wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年04月30日

散歩でヘロヘロ〜顔(なに〜)

隣駅 1.jpg

隣駅近くにまままちょっと用事があり天気晴れもいいので
パッチ君と一緒に散歩がてらにお出かけ犬(足)
まままも行ったことない未知の道、
果たして辿り着けるでしょうかねぇ〜
ゴールデンウィーク期間なので鯉のぼりスタイル〜魚


隣駅 2.jpg

ピンクのつつじ、綺麗だワン犬(笑)


隣駅 3.jpg

お日様が眩しいワン犬(泣)
出かける前の想像以上に日差しが強く既にバテ気味顔(汗)
一応パッチの黒い毛だと熱吸収してしまうので
水色のお魚さんの服を着せてみたのだけど…効き目ある?


隣駅 4.jpg

日陰見つけてちょっと休憩

隣駅 5.jpg

出発進行〜るんるん
想像以上に距離があったのだけど
パッチ君とても頼もしく歩いてくれました犬(足)


隣駅 6.jpg

目的地まで辿り着けました〜Clap 
帰路です
日陰で一休み、天然水自販機で買ってお水休憩


隣駅 7.jpg

日陰を探しながらタッタッタ犬(足)


隣駅 8.jpg

往路より休憩回数がふえてます


隣駅  9.jpg

でもこの後も嫌がらず歩いてくれました
ホント、頼もしいよ、君はGood


隣駅 10.jpg

またまた休憩


隣駅 11.jpg

そろそろ限界?
ドクターストップならぬまままストップ手(パー)
頼めばまだまだ歩いてくれそうだったけど
リュックにも嫌がらず自分から入ってくれたから
パッチ君、凄い頑張って歩いてくれてたんだね
背中に背負ったパッチ君が重かったのは
まままも同距離歩いて疲れ果ててたせいなのか…
パッチ君が疲れ果てて寝てしまったせいなのか…
帰宅後ヘロヘロでお昼寝のつもりはなかったのですが
気づいたら親子わーい(嬉しい顔)犬猫でお昼寝眠い(睡眠)
夕方からのお友達との約束に
1時間の遅刻をしてしまいました顔(笑)





爽健美茶バナー.gif
↑ ビビッてきたらクリックしてねるんるん

ニックネーム ままま at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

診察台で一気食いエサ

シロコ ペロペロ.jpg

以前にも書きましたが、シロコちゃん
交通事故の後遺症で固形物のご飯が食べれません
だからドライフードをお湯でふやかし缶詰混ぜたものを
ミキサーにかけてポタージュ状にしたものを食べてます
ドロドロご飯に顔突っ込んで食べるので顔もドロドロ
右の目目の感覚がないのでご飯が目に入っても
本猫痛くないのでお構いなし
なので食後ご飯で汚れた顔と目を
綺麗にしてあげなければいけないのですが…
ドロドロご飯をベロだけで掬い取るので
シロコちゃんのご飯食べるのって重労働
いつも時間をかけてゆっくり食べていたのですが
最近少し違うのです

シロコ ゴクゴク.jpg

犬舎(シロコちゃんの部屋)での食事の提供なんだけど
ご飯だよってあげた直後は食べ始めるのですが
とりあえず分だけ食べるともう食べるのやめてしまいます
そして顔や目を洗う時間になり、
診察台に乗せると一気に食べ始めます
そんなにお腹すいてるならお部屋で食べればいいのに…顔(汗)
でも、やっぱり皆に囲まれての食事のほうがいいのかな
最近はもう診察台で食べるのが当たり前な状態に…顔(笑)
元気なコだったらお部屋で食べなさいちっ(怒った顔)ってなるけど
でもシロコはとにかく自力で食べてくれてるだけで
褒めてあげたいぐらいなので暫く診察台で食事、続きそう顔(ペロッ)




爽健美茶バナー.gif
↑ ビビッてきたらクリックしてねるんるん


ニックネーム ままま at 08:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ヒロコちゃん、食べて〜エサ

ひ 1.jpg
真上から見るとヒロコちゃんのガリガリ、丸分かり顔(なに〜)
ヒロコちゃん、痩せ過ぎです顔(汗)


ひ 2.jpg

ヒロコちゃん、夕飯です。どうぞ、召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
(いつもは犬舎内でお食事してます)

ひ 3.jpg

ヒロコちゃん、食べる気配ありません顔(汗)
床に一粒ずつ置いて興味を惹く作戦に出ます

ひ 4.jpg

ちょっと、食べてみよ〜猫(笑)

ひ 5.jpg

オハジキみたいにして遊ぶと面白いにゃ猫(足)



ひろこデブ化作戦実行中 2.92s→2.94s Clap
目標体重 3.2s (まだまだふらふら)



爽健美茶バナー.gif
↑ ビビッてきたらクリックしてねるんるん



ニックネーム ままま at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

一緒に寝てくださいもうやだ〜(悲しい顔)

一緒に寝てくださいと頼んだのはままま…屈辱ですふらふら

昨夜、寝ようとしたらパッチチエが布団の中でなく
掛け布団の上で寝ていたので
退いてもらうのをつい遠慮し、まままは布団の隅っこで
掛け布団も動かせる範囲で掛けて寝たんです
かなり無理な体勢で寝たのが悪かったみたいふらふら
夢の内容ははっきりとは覚えてないのだけど
金縛りのような違うような…動けない…ふらふら
気をしっかり持ってないと、この世界から違う世界へ
ひきづられてしまうような気がして…目覚めろ、
目覚めてとりあえず深呼吸
変な姿勢で寝たせいなのは分かっててもやっぱり怖い顔(なに〜)

寝.jpg

ふたりに退いてもらってままま布団中央で
そしてふたりに一緒に寝てくださいとお願いを…
チエは枕元に
パッチは布団の中、太腿にべったり貼りついて
いつもはべったりがちょっとうざったかったりもだけど
昨夜はそれがとても心強く頼もしく安心できました

でも昨夜頼んだのはまままだから
暫くパッチのべったりんこに文句言えなくなっちゃった顔(ペロッ)




爽健美茶バナー.gif
↑ ビビッてきたらクリックしてねるんるん



ニックネーム ままま at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

気づけば1年経ちましたわーい(嬉しい顔)犬猫

今週のお休みは、パッチ君の狂犬病予防注射注射
血液検査注射、フィラリア予防くすりを済ませちゃおうって
一応計画立ててたのだけど、計画倒れ〜顔(笑)
昨日はまままが偏頭痛ひどくてどんっ(衝撃)行く気になれず
(もう痛くないですよ、元気、元気Good)
今日は血液検査するのに朝ご飯エサ食べさせちゃってあせあせ(飛び散る汗)



ってことで、ゴロゴロ寝て眠い(睡眠)過ごすままま一家

といってもホントにずっと寝てたわけじゃなくてよ
起きたり目、寝たり眠い(睡眠)、本読んだり本、TV見たりTV

布団の中では.jpg

写真は布団でゴロ寝しながら読書本でもって思ったら
先客犬猫が…



日々の暮らしでうっかりしてたのですが
気づけばパッと暮らし始めて1年が過ぎていました
これからも温かくままま一家を見守ってくださいませ〜




爽健美茶バナー.gif

ニックネーム ままま at 19:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ホイホイの剥がし方

ネズミホイホイって知ってますか?
その名のとおりのゴキブリホイホイのネズミ版です
ネズミがかかるくらいですからかなり強力な接着力です
そのネズミホイホイに猫がかかる事故があります
『動物のお医者さん』でもミケ猫がかかってたでしょ
あれは蝿取りテープだけど…
ミケはハサミはさみとベンジンで剥がされてたけど
あれじゃーミケ猫も堪った物じゃないわさ顔(汗)



というわけ?で今日は粘着テープの剥がし方を
紹介したいと思います


用意するもの
・オイル(ベビーオイルorサラダオイルorオリーブオイルなど)
・犬猫用シャンプー

@粘着テープは無理に剥がさず、手にオイルを取り、粘着テープと毛の張りついたところによく揉みこみます
(そうするとあれ不思議、簡単に剥がれちゃうんですよー)
Aオイルまみれになった毛をシャンプーする、以上顔(イヒヒ)
(ただ1回のシャンプーだとオイルのベタベタが取れないので何回か洗ってあげてください)
オイルが目に入らないように要注意ですexclamation
それと油まみれの体を舐めないようにも気をつけてあげてください



鳩代.jpg
このコは病院居候の鳩代ちゃん小鳥です
5年前くらいにガムテープでグルグル巻きされていたのを
警察に保護されて病院のコになりました
上記↑の方法でテープを剥がしました
鳩代は凶暴むかっ(怒り)でスタッフに恐れられているのですが
保護当時、処置・世話したのがまままだからか
恩義を感じてるのか、恐れてるのかは分かりませんが
まままを襲うことはありません顔(イヒヒ)
他スタッフは掃除、餌やりの度にくちばしでつつかれ
最近はエスカレートしてつまんで捻るという大技も顔(汗)
ま、まままに被害はないのですけど顔(イヒヒ)

鳥さん小鳥にはカメラのレンズカメラが猛禽類の目にみえるらしく
カメラをむけると鳩代が逃げ腰で表情が硬く…
実際の鳩代ちゃんはもっと可愛いです顔(メロメロ)




爽健美茶バナー.gif

ニックネーム ままま at 11:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お誕生日おめでとー

ハッピーバースデー!

今日はヒロコちゃん猫のお誕生日でするんるん
お誕生日おめでとー黒ハート
ヒロコちゃん、8才になりましたClap
いつまで赤ちゃんヒロコちゃんでいてくれるかな?
ずーっと、ずーっとママの可愛い赤ちゃんでいてね顔(メロメロ)



肩乗せて〜.jpg

夕飯食べてくれたかチェックしに行ったママの肩に
飛び乗ろうとしてるヒロコちんです

只今、ヒロコちゃんデブ化強化期間中exclamation×2
食べることにあまり興味なくて
それよりも甘えていたいの〜揺れるハートな困ったちゃんです
元々小柄なコではあるのだけど、現在2.92s
目標体重は、せめて3.2s、出来れば3・5s
お願いだから食べてくださいな



爽健美茶バナー.gif

ニックネーム ままま at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

里親募集中 爽健美茶ベビーズ

爽健美茶 大組.jpg

爽健美茶ベビーズの里親様大募集です

3月18日生まれの4匹の大きい組さん猫ちゃんは
『鰹節戦隊5レンニャー』meenya姉妹
3月23日生まれの4匹の小さい組さん猫ちゃんは
『ととネコkitchen』Cママ
それぞれお世話してくださってます

離乳食も食べれるようになった大きい組さんチームの
里親様の募集を開始しました

詳しいことはバナーをクリックして見てみてちょるんるん

現在、兵庫県で保護されているので関西圏の募集です


爽健美茶バナー.gif

ニックネーム ままま at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊ひぃーたん猫(笑)

甘えん坊.jpg
甘えん坊ひぃーたん、べったり貼り付いてます

なでれ.jpg
撫でてもらって恍惚の表情です


ヒロコの体重、3.16sになりましたーClap
ヒロコの体重の増やし方はあまりよい参考にはならないかも…
ただ美味しいと思われるご飯にかえただけだから顔(汗)
これはヒロコが健康体で、食に執着がなく、
最低限だけ食べて本猫猫それで満足るんるんっていう理由で
痩せちゃってるってのがわかってるから出来ること
だから食べることに気をむかせるって目的で
いつもより美味しいご飯にしてみただけで成功したのです
ただこれって猫ちゃんによっては、してほしくないです
普通これすると、どんどん贅沢になっちゃって
味の濃いご飯しか食べなくなっちゃいます
値段が高いだけなら飼い主さんの経済力でどうとでもなるけど
味が濃くて美味しいってのはミネラルの成分が多すぎかも
にぼしやおかかがそのまま入ってるのは
出来るだけ避けたほうがよいとまままは思います
動物看護士のまままがやってるんだから
美味しいの食べさせて太らせれば大丈夫!ってのは勘弁ふらふら
病気で痩せちゃってるのに飼い主さんは
全く気づいてないことなんて多々あります
心配なら信頼出来る獣医さんに相談することをお薦めします
食べるのに消化吸収能力が低くて太れないなら
消化吸収のよい処方食を処方してもらえるだろうしね
健康体なら市販のコレコレ食べさせて大丈夫か?とか
アドバイスもらえると思いますよ






ニックネーム ままま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

チエ猫も着てみた魚

お兄ちゃん犬のお洋服、チエ猫にも着せてみた
魚 赤 チエ.jpg

似合いまちゅか〜?猫(笑)


魚 青 チエ.jpg

ブカブカでちゅよー猫(泣)
兼用は無理みたいだねーふらふら

ニックネーム ままま at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

パッチ犬、魚魚に食われる!?

070416 赤魚パッチ.jpg
070416 青魚パッチ.jpg

B−PLUSで注文していたお洋服ブティックができましたClap
魚に丸飲みされているパッチ君犬です


いつもはすぐに奥様にべったり黒ハートパッチ君ですが
今回は最初、人見知りの子供のようにまままの影か
落ち着かなく店内ウロウロ犬(足)するパッチ君
整体に来た美人のお客様に興味があるのか…
どうしたんだろうね〜って皆で話してたのだけど
なんてことはない、
ハイテンションなバル君に圧倒されていただけみたい
パッチ君バル君が寝だすと奥様に求愛始めましたハートたち(複数ハート)



070416 2カップル.jpg

あっちでもこっちでもカップル誕生か!?
犬僕のマドンナ揺れるハート、会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)



070416 青魚パッチとUちゃん.jpg

Uちゃんパッチ君、見つめ合っておりますが
このふたりの間には恋愛感情は一切存在しません失恋
ふたりの関係は戦友って感じでしょうかね〜?



070416 バル君.jpg

バル君熟睡中眠い(睡眠)



070416 青魚パッチと奥様.jpg

持久力ならまだまだ若いもん(バル君)には負けません犬(怒)
パッチ君、大人の魅力!?で迫ります
犬好きですハートたち(複数ハート)愛してますハートたち(複数ハート)



次は何に食われてみるかい、パッチ君顔(イヒヒ)
こんなのに食われちゃえっていうリクエスト募集中exclamation

ニックネーム ままま at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

舐め壊し大王犬

足 抱っこ.jpg

パッチ君まままの膝の上で抱っこっこハートたち(複数ハート)
パッチママのラブラブタ〜イムハートたち(複数ハート)かと思いきや…


足 だっこ.jpg

足の舐め壊しをチェックされてます犬(泣)
あまりに舐め壊し酷いので仕事帰宅後で夜だけど
シャンプー決行!
パッチ君が短毛犬でホントよかったよ
長毛さんや二重毛さんは表面乾いてても
内側の毛が乾いてないことに飼い主気づかず
夜シャンプーして熱出しちゃうコとかいるので
気をつけてあげてくださいね


足 だっこ アップ.jpg

足首舐めてるの気にしつつも薬くすり飲ますの様子見してて
パッチ君には可哀相な結果になっちゃったかな…
只今病院狂犬病ワクチンの集合注射注射期間と
フィラリア予防の血液検査注射の時期で滅茶混みどんっ(衝撃)なので
デジカメモニターカメラで院長に診て貰いましょ

ニックネーム ままま at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

朝の風景

今朝はちょっぴり早起きで、いつもよりのんびり〜な朝わーい(嬉しい顔)
お弁当作りレストランもいつもより余裕をもって作れて
時間があるから朝の読書本をしちゃったり…
パッもいつもより早い朝ご飯エサを食べて…
なんだか余裕ありすぎて時間持て余してたままま一家顔(汗)


四葉

四葉


まだ寝てる〜.jpg
猫 ママ〜、お兄ちゃんまた寝ちゃったよ〜
パッチ君がどこにいるか、わかるかな?


僕、ここ.jpg
犬 僕、ここにいるよ〜


四葉

四葉


このあと、チエっちがやってくれましたふらふら
ローテーブルの上から布団の上に大放出バッド(下向き矢印)
朝ご飯を布団に向かってゲロってくれました
寝ているパッチ君の鼻先5センチも離れてないとこに!
写真カメラは自粛しました
ヒエ〜、余裕な朝の筈が顔(なに〜)…ティッシュ、布巾あせあせ(飛び散る汗)
まままがてんぱってるとそこにヒーロー登場ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)
一瞬のうちにパッチ君が跡形もなく片してくれましたClap



四葉

四葉

四葉

四葉



まままチエの嘔吐を対して問題ないように扱ってますが
(正確にいうとチエのは嘔吐でなく吐出です)
今回のチエの場合はノープレグラムです
ただ猫は吐くもの!ってことではないです!
たまに明らかに病気で吐いてるのにいつも吐いてるからって
気にしない患者さんもいるので一応お断りしときます
まままにはまだ不特定多数の見る可能性のある場で
病気について読んでくれる全ての人に
誤解をあたえない文章を書く力がまだないので
詳しくは述べないことにしています
まままの拙い文章力、医療知識のせいで
大切な命を危険な目に合わせられないですから…
ただ嘔吐という症状から軽〜いものから重〜いものまで
様々な病気の可能性が浮かびます
あまり頻繁に起こる場合は
獣医師に相談することをお薦めします

ニックネーム ままま at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

パッチの言い分

今日もパッチ君敷きパット捲って
布団に対して横向きに寝ています顔(汗)

俺様.jpg

お袋は俺っちが一家の主面(アルジヅラ)してるって
それはないぜベイビーってなもんだ犬(怒)
ご飯エサできるまで布団で寝てる眠い(睡眠)のだって
俺っちが「飯!」って吠えたら烈火の如く怒るだろってのむかっ(怒り)パンチ
妹チエ猫がニャゴニャゴ朝から騒いだって
すぐ朝ご飯エサよそってあげて
お袋「可愛いすぎる〜揺れるハート」でチュッチュチュッチュキスマーク
俺っちのご飯はそれからお湯でふやかして
「ご飯だよ」って呼ばれるまで30分待たされるんだぜ
寝て待つしかないだろっての!!
布団の真ん中で寝るのだって
お袋、アンタがよけるからだろっての!
俺はベタッってくっついて寝るのが好きなんだよ!!
チエが顔の傍で寝てるとチュッチュキスマークしてやがる癖に
俺っちが枕並べて寝ると口臭いって失礼なんだよ!
だいたい俺に話しかける声とチエに話しかける声
1オクターブるんるんは違うんだぜ
俺っちが愚れないのってほとんど奇跡だぜ!!
By パッチ



確かにパッチの言い分、全て真実ですね〜顔(イヒヒ)
でもママも少しは反省してチエと話す時と同じように
パッチにも高音で赤ちゃん言葉で話しかけると
アンタ固まるじゃないのよ〜顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッテリー本

バッテリー.jpg

やっとこさ「バッテリーY」発売ってことで
この休みは1巻から読み直し読み直し本
まだ読んでいない人もいると思うので
どこがよかったか、どこがちょっと…とかはいえないけど
そのちょっと不満に思っちゃうとこも
よくよく考えればそれがベストだと納得できるし…
是非お薦めです
映画化もこの春してるけど私は本がお薦め
映画は映画映画、本は本本で違うものだから

ストーリーにさして影響しない感想を少し…
中学の野球部の話だけど、まままは読んでいて
どうしても高校野球部の話として読んでしまいます
高校生って設定だと甲子園とかややこしくなるので
中学生って設定にしたんとちゃうか、って思ってしまうのは
中学生の男子をままま見くびってるのかな…

登場人物も個性いろいろで、中学生って設定なのに
好みだわ顔(メロメロ)ってなことを思っちゃったりして
あなたは誰派?
ちなみにままま永倉豪君LOVE黒ハートです

ニックネーム ままま at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

Loveキャラ黒ハートバトン

姪っ子ミキからLoveキャラバトンが回ってきました
ミキちゃん、見てる〜Hello


■Loveキャラ1人だけあげて! シャア・アズナブル揺れるハート
   
TV欄で「徹子の部屋」でゲストがC・アズナーブルって!
オペラ歌手のシャルル・アズナーブルさんだったんだけど
まままその方存じ上げなくてビックリしたことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

「犬夜叉」殺生丸様も好き



■何のキャラクター? 機動戦士ガンダム


■何処が好きですか? 一言では語れましぇん顔(笑)


■ここが玉にきず  モビルスーツを赤く塗っちゃうこと顔(ペロッ)


■踏まれてもいいわ 本気じゃなければ…戯れになら…


■抱き枕にしたい いいえ 
まままが抱き枕になりますわ顔(メロメロ)
だって逞しい鍛えられた体は抱くにはちょっと硬いかも… 


■現実にいたら何してそう? 企業戦士
そこそこ出世してそう…


■次の回答者 
ここに来てくれる人にアニメ好きいるかなぁ…
我こそは!って方、是非お持ち帰りお願いしま〜す
忙しくってお持ち帰りできない人もコメントに
好きなキャラとか残してくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままま at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

PCパソコン不調

モデルちえ.jpg

PC不調につき、更新が滞りがち…
もしかしたらどっかをポチッてすれば解決してしまう
問題なのかもしれないのだけど
PC音痴のまままにはさっぱりわかりましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
PC音痴ゆえ問い合わせるのもどう伝えればよいかが
わからんちんなのでございますふらふら

そんでもってケータイ(正確にはPHS)も不調…もうやだ〜(悲しい顔)
買い替えも考えてるのだけどどこにするか迷い中
現在まままはウィルコムなのだけど
家族は全員ドコモなのでドコモにしようかなと思ったり
今の時代はauでしょーって思ったり
誰かお薦めあったら教えてくださいませませ

パッコンビはつかず離れず元気に暮らしております
今もいつもどおり、チエまままの膝の上、
パッチはまだ布団の中でお眠り中
目はとっくに覚ましてるのですが布団から出るのは
「お兄ちゃん、ご飯だよ〜」のまままの呼び声で
布団も真ん中で寝るし
ヤツは自分が一家の主と思ってるに違いない…

ニックネーム ままま at 08:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

そこで寝ないで

敷きパット.jpg

最近パッチ君、いつもこんな感じ顔(汗)
はりこっちに紹介してもらった低反発マットの上に
敷きパットを敷いて寝てるんですが
何故かパッチ君は敷きパットの上でなく
下に潜り込むんです
敷きパットを敷いてる一番の理由はパッチ君の毛が
低反発マットに刺さらない為なのに…意味ないやんふらふら
短毛って毛の始末が楽ちんに思われますが
実は一番タチが悪いんですよ
毛は生地に貼りつくのでなく刺さってしまうので
生地をコロコロしても全然取れないんですBad
取れないの分かってるからコロコロする気になれへんよもうやだ〜(悲しい顔)






線路脇 桜.jpg

職場近くのJR山手線線路沿い、ずーっと桜の木桜が続きます
ただ線路は下なので車内から気づきにくいだろうな…

枝垂れ桜.jpg

お遣いで通りがかった駐車場に
とても派手な枝垂桜桜が咲いていたのでパチリカメラ
枝垂桜のバックの家も何ともカラフル

GC 桜.jpgGC ママ猫.jpg

もう葉桜になってましたが遠目だとまだわからないかな
グリーンコートの広場の桜
最近猫ちゃんを見かけなかったので心配していたのだけど
久しぶりに猫ちゃん発見目
お腹がぽってり、妊婦さんのようです
夕方から雨、雷の悪天候、
猫さん帰る家があるならいいのだけど

ニックネーム ままま at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お留守番

今週もまだ姪っ子春休み中なので今日も極寒の中、実家へ電車
いつも地下鉄利用なので見れないのですが
プリンス駅は桜の名所桜飛鳥山公園の最寄り駅
ホームから飛鳥山公園の端っこが見えます目
桜ばっかりが咲いている桜並木桜もいいけれど
他の木々の中に混ざって桜桜があるほうが好き揺れるハート

プリンス駅.jpg

ままま今年はまだ桜の名所には行けてません
そこかしこに桜は咲いてるのだけど名所で圧倒されたい!
昨日我が家のお坊ちゃまパッチ君犬につきあってもらって
花見桜行こうと思いましたが寒いので拒否られました

来週こそ暖かかったら葉桜になってても行くぞexclamation


午前中の10時半過ぎに家を出て
夜の10時半前にどうにか帰ってくることが出来ました
仕事休みの日にお留守番させてしまう時は
出来るだけ12時間以内にしてあげたいと思ってます
姪っ子たちの春休みももう終わるので
当分お休みの日の長時間のお留守番はもうないからね

ちえ 抱っこ.jpg
帰宅後のチエまままのラブラブタイムハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする