wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年08月31日

イニャバウニャ〜

チ のび〜.jpg

ゴロゴロおくつろぎ中のチエちゃん


チ のび〜〜.jpg

のび〜〜〜って今更ながらのイニャバウニャ〜


チ のび〜〜〜.jpg

チエちゃん、のびすぎ〜ふらふら
お顔ゴチンむかっ(怒り)って 可愛いお顔が台無しよ顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

戦う男 パッチ

闘.jpg

「俺は戦う男、パッチだワン」


闘←.jpg

闘→.jpg

闘↓.jpg

パッちゃん、こんな具合に日々戦っております顔(イヒヒ)

パッちゃん犬ジョン君とソファーいすの上で戦ってるどんっ(衝撃)
まままは床に座ってソファーによっかかって
TVTVかPCパソコンをみてることが多いんだけど
たまに顔(汗)…しょっちゅう顔(汗)…背中に冷たいたらーっ(汗)感触が…
パッちゃんがレロレロに咬んで湿ったジョン君
まままの背中や頭にハイってくれるの顔(なに〜)
たぶん遊びに誘ってくれてる?
はっきり言ってジョン君臭いですふらふら
肌身離さずいつでも一緒のジョン君
いつ洗ってやろうかと思案中のまままです

本来のジョン君は心臓ドックン揺れるハートドックン揺れるハート
癒し犬として我が家にやって来た筈なんだけどね
パッちゃん出会った日からよき相棒&プロレス相手るんるん
こんな筈ではなかったか…ジョン君犬(泣)


ニックネーム ままま at 23:56| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

もふもふ〜ちー君

ちー君.jpg

チー君、去勢手術をしてから暴君王子様
嫌なものは嫌!嫌!!とにかくイヤ〜!!!
あくまで甘噛みなんだけど速攻ガブッむかっ(怒り)
爪を切るのも薬くすりを飲むのも必ず抵抗を試みるふらふら
ま、結局抵抗は失敗に終わるんだけどね顔(イヒヒ)

ちー君 ぷよ.jpg

そして見てください、このお腹目もふもふ〜
4キロ弱(3.96s)だった体重が5キロ弱(4.98s)
今まで発情で食い気エサより色気ハートたち(複数ハート)
食欲にムラがあって太りきれなかったのが
去勢で余計な雑念が追い払われたのね

チー君の去勢の目的は体力維持が目的
チー君は白血病キャリアです
発情で食い気より色気の食べたり食べなかったりは
体にストレスになるのでそれが
白血病の発症の引き金になる可能性があったんです

とはいえちょっと増えすぎかな
チー君のベスト体重は4.5キロぐらいかな
4.5キロから5キロをキープしてこうね
男の子だからFUSも心配だもんね





ヒメ子ちゃん.jpg
このコは誰でしょう?
只今、チー君の実の妹(同腹)のヒメ子ちゃんがお泊り中
基本おんなじお顔だけど、逞しいチー君に対して
ちっちゃく可憐な乙女揺れるハートって感じ
可愛ゅいハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ヒロ猫コアラ

ヒロコアラ しがみつき〜.jpg

ひろこちゃん、何にしがみついてるのでしょう?
わかります?


ヒロコアラ 抱っこ.jpg

横から見ると…もうわかりましたね顔(イヒヒ)
まままの胸にコアラのようにしがみついてるんです
両手を離しても自力でしがみついたままでいるヒロコです


ヒロコアラ チュッ.jpg

「ママ〜、大好き〜揺れるハート
ってチュッハートたち(複数ハート)ってしてくれたのかなって思ってたのに
「ママなんてチョロイわ〜顔(イヒヒ)
ってお顔に見えるんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ジョン君といつも一緒るんるん

ジョンと 1.jpg
パッちゃんジョン君と仲良しだね揺れるハート


ジョンと 2.jpg
パッちゃん、こんな格好でおくつろぎるんるん


ジョンと 3.jpg
角度を変えて見るとこんな感じ目
パッちゃんたらお尻どこに乗せてるのよ〜顔(え〜ん)

リクライニングソファを倒して
タオルを枕にしてまままがお昼寝してたら
パッチジョン君を連れてやって来た
ジョン君と仲良しなのはわかってるから
まままのお顔の前のお尻をどけてくれないかな顔(汗)
しばらくまままも意地になって顔面で押し返し右たけど
パッチ、全く動じず!ってか退いてくれないのよ〜顔(泣)

お昼寝の場所をとられたまままはこの写真を撮影後、
本格的に布団で寝ることにしましたとさ眠い(睡眠)
ちょっと仮眠のつもりが目覚めたら目
すっかり外は真っ暗、夜夜になっちゃってましたふらふら

ニックネーム ままま at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

おんぶで子守唄るんるん


るんるんね〜んね〜ん〜 ころ〜り〜よ〜 おこ〜ろ〜り〜よ〜
ひーちゃんは〜 よい〜こ〜だ〜 ねん〜ね〜し〜な〜るんるん

【江戸子守歌の替え唄】
正しくはひーちゃん坊やと唄ってね

お母さんに唄ってもらってた子守り唄
歌詞間違えて覚えてたらいけないとちょっと調べてみた
『ねんねんころりよ〜』で始まる子守り唄
全国各地に何十個ってありました
まままが子供の頃に聞いていた子守り唄は…
『江戸子守唄』でした
は北海道生まれなのに何故に江戸子守歌!?
は江戸っ子だけど
の唄う子守唄を聞いた記憶はないしなぁ…





おんぶ.jpg


ひろこはとにかくかまって貰うのが大好き黒ハート
だから犬舎に入れられると大騒ぎすることがある
「ママ〜、遊んで〜揺れるハート」「ママ〜、抱っこ〜揺れるハート
ただ泣き叫ぶだけでは済まなく
敷いている新聞グチャグチャにしたりどんっ(衝撃)水こぼしたりあせあせ(飛び散る汗)
だからヒロコ『おバカなヒロコ』と呼ばれてる顔(汗)
それと人を疑うことを全く知らない
警戒心のないコだってのもおバカと呼ばれる由来かな顔(汗)
院長なんてヒロコのことを
『宇宙人』『バカ』としか呼んだ事ない気がするもうやだ〜(悲しい顔) 
全く失礼しちゃうわちっ(怒った顔)
ヒロコおバカじゃなくって赤ちゃんなだけなの顔(メロメロ)
親バカ丸出しのまままです顔(ペロッ)


そしてこの日も大騒ぎどんっ(衝撃)
水こぼして新聞グチャグチャにしてたので
ヒロコKちゃんの背中にヒョイとあずけて
まままは犬舎のお片づけ
ヒロコ、いつもだったら背中から肩に移るグッド(上向き矢印)のに
何故かおんぶが気に入ってしまったらしい
かなりの長時間Kちゃんの背中でゴロゴロ〜揺れるハート
Kちゃん、腰痛くなるまでおんぶしてくれてました

ニックネーム ままま at 23:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

洗濯乾燥機が来たニャ


Ag 全体.jpg

欲しい欲しいと言っていた念願の洗濯乾燥機が
遂にままま家にやって来ましたClap


Ag 中チェック.jpg

マニアには堪らぬチエちゃん猫のセクシーショットカメラ
チエちゃん、洗濯槽の中を入念にチェック目


Ag 外チェック.jpg

洗濯槽の中からの眺めもチェック目


Ag 上.jpg

猫「アタチの秘密基地の一つにするニャ」



今回出番のないパッチ君ですが
実はパッチ君との同居生活の為の購入
どうせ一人暮らしだからと安〜い全自動洗濯機を
去年の引越しのときに買ってしまったのだけど
乙女exclamation&questionの一人暮らしだからほとんど室内干しでふらふら
プラス犬犬との室内生活初体験で
想像を超えるよだれ被害と抜け毛被害で
洗濯しても干す場所が足りないexclamation×2ってな状況に…

あーっがく〜(落胆した顔)また誤解を与える文章を書いてしまった
パッチ君は臭くないし不潔でもないです
よだれってのは、よだれ垂れまくりたらーっ(汗)なわけでなく
寝る前に布団を熱心に舐めて舐めて舐めて寝る癖があるの
たぶん子供が指しゃぶりをして寝るのと同じ理由で…
舐めて舐めて舐めまくって染みた布団は臭いってこと
抜け毛ってのはパッチの短い硬い毛は
布に突き刺さってコロコロや洗濯じゃ取れなくて…

洗濯機選び相談にのってくれて有難うね、はりこっち黒ハート
実はタイトルもはりこっちのパクッてみました顔(ペロッ)

パッチ君、洗濯機の設置の時は扉の向こうで
配達のお兄さん達に吠えまくりだったんだけど
配達の人が帰って洗濯機の前までフリーになっても
洗濯窓の位置が高いので洗濯機が変わったのに
気づいているのか、いないのかが全く不明ふらふら

ニックネーム ままま at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

病院合宿

まままが神戸遠征している間、
パッチ犬チエ猫まままの勤める病院病院でお泊り合宿
水曜(25日)の夜に神戸から東京に戻ったので
パッチエのお迎えは木曜日

出勤して犬舎へ直行、「おはよーるんるんママでちゅよ〜顔(メロメロ)
病院ではシロコヒロコチー君のママでもあるんで
贔屓にならないように皆に声かけて

でも一番心配だったのはチエちゃん
まままの子になって初めての病院お泊りだったので

病院 ちえ.jpg

猫「ママ、抱っこ〜」
いつもの甘えん坊チエちゃんで一安心したのもつかの間、
出勤してきた同僚から話を聞いてビックリ顔(なに〜)
昨日まで人にも動物にも
「シャーシャーフーフー猫(怒)凄かったらしい…
まままのコになる前の患猫として入院してた時は
とにかく誰にでも「抱っこして〜揺れるハート
甘えんぼチエちゃんだったのに…
そしてそのことを聞いてるときも
まままの腕の中でゴロゴロスリスリ揺れるハートしてるのに…
ゴメンね、怖かったんだね

同僚の言葉を信じてないわけではないけど
まままと一緒のこの日のチエちゃん
人にも犬犬・猫猫、鳥小鳥にも亀カメにも一言も
「シャーむかっ(怒り)って言わなかったです
とにかく「抱っこして〜揺れるハートの甘えん坊チエっちでした


病院お泊り大ベテランのパッチ君にも災難ががく〜(落胆した顔)
いつものように犬舎で大騒ぎ犬(怒)したパッチ君
あまりに騒いで煩いので診察室フリー犬(足)
(診察室に皆といるのは好きなのでそこだと騒がない)
冷房直撃で夏風邪ひいたみたいで鼻水がたらーっ(汗)
あっ、入院患犬さんがこんな扱い受けませんよ
ちゃんと適温で過ごします
パッチは身内扱いで患犬さんとして扱われないだけ
ちょっと鼻風邪ひいたけど犬舎閉じ込められるより
パッチも診察室のほうが嬉しかっただろうから文句はなし

病院 パッチ.jpg

パッチは自慢Goodじゃないけど
『お手』『おかわり』『待て』『お座り』『チンチン』
『バーン(ピストルで撃たれて死んだふり)』ができる
このお泊り中、芸をたんまりさせられたらしい
『チンチン』が進化していた
今までお尻は地面から浮かせてウンコ座りだったのに
足を前に出してお尻ついて座ってるし
あんまり沢山させられて楽な仕方を研究したのかしら顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

神戸最終日

神戸3日目最終日、ホテルチェックアウト後、
ホテルから黒豆邸まで散歩がてら徒歩で行くことにくつ
地下鉄一駅分の距離の一本道なので楽勝と思いきや
途中でサンダルの紐が切れてしまうアクシデント

サンダル壊.jpg

歩いての移動に支障はなかったんだけど
キャリーをひいての移動ということもあり
15分で歩ける距離に30分かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




黒豆一座の皆様と2度目のご対面〜るんるん


黒豆くん.jpg

座長の黒豆君、写真だと真っ黒で分かりにくいですが
ホントに綺麗な黒猫さんでしたよ
『黒豆ころりん』ではお茶目な黒豆君って感じですが
かなりのハンサムニャンコ
仕事柄、何十匹もの黒猫さんと出会ってるままま
保証いたしますわハートたち(複数ハート)

りりたん.jpg

2回目のご対面でりりたん緊張がとれた?
りりたんちょびベロ完全復活Clap

風花ちゃん.jpg

窓辺のベッドでお寛ぎの風花ちゃん
カメラを構えて「風花ちゃ〜ん揺れるハートって声をかけると
必ず振り返ってカメラ目線目で答えてくれるの〜顔(メロメロ)

チャーリー様.jpg

こちらは黒豆ママにお尻を撫でてもらって
恍惚の表情のチャーリー様猫(笑)黒ハート



駅まで黒豆ママ&パパがお見送りしてくれたのだけど
最後にまたまままドジっちゃいましたふらふら
黒豆ママ&パパにお別れの挨拶をして
改札くぐって行き先の違うホームへ降りかけあせあせ(飛び散る汗)
見送る黒豆ママ&パパに最後まで心配をかけることに顔(なに〜)




とってもとっても楽しい神戸3日間でした
黒豆ママ&パパ&一座の皆様3日間お世話になりました!
meenya姉妹Cママ会ってくださってありがとうございます!
麿里、一緒に神戸遠征してくれてありがとう!
休み合わせるの大変だけど、また一緒に旅行しようね!

ニックネーム ままま at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

麒麟さんの下で

まままの平日休みに合わせての神戸旅行だったので
麿里Cママ邸から神戸に戻り
愛するトム君の待つ岐阜へバスHello

麿里黒豆ママと見送った後、神戸ベイエリアへくつくつ
実はCママ邸でニャンズの写真を撮ってた時
まままったらカメラ操作を間違えて全消去してしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
哀れに思った黒豆ママが神戸らしい写真を撮れるように
ポートタワーの見えるベイエリアに連れてってくれました
だから1日目の写真は実はこの日撮った写真顔(ペロッ)

2日目の夜は、神戸の夜景が見渡せるオシャレな居酒屋さんで
黒豆パパさんがご馳走してくださいました
麒麟さんの像の下で黒豆パパと待ち合わせです
麒麟さんの下で待ち合わせをすると恋が叶うそうハートたち(複数ハート)
そろそろ黒豆パパが到着しそうって時に
一緒に待ってた黒豆ママが「ちょっとここで待ってて〜」
トンちゃん(黒豆パパ)わかるでしょ〜」ってあせあせ(飛び散る汗)
黒豆パパはわかるけど、
ここで待ち合わせはちょっとヤバいです〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
黒豆ママが戻るまで微妙に麒麟さんから離れて待つままま

麒麟.jpg

黒豆ママが戻ってきた直後に黒豆パパ到着
やっぱりお似合いの二人顔(メロメロ)
余計なお世話と思いながらも
麒麟の下の二人から少し離れてみたりして顔(ペロッ)



続く…

ニックネーム ままま at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

みずなちゃん猫


神戸2日目は朝から麿里先生のメイクアップ講座黒ハート
お化粧は苦手で1日目はノーメイクだったままま
基礎から教えてもらいました
同じようにやってるつもりでも全然同じにできないふらふら
結局麿里に「やって〜揺れるハート」ってお願いしちゃいました顔(ペロッ)


ホテルをチェックアウト、黒豆ママと一緒にCママ邸へ電車
Cママは噂に聞くとおりの
黙っていれば美しい容姿のセレブ系奥様ぴかぴか(新しい)
喋りだすとマシンガントークの関西のおばちゃんって感じ顔(イヒヒ)

Cママ邸では4匹の先住猫ちゃんの他に
(キビくんが家族に加わったので現在は5匹)
里親募集中の仔猫ちゃん達が保護されています

mizuna1.jpgmizuna2.jpg

元気いっぱいのみずなちゃんが接待係を務めてくれました

mizuna-2.jpg

ちょびベロ〜顔(ペロッ)

mizuna5.jpgmizuna6.jpg

何にでもじゃれつきます猫(足)

mizuna-1.jpg

可愛いだけでなく、性格も二重丸◎
猫ちゃんとの生活を考えてる人いらっしゃったら
是非みずなちゃんのことも検討してみてくださいませませ揺れるハート
関西地方での募集です


こんな可愛いみずなちゃんにピピッときた貴方、
バナー下をクリックしてみて下さいませませるんるん

mizunaバナー.gif


ニックネーム ままま at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

神戸ジェンヌたちと…

神戸1日目の夜は
神戸ジェンヌ黒豆ママmeenya姉妹
『神戸にんにくや』でパスタ食べ放題のコースをレストラン
神戸ジェンヌ達はカクテルバーをオーダー、
まままはソフトドリンクをオーダーです顔(汗)
麿里ったら元気よく「モルツ生ビールexclamation×2
その瞬間皆が「えっ目」 麿里へ一斉に視線を向けたのが
メチャクチャまままのツボにはまりました顔(イヒヒ)
麿里、ゴメン顔(ペロッ)
喋るのと食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました


meenya姉妹はちっちゃ可愛〜い揺れるハート
マスコットにしたくなっちゃうような姉妹でしたハートたち(複数ハート)
姉っちとは『おい森』でご一緒したことがあって
呼び名が「姉さん」だったから
勝手に肝っ玉姐さんのイメージを抱いちゃっててあせあせ(飛び散る汗)
だから全然違った!違いました!!
どういえばこの可愛さを伝えられるんだろう〜顔(え〜ん)
自分の語彙の貧困さが憎いもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく滅茶苦茶可愛いの〜顔(笑)
ポケットに入れて持ち帰りたい〜ハートたち(複数ハート)
「息子の嫁にしたい!!」って感じ!?
まままには人間の息子いないけどさ…
芋ちゃんパッチ犬のお嫁さんになりませんか?



続く…


ニックネーム ままま at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする