wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年12月26日

メリークリスマスクリスマス

ハンドベル(ピグレット)

我が家のサンタさんはまだプレゼント選び中で
ままま家の子供達(パッチエ)のプレゼントはまだ…ふらふら
クリスマス色のない部屋なので
きっと子供達はクリスマスの来たことに気づいてない!?
プレゼントが届いたらクリスマス会しようね
もしかしてお正月過ぎてクリスマス会かも顔(イヒヒ)



ご馳走も何もないのも可哀そうなのでジャジャ〜ンexclamation
meenya姉妹からいただいたDOG CHOPSです

chops y.jpg

「こんなに美味しそうに食べてまするんるん
って写真を撮りたかったのだけど
パッチ君、奪われてなるものかと布団の上に移動
顔を背け目をあわせません顔(汗)

chops.jpg

まままも負けじとお顔の正面に回って撮影カメラ
カメラ構えてる間、パッチは取られてなるものかと
ウ〜、ウゥ〜犬(怒)ずーっと唸りっ放し
卑しい、卑しすぎるBad 誰も取らないっちゅうのちっ(怒った顔)

美味しいお顔は撮れませんでしたが
パッチ君、かなりお気に召したようで…
meenya姉妹、ご馳走様でした犬(笑)


まままの夕飯の時、頂戴のポーズをするパッチ君
ままま負けじとウ〜、ウゥ〜と唸り返してやりました顔(イヒヒ)
ご飯は笑顔で食べたほうが美味しいのにねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 03:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ダッシュダッシュ(走り出すさま)

昨日のイブは午後から実家で過ごしたまままですが
パッチ君まままが出かけることを察知したらしく
まままの一挙手一投足に鋭く反応、
玄関の方に行く度に「僕も一緒に行く!!」
午後からのお出かけを誤魔化しましょうってことで
パッチ君とお散歩に行くことにしました犬(足)



後姿ばかりですけど…ふらふら

ダッシュ 往路.jpg

マンションビルを出たらいきなり50mダッシュ犬(足)


ダッシュ 折り返し地点.jpg

が、曲がり角に来たら「僕、もう帰るワン」って
いきなりクルッと方向転換バッド(下向き矢印)
後ろを向いて梃子でも動きません顔(汗)


ダッシュ 復路.jpg

パッちゃんがそういうなら帰りましょうって
帰りもダッシュですかがく〜(落胆した顔)

もしかしたらパッちゃんに着せたお洋服
夏物のタンクトップで寒かったのかしら

ニックネーム ままま at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

人に言っておいてふらふら

ニャン友さんに寒くなるこの季節は
FUS、猫尿路閉鎖症候群に気をつけてあげてね!
なんて偉そうにアドバイスをしたまままですが
我が末息子チー君が先週血尿垂れよりましたふらふら

FUS.jpg

病院暮らしのチー君なので処方食はよりどりみどり
ひとつ厭きればまた次の…ってな具合顔(イヒヒ)

さいわいチー君は異常にすぐ気づけたので
それ以外の症状は特になしで治療も処方食を食べるだけ
本猫も自分が病気だなんて自覚症状もないんじゃないかな

寒い季節はFUS発症率がグッと高くなるんで
みなさんも気をつけてあげてくださいね〜Hello

ニックネーム ままま at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

忘れた頃に…

忘れた頃に….jpg

忘れた頃にやってきたのは、シロコの癲癇発作どんっ(衝撃)
昼休みの時間、犬舎の中で発作を起こしました。
発作後はちょっとぼーっとしてたけど
夕飯の時間にはいつものシロコちゃんに戻って
夕ご飯も綺麗に完食エサ

年に数回…
一時より間隔は開いてるから悪化はしてないけれど
発作を見てるのはつらいねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

親バカ、惨敗すたらーっ(汗)

昨日火曜日のお散歩は午後3時ごろに行きました
月曜日のお散歩は久しぶりのお散歩で
とにかく歩く犬(足)ひたすら歩く犬(足)って感じで
一心不乱に余所見もせずに夢中に歩いていたパッチ君ですが
昨日はちょっと余裕?
あっちの匂いを嗅いでこっちの匂いを嗅いでって感じの
ちんたら寄り道しながらのお散歩でした

お散歩.jpg

でも距離はいつもよりちょっと長めで
また音無公園のほうまで足を延ばしてみました
公園でゆっくり景色を楽しむなんて憧れだけど
寒くってとても無理〜
それに東屋とかベンチとか煙草吸ってるおっちゃん達に
占拠されちゃっててのんびりできるとこなんてないし…
ちぇっBadと思いながら、気持ちを切り替え帰途に…

お散歩。.jpg

帰り道、パッちゃんまままの思惑は知らないのだけど
すれ違う女子高生にパッちゃんを可愛いハートたち(複数ハート)って
何回言われるかゲームをしたのだけど
結果は見事惨敗ふらふら
悲しみもうやだ〜(悲しい顔)通りこして怒りちっ(怒った顔)にかわりました
パッちゃんと散歩してると
いつもは会う人会う人可愛い〜ハートたち(複数ハート)って声かけられるのに
この日はおじさんおばさんおじいさんおばあさんには
可愛いって声かけられたんだけど
心の中でターゲットにした女子高生には一人だけ
パッちゃんの可愛さが分からないなんて
まだまだケツが青いのよ顔(ぷんっ)
パッちゃんを可愛いって言った女子高生は
清楚な感じのとっても可愛いコでした

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

パッチ君、颯爽と歩く犬(足)

またまた久々のお散歩犬(足)
だって勤務日の早朝晴れ・夜夜のお散歩はパッチ君が嫌いで
先週はままま風邪でお休みの日は一歩も外出しなかったから

パッちゃんとの休日のお散歩は午前中の遅い時間帯が多い
通勤通学の時間をすぎた住宅街は静寂に包まれてて
あんまり人に会わないと異次元に迷い込んだ!?
ってな気分も味わえたりするんよね

今日はお散歩コース犬(足)まままの行きつけの美容院までよ
予約しにちょっと寄らせてくださいな
スタッフの皆さんに可愛い〜ハートたち(複数ハート)って言ってもらえるし顔(イヒヒ)
お世辞とわかってても嬉しいのよね顔(ペロッ)


久々のお散歩でパッチ君、歩くの楽しんでる?
颯爽と歩くパッチ君をみてやってくださいな

歩く.jpg

歩く…

歩く….jpg

歩く…

走って.jpg

走って…

歩く‥.jpg

歩く…

ニックネーム ままま at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

看護婦チエっち猫

昨日、今日のお休みの2日間、
家から一歩も外に出ずに過ごしちゃいました顔(ペロッ)

風邪は辛い時期は過ぎて、
もうあとちょっとで完治宣言できるかな?って感じ


チエ。.jpg

チエっち、過保護なくらいつきっきりで看病してくれます顔(イヒヒ)
(甘えん坊の本領発揮してるだけともいう顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

しばらくお休み…

ままま、風邪っぴきのためしばらくお休みしま〜すHello

生姜湯.jpg

生姜湯飲んでゆっくり休みますです眠い(睡眠)
この後パッチ君
包まれてるほうの栗きんとんを咥えて逃げてきましたダッシュ(走り出すさま)
すぐばれて取り上げましたけどパンチ
でも何故包まれてるほうを選ぶん???


ニックネーム ままま at 23:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

よいコのご褒美

カラー 寝んね.jpg

エリザベスカラー生活になって
ますます甘えん坊に磨きのかかってるチエっち黒ハート
まままが座れば必ずお膝揺れるハートで、寝る時は腕枕揺れるハート
いつもは腕にチュパチュパなのだけど
カラーでそれはムリなのか
まままの顎にチュパチュパしておりますキスマーク
まままの顎がキョン²のような可愛い顎だったら
もっとチュパチュパしやすいだろうにねぇ顔(汗)
まぁ、チエまままの顎でいいっていうなら
いつでもまままの顎使ってくれていいからね顔(イヒヒ)


ネズじゃらし.jpg

キャリーケースが苦手なチエちゃん
我慢して病院に行っていいコにしてたご褒美に
ネズミさんのネコジャラシをプレゼントプレゼント


かものはし.jpg

パッチ君は今回はじめてのひとりでのお留守番
勿論exclamation&questionいいコでいられたんですよGood
ご褒美のカモノハシくん
気に入ってくれたようでなによりです顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

とらわれのちえ姫様


犬舎の檻ごしのチエちゃんがメチャ可愛かったので顔(メロメロ)
タイトルで誤解うけそうだけど、チエっち
まままと同伴出勤しただけですから心配しないでね〜顔(ペロッ)



囚われチエ.jpg

木曜日の朝、チエっちの大きなお目目に目ヤニ発見がく〜(落胆した顔)
拭いても拭いてもすぐ目ヤニたらーっ(汗)
どうやら結膜炎のようで、痛痒いのかこすっちゃうので
一緒に勤務先の病院に連れてくことにしました車(セダン)タクシーダッシュ(走り出すさま)
(留守番中にこすって眼球を傷つけたら一大事なので)


囚われチエ様.jpg

で、病院での診察結果も結膜炎ひらめき
こすらないようにエリザベスカラー装着です。
手で目をこすらないようにするだけの目的なので
小顔のチエちゃんは仔猫用の3SでOKなのよん手(チョキ)
特に嫌がる様子もなく…顔(チラッ)ホッ


囚われチエちゃん.jpg

可愛ゅい揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする