wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年07月31日

黒豆一座とご対面

荷物をホテルに置いたらいよいよ黒豆邸へ…
駅まで迎えに来てくれた黒豆ママ
長身で綺麗でカッコイイ人
鮒子に似てるって言葉を信じてたのでビックリですあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ黒豆一座の皆様との嬉し恥ずかしのご対面ハートたち(複数ハート)
りりたんはさすが接待部長、
突然やって来たおばちゃん二人に臆せず
お相手をしてくれました黒ハート
でもトレードマークのちょびベロ顔(ペロッ)はしまわれたまま
ちょっと緊張していたのかな?
りりたんチエっちのブリブリドレスを着てみる?
写真は麿里の日記で見てください
(せっかく撮った写真を間違えて消去しちゃったの顔(汗)

一座の皆様もほどなくして登場してくれました
黒豆君にもパッチの魚魚の洋服着てもらったのに写真が〜ふらふら
黒豆君、魚魚の服を着たままで暫く別の部屋に逃走ダッシュ(走り出すさま)
黒豆君まままのカメラカメラのストラップを
いたくお気に召してくれたみたいでチョイチョイ猫(笑)猫(足)

カニカマ ふうちゃん.jpg
 
一座の皆様麿里からの貢物、カニカマです
風花ちゃん、カニカマを前にして猫格ががく〜(落胆した顔)
あまりの迫力にただただ圧倒されてしまったままま
とても挑戦する勇気は湧きませんでしたふらふら
大迫力の風花ちゃんの写真を載せておいてなんですが
実物の風花ちゃんは激プリ揺れるハートニャンコ猫(笑)ちゃんでした

黒豆家のボス、チャーリー様はただただ素敵顔(メロメロ)
格段に大きな体格は威厳に満ち溢れてましたわ黒ハート
「撫でてよいぞ」と差し出されたお尻を撫でる幸せハートたち(複数ハート)
あぁ〜、とろけてしまいそう揺れるハート
これ以上書くと変態日記になってしまう〜あせあせ(飛び散る汗)



続く…

ニックネーム ままま at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

神戸 ベイエリア観光船


何とか自力で神戸・三宮へ辿り着き
地下鉄からエスカレーターを昇ってく右斜め上
満面の笑みわーい(嬉しい顔)で手を振るHello女性が…麿里ひらめき
ほぼ週1〜2回おい森通信している麿里との初対面です
お互い人見知りな筈だったのに…沈黙ってなかったねぇ


ここから先は麿里プロデュースで神戸観光
まずは神戸国際会館の
TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT
オーガニックなオシャレなレストランでした

TOOTH TOOTH GARDEN.jpg

お喋りが弾み、写真撮るのも忘れちゃいました
ほとんど食べてしまったポークソテーレストラン


昼食終わったら、ベイエリアへ移動です

ポートタワー.jpg

神戸のランドマークってったらポートタワーだよね顔(笑)

神戸のシーバス船周遊はなんか面白かったClap
造船所の説明が多いのにはびっくりです
神戸は地元の産業に誇りと自信をもってる気がします
海から見る神戸の街並みも綺麗で素敵ぴかぴか(新しい)
横浜の遊覧船は乗るたびにつまらなく感じたのに
まままが幼すぎたのかしら…
近々横浜にまた行ってみようかな

そして、ハーバーランドのモザイクをブラブラ
大観覧車のシースルーゴンドラにも乗ったよ
梅雨明けの晴天のシースルーは暑かったあせあせ(飛び散る汗)
今度来る時は夜景夜を見ながら乗ってみたいな顔(イヒヒ)

ここで一旦荷物を置きにホテルへタクシーで車(RV)

続く…

ニックネーム ままま at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

神戸遠征 ドタバタ出発新幹線


7月23日から2泊3日で神戸旅行に行って参りました
まるっきり行ったことのない土地への一人旅でちょっと不安顔(なに〜)
一人旅といっても現地ですぐに麿里っちと合流で
一人で新幹線に乗る新幹線ってだけのことなんだけどね顔(汗)

でもドジっ子まままの不安は的中ふらふら
当日早朝パッチエ犬猫まままの勤める病院へ
すぐ家に戻り荷物を持って出発の予定が
@入院患猫さんたちが大フンも小たらーっ(汗)もしてらしたので
ほぼ全員分のトイレを片付けるはめに…あせあせ(飛び散る汗)
時間が気になるけどほっとけないし…ふらふら

急いで帰って汗だくになったあせあせ(飛び散る汗)のでシャワー霧を浴び
大急ぎで準備をして、出発exclamation
最寄の駅近くまで来て、ストール兼カーディガンを
羽織り忘れてることに気づいたけど今更戻れないがく〜(落胆した顔)
A最寄駅改札で前の人が詰まり駅員さんと長話をはじめ
「通して欲しい」といったら「順番待ってください」って
新幹線乗り遅れたらどうしてくれる〜ちっ(怒った顔)
朝のラッシュ時にモタモタしないでくれ〜顔(え〜ん)
@だけならまだしもAでだいぶ待たされて
東京駅の乗り換え時間は4分のみ
ラッシュアワーの人混みを掻き分け横切れるのか
十中八九駄目だろうと思いながら必死で走りましたくつダッシュ(走り出すさま)
ドラマで見るような走り込みをしてしまいました
良い子の皆さんは決して真似しないでくださいね顔(イヒヒ)
駆け込み乗車は危険です

のぞみ新幹線で約3時間半で神戸到着です
東京駅にちょっと早めに着いたなら
駅構内で朝ご飯レストランも済ませたかったんだけどな
車内販売でポカリスエットを買ってお昼まで我慢ですふらふら
小心者のまままはひとりでお弁当は無理でした〜顔(え〜ん)

車内ではDSで『おいでよ 動物の森』の水遣りをして
『レイトン教授と不思議な町』に挑戦
何とかエンディングまで進めはしたけど
どうしても解けない問題が数問残ってしまいましたふらふら

新幹線は定時に新神戸に着きました
麿里っちとは三宮駅で待ち合わせ
駅の乗り換えわかるかな?と不安でしたが
新幹線降りたら【三宮soon】の案内マークがいたる所に
無事三宮駅で麿里っちと合流できましたGood

続く…

ニックネーム ままま at 01:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

猫漫画猫

日曜の朝はいつもより一時間出勤時間が遅いので
ゆっくりまったりな時間が流れます
チエまままはいつもどおりの時間帯に起き
ラブラブハートたち(複数ハート)過ごすのですが
パッチはご飯エサが出されるまで布団で過ごします

寝起き.jpg



自分では自覚がないのだけど
何だか最近何かがまままの中で溜まってるみたいふらふら
おかしいなぁ、自覚ないんだけど…
なぜそう思うのかというと
最近コンビニ行くと無性に雑誌が買いたくなるから顔(汗)
知りたい情報があるわけでもないのに…

で、最近猫猫漫画を数冊読んでいるわけだけど
これが結構仕事の参考になることに気づきました
患者さんの思考回路が理解できないときがあって
下痢で嘔吐もしているコに追い討ちかけるように
ジャーキー食べさせたりあせあせ(飛び散る汗) あんたら、鬼や〜もうやだ〜(悲しい顔)
決して飼い方を参考にしてほしくはないのも載ってるけど
患者さんの思考を理解するのにはグッドですGood

ニックネーム ままま at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

酔っ払い?

プイッ.jpg
酔っ払いは嫌いニャー猫(怒)


まままは滅多にお酒を飲まないのですが
昨日はワインの試飲会でバー
今日は仕事のお付き合いでビールをビール
帰りが遅かったからか、お酒臭かったのか
いつもは甘えん坊のチエっちがお顔をプイッ猫(怒)
チエにはじめて拒否されたもうやだ〜(悲しい顔)

パッチは逆にハイテンション犬(笑)でお迎えしてくれました
ってそれはお腹がすいてたからかしら?
それとも前飼い主は飲ベエだったのかしら?


アップちえ.jpg
でもすぐにご機嫌なおしてくれるんだけどね顔(笑)


ニックネーム ままま at 23:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

不覚にも…

わお.jpg
待機中のワオキツネザル君です

パッチが寝るときはいつも一緒のワオキツネザル君
とうとう腕が齧りとられてしまいました
不覚にも帰宅後腕の取れたワオキツネザル君を発見して
オイオイ声をだして号泣もうやだ〜(悲しい顔)してしまったまままです

犬が縫いぐるみを齧っちゃうことは分かってたけど、
特に愛情もかけられず失恋に部屋の隅にいるより
誰か(パッチ)のお気に入り揺れるハートになるなら齧られても
縫いぐるみも本望だろうなって
(縫いぐるみへの感情移入発言でひかれてる!?)

まままはトイストーリーの世界を子供の頃信じていて
今でも半分信じてるようなとこがあって
サンタも妖精もまままには見えないだけなんだって
メルヘンチックな発言をしない両親だったんだけど
もメルヘンとは程遠い人だったのに
突然変異のメルヘンチックな子供でした顔(ペロッ)


寝.jpg

パッチ君が珍しくワオ君と離れて寝ていたので
その隙に救出、パッチの届かない場所へ
上手に治せる(直せる)かな

パッチのことは勿論責めてませんよ
パッチは大好きでカジカジしてたのはわかってるし…
犬ってそういうもんだしね
ただこのままだとそのうち反対側の腕も、足も、
それを笑ってみてられないまままなのでとりあえず救出

パッチがカジカジしてもまままの心の痛まない
手足顔のないでもパッチが縫いぐるみと認識する
そんな縫いぐるみないかしら

ニックネーム ままま at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ミッフィーのマグカップ

ミッフィーカップ.jpg

今、ローソンでポイントシール集めて
ミッフィーグッズがもらえるキャンペーンイベントをしてます
今はマグカップとスプーンがもらえます
ままま家の食器が景品ばかりなのは既にバレバレ?
でも決して景品マニアではないのですが…
職場の隣のコンビニのお兄さんにはそう思われてるみたい顔(汗)
このキャンペーンが始まった時はシールを貼る台紙を
何枚もくれるし(そんなにいらないです顔(汗)
「スプーンがもうすぐ在庫なくなるので早めに交換を」
お弁当コーナーで選んでる時に耳打ち耳されました
気持ちは有難いけど他にお客さんいるのに恥ずかしい顔(え〜ん)
それにスプーンまままはいらないし顔(汗)
けどせっかく声を掛けてくれたので
Kちゃんの分のスプーン&マグカップと
まままの分のマグカップを交換してきましたGood
8月交換のボウルはスタッフ皆が欲しがってるので
いっぱい交換することになるのだけど
それもお兄さんにはまままが集めてると思われるのかな顔(汗)
以前の交換も皆で行ったのに何故?
まままってば貧乏臭さ漂わせてるexclamation&question

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

チエ猫をよろしく

ちぇ.jpg

昨日のパッチ君との散歩の帰りのマンションビルの前で
品のある綺麗なご婦人カバンに声をかけられました
初対面だったのですが、実はチエ猫の元のママ
チエは計4件飼い主がかわってるのですが
チエの2番目の飼い主にあたる方
きのこママ家が3件目、ままま家が4件目)
一番長くチエと暮らしていた方です
入退院病院を繰り返した時期があり体力的に世話がきつく
娘さんのきのこママ家チエハナちゃんは居候
ただきのこママ家は既に猫・犬多頭飼いの大家族
しっかり犬猫社会が出来上がってるので旨く馴染めず
お姉ちゃん猫ハナちゃんが守ってくれていたのですが
そのお姉ちゃん猫ハナちゃんが急死モバQ
チエはますます犬猫社会のいじめの対象に…
それぞれのコ達は患者さんとして知っていて
みんな良いコばっかりなんだけど猫社会って難しいあせあせ(飛び散る汗)
きのこママチエの処遇に悩んでいた頃
まままパッチと暮らす為ペット可マンションを探してて
そんなこんなで去年の4月まままと家族になりました

チエ元ママ、安心してください
チエパッチままま、仲良し家族ですハートたち(複数ハート)
まったり揺れるハートべったり揺れるハートほのぼの揺れるハートラブラブ揺れるハート家族です
どんなことがあっても手放すつもりはありません


ただまままが仕事などで留守にしている時に
天災・事故などがあった時はどうかよろしく…
そんな時子供達を知っていてくれる人が近くにいるって
なんとも心強いです

ニックネーム ままま at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

散歩で道案内犬(足)

ここ数日過ごしやすい気温ですね〜わーい(嬉しい顔)
午前11時をちょっとすぎでもまだ涼しかったので
ゴミ出し(うちの地区は収集時間が遅い)とパッチとお散歩犬(足)
昨日の夜の散歩で本屋に付き合ってもらったから
今日はパッチ君にコースを任せるね
(出来れば郵便局郵便局に寄って欲しいんだけど…)
信号信号渡ってパッチ君の選んだコースは遠距離コース


水辺.jpg

大通りと住宅街の間の細長い公園
小川もどきに水が流れてて木陰のベンチ
風が涼しくって気持ちいい〜リゾート
ままま的にはいい場所見つけたGoodなんだけど
パッチ君はどう思ってるんだろうなぁ…
水辺で涼むパッチ君の写真を撮ろうとしたのだけど
写真を撮るのにまままが離れると不安顔でへっぴり腰犬(泣)
次来る時はこの公園で涼みながら本読みたいなぁ

この後、パッチ君さらに遠回りコースを選択犬(足)
暫く歩くとおばあさんが郵便局郵便局までの道を尋ねて来ました
現在位置から郵便局までは道がとっても説明しづらい場所で
そんなに遠くはないのだけど、住宅街を右に曲がってバッド(下向き矢印)
左に曲がってグッド(上向き矢印)右に曲がってバッド(下向き矢印)左に曲がってグッド(上向き矢印)
右に曲がってバッド(下向き矢印)左に曲がってグッド(上向き矢印)やっと郵便局郵便局なんです顔(なに〜)
既に長距離歩いてるパッチの体力が心配でしたが
既に迷ってここまで来てるおばあさんだから
自力で辿り着けるとも思えず道案内することに
こっちが言い出す前におばあさんもその気でいるし顔(汗)
「若い人に道案内してもらえば安心だわ」だって…
やたらと歩くの速いダッシュ(走り出すさま)おばあさんで、
このスピードで本来曲がるべき場所を通過してきたんだ顔(汗)
パッチも散歩の後半で早歩きする羽目になるとは…
でも頑張ってパッチ君歩いてくれましたClap

ちょうどまままも郵便局に用事があったので寄り道手(チョキ)
郵便局郵便局パッチを抱いて入れます
念のため郵便局の人にも確認、OKでましたGood
パッチとお遣いコースは他に薬局と本屋さんがあります
スーパーコンビニとか飲食店レストランも一緒に入れたら
もっとお遣いもお散歩も楽しくなるんだけどな

のんびりゆったりなお散歩の筈が
ちょっとハードなお散歩になっちゃいました顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ワオ君の骨休みホネ

ワオ君と.jpg
パッチ君親友ワオキツネザル君が大好き黒ハート
遊ぶ時るんるんも寝る時眠い(睡眠)もいつも一緒です
パッチ君親友ママに紹介したいのか
寝てるまままの顔先に親友を連れてきます
気持ちはとても有難いんだけど
パッチ君のヨダレまみれで…くちゃ(臭い)顔(なに〜)
「お友達、ママに紹介してくれたん?ありがとねー
ママはいいからあっちで遊んでてね〜」
なんてお願いしても何度も鼻先に…ふらふら
どうやらワオキツネザル君と遊びたいわけでなく
ママワオキツネザル君パッチの3人で寝たいらしい顔(汗)
チエは昼寝以外は一緒に寝てくれないの)
「ワオキツネザル君真ん中でなくパッチ君が真ん中ね」
どうにか説得してその日は川の字で寝たのだけど
毎日これが続くのはきついなぁ…

ワオ君.jpg

ってことでワオキツネザル君お洗濯
物干し竿に干されてるワオキツネザル君
なんか鉄棒にぶら下がってるみたいで楽しそうるんるん
もうとっくに乾いてるのだけど
パッチ君の元に帰すとまたカミカミ攻撃なので
ワオキツネザル君が忍びなく感じちゃって…あせあせ(飛び散る汗)
しばしそこで骨休みしていてくだされ、ワオキツネザル君







さくらんぼ.jpg
きのこママから今年もサクランボのおすそ分け
全部を盛れる綺麗な食器が我が家にはないのよね顔(汗)
もっともっともーっと沢山もらいました
いつも美味しいもの、ありがとう、きのこママわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままま at 23:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

買い物も儘ならぬふらふら


犬・猫ちゃんと一緒に暮らしている皆様、
お買い物はどうしてます?
我が家では買い物に行くことに悲壮な決意を要します!
心を鬼にし追いすがる子供達犬猫を遺し家を出るって感じもうやだ〜(悲しい顔)
たかがスーパーに買い物に行くだけなのに顔(汗)
昨日、今日も昼寝眠い(睡眠)している間に買い物を…と
出かける準備をしだした途端に目を覚まし目
ふたり犬猫で追いすがる顔(汗)
いざとなったら(食糧が底をついたら)
ふたりを引き剥がしてでも買い物に行かなきゃだけど
買い物中止にしてしまう意志の弱いまままふらふらです
明日の仕事帰りに買い物を済ませなくちゃだわあせあせ(飛び散る汗)



撫でれ.jpg
座椅子で寝ているチエっちを覗き込んでみた目
すぐ気配を感じたのか目目を開け猫(笑)撫でてくだしゃい」

撫でれ チュパ.jpg
まままの手を抱え込んでチュパチュパ攻撃揺れるハート

撫でれ ちゅぱ.jpg
下あごを撫でてあげても最後はチュパチュパ揺れるハート


眠….jpg
寝てるパッチも覗き込んでみた目
犬「何ですか?」
やっぱりすぐ目を覚ましちゃうやね顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ハーブスのケーキバースデー(たぶん顔(汗))


日曜日、患者さんからとっても美味しいケーキバースデー
差し入れをいただきました
昨日は病院病院は滅茶苦茶混んでいてゆっくりお話も出来ず…
戴いたケーキを食べる時間も取れなくてお家に持ち帰り家
たぶんハーブスのケーキバースデーと思われます
(皆で分けて持ち帰ったので箱を入れ替えたので店名が?)



それではチエちゃん紹介お願いします

フルーツタルト。.jpg
猫このタルトをチエが紹介するんでちゅね

フルーツタルト、.jpg
猫とっても美味しそうニャンよ

フルーツタルト.jpg
猫これでいいでちゅか?

チエちゃん、ご協力ありがとうございました顔(汗)
キャットフード以外まったく興味のないチエっち
ケーキレポートはいかがでしたか顔(イヒヒ)

フルーツてんこ盛りのタルトをミルクティーで
昨夜いただきましたわーい(嬉しい顔) とーても美味しかったです顔(笑)




ブルーベリーケーキ.jpg
ブルーベリーの沢山のったチーズタルトは
今日のまままの朝ご飯です これもメチャ旨顔(笑)

このケーキをくれたパピヨンA君飼い主Kさん
いつも美味しいケーキを差し入れしてくださいますわーい(嬉しい顔)
パティスリーシモンを教えてくださったのもKさん
いつもホントにありがとうございますっ顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 22:52| Comment(110) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

換気扇作戦

まままの仕事中、パッチエ兄妹犬猫はお家でお留守番
お留守番中の部屋は閉め切りなのでエアコンを使用
でも室温調整がなかなか難しくて…ふらふら
まままがいればまままの体温が発散されてか
部屋は適温になるのだけど
小ちゃいふたり犬猫だけでは寒い寒い雪
ドライ2℃高め設定とか自動5℃高め設定とか
冷房30℃設定とか…でも帰ると部屋は寒い雪
(31℃設定では暑かった顔(汗)

冷えから逃れる場所は一応あるけれど
普段から冷房苦手なチエちゃんが可哀そうで
パッチも超短毛だから寒い筈雪
 
数日前、換気扇台風作戦はどうかと試してみたけど大失敗ふらふら
換気扇は部屋にはないのでキッチンの換気扇台風
いつもお留守番中は部屋とキッチンを仕切るドアは
締めてるのだけどドアを開け柵をつけて…
実はこの時点でこの作戦は一か八かだなと顔(汗)
パッチは環境の変化に敏感なんですふらふら

そして案の定やってくれました、パッチ君犬(怒)
携帯電話「パッチが午前中から鳴いてるよ」
大家さんからパッチの心臓負担を心配するメールががく〜(落胆した顔)
大家さんはどの家も窓締め切って冷房かけてるから
ご近所騒音は気にしなくて大丈夫だよって言ってくれた
ご近所の皆様、ホントうるさくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

結局またエアコン生活に戻しました顔(汗)


熟睡.jpg
上騒ぎすぎて疲れ果てて
まままの脱ぎ捨てたスカートの上で寝るパッチ君
起きてください顔(汗)退いてください顔(汗)



ニックネーム ままま at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする