wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年06月26日

バナナ 大好き

るんるんパッちゃん犬(笑)はね バナナが大好き黒ハート ホントはね
だけど小ちゃいから バナナ三日月を半分しか食べられないんだよ
かわいそうね パッちゃん犬(泣)
バナナ.jpg
鼻が食器の縁にあたってひん曲がってる〜顔(なに〜)

パッチはバナナが大好きです
以前病院に居候してた時は、亀のちょうやん
おやつのバナナの欠片をもらうのが楽しみだったのですが
ままま家一員になってからは滅多にもらえません犬(泣)
久しぶりのバナナ、喜んでいただけたみたいです顔(イヒヒ)
正確にいうとパッチはバナナ1本だって食べられます
でも夕飯を食べたあとだったのと
余ったのが半分だったという理由で半分です



バナナケーキ.jpg

バナナが3本まままの好みよりも熟れすぎてしまったので
バナナケーキを作ることにしました
夜中の思いつきでなので作り方も適当顔(イヒヒ)
パウンドケーキの要領で小麦粉・玉子・バター・砂糖に
ベーキングパウダーとバナナ
パウンドケーキは小麦粉・玉子・バター・砂糖を
1パウンドずつ混ぜて作るからパウンドケーキといいます
まままはそんな豆知識は知ってても守らないBad
だって砂糖が足りなかったんだもんふらふら
バナナが甘いから甘さ補って美味しく出来たよん手(チョキ)

まままはケーキを作った後の後片付けが苦手です
粉ふるいの網の目に小麦粉が詰まって
洗ったつもりでいてもまだ残ってることが多くて
皆さんはどうしてるのでしょう?
洗い方にコツがあるんでしょうか?

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

まちゃぼう君とお友達るんるん

土曜日、仕事終わりの食事会レストラン元スタッフ
『ちょろぴん日記』ちょろぴんまちゃぼうも参加るんるん
「7時に来てね」って、でも仕事終わらずふらふら
ちょろぴんまちゃぼうを待たせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
「お客様は僕ちんが接待するワン犬(笑)
頼もしいけどパッチ君今まで子供と遊んだことないやん顔(汗)
実はパッチ君今まで大人としか接したことないのだけど
ちょろぴんが見ていてくれるので安心してお任せるんるん
いつもの大人と接してる時のパッチ君とは違う
元気にはしゃいで楽しんでるるんるんパッチ君犬(笑)がいました
パッチ君と遊んでくれてありがとね、まちゃぼう君黒ハート
早く仕事を終わらせねば…で写真を撮り損ねたのが悔しい顔(え〜ん)




お花 ちえ.jpg

ちょろぴんからお誕生日のお祝いに花束をいただきました
まままの大好きなお花ばかりかわいい
例によって例の如くチエ様にモデルをお願い
ん〜っ!美の饗宴ぴかぴか(新しい)
猫「ちょろぴんさん&まちゃぼう君、ありがとうニャン」

お花 いい匂い.jpg
猫(笑)「いい匂いがするニャンよ揺れるハート

ニックネーム ままま at 19:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査に行ってきました

土曜日、パッチ君心臓の検査を受ける為に
まままと同伴出勤しました電車
(正しくはまままパッチと同伴出勤になるのかな?)
検査の為というと大業な響きですが実質5分くらい顔(イヒヒ)
パッチ君はいつもの母親の職場訪問としか思ってないやねあせあせ(飛び散る汗)
結果はまだ初期の初期手(チョキ)
これから定期的にチェックチェック目しなくちゃね

しろこちゃん大好き.jpg

上昼休みはシロコヒロコと診察室フリーに犬(足)
パッチは走り回って遊ぶヒロコより
スローな動きのシロコちゃんが好き揺れるハート



仕事終わって病院スタッフと食事会レストラン
パッチ君はその間病院犬舎でお留守番犬(泣)
食事終わってのパッチ君のお迎えを
まままは他の仕事を仰せつかり出来ず
勝手知ったる院長Kちゃんがしてくれたのですが
パッチお迎えを喜ばず逃げ腰だったそう…顔(なに〜)
病院の外でKちゃんパッチと合流、帰路へくつ犬(足)
病院を出てすぐの信号で男女の若者集団と出会い
「チョー可愛いハートたち(複数ハート)」の連呼を受けたのに…
いつも注目を浴びると先頭きって得意げに歩くのに…
まままの足元後ろをチョロチョロ犬(足)離れません
「俺っち、もしかして重病なんじゃ犬(泣)
って検査受けて不安になっちゃったんかな顔(汗)

どうやら迎えにまままが行かなかったことで
パッチ君不安になっちゃったらしいです顔(イヒヒ)
電車電車から降り我が街に着き、パッチも一安心したのかな
すれ違う人の「可愛い〜顔(メロメロ)」の声に得意げに胸を張り
タッタッタッタ犬(足)チエ猫の待つ我が家に帰りました

ニックネーム ままま at 12:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

t/dを食べてみたエサ

今日は何の日?
はーい手(パー)一年で一番昼晴れの長い夏至の日で〜す
そしてまままのお誕生日バースデーで〜す顔(笑)

昨日(木曜日)院長に今日(金曜日)手術の予定もないので
まままのお誕生日のおねだりとして
パッチ君の歯石取りをダメ元でお願いしてみた
そしたらしてもいいけどパッチ心臓雑音あるよってあせあせ(飛び散る汗)
僧房弁閉鎖不全ってやつです
不覚ながらままま全く気づきませんでしたふらふら
まだ症状としては何も出てないホントの初期段階
まままの耳ではわかってて意識して聴診して
やっと雑音が聴き取れるレベルで
わかってるなら言ってくれよ〜顔(え〜ん)とも思いましたが
未熟なお医者さんにかかってたら聴き逃されるレベルを
把握してくれていたのでとりあえず感謝
今はまだ走り回ってもはしゃぎすぎても全く気にしないで
普通に暮らしていて構わないレベルなので心配しないでね
聴診器は職場に置きっ放しで家にないので
自宅用にも用意しようかな
パッチ君の健康チェックの為にもなるし
初期段階から聴き取ることで
まままの聴診レベルもアップするんでないかいグッド(上向き矢印)




ってことで麻酔しての歯石取りは無理なので
パッチ君のご飯をt/dにしてみました

今朝のパッチ君
td 待て.jpg
わーい(嬉しい顔) 「待て手(パー)


td まだかな.jpg
犬(泣) 「そろそろよろしいのでは…」
そーっと近付いて覗いてみるパッチ

td 食べたいよ〜.jpg
犬(泣) 「早くヨシ!って言って〜」
待ちきれなくてモゾモゾするパッチ君


td 旨っ.jpg
わーい(嬉しい顔) 「ヨシ!」
犬(笑) 「美味しいワンハートたち(複数ハート)

td デカッ.jpg
犬(泣) 「ちょっとこの粒、硬くて大きすぎるワン」
一応、5s以下のコ用のご飯なんだけど
老齢パッチ君には粒が大きすぎて硬すぎるみたいふらふら

夕飯は今までのふやかしたご飯を半量エサ
半量はt/dを一粒一粒を
おやつのようにあげてみた
どの与え方がよいか暫くいろいろ試したいと思います顔(イヒヒ)

明日は一緒に息子パッチと同伴出勤電車
心臓の検査をしてきたいと思いま〜す

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お気に入りの場所

ミシン_sh02.jpg

最近のチエっちのお気に入りの場所
出来ればビジュアル的にそこは遠慮願いたいのですが…顔(汗)
部屋の冷房が苦手なのか、廊下にいることが多々
定位置は玄関に置いてあるミシンの上
何ヶ月も前に姉にあげる約束をした未使用のミシン
宅配便で送るつもりで玄関に置いたのですが
配達会社への連絡をついしそびれて
今ではチエの爪とぎと化してしまいました…
補強しないと宅配業者さん持ってってくれないかしら…

お姉ちゃん、もうちょっと待っててね顔(笑)Hello




おい森 468ベル.jpg

せっかくの株価高騰なのに
まままは168ベルの時に全て売っ払ってしましました
それでも儲けてはいるんだけど、ちょっと悔しい顔(え〜ん)
お友達の麿里にも売りに来なよと声をかけたけど
通信の調子が悪いみたいでパッチエ村に来れなくて…
火曜日もまままが遊びに行こうとしたらダメで
原因は何なのかしらねー


ニックネーム ままま at 23:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ニャン友 はりこっち邸へ家

『スコにゃんず闘争記』はりこっち邸
はりこっち3スコにゃんずに会いに行って来ました電車

駅まで迎えに来てもらい、ちょっと照れながら顔(チラッ)ご挨拶
実は初対面だったのだけど、実家も近く出身高校も一緒
幼馴染に会ってるような感じるんるん
出逢って一番初めにはりこっちに声を驚かれちゃったふらふら
そうです、まままの声はアニメ声もうやだ〜(悲しい顔)
これからまままに会う機会のある人、覚悟してくださいませ



070618 しゃお 階段.jpg
小龍(しゃおろん)ちゃん

070618 も〜り〜.jpg
茉莉(も〜り〜)ちゃん

070618 はりこっち&ぷりん.jpg
はりこっちに抱かれる布丁(ぷりん)ちゃん
はりこっちのウエスト、キュッだね

070618 ぷりん&も〜り〜.jpg
長毛シスターズ
さすが女優のも〜り〜様、後ろからカメラ目線です目

接待部長のも〜り〜様、係長ぷりんちゃん
まままのブラッシング攻撃にタジタジ…だったのか
それともただの気ままかは不明ですが
お昼寝タイムで別の階へ行ってしまいました
(すぐ戻って来てくれたから嫌われたわけではない筈顔(汗)

070618 しゃお 椅子.jpg

070618 しゃお ペロ.jpg
人見知りのしゃおちゃんには会えないかも…
と覚悟していたのですが、いえいえ、全然…
ずーっと一緒にいてくれました

070618 ラッコ?!.jpg070618 ラッコ!?.jpg
ラッコ!?


070618 も〜り〜&しゃお.jpg
さすが本物の姉妹、全てが違うのに…なんか似てるぅ


女の子3ニャンの家庭だからか、住む人の人柄か
のんびりまったりな居心地のよいお家でした
はりこっちのお家は取材もよくうける洗練されたお家
なのになんであんなに他人も寛げるんだろう?
はりこっちのお家が見たい人は↓クリック
『おかっぱ住宅ライター「高木良子」の取材と自邸』

実はお土産に持ってこうと思ってたケーキ屋さんがお休みで
行き途中の新宿で買おうと思ってたお店は見つからず
なんとままま手ぶらでお宅訪問してしまいましたふらふら
そして昼食・夕食をご馳走になり…

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
次は必ずお土産持ってきます
だから、また遊びに行っていい?

手ぶらの罰が当たった!?帰り道、靴擦れになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 08:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

紫陽花

おい森ドラド.jpg

おい森 虹色クワガタ.jpg

少し厭きはじめていた『おい森虹生活』も
季節が冬から春、春から初夏にかわって
綺麗だったり珍しかったりギョッとしたりの
虫取りや魚釣りを体験できてとても面白いでするんるん
買ったけどもう厭きちゃってほっぽらかしの人は
再挑戦を是非お薦めしま〜す手(チョキ)
性格上、花を枯らすのが嫌で毎日水遣りし
地面にひび割れを見れば穴を掘り
増えた花の植え場所、鑑定しきれない化石の置き場所に
困っております
水遣りや住人との挨拶、フルーツの収穫で
化石の鑑定をする時間が取れないのよね〜
もしお花の欲しい人、化石の欲しい人おりましたら
是非パッチエ村にお越しくださいませ




月曜日の午前中、職場にちょっとお届け物があって
パッチ君と散歩がてら行って参りました犬(足)
普段歩いている道なのに
紫陽花がこんなに綺麗に咲いてるのに
気づいておりませんでした
心に余裕で季節を感じて生きていけたらよいな揺れるハート

紫陽花 青.jpg紫陽花 ピンク.jpg

写真だと色がちょっと変わってしまうね顔(汗)
ホント、すっごく綺麗だったんよ

紫陽花とパッチ.jpg

パッチ君と紫陽花を一緒に撮りたかったんだけど
パッチ君、カメラを構えるとまままの傍に来ちゃって
フェードアウト?しちゃって
ちょっと無理矢理な写真になっちゃっいました顔(笑)

ニックネーム ままま at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大好き揺れるハート

傍から見たらキモイ顔(なに〜)って自分でもわかってるんだよ
でもついやっちゃうの…

昔、深夜に大好き?ダイスキ?
正確なタイトル忘れちゃったけど、知ってる?
CM前後だったかにこれから売り出すグラドルさんが
色んなバージョンで「大好き揺れるハート」っていうヤツ
まままったらチー君相手に日々それしてたりして顔(ペロッ)
あーっ、恥ずい告白をしちまっただよぉー顔(え〜ん)

ダイスキ.jpg

チー君は白血病キャリア猫ちゃんなので
チー君を触った後は消毒しないとなので
いつでもどこでもLOVE黒ハートLOVE黒ハートとはいかないの
だからいつも話しかけてます
チー君は日本一?のおしゃべり猫なので話は弾む?弾むるんるん
わーい(嬉しい顔)「チィ〜クゥ〜ン揺れるハート
猫(笑)「ナァ〜ンナ〜ナー」
わーい(嬉しい顔)「ン〜ン揺れるハートスゥ〜テェ〜キィ〜顔(メロメロ)
猫(笑)「ナー、ンナァ〜、ナナ〜」
わーい(嬉しい顔)「そう、そっかー、それで〜」
猫(笑)「ンナ〜、ナナ〜、ンナナァ〜」
わーい(嬉しい顔)「うん、うん、そうだったんだー」
ってな感じで続きます顔(笑)
↑手はふさがってるけど傍に居れるときの会話?です

病院が忙しくって時間の取れないときは
犬舎入り口から、通りがかりにとか、とにかく
「チー君、素敵〜揺れるハート」「チー君、大好き揺れるハート
トロケまくりのまままです顔(笑)
傍から見たらひくがく〜(落胆した顔)だろうまままの態度に
スタッフは慣れっこ、あっぱれな職場だよ顔(イヒヒ)
たまに待合室に続くドアが開いてるときにもしちゃって
恥ずかしい思いをしてしまったり…顔(え〜ん)
でも何事もなかったようにすっとぼけしちゃってます顔(ペロッ)

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

手作りオモチャ猫(足)

前回スタッフがチー君に作ったオモチャが好評だったので
まままが作ったオモチャも紹介しまーす顔(イヒヒ)


オモチャ 蓋1.jpg

オモチャ 蓋2.jpg

ヒロコが遊んでるのは
ペットボトルの蓋2個をビニールテープで巻いたもの上
中に音がなるように天敵チューブの蓋を入れてあります
内服瓶下のネズミさんの中には
お弁当に付いていた醤油瓶の蓋が入ってます顔(ペロッ)
うちのコ達は単純ちゃんみたいでこんなんで大喜び猫(笑)



オモチャ 2こ.jpg

猫(笑)ママに作ってもらったニャン揺れるハート


オモチャ 2コ.jpg

猫(笑)楽しいニャーるんるん


ニックネーム ままま at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

PATISSIER INAMURA SHOZOバースデー 


昨日、一昨日とパッチ君がお散歩喜んでくれたので
今日も息子犬孝行と出勤前、帰宅後とお散歩へ犬(足)
でも張り切ったのはまままだけ顔(汗)
リードつけてお外出るまでは喜んでた筈なんだけど
お外でンコフンしたら満足したらしくもう帰ろうよ犬(笑)
ご機嫌よくハイテンションなんだけどね…
謎の男、パッチ君だわ

お散歩終わって一息ついていたら
大家さんのきのこママがケーキバースデーを届けてくれました
大好きなきのこママが来てくれたので
パッチ君もう嬉しくて嬉しくて大興奮犬(笑)
そこへチエちゃん猫も登場
以前チエちゃんきのこママの家で居候生活していたの
きのこママに抱っこされて甘えるチエ
パッチ君ちょびっと嫉妬犬(怒)
パッチ君きのこママが大好き黒ハートなんだもんね
その男の嫉妬姿にチエまままに渡し
パッチ君を抱っこしてくれたきのこママ
帰るきのこママにそのまま着いてこうとするパッチ
こういう時はパッチ君「ハウス!」の命令も無視します
きのこママの家には巨大な怖いニャンズ猫(怒)が沢山いるのよ
パッチ君なんて一撃猫(足)でやられちゃうよどんっ(衝撃)
ってか、やられた経験あるじゃんかよ顔(汗)




イナムラのケーキ.jpg

ぴかぴか(新しい)ジャーンるんるんぴかぴか(新しい)
PATISSIER INAMURA SHOZO のケーキでございます
上野桜木にあるお店で有名なお店らしいです

ジャスミン茶.jpg

お正月にTDLに行った時に買ったジャスミン茶を
(約半年未開封、今日開封です)
先月のTDS行った時に買ったミニーちゃんのカップ喫茶店
(ミニーちゃんのカップも今日始めて使いました)
ジャスミン茶、ミッキーの形なの顔(メロメロ)

ケーキとチエ.jpg

チエっちにケーキバースデーを紹介してもらおうと試みたのだけど
チエちゃん非協力的猫(怒)
パッチの届かないところで撮影カメラってことで
レンジカバー(ミッキーマウスのなの顔(笑))の上でだったので
お行儀のよいチエっちの不評を買っちゃったかな顔(なに〜)
でもパッチにお願いするときっと一瞬でなくなっちゃうから
またチエちゃんよろしくね顔(ペロッ)

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

新しいお友達犬

朝起きたら既に太陽は高く晴れ眩しいくらいの青空
散歩をするにはアスファルトが熱くどんっ(衝撃)なってたので
今日のお散歩は涼しくなった夕方です犬(足)


タタタッ.jpg

タッタッタッタッ犬(足)
お散歩中のアイコンタクト目って難しいねふらふら
目が全く合わない訳ではないのだけど
いつでもアイコンタクトOKGoodって程じゃないのよね
主従関係、信頼関係を作るのに大事なことの筈顔(汗)
散歩のアイコンタクトは出来てないけど
パッチまままの関係はGOOD犬(怒)だと思うのだけど
それはまままのおごりなのかな?
やっぱ、アイコンタクトの練習するかな…



分別ゴミ.jpg

ままま家の住む地区は今月から分別回収で
ペットボトルの回収もしてくれることになりましたClap
まままはゴミの分別、きちんと派ですGood
分別をしない人、ポイ捨てする人
その人がどんな立派なことを言っても
もうそれを目撃したらその人を信用できませんちっ(怒った顔)
何でそんな簡単なことが出来ないのかな?



ムサシ君.jpg

新しくお友達になれたと思う武蔵君犬
おばあさんと一緒にお散歩していました犬(足)
たぶん7〜8sはある大きな体の男の子ですが
とても優しい気質のおっとり君のようです
おばあさんパッチを仔犬と勘違いしたけど
パッチの張りのあるムチムチ体型はよく間違われます)
同じ犬同士、武蔵君にはパッチの年がわかったみたいで
なんかパッチの方が上位って態度とってました
写真の武蔵君はちょっと腰引き気味ですが
双方唸ったりもせず友好的だったんですよ顔(汗)
この後お別れして、それぞれのお散歩コースへ犬(足)
一周してまた信号のとこで再開犬(笑)犬(笑)
何やら犬同士もまた会ったなって感じで挨拶してました
またお散歩で会えるといいね、パッチ君

ニックネーム ままま at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご無沙汰〜顔(笑)

風邪、全快しました〜わーい(嬉しい顔)
ってブログ復帰するつもりでしたが、これがなかなか顔(汗)
とにかく咳ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でお腹は筋肉痛顔(なに〜)
夜も咳が止まらず眠れなくって
パッ犬猫には凄く迷惑をかけてしまいました


まだちょっと咳は出るけど、日常生活はほぼ問題なしなので
今日から通常運転にもどります


さんぽ.jpg

久しぶりのお散歩です犬(足)
散歩ついでにまままの美容院の予約も済ませて
帰宅後、パッチ君は朝ご飯エサ
ちょっと家事を済ませて、お昼は麿里とおい森通信ゲーム
その後、パッチ君を久しぶりのシャンプーいい気分(温泉)
汗だくになってしまったので急いでシャワー浴びて霧
ままま予約した美容院へはさみ
買ったけど読んでなかった小説持参本
帰宅後は読み終わらなかった本の読書タイム本
親子わーい(嬉しい顔)犬猫で布団でゴロゴロタイムるんるん
ゴロゴロはままま家のいつもの休みの過ごし方顔(笑)

まままがいつもの生活に戻ったからか
今日はパッチ君のおトイレの失敗がありませんでした手(チョキ)
最近おトイレ5回に3回は失敗だったのふらふら


ニックネーム ままま at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする