wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年09月15日

休診日はママの職場へ

先週の水曜日に同伴出勤した時の
パッチ君犬の様子でも…


休診日といっても入院動物犬猫小鳥のお世話や
診療日には出来ない雑務などあるので
診察室フリーでほったらかし〜の放置プレー
元居候のパッチ君だからお客様扱い一切なしなの
勝手知ったる病院だから
自分でスタッフの邪魔にならないとこでご休憩眠い(睡眠)


080910 ぱっち 爪きり.jpg

午前中の雑務を済ませて時間があったので
最近切るのおサボしていた爪切りを…
家で切ると抵抗はしないけど
爪切りは嫌いということのアピールで
ウゥ〜犬(怒)って鼻に皺寄せて唸るのに
他の人が見てるといい子ぶっておとなしいのよ顔(イヒヒ)


080910 昼休み.jpg

昼休みはシロコちゃん猫パッチ君犬ママわーい(嬉しい顔)
ソファでのんびりお寛ぎ〜眠い(睡眠)
写真撮るんで退いてるけど
パッチ君のお尻側の空いた空間にまままは座ってました


080910 ぱっち 目.jpg

080910 ぱっち め.jpg

午後は新人獣医師君のお勉強目にお付き合いサーチ(調べる)
床に男二人(獣医師とパッチ君)で向かい合って
何してるのかと思っちゃったよ顔(汗)

他にも触診のお勉強で体中触られまくられてたり
採血の練習で血抜かれたり
(せっかくだから検査もしちゃった、異常なし手(チョキ)
留置針を入れる練習ではバリカン負けさせられて犬(泣)
さすがにちょっと可哀そうだったよもうやだ〜(悲しい顔)


080910 ぱっち ガム.jpg

いいコにしていたご褒美のボール型のガムホネ
夢中で喰らいつくパッチ君犬

ニックネーム ままま at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

木曜日は抗がん剤投与の日


チー君がFeLV(白血病)を発症してから
毎週木曜日は点滴での抗がん剤投与注射の日になりました

抗がん剤.jpg

写真は点滴中のチー君
ちょっと緊張してるみたいな表情だけど
点滴でストレスかかってるわけじゃないから
心配しないで〜
甘えん坊チー君は点滴もなんのその
「かまってくれろ〜」とニャアニャア猛アピール猫(笑)
昼休みは点滴したままケージから出て
まままとラブラブハートたち(複数ハート)してたんだよ
けど昼休み外出していた獣医師が戻って来たから
自らケージに戻って警戒態勢に入ったところ猫(怒)
男の人はちょっと(いや、とっても)苦手なチー君なんです


抗がん剤とステロイドでリンパの腫れも引いてるし
よく遊んでダッシュ(走り出すさま)よく甘えて揺れるハート
発症前とかわらないくらい元気に回復グッド(上向き矢印)
あとは食欲が完全に戻ってくれたら、だね
食べてくれてはいるんだけどね、今は贅沢三昧exclamation&question
昨日夢中で食べてたものが今日はイヤ!
なんてことがあるから
何種類ものご飯をならべてエサエサエサ
今は我儘だなんて言ってられないもの
頑張っていっぱいいっぱい体力つけて病気と闘うぞexclamation×2

ニックネーム ままま at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お疲れパッちゃん

今日はパッちゃん犬ママと一緒に出勤しました病院
丁度フィラリア予防のお薬くすり飲む時期だったのと
シャンプーもしたかったから…
本来の目的以外のこともいっぱいされて
パッちゃんとっても疲れちゃったみたい
(病院での模様カメラはまた今度)
いつも駅からお家家まで歩くのに
珍しくキャリーから出て歩こうとしなかったもの
お家に帰ったら布団に直行眠い(睡眠)

お疲れ.jpg

でも病院の湯沸かし器いい気分(温泉)の調子が悪く
本来の目的のシャンプーは今回できませんでしたふらふら
帰ったらお家でシャンプーしちゃおうと思ってたけど
パッちゃんとってもお疲れみたいだから
また今度にしようね

ニックネーム ままま at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

カーテン遊び

カーテン ちえ.jpg

チエっちはカーテン遊びが大好き猫

我が家は一応女性の一人暮らしってことや
道路挟んだ前のマンションから部屋が丸見えなこともあり
基本カーテンが閉めっきりなことが多いのですが

お天気のよい日はチエちゃん
窓とカーテンの間で日向ぼっこ晴れをするのが日課

そしてカーテン越しに手の届く範囲で動く気配を感じると
捕まえごっこが始まります猫(足)


カーテン チエ.jpg

わが娘ながらヨダレもんたらーっ(汗)で可愛ゅい〜揺れるハート
コケティッシュって言葉はチエっちの為の言葉だわっ顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする