wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年09月24日

情報収集

電柱 くんくん.jpg

犬「クンクン…」
久々の行き先に目的のないご近所のお散歩犬(足)
パッチ君、情報集めに一生懸命です


電柱 クンクン.jpg

犬「クンクン…クンクン…」


飼い主としては誰か知らないコがオシッコをかけた場所に
顔を近づけて欲しくないので
パッチ君が鼻をくっつけようとすると
ついリードを引っ張ってしまうので
パッチ君にとっては不完全燃焼でしょうかねぇ?


ゥ販機 まだ?.jpg

犬「まだですか〜?」

散歩途中にままま、自販機でジュース購入有料
待ちくたびれたパッチ君


字路.jpg

犬「どっちに行こうかな」

ご近所のお散歩の時の隊長はパッチ君
でも久々の隊長でちょっと優柔不断気味なパッチ隊長
十字路でどっちに進むか迷ってます


塀 くんくん.jpg

犬「クンクン…クンクン…」

情報収集に忙しいパッチ隊長、散歩に時間がかかります


塀 クンクン.jpg

犬「クンクン…クンクン…」

パッチ君は情報収集はとっても熱心だけど
マーキングはしません
でも何故かクンクン情報収集のあとは
自分の♂をクンクンするの
「俺の匂いがやっぱり一番Good
とか再確認してるのでしょうかねぇ?

ニックネーム ままま at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おんなじポーズ犬猫


朝起きたらいつも一緒の布団で寝てるパッチがいない
寝ぼけながらも布団捲ってみたり目いないあせあせ(飛び散る汗)
足元探したり目いないあせあせ(飛び散る汗)いないあせあせ(飛び散る汗)いな〜いあせあせ(飛び散る汗)
なにげにソファーを見るとチエっちがいるexclamation×2
チエっちはいつも朝はキャットタワーの上か
押入れの中で寝てて、まままが起きた気配を感じると
ニャニャニャハートたち(複数ハート)言いながら駆け寄って抱っこをせがむのに…
そしてパッチはというとチエっちの奥で同じポーズ顔(イヒヒ)
顔を寄せ合ってるわけではないけど
ふたりが仲良く並んでるのを見ると…嬉しい顔(メロメロ)


nakayosi.jpg


今日のパッチ君のお留守番は頼れる兄貴!?
スーパーアボちゃんに出動願いました
(スパーアボをパッチに装着したって意味です)
久しぶりのアボ、帰って来た時の液の残量は減ってない
パッちゃん、吠えないでお留守番できたんだねわーい(嬉しい顔)
偉いぞ〜Good

しばらくはお留守番の時は
アボちゃんに出動してもらおうね

ニックネーム ままま at 01:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

豪徳寺・下北沢散策犬(足)

実は豪徳寺にパッちゃんも同伴してました


豪徳寺 散歩.jpg

行きはまだ暑かったので参拝までは
リュック型キャリーでまままに背負われたままでした
参拝終わった頃には陽も延びて人影風も強く涼しくなって
犬(笑)「やっと外を歩けるワンるんるん

コンビニ ちかれた.jpg

犬(泣)「ちょっとちかれた…犬(泣)
帰り道に通りかかったコンビニコンビニで水分補給で休憩


コンビニ まだかな.jpg

犬(笑)「お姉ちゃん(Uちゃん)まだかな」
パッちゃん連れだとコンビニに入れないので
Uちゃんが代表してペットボトルを買いに…
パッチまままは店先の日陰で待ってるところ




場所を下北沢に移し…

D・O・G .jpg

商店街からちょっと外れた住宅街にあるD・O・G
ドッグカフェにペットサロンが併設されてて
清潔感のある綺麗なオシャレなカフェでした


D・O・G 抱っこ.jpg

パッちゃんはカフェではまままの膝の上
他のワンちゃんが吠えたりちょっかい出しに来ても
パッちゃんはずっといいコ手(チョキ) ちょっと鼻高々なまままGood


D・O・G パフェ.jpg

まままが頼んだのはフルーツヨーグルトパフェ、
Uちゃんは抹茶黒蜜パフェ、パッチはバナナスフレ
とっても美味しかったです顔(笑)


パッちゃんを連れてのお出かけはなかなか大変顔(汗)
犬連れ禁止の場所って結構多いのよね
相手にそれをつき合わせてしまうのでなかなかね顔(汗)
Uちゃんパッちゃんが病院に置き去りにされた時の
スタッフでパッチをよく理解してくれてるので
つい甘えてパッチ同伴で会ってもらってまするんるん
パッチUちゃんを家族同様に思ってるのか
Uちゃんの前では格好つけない普段のまま
今更格好つけてもバレバレな相手だからね

いつも付き合ってくれてありがとう、Uちゃんわーい(嬉しい顔)
楽しかったね、パッちゃん

ニックネーム ままま at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

豪徳寺 招福猫子 


月曜日、元同僚Uちゃんと豪徳寺に行って来ました
お目当ては勿論招き猫(招福猫子)猫(足)猫(笑)

豪徳寺 ねこ.jpg

豪徳寺 猫.jpg

こんなとこややあんなとこに猫さんが目
ただまだ建立中?修繕中?周りが囲まれてて
傍まで近づいて見る事が出来ませんでしたふらふら



招福猫子.jpg

招き猫(招福猫子)は優しいお顔で黒ハート


だけどお寺の息子か近所の子なのか?だけど
自称歴史マニアの小学生の男の子が
お客さん?参拝者?どこに行くにも張り付いて
招き猫やお御籤をしつこく買うように勧めるのは
どうにかして欲しかったBad
私達はひたすら無視して付き纏われるのは免れたけど顔(汗)
その小学生の魔の手から逃れるのに
ゆっくり見れなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

理由がわかんないふらふら

土曜日、パッチ君犬と久々の病院同伴出勤病院しました犬(足)
金曜日にお留守番で騒いじゃった理由が何なのか
外耳炎になってるとは思えないけど
念のため診て貰おうと思ってね
で、結論からいうと…問題なし手(チョキ)
だと思ったよ顔(汗)



病院 いいこ.jpg

パッちゃん、病院でいいコでいてくれましたClap

この日、犬の吠え声演劇で緊張しちゃう猫ちゃんが
入院してたので、パッちゃんは診察室で過ごしたの
この日はホントに優等生パッチ君
敷いてあげたバスタオルの上で伏せのポーズで待機Good


病院 昼休み.jpg

昼休みは皆とソファーでゆっくりと…ハートたち(複数ハート)
さっきまでシロコパッチの間にまままが座ってて
ヒロコは走り回ったりダッシュ(走り出すさま)ソファーに飛び乗ったりグッド(上向き矢印)
ヒロコ、今はまままが立ちあがったので
シロコのおっぱいを狙ってます顔(イヒヒ)


結局パッちゃんの吠えた理由はわからず終いふらふら
病院で1日過ごしたことで気分転換になってくれるかな?

日曜のお留守番はというと(続きます…)
ニックネーム ままま at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

俺はここにいるぜ!

俺.jpg

最近ずっといいコでお留守番出来てた筈のパッチ君
今日、久々にお留守番中吠えまくり犬(怒)
朝そんな兆しなかったのにな顔(汗)
夕方ご近所の方から朝から鳴いてるよとの知らせが携帯電話
日没の頃にやっと鳴き止んだらしい
エアコンで窓閉まってるとはいえ近所迷惑よねあせあせ(飛び散る汗)

部屋中グチャグチャだろうと覚悟を決めて部屋に突入
が、予想に反してどこも乱れてなかった顔(汗)
パッチ君の様子はというと…
ちょっとハイテンション?
いつもこんな程度だっけっか?

引越してきた当初、連日吠えまくってて
ご近所の方にとても心配かけてたパッチ君
パッチの出す騒音演劇に怒るのでなく
パッチの健康を心配してくださったのです顔(泣)
静かにお留守番できるようになったら
パッチの出す騒音にいたたまれなくなったままま
パッチ連れてとうとう引越したのか』とか
パッチの出す騒音にいたたまれなくなったままま
とうとうパッチに薬くすりを盛った(鎮静剤を与え始めた)』とか
あらぬ噂がたちました…顔(汗)
誰もパッチがお留守番できるようになったとは思わず
まままに対してそこまでしなくても…的な…
引越してもいませんし薬も盛ってないですよ顔(汗)
パッチ君がお留守番できるようになったんですGood
(なんて今日はできなかったけどさふらふら

そんな噂がたったので、パッチ君ったら
「俺はここにいるぜ!」ってことで騒いだのかしら…
(な訳ないよね顔(汗)



ちょっと気になることがあるって言えばある顔(チラッ)
今は何ともないのだけど、帰宅直後のパッチ君
盛んに耳耳を床やソファーにこすり付けてた
外耳炎ってほど耳汚れてないけど
明日は念のため病院に同伴出勤してみようと思ってます
耳が原因だったらシャンプーしたまままが原因ってこと!?

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

可愛ゅい〜揺れるハート


プリチィ.jpg

チエちゃん、可愛ゅい〜揺れるハート

チエちゃん、どこにいるかというと
パジャマ姿で寝っ転がってるまままのお腹の上顔(メロメロ)
チエちゃんに寛いでもらえるなら
まままぶよよよよ〜んなお腹のままでもいいかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ままま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

水も滴るいい男犬

シャワーカーテン.jpg

シャワーカーテンの向こうにいるのは…


いいおとこ.jpg

犬「ハ〜イ、水も滴るいい男、パッチ君で〜す」

パッチ君、2週間ぶりのシャンプーです
シャワーカーテンでわかるように我が家はユニットバスいい気分(温泉)
洗い場がないからパッチ君のシャンプーをする時の
まままの体勢は腰から二つ折りバッド(下向き矢印)
腰痛いし、頭に血が昇る〜もうやだ〜(悲しい顔)
パッちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれるんだから
文句なんか言っちゃダメだよね

トリミングに出すことも考えたけど
腰が命のダックスのパッちゃんを他人に任して
まさかのことがあったらと怖くて…ふらふら
パッちゃんまままには何でもさせるけど
ぴかぴか(新しい)プライドぴかぴか(新しい)高い上とこあるからなぁ
扱いの上手なベテラントリマーさんなら安心だけど
扱いの下手な新米トリマーが担当になったらきっとむかっ(怒り)
パッチ、スムースだから新米担当率高いだろうし…
ウゥ〜犬(怒)ってなったパッチにひるんで
下手な扱いされたらパッちゃん腰を痛めてしまう〜顔(なに〜)

今のところはお金も勿体ないから自分でやろうっと顔(汗)
けどまままが腰痛めた時用にお店は探しとかないとだな





ジョン君干し.jpg

パッちゃんの親友ジョン君も洗濯されて干されてます顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチも挑戦


妹チエがものまね女優として活躍exclamation&questionしてるので
お兄ちゃんパッチも負けじと顔まねに挑戦です

パッチーマウス!.jpg

『ミッキーマウス』のつもり…苦情が殺到しそうですね顔(汗)
(苦情は受け付けませんあせあせ(飛び散る汗)


パッチーマウス!?.jpg

パッチ君、微笑んでくれましたが…不気味です顔(なに〜)





ハンサム.jpg

ホントのパッチ君はこんなにハンサムです黒ハート

ニックネーム ままま at 01:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

優しいわが子達犬猫

寝 ぱっちゃん.jpg

昨夜寝るのが遅かった(ってか明け方近く)からか
目覚めたら昼過ぎ1時半でした顔(汗)
まままが起きるまで一切文句も言わず起こさない
優しいわが子達犬猫

慌てて起きてまずはパッちゃんの朝ご飯の準備エサ
パッちゃんのご飯はドライフードを
お湯でふやかしたらーっ(汗)、冷ましダッシュ(走り出すさま)「はいどうぞ」だから
さらに30分待たせてしまうのだけど
パッちゃん文句も言わず布団で寝て待ってくれました
食いしん坊パッチ君だから
お腹がすいてないわけないのに…もうやだ〜(悲しい顔)


tie.jpg

チエちゃんまままが起きたのに気づいて
すぐ駆け寄ってきて抱っこのおねだり黒ハート
チエちゃんはドライフードのままだから
すぐご飯をよそってあげました
でもチエちゃんはご飯よりチュパチュパが好き黒ハート

チュパッチュパッ.jpg

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

オクラホマミキサーるんるん

仕事からの帰り道、
ヤングでないカップル(30〜40才代)が前を歩く…
べったりくっついたラブラブカップルムード
なんか変?
前から来た高校生集団も目二度見目してるし…
何が変なんだろう? 



わかったーひらめき
両手がオクラホマミキサーになってるexclamation
すれ違った高校生集団のクスクス笑いに
あらら…手を離しちゃったわ顔(汗)





社会人になってフォークダンスなんか踊ってないな〜
家に帰り、纏わりつくパッチ犬相手に構えてみたけど
パッチのお手手猫(足)じゃ短くって全然無理じゃよー顔(え〜ん)
肩に手をあてせいぜい肩たたき顔(汗)

どうせ….jpg
「どうせ俺っち手が短いよ犬(泣)






オクラホマミキサーといえば
ままま、中学生の頃全校生徒の前で
先生に思いっきりビンタをした経験ありふらふら
みんな、ひかないで〜顔(なに〜)
あれは体育祭の予行練習かなんだったんだっけかな?
全校生徒合同でオクラホマミキサーを踊ってたのよ
先生も一緒にね
まだ若い学生気分のぬけてない先生ってよくいるでしょ
そんないつも仲良しなK先生と踊る順番が来て
K先生がわざと強く手を握りふざけ始めたの
男のくせにK先生爪伸びてるからマジ痛くて顔(なに〜)
「先生、いい加減にしないとマジ怒るよむかっ(怒り)」って
手を振りほどいたら…
パーンッパンチどんっ(衝撃)って乾いた音が響き渡ってがく〜(落胆した顔)
そう、先生にビンタかましてしまいましたふらふら
周囲の人には「怖ぇ〜女顔(なに〜)」ってひかれるしバッド(下向き矢印)
音楽止まっちゃうし壇上から怒鳴られるしもうやだ〜(悲しい顔)
「なんで先生避けてくれなかったの〜あせあせ(飛び散る汗)
ままま、もう半泣きよ〜顔(泣)
ほら、オクラホマミキサーを踊ってたので
その体勢からだったから先生の動きを
まままが固めてしまってたらしい顔(汗)
K先生は自分が全て悪くてまままは悪くないと
かばってくれたんだけどさ…
しばらくは冗談の通じない怖ぇ〜女Badと評判の1年生にたらーっ(汗)

以上、まままのほろ苦なオクラホマミキサーの思い出バッド(下向き矢印)




ニックネーム ままま at 23:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

段ボールの秘密基地

隠れ家 1.jpg

隠れ家 2.jpg

隠れ家 3.jpg

隠れ家 4.jpg

隠れ家 5.jpg

隠れ家 6.jpg
ニックネーム ままま at 01:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

麿里、ありがとう

ハム.jpg

麿里からハムをいただきましたわーい(嬉しい顔)
さっそく白ワインバーでいただきました
メチャ旨っ黒ハート

岐阜に滅茶苦茶美味しいハムがあるexclamationって噂を聞いてて
いつか食べてみたいと思っていたの、念願叶いましたGood
ありがとう、麿里るんるん




不貞寝.jpg

まままがハムとワインをいただいてる間
ずーっと頂戴のポーズでおねだりしていたけど
無視されちゃったパッチ君
もうどうでもよくなったのか、あられもない姿でふて寝?
(布団グチャグチャにした犯人はパッチです)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

しゃお嬢!?

しゃおちゃん!?.jpg

我が家に『スコにゃんず闘争記』しゃお嬢
遊びに来てくれましたClap


チエでしゅよ.jpg

猫「あたち、チエでちゅよ」


えっ!似てない!?
ただ耳が垂れただけじゃないBadなんて言わないで〜顔(なに〜)
柄も違うし顔型も違うし目の色も違うし…顔(汗)
冷静になって見ると似てないんだけどさ
段ボールで寛いでるチエちゃんを見たとき
一瞬確かに似て見えたのよ〜!



チエちゃんの顔まねレパートリー、他にもあるよ 
こちらこちら(クリックして見てみてちょ)

ニックネーム ままま at 23:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

名誉のぴかぴか(新しい)ハゲぴかぴか(新しい)

ひぃちゃん.jpg

ヒロコちゃんがとっても可愛く撮れたので揺れるハート



首にハゲがあるので痛々しいと思う方もいるかなと
載せるのを迷ったのですが
とっても可愛い表情だから載せちゃいました顔(笑)


首のハゲは先週の日曜日に輸血の必要があって
ヒロコちゃんに協力してもらいました
だから名誉のぴかぴか(新しい)ハゲぴかぴか(新しい)


ブログ紹介文にも書いてあるように
ヒロコちゃん達は病院居候ニャンコです
供血猫として飼われてるのでなく、あくまで居候
供血猫としては体が小さすぎるしね…
それでもたまにこんなふうに
協力してもらうことがあったりして顔(ペロッ)


ヒロコちゃんの血を輸血されたびびりん坊のS君猫
ヒロコのようなポワ〜ンとした性格になったりしてひらめき
なんて飼い主さんと冗談言ってみたりしたけど顔(イヒヒ)
先日S君来院病院、やっぱそのまんま
びびりん坊のままやったあせあせ(飛び散る汗)…当たり前か顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする