wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年07月29日

まるでハーレム

パッちゃんの宝物.jpg

犬 僕の宝物だよ


最近のパッチ君のお気に入りのぬいぐるみ達
ソファやベッド、自分が落ち着く場所にせっせと持ち運んでます

カモノハシのカモ姉、豚のキャサリン
虎のトラミちゃん、金魚のベティちゃん
可愛ゅいでしょ揺れるハート

ニックネーム ままま at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

それぞれの昼休み


またまた先週の病院病院の休診日の水曜日、
パッチ君犬と一緒に出勤しましたよ電車

パッちゃん同伴の出勤の時はいつもは昼休み、
待合室のソファいすで一緒にまったりしてるんだけど

実は先週の火曜日、携帯携帯電話を機種変しまして
この日は新しい携帯携帯電話の使い方をマスターすべく
昼休みはKちゃんに取説みてもらいながら使い方のお勉強

パッチ君、しばらくはまままの足元でウロウロしてたんだけど
気づいたらパッちゃんがいないあせあせ(飛び散る汗)
どこかで粗相でもしてないかと探してみたら目

Yちゃんと.jpg

大好きな新人Yちゃんシロコちゃん
待合室のソファいすで両手に花かわいいでおくつろぎ中ハートたち(複数ハート)
パッちゃんは優しいYちゃんが大好きなんですっ黒ハート
Yちゃん、いつもありがと〜顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

サプライズ!

7月12日の土曜日、
猫友の黒豆ママの東京出張飛行機があり
夜は吉祥寺の井の頭公園内の居酒屋さん?で
同じく猫友のはりこっち
猫友ではないんだけどブログを通して知り合った
ママちゃん&まあちゃん姉妹と会うことにビール

土曜日はまままお仕事のある日なので
仕事終わり次第合流しますってことで
職場でも何日も前から土曜は7時であがりたい宣言もして
(宣言しても急患・重患はいったらアウトだけどね)
何とか7時ちょい過ぎであがれたのだけど…

病院病院出てすぐの信号待ち信号でメールを受信phone to
パッチ犬が吠えてるって大家さんが知らせてくれました
パッチ君、分離不安症の過去があるので
興奮が続くと体温調整が効かなくなったりとかあるから
留守してる時に異変があると知らせてもらえて
いつもとてもありがたく思ってます

が、時間があせあせ(飛び散る汗)約束があせあせ(飛び散る汗)どうしよう〜〜顔(なに〜)たらーっ(汗)
とりあえずはりこっちに電話携帯電話
「これこれこういうわけだから一旦家に帰るね」って
パッチの状態によっては今日は諦めるしかないか…
なんてマジに思いながら…

マンションビルが近づいて…
確かにパッチの吠え声が聞こえてる犬(怒)
分離不安症の再発か…
ものすごい部屋の惨状を覚悟して部屋に入ったら
なんかとってもご機嫌に吠えてるルンルンなパッチ君顔(汗)
部屋はどうにもなってなんかないし、なんか楽しげだし
吠えてた原因とか全くわからなかったんだけど
これならアボ装着でお出かけできるかな
ってことでアボ様緊急出動していただきました





1時間ちょっと遅れてやっとみんなと合流
本来、人見知りの激しいまままなのですが
何年来のお友達って感じでとっても居心地がいいの〜顔(メロメロ)
何故なんでしょ?

まままっちケーキ.jpg

そろそろデザートって頃にお店のライトが突然消えて
花火をパチパチさせたケーキの登場バースデー
サプライズでまままのお誕生会を開いてくれました
お店のお兄さん達がハッピーバースディの歌るんるんを歌ってくれて
他のお客さん達も「おめでとうClap」って
まままってば、幸せものです顔(笑)

みんな、ありがとでした〜るんるん

ニックネーム ままま at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

お友達になれるかな

また更新があいちゃいましたふらふら
1週間以上前の話で旬な話ではないのですが…顔(汗)


6月30日月曜日にパッちゃん犬とお出かけ〜電車
おなじみ元同僚のUちゃん
オフ日が一緒の新人看護士Yちゃん
施療院B−PLUS
パッちゃんの冬用のダウンコート?ジャケット?ブティック
羽毛じゃなく綿が入ったコートって何ていうのかしら?
それをオーダーで作ってもらうってのが表向きの用事
真の目的はブルドッグの亀太郎君に会いにハートたち(複数ハート)

亀太郎くん.jpg

人にも犬にも友好的な亀太郎君パッチ君なので
お友達になれたらよいな黒ハートと期待して…

クンクンクン…礼儀正しく匂いを嗅いでのご挨拶
ここまではOKGoodだったのですが
「遊ぼうぜ犬(笑)
亀太郎君の積極的なアプローチと大きさに
パッチ君、圧倒されちゃったみたいですがく〜(落胆した顔)
亀太郎君がしきりに遊びに誘ってくれるのですが
パッチ君ったら無言で真顔でひたすら逃げるダッシュ(走り出すさま)
そのうちまままを軸にグルグルグルグル台風追いかけっこ
パッチ君が声を出して怖いことを伝えれば
亀太郎君も追いかけないのにね
パッちゃん、変なとこプライド高いんだから顔(汗)
まままの周りでの犬2匹での追いかけっこが
いつまでも続くので、整体の施術をする広いスペースで
みんなで遊べるように場所を移動
なんたってUちゃんYちゃん
亀太郎君と遊ぶのが目的で来たのだし
パッちゃんは愛する奥様とラブラブハートたち(複数ハート)が目的だからね
でも無言でチョコマカ走る(本犬は必死あせあせ(飛び散る汗)パッチ君
亀太郎君のハート黒ハートは鷲掴み、大興奮ダッシュ(走り出すさま)
亀太郎君、既にパッチ君を犬友達としてじゃなく
面白いオモチャとして認識してしまったよう
パッちゃんが鳴く(泣く)とか人に助けを求めるとか
怖がってることをちゃんと表現すれば
亀太郎君も追いかけないのにね
亀太郎君の目にはパッチ君しか映らない目
人間、完全無視もうやだ〜(悲しい顔)
このまま追いかけっこが永遠に続きそうだったので
仲裁に入るべくまままパッチ君を抱いたら
「ボクのオモチャ、返せ〜」って
亀太郎君に体当たりされちゃいました顔(なに〜)
元格闘家の力持ちのご主人に亀太郎君を抑えてもらって
亀太郎君の届かないとこにパッチを抱いて移動
これでみんな亀太郎君と遊べると思ったのだけど
もう亀太郎君パッチ君の虜黒ハート
パッチ君しか目に入らなくて連れない態度バッド(下向き矢印)
いつもはお姉さん大好きっコなのに
みんな、パッちゃんが魅力的ぴかぴか(新しい)すぎてゴメンちゃい顔(イヒヒ)

みんな、次回はパッちゃん抜きで遊びに行きましょう

ニックネーム ままま at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする