wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年05月29日

にゃらん君、兵庫へ

にゃらん君猫まままのにゃん友さんが多く住む
兵庫県神戸船へ向けて出発犬(足)

律儀にも行く先々からにゃらん君
またまた絵葉書メールを送ってくれましたよんるんるん

5月19日 岐阜県を出発して犬(足)

5月20日 滋賀県 琵琶湖からの絵葉書

5月21日 京都府 金閣寺からの絵葉書

5月22日 兵庫県 六甲山からの絵葉書



京都府と兵庫県が隣接してるなんて…驚きです顔(なに〜)
まぁ、冷静に考えればあの辺のことかひらめき
って分かるんだけどさ…
新幹線の駅の並びを覚えちゃってるから
京都・大阪・兵庫ってインプットされてたみたい顔(汗)
小学生のころよりおバカになっちゃってるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、お次はどこに向かってもらいましょうかねぇ?

ニックネーム ままま at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

そそる肌色

D2.jpgリンリン号.jpg

パッチ君の安いペットシーツを求めて
隣駅の近くのホームセンターまで
自転車でエッチラオッチラ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
まままの自転車は折りたたみ自転車で小さくて
変則ギアが今壊れてるからペダル軽いんだけど
足はクルクルクルクル超回転
自転車の小さいカゴには入るはずのない
大きいワイドサイズの100枚入りペットシーツを
手で押さえながらカゴに乗っけて
エッチラオッチラ自転車こいで帰ってきました
自転車リンリン号、お気に入りなんだけどな
そろそろ買いかえなきゃダメかしら…
近所の自転車屋さんに修理お願いしたかったんだけど
買い替えを勧められてそれ以上頼めなかったのよね…顔(汗)
リンリン号とお別れしたくないのになぁもうやだ〜(悲しい顔)





お買い物から帰って一休みして
涼しくなった夕方パッチ君とお散歩犬(足)
いつもとちょっと違うコースだけど
道路とパッチ君の写真じゃ伝わらないわな顔(汗)


散歩 あし.jpg

この写真、メッチャ可愛くない顔(笑)
うっ、逆の意味にとられちゃうか顔(汗)
可愛い顔(メロメロ)って言いたかったのよ

伝わらなかった人のために解説しようひらめき
右前足と左後足の足の裏が見えてて目
お尻(尻尾の下)の肌色のチラ見せ具合が
マニアにはたまらんぜよ顔(メロメロ)って感じなのよ


散歩 おしり.jpg

こちらはどうどう全開で男の潔さを感じるんです〜

ね、そそられたでしょ〜?

ニックネーム ままま at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちょびベロ 熟睡中

ちょびべろ寝.jpg

パッちゃん、ちょっと目が開いちゃってるけど熟睡中眠い(睡眠)


ちょびベロ寝.jpg

あれれ目 ベロが出ちゃってますよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お誕生日なのに…


5月22日はチエちゃんの13才のお誕生日

誕生日のバナー

お誕生日おめでとうバースデーチエっち揺れるハート




chie.jpg

なのにままま家はちょっと重い空気がバッド(下向き矢印)
チエっちまままのコになって初めて叱られちゃいました
ん? 通じてる?
叱られたのはチエっち、叱ったのがままま
叱った方(ままま)も叱られた方(チエっち)
お互いはじめてのことでちょいショックがく〜(落胆した顔)
そしてその重い空気バッド(下向き矢印)パッチ君も居心地悪そうバッド(下向き矢印)

今はもういつものラブラブ家族ハートたち(複数ハート)になってるから
心配は無用よ
お年頃の女のコのチエっちの名誉の為
今回はなんでそんなことになったかは内緒にします

ニックネーム ままま at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ママはどこ?

パッちゃんを病院病院に連れて行った水曜日、
まままは途中、病院の雑事でお買い物へ行きました
まままの留守中のパッチ君の様子を
病院スタッフが撮ってくれましたカメラ


ママ、何処?.jpg

犬 ママ〜?


ママ、知りませんか?.jpg

犬 あれ〜?ママがいないバッド(下向き矢印)


ママ、何処〜?.jpg

犬 ママ、どこですか〜?


ママ、知りませんか〜?.jpg

犬 ママ、いないバッド(下向き矢印)


ママ、しりませんか〜?.jpg

犬 お姉ちゃん、ママはどこに行ったの?


ママ、どこ〜?.jpg

犬 ママ、早く帰って来ないかな〜?


まままが一緒にいる時は
ママなんかいなくてもヘッチャラだよって
まままを無視して遊んでるくせに
まままがいなくなるとソワソワ探しだすそうです目
愛いヤツめ顔(イヒヒ)揺れるハート

ニックネーム ままま at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

パッチ先生の出勤日

休診日の水曜日はパッチ先生の出勤日
パッチ先生、自分の体を使って新人教育です


水曜 ぱっちゃん先生.jpg

犬(怒) 俺様の胸の鼓動を聞け


水曜 パッちゃん先生.jpg

犬(泣) まだ〜?厭きてきちゃった〜 


水曜 ぱっち先生.jpg

右手からの採血の練習注射 
失敗しやがったワン犬(怒)むかっ(怒り) 


水曜 パッチ先生.jpg

左手からの採血の練習注射 
今度は成功だワン犬(笑)Good


水曜 ひろこ.jpg

パッチお兄ちゃんが採血されてるのを
お兄ちゃんの正面に陣取り見物するヒロコちゃん
採血ごっこなんてつまんない猫(怒)
お兄ちゃん、ヒロコと遊ぼうよ〜
猫(笑)

ニックネーム ままま at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

友達ワンコとお散歩

午前中の雨雨、激しかったね、さすが台風台風
道路が乾いた夕方、パッチ君犬お散歩に出かけたよ犬(足)

みんなまだかな.jpg

犬「みんな、まだかなぁ」
マンションの前の駐車場でお友達を待ってるところ


ウンチバッグ.jpg

昨日買ったUNCH BAGでまままも行く気満々わーい(嬉しい顔)
肩から斜め掛けだから両手が自由になるとこが
ンコフンが拾いやすくてグーッGoodグーッGoodグーッGood顔(イヒヒ)


みんなでお散歩だー.jpg

犬「オッス」
お友達ワンコの(パッチに近い順に)
ペコちゃんあずきちゃんランランちゃんです
(もしかしてオッスってもう死語かしら顔(なに〜)

みんなでお散歩.jpg

犬「みんなでお散歩は楽しいねぇるんるん
パッちゃん、張り切って先頭歩いてますダッシュ(走り出すさま)


みんなでおさんぽ.jpg

犬「みんなおいてかないで〜」
前半飛ばし過ぎて疲れちゃったのか中盤抜かされぎみ顔(汗)
でももうすぐ家だって頃になったら
パッちゃん俄然張り切ってまた先頭きってたよ犬(足)

まままとふたりだけのお散歩だとチンタラだけど
お友達ワンコと一緒だと競争心が芽ばえるのか
よい刺激になるみたいでいつもより颯爽と歩きます
たまにはみんなでお散歩もいいかもね

ニックネーム ままま at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

吉祥寺デート


パッチ君、またまた吉祥寺に参上しちゃいましたよ
吉祥寺駅で元同僚Uちゃんと待ち合わせ


井の頭公園.jpg

パッチ君のいる場所は井の頭公園の池の橋の上です
これからランチレストランを食べに向かうとこです

ペパカフェフォレスト.jpg

写真はUちゃんに抱かれるパッチ君

向かった先は井の頭公園の森の中にある
PEPACAFE FOREST
こちらのお店はペットカフェではないのだけど
マナーを守れるならOKってお店です
おしゃべりに夢中で料理の写真撮り忘れちゃった顔(ペロッ)
ほぼ食べきったとこで気づきました顔(なに〜)
とっても美味しかったです
きっとまた行くと思うので次回は必ず写真を撮るぞー


w.d.g.jpg

今回の吉祥寺散策の目的地は井の頭公園とは駅の反対側
駅からはちょっと離れた場所にある
WATAR DOG GARDEN

またまた写真を撮り忘れてしまって大失敗やふらふら
でもリンク貼ってあるからそこから見てもらっても
名前から検索してもらえば色んなとこで紹介してるから
そこから見てみてくだされ〜

ブリブリプリティ系黒ハートではなく
アメリカ西部チックな感じのお店
看板犬のワンちゃんはアジリティーもしていて
その世界ではかなりの有名なワンコさんらしい
この日はGas君(写真右)が店番に来てましたよ
パッちゃんGas君に吠えられちゃいました犬(怒)
久しぶりの店番でテンション高かったらしいです
まぁ、パッちゃん全く動じてませんでしたけど顔(イヒヒ)
Gas君はパッチ君より1才年下の中型犬で
野性味溢れるたくましい男のコでしたよ
たぶんオーナーと思われる優しい感じの店員さんが
去年亡くなった看板ワンちゃんによく似ていると
Bluesちゃん(写真左)の写真を見せてくださり
パッちゃんをみて懐かしんでおりました
Bluesちゃんは中型犬?大型犬?の女のコで
大きさや性格はかなり違いそうだけど
顔と表情は確かにそっくり
かなり有名な人気のお店らしいのですが
この日は平日だったからか時間帯がよかったのか…
あ〜、自分の文章力のなさが情けないちっ(怒った顔)
店内はゆったりまったりのんびりな時の流れで
全然せかせかしてなくって居心地がとってもよくて
ままますっかりこのお店のファンになってしまいましたわーい(嬉しい顔)


シュナバニ 看板.jpg

井の頭公園と駅の途中にあるSHUNA&BANI
吉祥寺散策終わったら最後に来ようねって
パッちゃんと約束していたお店
パッちゃんったらしっかり覚えていて入る気満々
でも台風近づいてるから風も強くなってきたし
雨も降り出しそうだからこの日は寄るのを中止
どうせ寄るならゆっくり楽しみたいものってことで


東西線 ヤ内.jpg

Uちゃんと別れて東西線の車内の中でパチリカメラ
一車両に5人もいないガラガラ車内だったので

行きは山手線で新宿乗換えでJR線のみで来たんだけど
帰りは東西線から南北線に乗り換える
メトロだけで帰るのに初挑戦
飯田橋駅での乗り換えが歩く歩く…ヘトヘトだぁ顔(なに〜)
でもメトロだけのほうが10円安いんだよね
一番楽ちんなのは南北線から四谷で総武線に乗り換え
だけどそれだと運賃はちょっと高くなるの
その時のまままの体力と気分で決まるんだろうな


Uちゃんお土産.jpg

Uちゃんからお土産いただいちゃいました
まままの大好物のUちゃんママ手作りクルミパン一斤と
北海道に行ったお土産、旭山動物園に行ったそう
まままもいつか行ってみたいよ〜
まままからは何もなし…すみません…ふらふら
パッちゃん連れだとそれに気が往っちゃってあせあせ(飛び散る汗)


WDG.jpg

今日の戦利品
WATAR DOG GARDENで買ったもの
LUNCH BAGならぬUNCH BAG、いいでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

にゃらん君、岐阜へ行く

右サイトににゃらん君のブログパーツ
「にゃらんまかせの旅(じゃらん)」を貼り付けてみました


目的地を猫友猫麿里の住む岐阜県に指定
旅先からにゃらん君が絵葉書メールを送ってくれるんですよ

  まままの住む東京を14日に出発して犬(足)

  5月15日 山梨県 富士五湖・山中湖からの絵葉書

  5月16日 静岡県 伊豆高原からの絵葉書

  5月17日 愛知県 名古屋城からの絵葉書

  5月18日 岐阜県 飛騨からの絵葉書


可愛い絵葉書だったからみんなに自慢したかったのだけど
絵葉書の画像を貼ろうとしたら大きすぎてダメでしたふらふら
それぞれのクリックして見てみて下さいね


麿里っちにゃらん君猫に会えましたか?
さてさて、次はにゃらん君どこへ旅しましょうかねぇ




ニックネーム ままま at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

エリック・カール展


はらぺこあおむしで有名なエリック・カールの原画展
お友達のはりこっちと行った話はしたよね
5月13日の銀座・吉祥寺デート参照

こんな可愛いグッズも売ってましたよ

はらぺこあおむし お土産.jpg

まままが買ったのはランチプレートとクッキー
自分用です顔(イヒヒ)

虫食いパン.jpg虫食いパン 中身.jpg

それと虫食いの林檎まるごとのパンも買っちゃった顔(ペロッ)
翌朝のまままの朝ご飯です



エリック・カール展の会場となった松屋銀座
食料品を扱う場所以外ならキャリーに入れてなら
ペットを連れてってもOKな場所だったので
パッチ君も一緒に行ってきました
はりこっちパッチ君は初対面
お世辞も勿論あるんだろうけど
はりこっちパッチ君のことを褒めてくれてたよ
はりこっちのブログはこちら←クリックしてみてね
イケメン男子ってパッチ君のことよ顔(笑)

ニックネーム ままま at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

銀座・吉祥寺デート


銀ブラ はりこっち&パッちゃん.jpg

はりこっちと銀座デートをするパッチ君犬

松屋銀座で催されていた
原画展の招待券が手にはいったので
はりこっちをお誘いして行って来たんですよー


銀座 犬の生活.jpg

犬「ここに入りましょう、お嬢さん」
原画展を見てから銀ブラ〜犬(足)
パッちゃんが入りたがったお店は『犬の生活 銀座』
スイーツ&デリってあったのでカフェかと思ったら
犬用フードエサのテイクアウトのお店でした、残念ふらふら


吉祥寺駅.jpg

銀座から吉祥寺に場所を移して〜電車


m&d カレー.jpgm&d デザート.jpg

駅から5分、東急デパートの裏手にある
medewo&dineでランチカフェ喫茶店
こちらのお店はいわゆるドッグカフェではないのだけど
お行儀のいいワンちゃんは入店OK決定だそうです
パッチ君も入店許可もらえたのでキャリーバッグで店内へ
こんなお店がご近所にあったら嬉しいのになぁ
吉祥寺界隈の人達が羨ましい〜


m&d カフェラテ.jpgm&d 壁猫.jpg

カフェラテ、猫ちゃん猫の絵が可愛ゅい〜揺れるハート
壁に黒猫発見目、家の壁にもこんなんしてみたいかも…

ニックネーム ままま at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

日曜日の朝

日曜日の朝のパッチエ兄妹犬猫

おみおくり.jpg

そろそろまままの出勤時間って頃、
くつろいで寝ている眠い(睡眠)パッちゃん
チエっちが寄り添いに揺れるハート

チエっち、朝起きたらいつも
「ママ、抱っこ〜揺れるハート猫(足)って甘えてたのに…
最近お兄ちゃんに甘えてくれるようになってくれたから
ママお仕事に行きやすくなったわ顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

monchouchou*モンシュシュ

モンシュシュ.jpg

monchouchou*モンシュシュのサンプルをゲット手(チョキ)
大豆生まれのコロラド洗浄で低刺激で保湿力もあって
何より簡単Good
シャンプーが苦手なワンちゃんには絶対お薦めひらめき
パッちゃんは別に苦手じゃないけどね
すすぎ残しの心配がないから安心して使えるのよ〜顔(メロメロ)
入浴剤タイプと美容液タイプとがあって〜
まままの説明じゃよくわからないと思うから
ここクリックして見てみてね右monchouchou


入浴剤.jpg

今回パッちゃんは入浴剤タイプを試してみました
衣装ケースにお湯はって入浴剤入れてたらーっ(汗)
パッちゃん湯加減いい気分(温泉)はいかがですか?


入浴後.jpg

湯上りパッちゃん、すっきり爽快だね
舐め壊しの肢にも刺激少なくてよかったみたいよ

これ、人間用にもないのかしら…
あったら是非使ってみたいと思うまままなのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 07:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

春の健康診断

今日はパッチ君大活躍の日でしたGood
今年から入った新人獣医師と看護士の指導員として
病院から出動命令です演劇

G-check 聴診.jpg

聴診されて〜

G−check 採血.jpg

採血されて〜(針を刺すところ)

G−check 採血ー.jpg

採血されて〜(血が抜かれてるところ)


今回新人さんの指導員としてお呼ばれされてるので顔(イヒヒ)
各種血液検査、フィラリア予防と狂犬病ワクチン接種、
レントゲンやら心電図、体のあちこちに出来てる腫瘍、
舐め壊ししてる内股と指間、etc…
フルコースで診てもらえましたわーい(嬉しい顔)

内股の舐め壊しは引き続き薬を飲まないとダメだけど
他は極めて健康体だったよ〜手(チョキ)

ニックネーム ままま at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

東京散策

5月5日の子供の日の月曜日、
姪っ子みんこと二重橋前駅で待ち合わせ
今回のお出かけのプランナーは、どこに行くのかな

スカイバス.jpg

まずは東京駅前からバス観光
二重橋前駅と東京駅ってこんなに近かったのね
スカイバスTOKYOで行く皇居・銀座・丸の内コース


スカイバスから.jpg

スカイバスのその名のとおり、2階建てのオープンバスバス
皇居周辺の緑の匂い四葉を全身で浴びてメッチャ爽快顔(笑)

今まで皇居(外苑?)って
東京・大手町近辺か日本武道館近辺しか知らなかったけど
桜田濠の眺めは絶景だやね〜ぴかぴか(新しい)
気候のいい季節、パッちゃんとお散歩コースに決定exclamation


りりたんバッグ.jpg

東京駅からかちどき橋まで都バスで移動中
りりたんバッグをパチリカメラ
ずっと勿体なくて未使用だったりりたんバッグ
に渡すものがあったのだけど
ちょうどよいサイズの袋がなかったので
りりたんバッグに登場願いました
に渡すとき「これ、あげないからね」
「絶対返してね」「汚しちゃダメだからね」
しつこく何度も念押ししちゃいました顔(ペロッ)


月島もんじゃストリート.jpg

かちどき橋でバス降りて月島もんじゃストリートへGO!
お昼ごはんはお好み焼きともんじゃレストラン
ずらーっともんじゃのお店ばかりなのに行列、行列…


かちどき橋.jpg

かちどき橋渡って銀座までブラブラ〜くつ


いわて銀河プラザ.jpg

のお目当て、の故郷の岩手県の物産展
いわて銀河プラザ 
岩手県は美味しいものがいっぱいだやね〜揺れるハート
でも故郷の物産展に来たがるなんて
まままは東京生まれの千葉育ちで現在東京在住で
千葉っていっても東京通勤圏内だから
故郷って感覚が今一よくわかってないのよね顔(汗)
は故郷をどんな風に感じてた、感じてるのかな
家族で岩手旅行もいいかもね
とりあえず銀座に行く機会のあるときは
いわて銀河プラザでにお土産を買うことにするかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お気に入りの場所


最近のチエっちのお気に入りの場所

隠れ家PC.jpg

PCパソコンの裏っ側

PC起動中、温かいからかな?
でも寒い冬なら分かるけど何故暖かくなった今頃!?

ニックネーム ままま at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

チエのハートを鷲掴み

じゃらしに夢中1.jpg

夢中で上を見上げてるチエっちのお顔、可愛ゅい顔(メロメロ)
ちょっとペルシャっぽい顔(笑)!?
ってそういうことを言いたかったんじゃなくて顔(汗)

じゃらしに夢中2.jpg

チエっちが何を真剣にみているかというと

じゃらしに夢中3.jpg

あっ、手が出た猫(足)
もうお分かりですね顔(イヒヒ)

じゃらしに夢中4.jpg

チエっちのハート黒ハートを鷲掴みしてるのは

じゃらしに夢中5.jpg

定期購読しているねこのきもちの6月号の付録
ぴかぴか(新しい)しゃかしゃかじゃらしぴかぴか(新しい)

じゃらしに夢中6.jpg

チエちゃん、ナイスキャッチですClap

ニックネーム ままま at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

根津神社 ツツジまつり

根津神ミ.jpg

昭和の日の29日(いつの間に緑の日から変わったの!?)は
姉家族(姉&姪っ子姉ミキ&姪っ子妹みんこ)
根津神社さつき祭りに行って来ましたよ


ツツジ祭り1.jpg

おぉー!咲いてる、咲いてるかわいい
こんな感じになってたんですね目
パッチエと暮らす前はこの近辺に住んでいたんですけど
神社の中に入ったことなかったんですよね


ツツジ 1左.jpgツツジ 1右.jpg

ツツジ 2左.jpgツツジ 2右.jpg

ツツジ 3左.jpgツツジ 3右.jpg

よく見たことあるツツジ、はじめて見るツツジ
ツツジってこんなに種類があるんだなんて
ままま、ちょっとツツジ祭りをなめてました顔(ペロッ)


ツツジ祭り2.jpg

違う角度から見るとこんな感じ目

花好きのは今回ツツジ祭りに誘うのに
ちょっと姑息な手を使ったんですよ顔(ぷんっ)
ままま姪っ子姉ミキをこのツツジ祭りに誘うのに
メールで「上野・根津へ行きましょう」ってさ
上野・根津ってママ(姉)どこに行くんだろうね?って
前日ミキと首捻ってたら
母(ミキにとってはおばあちゃん)
ツツジ祭りに誘われてるけど残念だけど行けないわって
ピーンひらめき わかっちゃったもんね顔(イヒヒ)
ツツジ祭りっていうと断られると思って
作為的にツツジ祭りの名前を出さなかったね顔(イヒヒ)
事実近所に住んでた時でさえ行った事なかったしね顔(汗)


ツツジ 4左.jpgツツジ 4右.jpg

ツツジ 5左.jpgツツジ 5右.jpg

左上の白いツツジ愛子様のお印のゴヨウツツジ
「これよ、これexclamation愛子様のお印、ゴヨウツツジexclamation×2
前後に並んでたおばちゃん情報だけど
遠目に見るとハナミズキに似てるっぽいかな!?


ツツジ祭り3.jpg

またまた角度を変えて目
それにしてもすっごい人、人、人

待ち合わせ場所で会った時、
ツツジ祭りが目的ってばれちゃったんだって顔(ペロッ)
と開口一番から認めたよ
罪の意識?で根津ってヒントをつけといたんだって


ツツジ 6左.jpgツツジ 6右.jpg

ツツジ 7左.jpgツツジ 7右.jpg

ユリみたいなのやバラみたいなのやら
他にも花の名前をそれほど知らないまままには
似てる花の例としてをあげられないんだけど
この花に似てる花みたことある!ってのがいっぱいでした顔(ペロッ)


ツツジ祭り4.jpg

今回誘ってもらってよかったかも顔(笑)
はこのブログ見てないけど
またお休みがあったら誘ってくださいまし〜Hello

ニックネーム ままま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お誕生日おめでとう

HB b.jpg

プーとピグレット

3才のお誕生日おめでとうバースデーチー君猫

4月30日はチー君の3才のお誕生日でしたバースデー
忘れてたわけじゃないんですよ
30日当日は何故かPCパソコンが文字が打ち込めず顔(汗)
(PC音痴のまままにはさっぱり理由はわかりません)
翌日1日は残業で帰宅時間が遅くなっちゃって
疲れ果てて力尽きてしまったのでしたふらふら

お誕生日バースデーといっても処方食エサを食べてる身なので
プレゼントプレゼントは特になくおめでとうるんるんの言葉と
ラブラブスキンシップハートたち(複数ハート)だけだったので
いつもと一緒だものね、
もしかしたらというかたぶんチー君には
お誕生日だったことが伝わってないだろうなぁ顔(汗)


チー君 ペロペロ.jpg

只今、野良猫時代のライバル猫が隣の部屋に入院中病院
チー君、とあるお寺のお墓を代々テリトリーにしていた
由緒正しい?野良猫キジトラ一族出身だったのですが
現在お隣のお部屋に入院中のチンピラ3兄弟によって
一族離散の運命にあっていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
当時仔猫だったチー君ですが、今は体格も互角
一族の仇パンチと思うのか
ちょっとライバル視しているようなとこがあったりして顔(ペロッ)
いつも抱っこタイムはヘロヘロ〜揺れるハートに甘えるのに
ヤツが気になって甘えられん猫(怒)って感じです
まぁ、一族の因縁なんかは人間が考えることで
チー君自身はそんなことも考えてないんだろうけどね
お隣さんが退院したらゆっくりまったり
ラブラブタイムを設けて楽しみたいと思います顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする