wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年02月27日

週一散歩

sanpo 1.jpg

月曜日のお散歩の様子です。出発〜犬(足)

最近のままま家のお散歩はまままのお仕事お休みの日の
明るい時間帯の気候のよいときだけ
パッチと暮らし始めたときは
毎朝・毎晩してあげるのがパッチの為だと思って
気乗りしないパッチを説得して連れ出して…
それってば親切の押し売り?ひとりよがり?で
ありがた迷惑だったみたい
寒い、暑い、暗い、雨に濡れるお散歩は嫌いなパッチくん
でもポカポカお天気晴れのお散歩は好きなんだよね

sanpo 2.jpg

寒くなる前に…3時すぎのお散歩
夕方の影は細く見える顔(イヒヒ)

sanpo 3.jpg

おトイレしてるみたいに見えるけど違うよ、してないよ
お鼻クンクンで情報収集中
それにしても地面にゴミが多く落ちてて嫌になります
さいわいパッチくんは拾い食いしないけど
それでも心配で気が抜けません

sanpo 4.jpg

家に向かって歩いてます、速いです犬(足)
往路も決してイヤイヤ歩いてるわけではないのだけど
お年寄りのお散歩〜のんびりね〜って感じ
なのに復路はタッタタッタ、速い、速いダッシュ(走り出すさま)
まままパッチくんについてくのにやっとこです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ままま at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

シロコちゃんのお誕生日

hb s.jpg

お誕生日おめでとう、
シロコちゃんるんるん

投げキッス(マリー)

2月22日はシロコちゃんの13才のお誕生日バースデー




シロコ 13才.jpg

お昼休み、シロコちゃんとお昼寝眠い(睡眠)

10年前の事故の後遺症は諸々あるけど
内臓年齢は実年齢より若そうよ手(チョキ)
もう、事故から10年経つのかとシミジミだ〜
「長生きしてね」ってお年寄りにいうセリフって感じで
シロコちゃんにはまだ早い言葉のような気がしちゃうけど
もう立派なシニア年齢なんだもんね〜
まだまだお姉さん気分だったけど
改めて長生きしてね〜黒ハート

ニックネーム ままま at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ねじれん坊

パッちゃん、ねじれてますー(長音記号2)

ねじれん坊.jpg

笑顔がステキ揺れるハート顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 08:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

めくれてるよ


パッちゃん、耳どうしたのexclamation&question

めくれ.jpg

パッちゃんの耳が見事に捲れあがってます

めくれ 上.jpg

角度をかえて頭の上から見てみました

違和感ないのかしらね?

ニックネーム ままま at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ぽかぽか陽気


さんぽ 影.jpg

パッちゃんのお誕生日の月曜日は
東京地方、久々のぽかぽか陽気晴れだったので
久々にパッちゃんとご近所散歩犬(足)
(先週はマンションビル出たとこで終わっちゃったしふらふら
最初は乗り気でなかったパッチくんだけど
少し歩き始めたら調子いい感じるんるん
パッちゃんの影人影もいい感じよねるんるん


さんぽ クンクン.jpg

お鼻で情報収集中
どんな情報を得られたのか知りたいもんです顔(イヒヒ)


さんぽ かげ.jpg

歩く犬(足)歩く犬(足)
乗り気じゃなかったのが嘘のよう…
お散歩楽しいね、パッちゃん


さんぽ 進路.jpg

かなり歩いたのに家とは反対方向に行くんだと
頑張るパッチくん犬
しばらく説得してみたけれど聞きやしない顔(汗)
ままま根負けバッド(下向き矢印)、お散歩隊長パッチくんに従います


いかのおすし.jpg

散歩の途中、こんな看板見つけました目
いかのおすし…  かなり無理があるような…顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ハッピーバースディ


2月11日は何の日でしょう?
わが愛息子、パッチくんの13才のお誕生日ですClap

hb.jpg

ダンス

チップとディールもお祝いに駆けつけてくれましたClap


では今日の主役パッチくん、一言どうぞ手(パー)

13.jpg

僕、今日で13才になりました
ティーンの仲間入りです
かっこいい大人の男を目指して頑張るから
これからも僕を応援してくださいね


ニックネーム ままま at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

やつあたり

最近ちょっと威張りん坊のパッちゃん
気に入らないことがあるとすぐウゥ〜犬(怒)って唸るの
ウゥ〜って気に食わないことを表明するだけで
咬んだり吠えたりするわけでないので
アルファシンドロームを心配するほどの
レベルでは全然ないんだけどね顔(汗)
微笑ましいレベルだから叱るべきか悩むわ〜ってレベルで…
だからパッチにわからせようっとかってんじゃ全然なくて
いつもとは違う静かな口調の大人の女ごっこ遊び顔(イヒヒ)
「そんなに唸りたくなるほどママが嫌いなら
二度とママの布団で一緒に寝ようなんて考えないことね」
なんてクールに冷ややかな視線で言い放ってみたの
(内容は全然クールな大人の女って感じじゃないけど)
そしたらまさかの効果テキメンひらめき
頭うな垂れてバッド(下向き矢印)パッちゃん「ママ、ごめんなさい犬(泣)
ホントにコイツ反省してるのか?と思い
「座れ!」「お手!」「おかわり!」
最近適当に手をぬきがちだった芸をビシッ!バシッ!ってGood
愛いヤツじゃの〜顔(メロメロ)
しばらく仲直りの抱っこ揺れるハート
パッチ君ったら反省してます犬(泣)って態度だったのに…



やつあたり コノヤロ.jpg

やつあたり ウゥ〜.jpg

やつあたり キィー.jpg

パッちゃんカモノハシ君相手にやつあたりどんっ(衝撃)

やつあたり ペロッ.jpg

犬あっ、ママに見られちゃった

やつあたり 仲直り.jpg

犬僕、ホントに反省してるよ

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

勇者?パッチくん

一昨日の雪雪も溶け、道路も濡れていないので
パッちゃんと本屋さんへのお買い物兼ねてお散歩犬
って、マンションビルを出てすぐ白猫さんと遭遇exclamation×2

♂白猫さん.jpg

いつもは犬犬にも猫猫にも友好的なパッちゃんだけど
ちょっと挑発的などんっ(衝撃)雄猫さんにパッちゃんも大興奮犬(怒)

白猫さんがいなくなって
俺はやったぜ!って充足感いっぱいになったのか
もう散歩は終わりだってマンションビルに向かうパッチくん
ままま一人寂しくお買い物に行きましたよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分

朝起きて窓の外を見たら一面の銀世界雪ぴかぴか(新しい)
犬は喜び庭駆け回り〜るんるんの世界に憧れてるままま
パッチを雪のお外へ連れ出してみたかったけど
パッちゃんは寒いのも雨で濡れるのも嫌いだし
もし万が一喜んだとしても
その後すぐ出勤しなきゃならないのに
パッちゃんを興奮状態にしてしまってもと思って
パッチに雪を見せてあげるのは断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
留守番中、寒さ対策でカーテンも閉めていて
お部屋の中は暖房20℃設定なので
パッチエとも雪の降ったのを気づいてないんだろうなぁ


雪.jpg

↑出勤途中の景色




2月3日は節分ですイベント

鬼.jpg

ままま家にも鬼が来た!


鬼ぱっち.jpg

僕でちゅよ犬

パッちゃん、鬼役に大抜擢ですGood
か弱い乙女のまままチエっちに鬼役は出来ませんわ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

心地よい目覚め


我が家で一番の早起きはチエちゃん
目覚まし時計の鳴る数分前にまままを起こしてくれます
起こし方は二通り手(チョキ)
小鳥のさえずりのような可愛い声で爽やかな目覚めへと
導いてくれる または
まままの顔のすぐそばで腕枕?肩枕?されながら
お手手でモミモミ猫(足)、のどをゴロゴロるんるんさせて
穏やかに目覚めへと導いてくれるんですよ

でへへ…羨ましいでしょ顔(笑)

目覚まし時計の鳴るまでの数分間、
布団の中でラブラブハートたち(複数ハート)まどろんでまーす顔(メロメロ)


朝抱っこチエ.jpg

チエちゃんに気持ちよく起こしてもらえて
ご満悦なままま顔(笑)ですが、もしかしたら
チエっち的には必死に起こしてたりするのかしら顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする