wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年10月28日

仲良しの距離犬猫


なかよし.jpg

出勤前の朝シャンを済ませて部屋に戻ったら
ふたり仲良く布団の上ハートたち(複数ハート)
もしかしてもう出かけちゃったと思ってた?
まままのいないお留守番中も
こんな感じに過ごしてるんでしょうかねぇ?


なかよしの距離.jpg

それにしても微妙な距離感顔(汗)


いっちゃうんでしょ.jpg

「僕をおいて行っちゃうんですよね犬(泣)

いってらっしゃい〜.jpg


「行ってらっしゃ〜い、ママ猫(笑)
兄妹仲良くお留守番しててね〜揺れるハート
いってきま〜すHello

ニックネーム ままま at 09:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

音無親水公園

音無川.jpg

一昨日見つけた音無親水公園、かなりお気に入りです黒ハート


音無親水公園.jpg

音無親水公園の歴史はこちらを読んでくだされ


音無川 上り階段.jpg

区役所は階段を登った先soon
抱っこしてあげようとしたら
タッタタッタ犬(足)と軽快に登り始める右斜め上パッチ君
でも途中の踊り場?に着いたら
「抱っこ〜犬(泣)だって


音無川 橋の上から.jpg

音無橋から見た音無川
紅葉紅葉の頃が楽しみですなぁわーい(嬉しい顔)


音無川 下り階段.jpg

階段下る右斜め下のに抱っこしてあげようとしゃがんだのに
パッチ君ひとりで降り始めてしまいました犬(足)


音無川 くだり階段.jpg

頼もしいくらいの軽快さで降りるパッチ君
でもホントはダックスに階段なんて禁忌なのに〜顔(なに〜)


音無川 犬禁止.jpg

川縁を歩きたかったけどワンコ犬はダメだって…残念顔(汗)


音無川 笛吹きおじさん.jpg

川縁には行けなかったけど、景色に浸ってたら
どこからともなくアメイジング・グレイスの曲がるんるん
階段の先のおじさん、見えます〜?
楽器に詳しくないのでたぶんなんだけど
クラリネットだろう縦笛でおじさんが吹いてました
いつもこの時間吹いてるのかな
来週も天気がよかったら行ってみようかな

ニックネーム ままま at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パッチ、区役所に行く犬(足)


今更ながらですが、
パッチ君犬の狂犬病予防の登録に言って来ました

区役所へは転居届けで行ったことがあるだけ…
前回行った道順はPCで検索して行ったのだけど
車(セダン)での行き方だったらしく狭い急な坂道右斜め上で大変でした

今回はパッチと一緒なので違う道に挑戦
勇気を出して駅の高架下電車をくぐって…
(高架下をくぐった向こう側って怪しげなとこに
出そうで怖くありません?)



玉子扇屋.jpg

くぐってすぐの場所になんと玉子の扇屋さんを発見exclamation×2
TV番組で極上の卵焼きって紹介されてたけど
こんなとこで売ってたんだぁ
落語の『王子の狐』にも出てくる有名なお店です
まままはハーフサイズをお買い上げ〜
甘くて美味しかったです顔(笑)


音無川.jpg

以前うちの近所に緑がない!って嘆いたけど
こんな素敵なとこ発見してしまいましたexclamation×2
音無親水公園です
駅の向こう側もちゃんと調べないとだわ
もうちょっと先の紅葉紅葉の頃が楽しみです
春も楽しみ…桜の名所桜としても有名らしいです


RV.jpg

【区役所】の矢印をたどり無事到着
区民事務所に書類(狂犬病ワクチン接種の証明書)を提出
鑑札やら済票やらいただきました
担当の兄ちゃんも爽やか君で気分いい〜るんるん
飼養テキスト、藁半紙と上質紙の間くらいの紙質だけど
中身は結構優れものGood やるなぁ…ってちょっと感心

鑑札、済票はホントは犬の首輪につける物なんだけど
小型犬には重いし大きいんだよね顔(汗)
鑑札つけやすい首輪を買うとか、
鑑札番号を首輪に記入するとか
なにか対策を考えねば…だわ顔(チラッ)

ニックネーム ままま at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

秋寒

もうすっかり秋寒紅葉で、そこかしこで季語のように
猫団子という言葉が聞かれるように…

我が家は季節関係ないベッタリンコな家族なので
親子団子わーい(嬉しい顔)犬猫状態です顔(イヒヒ)





掛け布団カバーも去年の冬のと色違いのに掛けかえました
(色違いといってもほとんど似た色だけど)
裏側に毛布生地がついてとっても暖かいのよ手(チョキ)

毛布団.jpg

掛け布団カバーをかえてからの
チエちゃんの布団でのくつろぎ率がアップです上

ニックネーム ままま at 01:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

シロコちゃんとまったりな日

しろこ&ひろこ。.jpg

病院病院休診日の水曜日の朝の犬舎掃除の時間、
休診日で外来の予定もないので
お嬢様ふたり猫猫は診察室フリーでおくつろぎるんるん

ヒロコシロコお姉ちゃんが大好き揺れるハート
ママの目目を盗んでお姉ちゃんのオッパイをすぐ狙います
でもこのあとヒロコがあまりにしつこいので
掃除の終わった犬舎の部屋に戻らせられましたふらふら



しろこ。.jpg

昼休みはシロコちゃんだけフリーで
まままとソファーでまったり〜なおくつろぎタイム揺れるハート
うふっ揺れるハート可愛ゅい〜顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ひょぇぇぇえ!!禁断のチーズケーキ

先週のことですが…
チエっち猫まままの膝の上で寝てて
パッチ犬まままによっかかって寝てた時に
ピンポーン演劇ってチャイムの音が鳴ったんです
思わず居留守を使ってしまおうひらめきと思ったのですが
何度もドアベル鳴らされて演劇、諦めて応対してみたら…
宅配便のお兄さん、
何度もドアベル鳴らしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

まままがお姉様と敬愛する黒豆ママが送ってくれたのは
あの超有名な禁断の…むふふ揺れるハート
禁断のスイーツ福袋プレゼント

届いた直後は嬉しくって舞い上がって
明日っから毎日スイーツ三昧だわ黒ハートって
けど、冷凍庫に入れて冷静になって考えたら
それじゃあ勿体ないってことに気づいたの
せっかく冷凍されてるんだから
万全の体制で食べなくっちゃ勿体ないわ
で、解凍はお休みの日まで我慢、我慢顔(笑)


禁断のチーズケーキ2.jpg


写真は白いのは禁断の生チーズケーキ(冷凍)
茶色いのは禁断のキャラメル生チーズケーキ(解凍後)
他にパイシュー、生ロール、パンプキンプリンも
只今冷凍庫で待機中


禁断のキャラメル生チーズケーキ.jpg

食べ方にもこだわりが…
一口食べたら「ひょぇぇぇえ!」って奇声をあげるのよん手(チョキ)
大きなスプーンでがっつりの美味しい写真を
載せたかったんだけど、写真って難しいふらふら
お味はとっても濃厚でメチャ美味〜顔(メロメロ)
黒豆ママ、ありがとうるんるん お礼のチュ〜キスマーク


禁断の 食べたい!.jpg

パッちゃんにばれないようにキッチンで食べてたのだけど
奇声でばれちゃった!?
寝てた筈のパッちゃん
いつの間にか足元で舌舐めずりしてました顔(ペロッ)

ニックネーム ままま at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

恋わずらいか!?

恋煩い.jpg

パッチ君みんな(神戸3人娘&岐阜娘)を見送ってから
朝ご飯エサを残すんです
まさか恋顔(メロメロ)わずらい!?
相手が芋ちゃんなら母として大賛成Clapだけど
麿里だったら…ちょっと複雑な気持ち顔(汗)
母のまままと同じ年なのはまだ我慢するよ
だって愛に年齢差なんて関係ないもの…
だけど麿里パッチじゃ
おっさんとおっさんのカップルトイレになってしまうわふらふら
息子の嫁におっさんは嫌じゃーもうやだ〜(悲しい顔)

麿里、ごめんふらふら
麿里を知らない人へ…
麿里は見た目女らしいんだけど中身がおっさんなのさ顔(イヒヒ)
酒と馬を愛し、甘いものが苦手顔(汗)




冗談はさておき…
パッチ君、決して体調が悪いわけではないんです
朝の出勤前にご飯で、帰ってきてからの夜ご飯なので
夜ご飯から朝ご飯までの時間が短いのが原因かしら…
でもそれはまままと暮らし始めてからずーっとなんだけどな
それともご飯の配合がお気に召さないのかしら…
でも夜ご飯は一気食いだからそれはないかな
出来るだけ規則正しい生活を心がけ
もうちょっと経過観察…様子見したいと思います


ニックネーム ままま at 02:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ナンジャタウン右浅草 そしてお見送り

猫の町、谷中をあとにして
一行(黒豆ママ&meenya姉妹&麿里&ままま)
池袋へ大移動電車


東京よさこい.jpg

何やらサンシャイン通りが混んでいる…顔(なに〜)
日曜だからか?と思ってたら
なんと『ふくろ祭り 東京よさこい』なるコンクールが
東急ハンズ前で行われてました


ナンジャタウン ナジャブ.jpgナンジャタウン ?.jpg

そして猫のキャラクターのナンジャタウン
ナンジャタウンは都市型テーマパークだそうです
アトラクションは好みが分かれるだろうなぁ顔(汗)
まままは手相と前世を占ってみました顔(笑)

ナンジャタウン マジックスノー.jpg

アイスクリームシティで
黒豆ママまままはマジックスノーを

ナンジャタウン マジックアイス.jpg

meenya姉妹はマジックアイスを…美味しそう黒ハート
次、来る時はこのアイスを食べるぞわーい(嬉しい顔)





浅草 雷門.jpg

そして浅草に戻り浅草寺へ…
浅草寺はいつも観光客でいっぱいのイメージがあり
大人になって来ることがなかったので
新鮮に楽しめました顔(笑)
お御籤、大吉だったよ手(チョキ)

一行はこの後ニャン友さんと合流でお夕食
まままはここで一旦帰宅ですHello



四葉    四葉    四葉    四葉



夜行バスバスで帰るみんなを見送りに
パッチ犬と東京駅へ電車

お見送り.jpg

パッちゃん、みんなにハンサムって言われたわーい(嬉しい顔)
でしょ顔(メロメロ)でしょでしょ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
お礼に芸を見せようかと思ったけど
興奮しちゃって中途半端にしか出来ませんでしたふらふら
神戸組は10時半に出発バスお達者で〜Hello
麿里の出発までパッチ麿里に甘えまくってましたハートたち(複数ハート)


次回東京に来る時はチエっちに会ってくださいね

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(76) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ニャン友と谷中霊園

霊感の強い人は見ないでね(霊園の中の写真だから)

猫の町で有名な谷中の町なのに
この日は時間帯が悪かったのか
その辺の町より猫を見かけませんでした顔(汗)


谷中霊園 みんな.jpg

谷中霊園の中を通って日暮里駅へ向かってる時くつ
白黒猫ちゃん猫の登場で谷中の面目躍如ぴかぴか(新しい)
ニャン友さんたちのハート黒ハートを鷲掴みパンチです


谷中霊園 黒豆まま.jpg

黒豆ママ白黒猫ちゃんハートたち(複数ハート)
白黒猫ちゃん、とっても気持ちよさそうです顔(笑)

谷中霊園 黒豆ママ.jpg

猫「行かニャいでくだしゃい」

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

猫の聖地 谷中散策@


日曜日はまままお仕事お休みもらえたので
ニャン友猫黒豆ママ&meenya姉妹&麿里と東京見物
せっかくのにゃん友の集まりなので
猫の聖地、谷中散策へ…


谷中堂.jpg

谷中堂 猫にであう町.jpg

ここは日暮里駅の近くの谷中堂、猫の開運グッズのお店です




次の目的のお店の開店時間までちょっと時間があったので
町の散策をちょっとくつくつ
時間帯が悪かったのか猫の町のはずだけど
ほとんど猫見かけなかった顔(汗)
ま、ままま的にはみんなが家猫になれたんなら
外で見かけれなくなってもそれは嬉しいことだけど顔(メロメロ)


根津のたい焼き.jpg根津の鯛焼き.jpg

谷中ではないけれど根津のたい焼き、いつも行列ができてます
この辺の下町を表す言葉の『谷根千』は
谷中・根津・千駄木のことで、すぐ近くなんです


芋甚 アイス.jpg神戸3人娘.jpg

道路挟んですぐのところにある芋甚さんのアイス最中
右の写真はアイスを食べながら歩く神戸3人娘



谷中 ねこ注意.gif

さすが猫の町、可愛い標識?看板?ハートたち(複数ハート)



やっとお目当ての場所ねんねこ家へ到着
ねんねこ家の最寄駅は千駄木駅です

ねんねこ家 3か条.jpgねんねこ家 猛猫に注意.jpg

【猛猫に注意】これ欲しいって思ったけど
よく考えたら我が家に猛猫なんていなかったよ顔(汗)


ねんねこ家 おかあちゃんと猫.jpg

黒豆ママと一緒にいるのはたぶんサンキチさん猫と思われる
写真はタイミング悪く余所を向いちゃったとこふらふらゴメン
でもさすが黒豆ママ
お店にいたニャンみんなとお友達になれてたわ

ねんねこ家 営業へ.jpg

さんきちさん、お外へ営業にでも行かれるのでしょうか?




ままま以前すぐ近くに住んでて
この辺を自転車でウロウロなんてしたこともあったのに
辿り着けなかった猫の店に来れて幸せ黒ハート
何故辿り着けなかったのか…
まままは月・火休みに自転車でウロウロしてたんだけど
谷中堂は月・火が定休日で
ねんねこ家は土曜・休日のみの営業だったからふらふら
土日休み取れることはなかなかないから
次に来れるのはいつになることやらわからないけど
でもまた訪れたいと思ってます手(チョキ)

ニックネーム ままま at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ニャン友 東京上陸バス

土曜日、神戸からニャン友の黒豆ママ&meenya姉妹が、
岐阜から麿里がそれぞれ夜行バスバスに乗って東京上陸顔(笑)
土曜はまままはお仕事だった為、夜夜だけ合流
まままの勤め先の近くのLaQua遊園地
KONISHIKIがオーナーのあんばらんす
実はまままここから歩いて10分のとこに
以前住んでたのだけど来たことなかったの顔(ペロッ)

あんばらんす ちゃんこ.jpg

みんなにお土産もらっちゃった顔(笑)ありがと揺れるハート

このあと東京ドームシティを縦断移動
全国津々浦々どこにでもあるデニーズ
食後のデザートにパフェをいただきましたレストラン

ラクーア.jpg

食べてばかりでみんなの写真撮れなかったのふらふら
上の写真はみんなを駅で見送った後の
営業の終わったLaQua顔(汗)

翌日の日曜日はまままもお仕事お休みもらって
みんなと一緒に東京観光手(チョキ)
どこに行ったかはまだ内緒顔(チラッ)ウフッ

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

綺麗な歯

パッチ、今日はまままと一緒に病院へ電車
パッちゃんももう12才(中学1年生・早生まれなの)、
ちょっと!?お口が臭うのでお口のお手入れに…

先日すさまじいお口の状態の患犬さんの歯の処置をして
どれだけ酷かったかは控えさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
手術室に下水道の臭いが充満どんっ(衝撃)みたいな…たらーっ(汗)

パッちゃんの将来に危機感を感じたままま
院長にお願いして歯石取りしてもらいました


tartar ほけ.jpg

まだ鎮静剤が効いてるのでホケ〜ってしてるパッチ君
今回は全身麻酔でなく鎮静剤のみの処置です


tartar シロコちゃん乱入.jpg

パッちゃん、ホケ〜ってしてたら
夕飯食べ終わってお顔を綺麗にしてもらうため
犬舎から出てきたシロコちゃん
バスタオル取られちゃいました顔(笑)
犬「レディファーストで譲ってあげたんだワン」


tartar.jpg

犬 「見て見て〜目綺麗になったでしょ手(チョキ)

ニックネーム ままま at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

熟睡眠い(睡眠)シロコちゃん

熟睡 シロコ.jpg

シロコちゃん、熟睡中です眠い(睡眠)


熟睡しろこ.jpg

おめめ目開いてるけど寝てるんです
シロコちゃん、もう時間だから起きてくださーい顔(笑)


起きた シロコ.jpg

猫 んんー(伸び〜)

起きた しろこ.jpg

猫 誰よ〜、起こしたの〜猫(怒)


あんまり気持ちよさそうに寝ているシロコちゃん
可愛くて揺れるハート可愛くて揺れるハート

このままずっと寝させてあげたかったけど
お昼休みの時間終わっちゃったから起きてね
お昼寝の続き…自分のお部屋でできるから…
でもみんなのいるとこでのお昼寝がいいんだよね顔(笑)

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

朝からラブラブ黒ハート

ちえっち♪.jpg


秋ですね〜紅葉
東京地方、めっきり涼しくなって嬉しいことが…
いつもクローゼットかキャットタワーで睡眠眠い(睡眠)チエ姫
一緒に寝てくれるようになりました黒ハート
もう嬉しくって嬉しくって布団から出るのが
メチャクチャ辛い顔(笑)
でも布団から出てもチエとの抱っこタイムは続くんだけどね

パッちゃんは真夏でもベッタリくっついて寝るので
超短毛だから体温直に伝わってHOTどんっ(衝撃)HOTどんっ(衝撃)
一緒に寝てくれるっていう有り難味はバッド(下向き矢印)
(ごめんよ〜、パッチもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、この辺でやめないと仕事に遅刻してしまう〜顔(なに〜)
では、行ってきま〜すHello

ニックネーム ままま at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

大人気なかったかしら

喧嘩はやめて.jpg

昨日一昨日とママお兄ちゃんが不穏な空気で
チエっち嫌になっちゃったわ猫(怒)
チエ、哀しくなっちゃう猫(泣)

お兄ちゃんもちょっとしつこかったとは思うけど
いつものママならそんなことで怒んないむかっ(怒り)のに
お腹の虫さんの居所悪かったのかしら…
今日は仲直りしてくれたみたいでよかったわ揺れるハート


Byチエ






ここからはまままの言い分


パッちゃん、ぬいぐるみ親友ジョンくんと肌身離さず一緒で

ジョンは子分.jpg

それはそれでいいんだけどさ
ヤツは自分のヨダレまみれのビチョビチョのジョン君
まままの首元に押し付けるのよねちっ(怒った顔)
ビチョビチョで気持ち悪いし、臭いんじゃーパンチ
嫌じゃむかっ(怒り)いってるのに何十回もちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

段ボールどけろ.jpg

我慢の限界ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)自分とパッチの間に
段ボールでバリケードを作ってやったわさ顔(イヒヒ)Good

でもパッチ君、嫌がらせでしてたわけでないからね
大好きなジョン君まままに押し付ける
(決してジョン君をくれるわけでない)のも
親愛の証なのよねあせあせ(飛び散る汗)
首に押し付けられなくなったパッチ君
ソファから降りてまままの隣にショボンと座るのよね
ちょっと大人気なかったかしらもうやだ〜(悲しい顔)
でもバリケード外した途端また首に押しつけられたのよBad

月曜・火曜はまままお休みで一緒にいられるから
ジョン君はお洗濯、パッちゃんはシャンプーを
ふたり揃って綺麗になりましたよClap
綺麗になったジョン君が臭くなるのは一瞬でだから
もう乾いてるけどまだパッちゃんには渡してません顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする