wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年11月30日

エリザベス三姉妹

エリザベス長女.jpg

長女 シロコ(12才・中学1年生)  

エリザベス次女.gif

次女 チエ(12才・小学6年生)

エリザベス三女.jpg

三女 ヒロコ(8才・小学2年生)

3人揃って 猫猫猫 エリザベス三姉妹るんるん

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ニャン友なむそ邸訪問

火曜日、お裁縫の得意なニャン友のなむそちゃん家
鉤針編みを教えてもらいにお邪魔しました家

あみぐるみ達.jpg

師匠なむそちゃん作の編みぐるみさんたちがお出迎え〜


ナちゃん〜.jpg

なむそ家愛娘ソナムちゃん登場るんるん
猫「知らないおばちゃんがいるでしゅ」
お邪魔して暫くして…コタツの中から出てきてくれました顔(笑)
ソナちゃんはママ似での体のちいちゃな女のコでした顔(メロメロ)
(内輪にしか通じないけど黒豆家のりりたんサイズひらめき


ナちゃん .jpg

猫「あたち、ソナムでしゅ揺れるハートよろしくニャハートたち(複数ハート)


ナちゃん たっち.jpg

猫「たっちもできるでしゅよ」


ナムちゃんプリンとチャイ.jpg

なむちゃん作のル・クルーゼ鍋で作ったプリンとチャイ
激旨exclamation×2メチャクチャ美味しいの〜ハートたち(複数ハート)

鈎針編み 初作品.jpg

なむちゃんに教わりながら作ったモチーフ
ピンクのがなむちゃん作、黄色いのがままま
なむちゃんはとっても覚えの悪いままま
優しく根気よく教えてくれたんだ顔(笑)
感謝、感謝でございます黒ハート

マグネット チエ.jpg

チエちゃんがモデルのマグネットexclamation×2
只今我が家の冷蔵庫の扉に貼り付いております手(チョキ)


たわし&ピンクッション.jpg

お土産にこんなにもらっちゃった顔(ペロッ)
他にもなむちゃんの実家で作った
じゃが芋『インカのめざめ』とお林檎も!!
『インカのめざめ』は想像を超えた美味しさでしたGood
(盛り付けが下手で載せるのは却下ですふらふら

また遊んでくださいねるんるん

ニックネーム ままま at 23:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

パッチのそんな筈では…

昨日の日曜日の朝のこと、
いつもどおりの慌ただしい朝を過ごして出勤時間になって…
何故かパッチ君犬が一緒に行く気満々で大はしゃぎるんるん
子連れ出勤することにしました電車



災難 爪切り.jpg

家でも出来るけどせっかくだから爪切りしちゃえ顔(イヒヒ)
いつも家での爪切りでは
もののけ姫に出てくるモロの君(山犬の母神)のような
すんごい顔でうなりながら我慢するパッチ君の顔を
写真に納めるべくカメラカメラKちゃんに渡して…
って人前ではいい子ぶってる?
しないでやんの顔(汗)

災難 爪切りup.jpg

爪切りされてる可哀そうな僕を助けてください犬(泣)


災難 シャンプー.jpg

ついでにシャンプーもしちゃいましょ顔(イヒヒ)
家のお風呂場でのシャンプーは腰が痛いのよね顔(汗)

災難 シャンプーup.jpg

写真撮ってないで僕を助けてくだしゃい犬(怒)
それにしても靴べらのような…立派なお鼻…


災難 ストーブ.jpg

シャンプーの後はドライヤーで乾かして…
パッチ君、風邪ひかないようにストーブの前で暖まっててね黒ハート

災難な日.jpg

お昼休みはまままとソファーでまったりとムード休憩

災難な日up.jpg

パッチ君、熟睡です眠い(睡眠)


ニックネーム ままま at 23:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

寒い朝

昨日までの小春日和が嘘のよう…
朝晩とグッと冷え込んで布団から出るのが辛いたらーっ(汗)
まままは低血圧ではないので寝起きはよいのだけど
ヌクヌクの誘惑には弱いのよねぇ〜ふらふら


ままま家の朝.jpg

写真の真ん中の布団の空洞はまままの抜けた跡
目覚めるとチエっちまままの右腕で腕枕
パッチ犬まままの腰あたりに背中合わせで寝ています眠い(睡眠)



先日のこと…
まままの寝る布団の定位置に足を突っ込んだら
足元ビショビショ顔(なに〜) やられたふらふら
さっきまでパッチが布団に潜ってたのよね顔(汗)
これは犬と暮らしてる人しかわからないと思うんだけど
寝る前とかひたすら舐めて舐めて舐めて
それが想像以上に広範囲にぐっしょり広がるの
夜中の2時にどうすることも出来ず
パッチは掛け布団の上で寝ていたので
いつもの布団の定位置、布団の右側でなく
パッチがいつも寝る左側で寝たんだけれど…
朝目覚めた時、あれ?いつもの定位置exclamation&question
右手腕枕にはチエちゃん
左側、背中合わせでパッチ君
それもほぼ中央にパッチ君が寝てて
まままチエが右側に追いやられてる顔(汗)
ま、足元の濡れてたとこは乾いてるんだけどさ、
あんなちっこいワンコに背中で押されて
端に追いやられたなんて、なんか悔しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

またまた音無親水公園へ 

音無P 橋.jpg

ぽかぽか小春日和晴れの中、
またまた音無親水公園へパッチ君とお散歩です犬(足)

音無P 木々.jpg

紅葉紅葉、そろそろどーよーって少し楽しみに行ったんだけど
桜で有名なとこだから色づくより葉が落ちちゃうみたいバッド(下向き矢印)


公園の先の音無川はどうなってるんだろう?
ってことで奥の小道を辿ってみました犬(足)

音無P 小道。.jpg

パッちゃんの写真を撮るため、
リードを伸縮リードにかえて長くしたら
パッちゃん、いつもと違うのに戸惑ってしまったらしく
何度も何度も振り返りまままを確認目
愛いヤツじゃ揺れるハート

音無P 小道.jpg

いつもより50センチだけリード長くして見ました。
いつもより奥行きのある写真が撮れたような…手(チョキ)

小道の先の音無川は綺麗とはいえないドブ川でしたバッド(下向き矢印)


音無P 木の橋.jpg

音無公園に戻って…木の橋を渡って

音無P 木の橋。.jpg

アーチ型の上にいるパッちゃんのカッコイイ写真を
撮りたかったんだけど、パッちゃんカメラカメラに近寄りすぎあせあせ(飛び散る汗)
食べ物がなくても『待て』が出来るように
特訓しなくっちゃだわexclamation×2

ニックネーム ままま at 01:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

秋の味覚!柿!!

柿ヨーグルト.jpg

秋の果物といえば柿!
まままは柿をヨーグルトで食べるのが好き顔(メロメロ)
ムチャクチャ美味しいから是非試してみてちょるんるん


柿ヨーグルト P.jpg

犬 ママ、まだヨーグルトが残ってますよ
俺っちが綺麗にしてあげるワン


柿ヨーグルト p.jpg

パッチ君、お鼻が真っ白よ顔(汗)

ニックネーム ままま at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

おひかえなすって

おひかえなすって.jpg

チエっち、啖呵切ってるみたいよぉ顔(笑)


実際のチエちゃんはとってもお淑やかなレディなので
声を荒げるなんてこと、一度もありませんことよ

ニックネーム ままま at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

黒豆ころりんカレンダー2008


来年の黒豆ころりんカレンダーが届きましたClap
黒豆ママ、どうもありがとうハートたち(複数ハート)
表紙は座長の黒豆くんの渋いハンサム写真で
可愛いりりたんの挨拶文つき揺れるハート
どんな市販品より可愛ゅいのよ〜ん顔(メロメロ)


ころりんカレンダー’08.jpg

ころりんカレンダーにはとても敵わないけど
パッチエのカレンダー作り、挑戦してみようかしら…

ニックネーム ままま at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

掃除は肩に猫乗せてるんるん

肩乗りっ娘.jpg

動物病院病院をヒョイと覗いて目
猫を肩に乗せて掃除機orモップ掛けしている
白衣の女を見かけたら、それはまままですよー顔(イヒヒ)

病院居候猫たちは揃って甘えん坊黒ハート
出来るだけラブラブハートたち(複数ハート)タイムを取ってあげたいけど
患者さん優先でなかなか時間がとれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それで考えたのが
ナウシカがキツネリスのテトを肩に乗せてるように
肩乗り猫のヒロコを肩に乗せて掃除は出来ないものかと…

掃除機掛けもモップ掛けも立ったりしゃがんだりで
バランスとるのけっこう大変そうだけど
ヒロコちゃん上手にバランスとってます手(チョキ)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

定休日の過ごし方

水曜日、病院が定休日といってもスタッフは働いてます。
基本的には外来をお休みしてても
入院患者もいるし、院内動物もいるし、
毎日治療の必要で通院してくるコもおりますし…。
普段できない雑用をこなすので
病院を出たり入ったりが激しいのも定休日だったりします。


水曜 しろこ.jpg

病院諸治療が終わった後のお昼ちょい前に
ポタージュ状朝ご飯を食べ終えたシロコちゃん
お顔を綺麗にしてあげてから
スタッフのお昼休み時間過ぎて2時半まで
診察室フリータイムです。
スタッフのランチレストランが終わったあとのお昼寝タイム眠い(睡眠)には
一緒に寄り添ってお昼寝したり、
ソファに座っておい森ゲームするまままの隣でくつろいだり。
入院患者の治療状況によるけど、そんな感じですごしてます。
2時半くらいでフリータイム切り上げるのは
生活リズムがしっかりしてるコなので
それが崩れないようにです。



水曜 ひろこ.jpg

ヒロコちゃんシロコちゃんがお部屋に戻った後から
スタッフが退社するまでフリータイムです。
シロコちゃんと一緒にフリーにしないのは
ヒロコシロコのオッパイを狙うから。
雑用仕事に追われてて
四六時中見張ってるわけにもいかなくてふらふら

ヒロコの最近のマイブームは食料庫に入ること
2m以上の高さのとこなのでひとりでは登れないんだけど
抱っこで補助してあげてるんだけど
本猫は自力で乗り降りしてるつもりでいそうです

ヒロコは食べることにあまり興味がなく
スタッフがいる間はご飯より遊んで派なので
帰るギリギリまで遊ばせています。
遊びの中で食べさせたりしてね。
スタッフがいなくなれば諦めて食べるんだけど
皆がいるときに犬舎でご飯を上げても
毎回とはいわないけど果てしなくそれに近い割合で
水とご飯をひっくり返してグチャグチャにしちゃうのよ。

ヒロコちゃんはいつになったら
落ち着いたオトナの女になるのかしらね〜顔(汗)

ニックネーム ままま at 01:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする