お天気よいと鎌倉の街・海を見下ろせる絶景だそうですよ


鎌倉鶴岡八幡宮.jpg

そしてそしてお寺の〆は鶴岡八幡宮です

建物の美しさは一番ですね
まままにとって鶴岡八幡宮といえば人混みってイメージで
紅葉の時期とは外れてるから大丈夫と思ってたら
七五三の時期でメチャ混みでした〜顔(え〜ん)
いつかゆっくりじっくり見てみたいなぁ顔(チラッ)

ニックネーム ままま at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

朝のお見送り

朝起きて出勤するまで
パッチ君犬は朝食の準備が出来るまで布団で寝て待ち眠い(睡眠)
食べ終わったらまた布団に戻って二度寝眠い(睡眠)
チエっち猫はずーーーっとベッタリ
ご飯の準備(パッの朝食準備とまままのお弁当作り)で
キッチンに立つとこっちが罪悪感を感じるくらい
(だって台所仕事してる間チエを抱っこ出来ないでしょ)
淋しそうなお顔猫(泣)で足元で待ってるの




今日もいつもと同じ朝を過ごし
もう出勤しなくちゃexclamationって時のチエっち猫です

チ 布団から.jpg

いつの間にか布団に潜り込んで片目だけ覗かして
ジーッとまままの様子を窺ってました
そんな淋しそうなお顔をされちゃー
仕事に行きたくなくなるじゃんかーもうやだ〜(悲しい顔)

パッチ君は全身布団に潜り込み本格寝中眠い(睡眠)
まままが出勤したことにも気づかず爆睡中眠い(睡眠)

ニックネーム ままま at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

寝起きのチー君

チー君がチョー気持ちよさそうに寝ていた姿が
あまりに可愛くて慌ててカメラカメラを取りに戻ったら


ちー 何?.jpg

「ママ、何見てるの?僕、せっかく気持ちよく寝てたのに猫(怒)
とヤブ睨みされちゃいました顔(なに〜)
音立てないように気をつけたつもりなのになふらふら
でも、ママは悪くないもん
可愛すぎるチー君が悪いのさ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする