wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年10月28日

季節はずれ

asagao.jpg

もう10月も終わりのそろそろ紅葉紅葉の時期ってのに
ご近所のいつもお花で綺麗なお家の塀?柵?に
季節はずれの朝顔が咲いています


魚服.jpg

秋も深まり気温もグッと冷え込んできたので
短毛種のパッチ君犬は服を着ないと寒いかな、と思い
久々にお魚さん魚の服を着せてお散歩へ犬(足)
熱帯魚をイメージして作ってもらったので
季節は関係ない筈なのですが
すれ違う人たちは「鯉のぼりだ、鯉のぼりだ」って
季節はずれに感じられちゃったみたいで顔(汗)
ちょいショックなまままでした

魚さん服魚洗濯は手洗いでと言われたのに
横着して洗濯機で洗っちゃってたの
そしたらやっぱりちょっと縮んじゃったー顔(なに〜)
せっかくオーダーメードで作ってもらったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
パッチ、ごめん<(_ _)>

ニックネーム ままま at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

朝の光をあびて


特に用事のない休日の朝晴れは遅くまで寝てしまうふらふら
チエっちがチュパチュパ攻撃キスマークで起こしに来ても
起きずに抱きしめて布団に誘い込んでまた眠りに眠い(睡眠)
しまいにチエっち起こすの諦めて出てっちゃった
しばらくして目が覚めてたら
カーテン閉めて豆電ひらめきだけの薄暗い部屋に
一筋の光ぴかぴか(新しい)が差し込んでいた


窓ちー.jpg

猫「ママわーい(嬉しい顔)もお兄ちゃん犬もまだ起きないニャ猫(泣)

チエちゃん、暇を持て余し日向ぼっこ晴れ


窓チー.jpg

猫「ママ、いつの間に起きたのニャ」


この時間は確かにお天気晴れていたのに
天気予報でも月曜日は晴れマーク晴れだったはずなのに
午後になったらお買い物と
パッチ君のお散歩犬(足)しようと思ってたのに
雷雨雷雨ってどういうこと?
結局予定してたこと何にもできないで
(雨でもお出かけして用事を済ますってことはない顔(汗)
読書本と昼寝?夕寝?眠い(睡眠)で1日が終わってしまったふらふら

ニックネーム ままま at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

バリカン禿げニャンズ

理由はそれぞれですが、病院病院居候組ニャンズ猫猫猫
揃ってバリカン禿げ持ちなんです顔(イヒヒ)


ハゲ シロコ.jpg

まずは長女シロコちゃん猫
シロコちゃんは事故の後遺症で固形ご飯が食べれません
なのでスープ状にしたご飯を食べてるんだけど
お顔の毛がご飯で汚れちゃうんです
毎食後、お顔を拭いてあげてはいるんだけどね
皮膚を清潔に保つ為に
頬から顎にかけてバリカンで剃ってあげてます

お顔をバリカンで剃られてもこの美貌と気品
古代エジプトのネフェルティティ王妃見たいよ
(王妃はバリカンで剃られてないけど)

ハゲ チー君.jpg

次は長男&末っ子チー君猫
チー君は白血病の治療で
抗がん剤を週一で点滴投与しています
静脈血管に留置針を入れて点滴するのですが
留置針をいれるのに血管走行の確認と
留置針をテープで固定しやすいようにってことで
毛を剃られちゃってます
チー君が両手剃られちゃってるのは
右前肢、左前肢交互に週一で点滴してるからです

両手揃えて堂々とモデル座りしてると
点滴痕のハゲでも痛々しく感じないものだねぇ
ハゲは病気と闘ってる勲章だもんね
カッコいいぞ、チー君Good


ハゲ ヒロコ.jpg

最後は次女ヒロコちゃん
ヒロコちゃんの場合は他のコ達とは違って
自分の病気のためでなく他人(猫)の為のハゲ
首の大きなハゲは患猫さん輸血の為に供血したため
ヒロコちゃんの血を輸血したコは順調に回復中グッド(上向き矢印)
両前肢のハゲは時々新人獣医さんの
留置針入れの練習台を務めているため
もういい加減練習台は卒業したい時期だねぇ〜

他人、他猫のためにハゲ3つもこさえたヒロコちゃん
スフィンクスのように威風堂々として…
なんたって自慢できるハゲだもんね

ニックネーム ままま at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

風を感じて

お天気がよい晴れからパッちゃんとお散歩〜犬(足)

ィ左.jpg

パッチ君、左耳がめくれてますよ〜
いつもならお耳が捲れてると直してあげるんだけど
そのままにしてみた顔(イヒヒ)
しばらくそのまま歩いていると…
ブルルルルー(長音記号1)パッチ君頭を振ったけど…


ィ右.jpg

今度は反対の右耳がめくれてしまいました
両耳平等に風を感じさせたかったのかしら?

ニックネーム ままま at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

腫れてる!?


パッちゃんのお顔がほんのちょっとだけですが
腫れているのに気付き、日曜日に
パッちゃんを連れて一緒に病院病院に出勤しました電車


腫れてる?.jpg

どこが腫れてるか、わかります?


腫れてる?右?.jpg

右側?


腫れてる?左?.jpg

左側?


腫れてるの!.jpg

写真だとわからないやねー顔(汗)
矢印右のとこですひらめき
腫れた原因…歯からだと思われますふらふら
腫れたのに早く気付くことができたみたいで
パッちゃん自身はまだ痛みを感じてなく食欲旺盛エサ
痛みを感じる前に腫れがひくといいね
歯磨き嫌がるからしてなかったからだわねもうやだ〜(悲しい顔)
大人になってからの歯磨きは難しくて…顔(なに〜)
しばらく1日2回の抗生剤を続けて飲んで…
その後、抜歯になるのかな?

ニックネーム ままま at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ちょうやんの夕ご飯

ちょうやんご飯正面.jpg

ケヅメリクガメちょうやんカメ、夕飯食事中エサ
ちなみにちょうやんが食べてるのは
お湯でふやかした陸亀用のペレットです
朝ご飯は小松菜や青梗菜などの青野菜中心四葉


ちょうやんご飯横.jpg

ちょうやん、ご飯がこぼれてますよ」


ちょうやんご飯匙.jpg

「ハイ、アーンして。ママが匙で食べさせてあげる黒ハート
そんじゃそこらの幼児より
ちょうやんの方が食べるの上手ですGood


ちょうやんご飯匙ひろこ.jpg

ちょうやんのご飯に興味津々なヒロコちゃん猫登場
ヒロコと比べるとちょうやんデッカイわ〜顔(なに〜)


ちょうやん水ひろこ.jpg

ご飯を食べたらお水飲んでお口の周り綺麗にしようね〜


ちょうやんみかん.jpg

この日のデザートは大好物のみかんやや欠け月
美味しいお顔をしてくれるのを見ると
ママも嬉しくなっちゃうよ揺れるハート

ニックネーム ままま at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

チー君、元気です!

ちーノ うまうま.jpg

猫 「んまんま…、ご飯エサおいちいな」

ちーノ うまかったぜ .jpg

猫「あー、おいちかった黒ハート

ちーノ 遊んで.jpg

猫「ママ、遊んで〜るんるん 撫でてくだしゃい」



チー君、最近絶好調るんるん
写真ではご飯残しちゃってるけど、この後完食
毎食完食してくれてます手(チョキ)
食べるのに時間のかかるのは、体調に余裕ができ
途中に遊びが入ってしまうからって感じ

週1の抗がん剤治療は続いてるけど
もうほとんど発症前のチー君と違わない元気さです
おしゃべりチー君のおしゃべり量も完全復活

いっぱいいっぱい食べて体力つけようね!!

ニックネーム ままま at 00:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夜の散歩も安心だね

新しいリードとハーネスを買いました。
パッチ君の黒い毛によく映えるです

赤胴輪 夜クンクン.jpg

新しいハーネスつけて夜の散歩へGO犬(足)
お散歩での匂いチェックは外せません

どうですか?似合ってるでしょ?

赤胴輪 夜.jpg

上から見ると目
ちゃんとミニチュアダックス用のハーネス買ったのに
パッチ君、小柄なミニチュアダックスなのに
胴輪のマジックテープがギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)

リードは光が当たると反射して光るんです手(チョキ)
これで夜のお散歩も安心だねGood

赤胴輪 歩く歩く.jpg

お散歩、ルンルン楽しいねるんるん
新しいハーネス&リードで張り切って歩くパッチ君でした

ニックネーム ままま at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

名古屋・岐阜旅行2〜3日目


1泊目に泊まった宿は長良川スポーツプラザ
ホントは紹介したくなかったんだけどね…
だってメッチャ安いのに施設内は清潔感もあって
みんなに知られてしまうのは惜しいじゃない

岐阜スポーツプラザ.jpg

11人部屋を4人占め〜手(チョキ) 窓がでっかーい
2日目はあいにくの雨雨天気がよければ岐阜城が見えます


スポーツプラザ サッカー場.jpg

窓からの眺め、眼下に緑色のサッカー場
窓に写真を撮るまままが写ってるのは無視してね
写真は1日目に撮影

シロノワール.jpg

ちょっと遅めの朝食はコメダ珈琲店のモーニングと
名物のシロノワール(ミニのほうだけど)を
みんなで分けていただきましたレストラン
まだうちの近所にはないけど関東にも続々進出中みたいよ


トム君.jpg

麿里邸トム君と御対面〜るんるん
猫友さん中での最高齢17歳の男のコ♂
全然年齢を感じさせない若々しさでハンサムなトム君
人見知りするって聞いてたけど全然そんなことなく
突然やってきたおばちゃん達のお相手してくれました〜

航空宇宙科学博物館.jpg

麿里邸を後にしてかかみがはら航空宇宙科学博物館車(セダン)
家族連れや乗り物好きの男の人にお薦めかな

「かかみがはら(各務原)」って10回言ってみて〜顔(イヒヒ)

グリルさんか亭.jpg

昼食は麿里お薦めの洋食屋さんのグリルさんか亭
写真撮る前に口をつけてしまいましたが
まままが頼んだのは
3種(ツナ・カニ・エビ)のクリームコロッケ定食
こんな美味しい洋食屋さんが近所にあって
子供の頃から食べてるなんて…麿里って贅沢者!!

ちょっと遅めの昼食後、
この日宿泊予定のホテルホテルのある名古屋へ車(セダン)電車
ホテルにチェックイン後…

世界の山ちゃん手羽先.jpg

夕飯は手羽先で有名な世界の山ちゃん
ピリリとコショウが利いてて…酒飲みには合うね
まままにはちょっと辛すぎたかな顔(汗)

ホテルプリシードスイート.jpg

2泊目の宿泊先はホテルプリシード名古屋
なんとスイートルームにお泊りしちゃいました手(チョキ)

はりこっち先生.jpg

はりこっちこと高木良子先生PCでお仕事中パソコン

大須商店街.jpg

最終日3日目は大須商店街をブラブラ〜くつくつ
でっかい招き猫さん猫(笑)猫(足)が鎮座しておりましたよ

矢場とん.jpg

昼食は味噌カツで有名な矢場とんです
名古屋に行ったら味噌カツ食べてみたかったんだ

矢場とんトイレ豚.jpg矢場とん椅子.jpg

おトイレにブーちゃんじゃない可愛い豚さんがいたよ
ブーちゃんの椅子可愛くて欲しくなっちゃう

この後、まままが今日中にパッチチエっち
病院へ迎えに行かなくてはならなかったので
午後まだ早い時間に現地解散Hello新幹線
みんな、とっても楽しかったねるんるん


今回の旅行は大大大満足な旅でしたClap
宿泊先ホテルも清潔で対応もよく大満足Good
食事レストランも全部美味しくって大満足Good
見学先船飛行機も思いっきり楽しめて大満足Good
これを超える旅はなかなか難しいだろうなぁ

ニックネーム ままま at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

名古屋・岐阜旅行1日目


先月半ば、ニャン友4人で名古屋・岐阜旅行新幹線
もうかなり時が経っちゃってますが…顔(汗)


まままの旅行中はパッチチエ犬猫は病院病院でお泊り
出発の日の朝、パッチチエ犬猫を病院にあずけ
はりこっちと東京駅で待ち合わせて新幹線でGO!新幹線
お昼すぎに名古屋駅に到着〜
名古屋駅で麿里黒豆ママと合流〜
今回ジモティーの麿里が車を出してくれたので
麿里の車に乗って出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

蓬莱軒.jpg

着いた先はあつた蓬莱軒本店
お昼をちょっと過ぎた時間だったけど駐車場はいっぱい
門の外にお客さんがいっぱい溢れてる〜
(写真は食べ終わってから人が掃けた時に撮影しました)
順番予約して…1時間半待ちだって

熱田神宮.jpg

時間まで黒豆ママ麿里まままの3人で
すぐ近くの熱田神宮参りに行って来たよくつくつくつ
荘厳さに圧倒させられました

熱田神宮 木.jpg

鬱蒼と生い茂った木々の幹・枝に苔が生えてるの発見目
ままま黒豆ママは大興奮でカシャカメラカシャカメラ
でも麿里やすれ違う地元住民さんは呆れ顔
秘境ならともかく、都会の真ん中でなんて珍しいよね


蓬莱軒 ひつまぶし.jpg

ひつまぶし 薬味.jpgひつまぶし 茶漬け.jpg

そして…待ちに待った蓬莱軒・ひつまぶしとご対面ですClap
想像を絶する美味しさでした顔(笑)



遅いお昼ご飯レストランの後は岐阜まで車でドライブじゃ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一旦宿に荷物を置いてすぐ出発〜車(セダン)
今回の旅のメインイベント長良川で屋形船で鵜飼いでするんるん

鵜飼い 説明.jpg

乗船する前にまず鵜匠さんの説明を全員で聞きまーす

鵜飼い みんなで.jpg

屋形船に一番乗りで一番いい席キープ手(チョキ)
何十隻も見学する屋形船が出ていて
だから鵜飼いショーが見れるのは上流から順番で
鵜飼いが見れるまでかなりの待ち時間になります
麿里が予約してくれていた鮎魚三昧の夕飯を食べて
ピーチクパーチクお喋りをして

鵜飼い 花火.jpg

舟の上で花火して〜花火

仲良しメンバーだから待ち時間も苦にならなくて
めっちゃ楽しめたよるんるん
船頭のおじいちゃんもいい人だったし〜揺れるハート
でも社員旅行とかだったら最悪かもね〜顔(なに〜)

鵜飼い.jpg

いよいよ私達ん所で鵜飼いショーが始まったと思ったら
突然の激しい雷雨雨雷
雷雨雷雨の中、鵜飼いは続きます
鵜飼いショーが終わる頃、雨も小降りに
(写真は雨止みかけた終わりの頃)
雷雨雷雨が鵜飼いを迫力満点にしてくれて
ハプニングが味方してくれたって感じGood
メッチャ、楽しかったよ〜るんるん



続く…

ニックネーム ままま at 09:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

天使の誘惑


膝の上でくつろぐチエっち猫(笑)猫(足)

膝ちえ1.jpg

膝ちえ2.jpg

膝ちえ3.jpg

膝ちえ4.jpg

ムッチャ可愛ゅい〜顔(メロメロ)揺れるハート

ニックネーム ままま at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

朝から大仕事


エッ!マジ!?顔(なに〜)
目覚めたら既にもう出勤する時間時計
即行支度してどうにか10分の遅刻
休診日でよかった〜顔(汗)

寝る前に携帯の目覚まし携帯電話ちゃんとセットした筈なのに〜顔(なに〜)
って、マナーモードのままだった〜ふらふら


一仕事.jpg

猫 ママ、起きてくだしゃいexclamation×2


だからチエっち猫の朝のチュパチュパキスマークニギニギ猫(足)
しつこく激しかったわけだー
きっと必死に起こしてくれてたんだね
なのにママったらチエちゃんたら甘えん坊ね〜顔(メロメロ)
って、時間時計も確認しないで
(だって目覚ましセットした自信があったんだもん顔(汗)
デレデレ顔(メロメロ)布団でぬくぬくしてたんだわ

朝から大仕事お疲れ様でした、チエちゃん猫

ママ、明日は遅刻しないように
ちゃんと目覚まし時計セットしたからね

ニックネーム ままま at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

パッチエを連れて

10月中旬に2泊3日でママの旅行中、
パッチエ兄妹犬猫ママの勤め先の病院病院にお泊まり
なるべく一緒にいてあげたいから
旅行日お預け、引き取りでパッチエも2泊3日
旅行の荷物はキャリーでコロコロひいて
両肩からパッチエファンドルで担いで出発です車(セダン)タクシーダッシュ(走り出すさま)


FUNDLE ち.jpg

FUNDLE ぱ.jpg


んん〜、こんな時も独り身が恨めしいかも…もうやだ〜(悲しい顔)
写真カメラが撮れんふらふら
手を思い切り伸ばして撮っても全体が撮れんです顔(泣)


ファンドルの宣伝をするつもりはないけれど
ワン族犬(笑)パッチ犬だけでなくニャン族猫(笑)チエ猫までも
ファンドルがお気に召してくれたようで…
買ってよかった〜顔(メロメロ)
(ファンドルはスリング型の犬用のキャリーです)


ただし基本的に猫飼いさんにはあまりお薦めはしません
猫ちゃんは普通家の外を移動されるのを怖がるコが多いから
しっかり蓋の閉まるキャリーがよいと思われます
(勿論飛び出し防止つきフックはついてますが)
ただチエっちは蓋を閉められると
恐怖で何度も嘔吐してオシッコもちびっちゃうのたらーっ(汗)
お外に出るのが怖いのでなくて
閉じ込められるのが怖いみたいで猫(泣)
今回の移動は終始ご機嫌でいてくれました黒ハート


実は当日までどちらか1匹をファンドルでで
もう1匹をリュック型キャリーで連れてくか、
2匹ともファンドルで連れてくか決めかねてました
まずはチエをキャリーに入れて…
案の定リュック型キャリーには入りたがらず
ファンドルには抵抗なく入ってくれました
ならパッチをリュック型キャリーにと思ったら
自分からファンドルに入ってスタンバイしておりました


今回移動はタクシーを使いましたが
こんな姿で街中歩くのは勇気がいるなぁ顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

風邪っぴき

風邪っぴきはまままです…
パッチエ犬猫でも
病院ニャンズ猫猫猫でもないのでご安心を…

先月半ばに気心知れたニャン友4人で二泊三日の旅新幹線
元気いっぱい思いっきり楽しんできたんですけど
東京帰って来て風邪っぴきあせあせ(飛び散る汗)

パッチ&チエ.jpg

昨日、一昨日とお仕事お休みの日だったのだけど
パッチエ犬猫揃って寝ているまままに寄り添い
看病してくれました黒ハート

激しく咳込んだり何度も寝返りをうったりで
決して一緒に寝やすい相手ではなかったはずのままま
パッちゃんチエちゃんもずっと寄り添って寝てくれました
朝も昼も夜も寝ていたので
ご飯エサの時間も不規則になってしまったのに
寝ているまままを起こして催促することもなく
ただ黙って寄り添ってくれていました
パッチエにひたすら感謝です黒ハート

ニックネーム ままま at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする