wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年03月28日

パッチ、悶える

痒い.jpg

痒ーい.jpg

痒ー.jpg

どうやら耳が痒かったらしく
体をよじってー(長音記号2)激しく悶えるー(長音記号1)パッチ君犬

その後、念のためお耳の中をチェーック目
汚れてもないし傷もないよ
でも一応念のためお耳の洗浄剤でお耳掃除犬(泣)
チエっちもトバッチリでお耳掃除されちゃった猫(泣)
似ても似つかない兄妹パッチ犬チエっち猫だけど
耳垢の性質だけは似ているのでありました顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 07:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

very cute

cute.jpg

うぅ〜、可愛ゅい顔(メロメロ)揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

パッチ、ワクチン接種に行く

vacへ.jpg

パッちゃんのワクチン接種注射に行ってきました
ピンクをカッコよく着こなせる男、パッチ君Good

病院病院着いたらとっても混んでいて
診て貰えるまで薬作りを手伝う羽目に顔(ペロッ)
男らしくカッコよく注射される注射パッチ君の勇姿を
写真で撮りたかったけどそんな余裕、なかった顔(汗)
来月の狂犬病ワクチンと血液検査の時の
パッチ君の勇姿を楽しみにしてくだされ顔(イヒヒ)

ホームにて.jpg

帰りのホームでのパッちゃん

電ヤで.jpg

電車内でのパッちゃんを上からパシャカメラ

電ヤ内.jpg

横からもパシャカメラ

ニックネーム ままま at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

悪夢の原因

Zzzz.jpg

パッちゃん、可愛ゅい〜揺れるハート
開口一番、親バカ発言ですよねぇ…顔(ペロッ)
こ〜んなお顔のパッちゃんでさえ可愛ゅい〜揺れるハート
って思っちゃうほどパッちゃんを愛してるのですが
まままの悪夢の原因だったりしますふらふら

パッちゃんまままは寝る時はいつも一緒のお布団黒ハート
チエっちは夜はあんまり一緒に寝てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
(朝・昼・夕は一緒に寝てくれるのに)
パッちゃん布団に入ったらまままの左側に
ピターッとはりついて寝るのだけれど
パッちゃん、寝る前に必ず舐め舐めの儀式をしないと
寝れないみたいで…
(舐める場所は自分の胸前、前足、敷布団)
でもこの舐める動作の頭の揺れー(長音記号1)まままは苦手ふらふら
この舐め舐めの揺れで
ただ布団で寝てるだけなのに船酔い顔(なに〜)
他にも寝てて金縛りのように体が動かないけど
何かに体が揺さぶられてるような感覚がく〜(落胆した顔)
めっちゃ怖くて目が覚めて目
パッチチエっちを探すのだけど…
パッチまままのお腹のあたりで舐め舐めに夢中揺れるハート
パッチ、アンタが原因かいちっ(怒った顔)
チエっちに怖かったよ〜顔(泣)
っと泣きついて一緒に寝てもらって
パッチとの間に毛布で壁を作って再び眠りに就きます眠い(睡眠)

毛布で壁作って背中向けて寝ることに
パッチに悪いなって罪悪感のようなものを感じつつも
どうしてもそうせずには寝れないのでしたふらふら
パッチ、ごめんね

ニックネーム ままま at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

まだ蕾

otonasi 信号待ち.jpg

パッチ君、只今お散歩で信号待ち中です
ってか、最近パッちゃんのお散歩日記になってる顔(汗)
パッちゃんに服ブティック着せるの忘れて散歩出ちゃったけど
暖かい晴れ気候だから大丈夫かなってことでそのまま続行顔(ペロッ)


otonasi フライング.jpg

まだ赤信号信号なのに信号変わるの待ちくたびれたのか
パッちゃん、フライングBad車道に出ちゃってますがく〜(落胆した顔)


otonasi ダッシュ.jpg

青信号信号になった途端、パッちゃん猛ダッシュ犬(足)


otonasi.jpg

今日の目的地、音無公園に到着
パッちゃんと地面だけの写真じゃどこかわかんないねぇふらふら
石畳なのがちょっと公園っぽいでしょ顔(ペロッ)


otonasi 蕾.jpg

桜の名所、音無公園の桜桜はまだ蕾だったよ


otonasi クンクン.jpg

パッちゃん恒例のクンクン匂いチェック
草木四葉から春の匂い桜を感じてるのかしら?
それともここを通ったワンコ情報収集中?


otonasi お姉さん.jpg

パッちゃん、通りがかったお姉さんにロックオン目
このまま駅まで追跡ですくつくつ犬(足)


otonasi 信号.jpg

帰り道での信号待ち
パッちゃん目線で撮ってみましたカメラ

ニックネーム ままま at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春うらら〜

東京地方、今日は20℃近いポカポカ陽気晴れ
って、全国的に暖かな陽気だったのかしら…
絶好のパッちゃん好みのお散歩日和るんるん
パッちゃんとお散歩GO!GO!GO!犬(足)


うらら.jpg

お散歩恒例の匂いチェック犬(怒)
こんなに暖かくっちゃ虫さん達も活動開始し始めてる!?
もうノミの予防とかも始めなくっちゃだわ


うらら〜.jpg

今日のお散歩ものんびり1時間コース
途中いつもは通らない始めての道へも行ってみました
始めての道で、パッちゃんたら変な遊びし始めたよ
歩道のレンガと塀の間の白い線の上を歩くってやつ
それって私達人間が横断歩道の白いとこだけ踏んで歩く
ってのとかにたまにしちゃうのと一緒だよね
なんか人と同じ遊び?をするんだーって面白かった顔(笑)
白い線途切れたらもういつもどおりに普通に歩いてたよ


sakura.jpg

早咲きの桜がもう咲いてました桜

ニックネーム ままま at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

お留守番できるワン

月曜日の天気予報は雨雨だったから
今日は一歩も外に出ないで過ごすぞ!って思ったけど
生活必需品がなくなってしまって
買い物に行かざるを得なくて…無理やった顔(汗)
雨降ってたのは午前中だけで
昼すぎの買い物の時は地面はまだ濡れてて曇天曇り
夕方の買い物の時は晴れ晴れたけど
買い物終わったときには暗くなっちゃってたので
パッチ君のお散歩は今日はなしふらふら

まままは家家にいる時はラクチンな部屋着でいるので
ちょっとそこまでの買い物でも
何か羽織るとか着替えるとかする必要があるので
パッチにお外に出るつもりだというのがバレバレみたいで

でも最近はバレても大丈夫手(チョキ)
パッチ君、いいコでお留守番できるのよGood

以前はバレて纏わりつくパッチを残して出かけると
留守番中ずーっと鳴きっぱなしで部屋は滅茶苦茶どんっ(衝撃)
いわゆる分離不安症で大変だったのよね〜顔(汗)


チ 膝.jpg

今日のチエちゃん
1日のほとんどの時間をまままの膝の上で過ごしてましたハートたち(複数ハート)
今現在はキャットタワーの上で毛繕い中ぴかぴか(新しい)
あっ、ベロしまい忘れたまま一瞬考え事した顔(笑)


パ 寝.jpg

今日、お昼寝中のパッちゃん眠い(睡眠)

パ 起.jpg

あっ、目が覚めちゃったかな!?
まままが部屋着のままなのを確認したのか
また寝ちゃいました眠い(睡眠)

ニックネーム ままま at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

レッツラゴー

D&L 散歩.jpg

月曜はままま、美容院はさみに行ったので
もう帰り途中には雨降り出しちゃったから散歩はなし
で、火曜日の昼間パッチとお散歩、レッツラゴー顔(笑)
自分で言ってって何ですが、
「レッツラゴー」の「ラ」って何なんだろう?

D&L クンクン.jpg

パッチ君、クンクンクンクン…真剣です

D&L ペットボトル.jpg

ペットボトルが置いてあるのはオシッコ禁止ってことよね
でもパッちゃんが丹念に臭い嗅いでるってことは
きっと他の犬にされちゃってるってことだろうなぁ顔(なに〜)
あっ、パッちゃんはカケション派じゃないので
臭い嗅ぐだけでオシッコひっかけたりしませんからGood

久しぶりに去年か一昨年買ったダウンを着せてみた
着せて歩いて思い出した
袖口の穴が大きすぎて走り出すと踏んじゃうのふらふら
信号走って渡っててパッチが突然コケッ犬(泣)
慌ててパッチ抱えて信号渡りきったけどあせあせ(飛び散る汗)
これ可愛くてお気に入りなのにもうやだ〜(悲しい顔)
袖口小さくリフォームなんて出来るのかな

ニックネーム ままま at 23:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

起きてくだしゃい

起きて.jpg

猫(笑)  ママ、起きてくだしゃ〜い

出勤日はチエちゃんが気持ちよく起こしてくれるのよ〜揺れるハート
って話を以前したけど 右こちらをクリック
先日チエちゃんはちゃんといつもどおり
目覚まし時計の鳴る筈の時間の数分前に起こしてくれたのに
目覚まし時計が起きる時間の1時間前で何故か止まってて
チエちゃん、今日は早起きね〜」なんてのん気に言って
寝床に抱き入れてチュッチュキスマークラブラブハートたち(複数ハート)してて
寝坊してしまったことがあったの
さすがにいつまでも1時間前でおかしい顔(なに〜)と気づいて
なんとか遅刻はしないですんだんですけど顔(汗)
チエちゃんの声はとっても可愛くて揺れるハート
鳴きわめいても近所迷惑にはならない音量なので
だからチエが起こしてくれても寝続けてしまったのだけど
チエは何にも悪くないのに責任を感じたのか、
いや、布団から起きてからのラブラブタイムハートたち(複数ハート)がなくて
十数分で出かけてしまったのが嫌だったからだろうけど
それからの日々、ママを一所懸命、諦めずに
可愛い鳴き声るんるんと激しいモミモミクチュクチュ攻撃で
必死に起こしてくれるチエちゃんでした

ニックネーム ままま at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする