wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2008年01月29日

見張る男

パッチエと暮らしはじめてもうすぐ2年、
早いような、もうずっと一緒に暮らしてるような…ハートたち(複数ハート)
今日不動産屋さんにマンションの更新に行って来ました
更新料も払ったことだし来月は質素倹約しなくっちゃ顔(笑)

見張る犬.jpg

上今日のパッチくん

仕事に行くときはもう諦めてるみたいなのだけど
休みの日とか仕事帰宅後とか
こんな風に布団の中からまままが出かけないかと見張る
パッチくんですふらふら

ニックネーム ままま at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

華門楽家新年パーティー

20日の日曜日、ニャン友のはりこっち邸家-華門楽家-
新年パーティーへ行ってまいりました電車

はりこっち高木良子さんというライターさんで
只今中部電力でカリスマ電化主婦になるべく特訓連載中
この新年会ではその成果を見せるべく催されたのだけど
ごめんなさい、料理の写真撮り忘れちゃった顔(ペロッ)
だから、はりこっちの料理はこちらで見てね
とっても美味しかったですレストラン

chuden-banner.png



 
パーティーメンバーは、はりこっち夫妻
男性陣は華門楽家の建築に携わった方達、
女性陣ははりこっちママ美人編集者さん2人ままま
女性陣は全員初対面同士だったのだけど
みんな猫好き揺れるハートで猫話で盛り上がりましたるんるん


電化パーティー.jpg

写真はお料理を食べ終わってから
はりこっちダーリンのギター演奏と
設計士さんのウクレレ演奏に合わせて
みんなで歌を歌ったカラオケときのもの
まままが撮影したのでまままは写ってませんよ
ウクレレ=ハワイアンリゾートなイメージがあったけど
(ハワイアンも悪くはないけど)
ハワイアンでない曲をウクレレで聴いて
改めてウクレレの音の美しさに感動しました顔(メロメロ)るんるん



はりこっち家お嬢様たち(3スコニャンズ)
会えるのを楽しみにしていたのだけど
今回大勢の来客に人見知りのしゃおちゃん
別の階にお隠れになってしまわれました
プリンちゃんは微妙に手の届かない距離をキープで出現
女優も〜り〜ちゃんが一手に接待を担当


ちりとりもーりー.jpg

も〜り〜ちゃん、みんながお鍋をつついてるとき
部屋の隅でちりとりにハマって休憩中
やっぱり一人でみんなの接待はきつすぎたのか…顔(汗)

ちりとりも〜り〜.jpg


パーティー中座しておトイレを借りて
便器に座ってタオル賭けや手を洗うところとかを
惚れ惚れ素敵だわ〜って眺めていたら
何やら視線が目
足元にじっと見つめるも〜り〜ちゃん猫
はりこっち家のおトイレは猫と人間が一緒なんです
その後も〜り〜ちゃんは段を上って隣に並んで
用を足すわけでもなくただ一緒にいてくれて黒ハート
と〜っても幸せな時顔(メロメロ)だったのだけど
あんまり長くおトイレに篭ってるのもなんなので顔(汗)
後ろ髪引かれる思いでおトイレを出ました
今度はりこっち邸を訪れる時は
トイレの中までカメラカメラ持ってかなくっちゃ顔(笑)

ニックネーム ままま at 23:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

東京ばな奈レポート@

地方に住む友達に大人気の東京ばな奈
東京に住んでる人で食べたことのある人って
案外少なかったりするんですよね
まままが子供の頃にはなかった筈…
ある日気づいたら東京土産の代表のような存在になってた…
名産がバナナでもないのに何故に東京ばな奈???
ってな疑問を残しつつも…
地方に住む東京ばな奈大好きっ子友達から
色々種類のある東京ばな奈を調査せよとの指令が演劇
東京ばな奈って知らないうちに種類も増えてる〜


ばな奈レポーート 箱入り.jpg

今回(15日火曜日)まままが食べ比べたのは
東京駅で売っている要冷蔵のもの3点


ナムちゃん.jpg

調査に協力してくれたのはソナムちゃん猫Clapパチパチパチ
ではなく、ソナちゃんママなむそちゃんわーい(嬉しい顔)


ばな奈レポート.jpg

ジャジャーンるんるんこの3品バースデーです
評価はかわいいの数で

  無 右 美味しくない
  かわいい 右 嫌いじゃないけど買ってまでは食べないかも…
  かわいいかわいい 右 美味しい
  かわいいかわいいかわいい 右 めちゃくちゃ美味しい   で。

ちなみにノーマルタイプの東京ばな奈かわいいです顔(汗)
だから辛口評価になっちゃうよふらふらって思ったのに

               

ばな奈 チョコクーヘン.jpg

冬季限定『冬のチョコクーヘン』¥1380(税込み)
かわいいかわいいかわいい
まままは一番好きかも黒ハート
ばな奈とかそんなこと考えずにとにかく激旨るんるん
ただチョコと一緒に食べると
バームクーヘンのバナナ味はあまり感じないかも…
バームクーヘンだけで食べると確かにバナナ味
冬季限定だからお早めにお試しを…
消費期限は1日exclamation当日に食べないとダメですよ


ばな奈 バウムブリュレ.jpg

『東京ばな奈バウムブリュレ』ハーフサイズ¥630(税込み)
                ホールサイズ¥1150(税込み)
かわいいかわいいかわいい
バナナバウムクーヘンにほろ苦キャラメルがかかってます
これもままま大好きです黒ハート
ハーフサイズもあるから買いやすいよね
消費期限は2日、買った翌日には食べきらないとです


ばな奈 ロールケーキ.jpg

『東京ばな奈のロールケーキ<チョコバナナ>』
             ¥500(税込み)
かわいいかわいいかわいい
これも美味しかったよ〜顔(笑)
一番バナナ味を感じるかな
お値段も手ごろで消費期限もあるからお土産にしやすいかも
(ホームページでは翌日消費期限って書いてあるけど
まままが買ったのは翌々日になってたよ。
お店の人にその場で確認して翌々日であってるってさ)


まだまだ食べてないばな奈シリーズは沢山あって
食べてみたいのもた〜くさんあるので
全部制覇するつもりで〜す
ばな奈レポートAをお楽しみに〜Hello

ニックネーム ままま at 12:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ねこ展

14日の成人の日のまままは大忙しあせあせ(飛び散る汗)
午前中は家族と待ち合わせて
上野にちょっと遅い初詣でに行ってきました


参道 行き.jpg

午後はパッチ君犬と一緒に電車でお出かけ電車
原宿駅で元同僚Uちゃんと待ち合わせです


neko-ten.gif


ねこ展.jpg

CUBE SPACE CLUB Aoyama
開催されている『ねこ展』へ
お友達のイラストレーターの猫目童子さん
グループ出展、展示販売してるんです


猫目童子ボックス.jpg

我が友猫目童子さんのボックス


猫目童子 Tシャツ.jpg

まままはTシャツ3着購入
おデブなまままの着れるサイズはなかったので
姉&姪っ子姉妹へのプレゼントです




その後パッチ君も連れて入れるカフェ喫茶店を探して
表参道、原宿を彷徨った犬(足)けれど見つからず…ふらふら
前もって調べればよかった…もうやだ〜(悲しい顔)
だって表参道、原宿ならすぐ見つかると思ったんだもん顔(え〜ん)

その彷徨ってるとき、原宿のキャットストリートにある
BABY CAKEパッちゃんの服を購入
お店で写真撮影カメラもしてもらったけど
パッちゃん恥ずかしいほどじっとしてられないのふらふら
撮影してもらった写真はこちら
ね、明らかに他のコと違うでしょexclamation&question
奥の手でオヤツホネまでもらってこれだもの
お店の人にオヤツ好きと思われちゃってるし顔(汗)


参道 帰り.jpg

お店でさっそくおNEWな服にお着替えしちゃった


今回の反省、犬連れでのお出かけの時は
前もってペット可決定のお店を下調べしなくっちゃだわ

ニックネーム ままま at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

不意打ちシャンプー

しばらくパッちゃんのシャンプーをおサボしてたら
ちょっとパッチ君の体臭がきつくなってしまいましたふらふら
だってままま最近腰痛くて…
ユニットバスでのシャンプーは腰にきついのよね
なんてズルズル先延ばしにしちゃってたのさ顔(汗)
でも先延ばしにするにも限界があるってもので
パッチ君の皮膚の状態も勿論心配だってのもあるし
一緒の布団で寝てるチエまままに体臭がうつっちゃう顔(なに〜)
関東地方、週末から寒くなるって聞いたから
寒くなる前に!思い立ったらすぐシャンプー決行!!
パッちゃんまままの思考は読めないから
きっと不意打ち食らった気分だったんじゃないかなー

シャンプー後.jpg

シャンプー終わってタオルとフリースに包まれてるパッチ君
シャンプーされたのが嫌だった意思表示か
まままと目を合わせようとしないパッチ君です

ニックネーム ままま at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あたちの!!

TVTVを見てて、ふと上を見上げたらグッド(上向き矢印)
チエちゃん、どこに座ってるの!?がく〜(落胆した顔)

coach1.jpg

どこってママのお土産のバッグの上よ
私達へのクリスマスプレゼントプレゼント
キャリーバッグカバンって言ってたの、これでしょ



coach2.jpg

ママ、これチエが入るには小さすぎるみたいだわ
中に入るなんて無理みたい



coach4.jpg

でもチエ、ママの気持ちを無駄にはしないわ
ベッドとして使うことにしたの



coach3.jpg

ちょっとこの金具のメッキのはがれが気になるけど…


coach5.jpg

えっ、あたちのじゃなかったんでちゅかexclamation&question



先日アウトレットで買ってきたバッグカバン
パッチに届かないようにプリンターfax toの上に置いてたら
チエっちのベッドになってました顔(汗)
チエっちに指摘されたメッキのはがれがあるので
アウトレットで半額でゲットしたバッグカバンだけど
思ったより物が入らなかったふらふら
普段買いなれないからチェックが甘かった顔(なに〜)

パッチエへのクリスマスプレゼントプレゼント
もう決まってるんだけどまだ買ってないんです顔(汗)
早くしないと
パッちゃんのお誕生日プレゼントプレゼントになっちゃういそう

ニックネーム ままま at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

佐野プレミアム・アウトレット

佐野アウトレット.jpg

昨日の続き…2日の日のドライブの目的地、
それは栃木の佐野プレミアム・アウトレットでーす


佐野アウトレット 3姉妹.jpg

きのこママまままのお買い物の間、
優しいきのこパパはずーっとお外でワン達と荷物番


佐野アウトレット P.jpg

パッちゃん、最初こそ張り切ってたのですが
哀しいかな、スムースダックス(短毛種)
厚手のトレーナーを着て行ったのですが
寒さで震えだしたのでキャリーの中で温んでることに


佐野アウトレット 待って〜.jpg

犬「みんな、待ってワン」
パッちゃん、キャリーから出てみんなの元へ走ります犬(足)


佐野アウトレット 皆一緒.jpg

パッちゃんも3姉妹とお揃いのダウンなの、気づいた?
きのこパパにお揃いで買ってもらっちゃったんです顔(笑)
どうもありがとう、きのこパパ顔(メロメロ)
実はきのこパパの持ってる荷物、きのこママのだけでなく
まままの買い物袋まで持ってくださってますがく〜(落胆した顔)
パッチがキャリーに入ってるときはそれも…ふらふら
そして往復の車の運転もきのこパパ

心から…
「お疲れ様でした」「ご苦労様でした」
「ありがとうございました」


ニックネーム ままま at 02:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

パッちゃん、ドライブに行く!


ドライブ P.jpg

昨日の2日、大家さん夫妻に誘われ
午後から犬連れドライブに行って来ました車(セダン)


ドライブ P-rpa.jpg

メンバーはきのこ夫妻ムードに愛娘の3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)
手前からランランちゃんペコちゃんあずきちゃんでーす
そしてまままパッチ君犬の人間3人と犬4ワン
パッチ君、車内フリーのドライブだと酔っちゃうのか
目が虚ろでヨダレがダラリンコたらーっ(汗)しちゃうので
今回はママの膝の上でキャリーに入ったままで
体が安定するからかこれだと酔わないみたい手(チョキ)


ドライブ Pzzz.jpg

目的地まで高速は渋滞なくスーイスイだったのだけど
高速降りるのに2時間近くストップ
目的地は目と鼻の先なのに〜
パッちゃん、とうとう寝てしまいました眠い(睡眠)


ドライブ P-pa.jpg

ドライブ慣れした3姉妹もさすがに厭きたexclamation&question

さてさて、目的地がどこかはまだ内緒顔(ペロッ)

ニックネーム ままま at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

平成20年お年賀.jpg



ニックネーム ままま at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする