wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年03月29日

ママなんか嫌いニャー猫(泣)

水曜日の病院定休日、チー君の去勢手術決行exclamation

手術それ自体は何の心配もしてなかったのだけど
看護スタッフ以外触れない触らせないチー君なので
麻酔をかけるときの保定でパニクるどんっ(衝撃)のではと
それが心配で心配でふらふら 
チー君にとっては看護スタッフ以外の人間に触られることは
とてつもない恐怖がく〜(落胆した顔)みたいなので
手術自体よりその恐怖が発症のきっかけになったら…
それがとにかくまままは心配だったのです顔(汗)

手術は無事終了、
今日はもういつもの甘えん坊チー君揺れるハート
だったのですが…顔(汗)

まままとラブラブ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)猫(笑)の最中
院長が後ろから近づき抱っこの体勢のまま
抗生剤の注射を背中にブチッと注射
パニックは起こさなかったけどまままを裏切者を見る目で目

でも普通に診察台で注射はもっとチー君怖いでしょ


cast.jpg

僕、もう怒っちゃったもんね
ママなんかもう嫌いニャどんっ(衝撃)抱っこはもういいニャン猫(怒)


威嚇されたわけでなく段ボールでイジケてただけなので
すぐ関係は修復できると思うのだけど
ちょっと寂しい気持ちのまままでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

美味しいニャン猫(笑)

カラオケ みき.jpgカラオケ ランチ.jpgカラオケ みんこ.jpg

姪っ子たちが春休み中ってことで
火曜日は姪っ子たちとカラオケカラオケへ行きました
といってもままま近頃カラオケ行かないので
いざ歌おうとしても全然歌えな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
あまりの自分の不甲斐なさに歌は歌わず
姪っ子たちの歌で最近流行の歌をチェックチェックるんるん
少しは最近の歌も歌えるようにならないとだわ顔(汗)



四葉   四葉   四葉   四葉


朝ご飯でチエっちのキャットフードが底をつき
出先で買って帰ろうと思ったのに売ってなくて
きのこママに泣きつき分けていただいちゃいました顔(イヒヒ)


いつものご飯と同じご飯の筈なのに
チエちゃん凄い食いっぷりエサです
ンマンマしてる時ってお顔が揺れて写真がブレるー(長音記号1)
チエちゃんが美味しそうに食べてるの、伝わるかな?

うまっ.jpg

旨っ.jpg

ウマッ.jpg

ニックネーム ままま at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

肩の贅肉!?

2007 桜 まだ.jpg

桜の開花宣言もちょっと前にあったので
お花見にはまだ早いかなとは思いつつもパッチ君とお散歩
(最近パッチ君とのお散歩は休日だけなんです)
咲いてる木桜はまばら 
まだちょっと早かったみたいです
来週を楽しみにしたいと思いますです



肩の肉 散歩.jpg

フィギュアのメダリストが見本にする?!パッチ君
黒地に赤のリード 似合いますね〜顔(メロメロ)


肩の肉?散歩.jpg

今日は暖かな気候だったのでお洋服なしでお散歩
そしたらいつも服着せてて気づかなかったのですが
肩に贅肉がこんもりとふらふら
今まで気づかなかったことにまままショック顔(なに〜)
帰って速攻で体重チェック目
理想体重よりはあるけどそれほどオーバーってわけでも…
年齢による皮膚のたるみと思ってていいのかな?


ニックネーム ままま at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お弁当作りレストラン

どうにかこうにか1週間お弁当持参できました手(チョキ)
メニューは相変わらずの地味さ加減ですが…顔(汗)

25日(日曜日)のお弁当
070325 お弁当.jpg
緑茶と15穀ご飯
煮物(切り干し大根・昆布・人参・椎茸・ひじき・豚肉)
炒め物(ほうれん草・コーン・枝豆・人参)
フランクフルトと卵焼き
お味噌汁(いんげん・わかめ・あぶらあげ)

卵焼きはジーッ目と見ないでくださいなふらふら
別のこと考えながらしてたら、調味料も混ぜずに
いきなりフライパンに卵全部をぶちまけてしまってて顔(なに〜)
でも自分で食べるんだからこのままでいいかー顔(汗)
お弁当作りって性格が出るよねぇ顔(イヒヒ)
ってどういう性格って言われると困っちゃうけど…

例のスケジュール帳、1行だけ埋めれました
毎日お弁当を作るGood


ニックネーム ままま at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

世界フィギュア2007



ままま家の女ふたりわーい(嬉しい顔)猫は5日間TVTVに齧りつき目
アイススケート
世界フィギュアスケート2007東京です
ミキティ(安藤美姫選手) 金メダルおめでとーClap
まおちゃん(浅田真央選手) 銀メダルおめでとーClap
ゆかりん(中野友香里選手) 5位入賞おめでとーClap
高橋大輔選手 銀メダルおめでとーClap

フィギュア観戦.jpg

まままがTVTVに夢中になるといつも膝に乗ってきて
まままの顔に手を当てて猫(足)「あたちを見て」
せがむチエが膝に乗って来ない?
どこにいるのか部屋を見回してみると
チエちゃんソファーの背からの真剣なまなざし目
この時はゆかりんのショートプログラムの時


まおちゃん.jpg

女子フリーはまままの左膝でチエちゃん観戦です目


高橋大輔.jpg

最終日のエキシビションはまままの右膝に座って観戦目
金のブライアン・ジュベールも銀の高橋大輔
黒に赤のラインのコスチュームブティック
パッチ君みたい黒ハートと思ったのはまままだけ!?


観戦.jpg
チエもフィギュアスケートやってみたいニャー

ニックネーム ままま at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ハッピーダイアリーペン


最近おサボしていたお弁当作りを健康とお財布の為、
しばらく続けるつもりのままま
今日も地味で質素なお弁当を職場に持参です(写真はなし)
今日のお弁当
白いご飯に塩鮭さまさまのふりかけ
根菜(里芋・人参・牛蒡・蓮根)と豚肉の煮物
玉子焼き
葱とほうれん草とわかめとお麩のインスタントお味噌汁


反対ニャ.jpg

朝の貴重なラブラブタイムハートたち(複数ハート)の筈の時間がお弁当作りに
チエちゃんお怒り気味猫(怒)
ママの健康の為、ちょっとだけ我慢してくれろ






ハッピーダイアリー.jpg

スケジュール帳(年度用)を新調しました
去年の暮れに今年用を準備したのだけど
新年早々にチエっちのゲロゲロ被害にあいまして…
表紙と月ごと、週ごとの予定の書けるのと
ペンをかけられのがまままのチェックポイント目

アドレスとか今わかってる予定を書き込もうとしたら
なんか凄いたくさん記入することががく〜(落胆した顔)
まままが知らずに買ったのは
プチフルール なりたいワタシになれる手帳
というものだったらしく面白そうだと思うけど
ちょっとこれ記入するのって凄く大変そう顔(汗)
記入しないで新年度を迎えてしまう気がするなぁ…

記入例を載せてみました
興味のある方は見づらいかもだけど見てみてちょ目


記入例
近未来年表
.jpg
まず、将来の目標
次、各分野の目標(仕事・教養資格・貯蓄)と
それぞれ1年後、5年後、10年後それぞれ
ビジュアル目標(スリーサイズ・体重・腕足・顔肌)
心の目標(性格・表情)          etc.

1年間の目標
ハッピーダイアリー 今年の目標.jpg
デデーンと主要な目標
それぞれ細かく目標
メンタル面・ビジュアル面・人間関係・生活・
ライフスタイル・仕事

ままま、これ全部記入できる自信ないです顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

チー君の手術は延期です

ちー.jpg

今日、予定されていたチー君の去勢手術は中止
来週に延期になりました
居候ニャンコゆえ、仕方ないかーふらふら
チー君は元気いっぱいです顔(イヒヒ)



最近お昼ご飯はコンビニ弁当が続いていて
今朝急にお弁当を作るぞ!って気分になったのだけど
冷蔵庫見たらほとんど空っぽ、ありあわせ弁当です

070321 お弁当.jpg

マグカップの中はほうじ茶
わかめと葱とお麩のインスタントのお味噌汁
ひき割り納豆に白いご飯、だし卵焼き
ゴーヤとウインナーの炒め物
質素なまままのお弁当紹介でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

布団でゴロゴロ

ままま家では月・火曜はお休みDAYなので
予定のないときは家族(1人わーい(嬉しい顔)と1ワン犬1ニャン猫)で
お布団でゴロゴロ、の〜んびり過ごします
今日もまままの左側にパッチ、右側にチエっち
親子3人、小の字でゴロゴロしながらの
寝ながら読書本まままの至福のときでございます黒ハート

朝寝 ぱっち.jpg

朝寝 ちえ.jpg



午後はきのこママからショッピングのお誘いがあり
池袋へ車車(RV)で連れてってもらいました
東武デパートと西武デパートの梯子です
オシャレな服買う前にダイエットしなきゃ!ということで
今回は季節関係ない必需品?だけの買い物です

買い物終わってお楽しみのデパ地下るんるん

パニーノジェスト.jpg

遅い昼食兼おやつです
池袋西武デパートの『パニーノジェスト』
まままが頼んだのはディプロマティコとぶどうジュース
写真サラダメインでパニーノ分かりづらいねぇ顔(汗)
次はもっと美味しそうに写真撮るわ
きのこママの食べたのは…
ブルーチーズの入った…名前覚えられんかったよ〜顔(泣)

この後、同じく西武デパート内にある『クイーンアリス』へ
写真撮る前にペロっとしてしまったので写真はなし
お濃茶抹茶のソフトクリームを食べました
名前の通りのとっても濃いお抹茶、でもしつこくないの
美味しかったでーす顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

帰りたくないワン犬(怒)

今日はB−PLUSへ服の試着ブティックに行って来ました
丈がちょっと長かったのでお直ししてもらうことに…
完成品をお披露目したいので今回試着の写真はなしです顔(ペロッ)
プラス色違いで追加注文顔(イヒヒ)





070319 バル君.jpg

いらっしゃいませ〜犬(笑)
看板犬バル君のお出迎え顔(メロメロ)



070319 パッチ君.jpg

犬(笑)奥さん、僕の彼女になりませんか〜



070319 パッチ&バル君.jpg

パッチ君奥様から離れません
僕のママなのに〜犬(怒)
バル君はとても優しいワンちゃんです犬(笑)
ママに付き纏う小さい爺ちゃん犬を怒らないんですよ
バル君がその気になったらパッチなんかイチコロなの
パッチわかってるのかしら?



070319 休憩中.jpg

バル君、はしゃぎすぎて休憩中眠い(睡眠)



070319 パッチ  僕の家族!?.jpg

その隙にパッチ君は家族ごっこ!?
犬(笑)僕のママとパパです



070319 帰らないワン_sh01.jpg

帰り道、パッチ駄々捏ねまくりちっ(怒った顔)
僕は帰らないぞー犬(怒)
パッチ、渾身の力で抵抗ですどんっ(衝撃)
そんなに引っ張ったら首痛めちゃうよ〜顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

甘えん坊将軍

チー君は世界レベルのお喋りニャンコと思われます
ウワ〜ンるんるんナ〜ンるんるんアワォ〜ンるんるんン〜ナァ〜るんるん
まままはこのにぎやかなお喋りを聞くのが大好き黒ハート
でもたまに夏の蝉みたいな鳴き声だな〜
なんて言われちゃうこともあったりします顔(汗)





ママ〜.jpg

猫ママ〜、ママ〜
毎々のことですがチー君かまってほしくて必死です猫(足)


抱っこ ちーくん.jpg

静かなのは抱っこされてる時と寝ている時ぐらいか?





まままチー君のことを甘えん坊と紹介してますが
実はチー君が甘えるのはごく一部の人間のみ
看護士スタッフには甘えます猫(笑)
でも爪切りとかさせるのはまままにだけ
院長に対しては自分からは触る猫(足)けど逆は大パニックどんっ(衝撃)
知らない人間に対してはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

そんな性格なもんだから実はまだなんです、去勢手術exclamation
もうすぐ2才のお年頃のチー君
最近ヒロコちゃんに恋揺れるハートしちゃったらしく…
元気はあるのだけど食欲がバッド(下向き矢印)
体重も落ちてますバッド(下向き矢印)
FeLVキャリアさんだから体調万全でいて欲しいのに…

ということで、来週水曜日に去勢手術をすることに

去勢をすることのメリット、デメリット
FeLVキャリアだからこそしたほうがいいのは
重々わかってるのだけど
FeLVキャリアだからこそ色々心配だよ〜顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「あきっち」「さくらっち」「ポレっち」バトンだよ!

段ボール.jpg

段ボールの中のチエっち、なんか色っぽい顔(メロメロ)





黒豆ママからバトンがまわってきました
ままま、初めてのバトンに挑戦ですGood

ひらめき説明ひらめき
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する


まままへのお題は『ねこだんご』

右「寝てます」「姉ちゃん」「願って」「猫」「値段」

右「ころりん」「米」「来なくて」「怖がる」「公園」

右「大丈夫」「だけど」「だから」「大」「第」

右「んだけど」「ンコ」

右「午後」「午前」「ごめんなさい」「ご飯」「GW」

あまり繋がりのあるメールではないような顔(汗)
「ころりん」は黒豆ころりん
「寝てます」「怖がる」」「公園」「ンコ」はパッチ関連か!?
姉とのメールのやりとりで使ったと思われるのは
「お姉ちゃん」「米」「大丈夫」
私ったら何を願って何を謝ってるんでしょうね


かわいい回してくれた人の印象かわいい
お姉ちゃん黒ハート
まだ実際には会ったこともないのだけど、もうずーっと昔からの知り合いのような親しみを感じちゃってます
まままのブログの交友関係のほとんどが『ころりん』通して知り合えた人たちです



かわいい次に回す人はかわいい
あきっちさくらっちポレっち
3人とも『黒豆ころりん』を通して知り合えた人たちです
勉学に、仕事に、家庭にと忙しそうな人たちなので
忙しかったら無理せずパスしてくだされ〜Hello
(あきさんそもそも日本語でメールしてるのでしょうか?)

まままからのお題は『いぬとねこ』です
ニックネーム ままま at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ワクチン接種注射

今日はパッチチエのワクチンの予防接種に
午前中病院病院へ行ってきました
パッチ犬をリュック型キャリーに入れて
チエっちを肩から斜め掛けののキャリーに入れて
オッチラコッチラ行って参りましたくつくつ
駅までと駅からはパッチ君は歩いてもらいました犬(足)
パッチみんなでお出かけ楽しいなるんるんって感じで
ルンルン大はしゃぎ犬(笑)だったのだけど
チエっちはキャリーに入るのが嫌でか細い声で鳴き続け…
嘔吐どんっ(衝撃)とお漏らしたらーっ(汗)しちゃってました猫(泣)
チエっちの性格だと普通のキャリーでなく
抱っこ型のリードつけて使うタイプがいいみたい
だけどパッふたり連れて行くのにそれは無理だわ〜ふらふら
次に病院連れてく時までに何か対策練らないと…


ワクチン接種  チエ.jpg

やっとキャリーから出してもらえてご機嫌なチエっち猫(笑)
今いるスタッフはチエちゃんと初対面なので
ままま、可愛いでしょハートたち(複数ハート)って自慢しまくりです顔(メロメロ)
チエっちもどうどう物怖じせずお愛想ふりまくり揺れるハート

ワクチン接種 チエ.jpg

注射もへっちゃらです手(チョキ)

ワクチン接種 パッチ.jpg

僕だってへっちゃらさ手(チョキ)

次の患者さんが待ってたのでパッチ君の写真おざなり顔(汗)
こんな写真しか撮れんかったふらふら
でも来月、狂犬病予防のワクチン接種注射もあるから
その時はカッコよく注射打たれてるパッチ君撮ろうねGood

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お仕置き!?

今日のパッチ君悪いコ君犬(怒)
宅配便のお兄さんが荷物を届けてくれたのだけど
パッチ君が騒ぐのが分かってたので
パッチ君が気づく前に玄関の外で受け取ったのに
お兄さんが帰ってから異変に気づきワンワンワワン犬(怒)
お兄さんとっくの昔に帰ってもういないってのにちっ(怒った顔)

何かきっかけがないとパッチ君の興奮も収まらないかな…

ちょうどパッチ君の爪切らないと…と思ってたので
パシッ、パシッ、パシッ、パシッ…

お仕置きのつもりはまままにはなかったのだけど
パッチ君はお仕置きと思ったみたい顔(汗)
それはそれで好都合exclamation暫く反省してなさいな顔(イヒヒ)

勘弁してください.jpg

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

キャットフード!?

袋ねこ.jpg

猫は袋に入るのが大好きってよくいいますが
ヒロコちゃんも然り…頭から袋に突っ込んで…
このままの姿勢で部屋中をウロウロと犬(足)

袋ネコ.jpg

ちなみにヒロコの入ってた袋はこれ上
これぞまさしくキャットフードってか顔(イヒヒ)


ニックネーム ままま at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

B-PLUSブティック

午後からパッチを連れて元同僚Uちゃんと一緒に
大塚にある整体施療院『B-PLUS』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
元パンクラス格闘家の山田学氏の施療院です
奥様は格闘技などのコスチュームを作っていらっしゃいます
今回、まままパッチ君のお洋服ブティック作りの為
Uちゃんは恋黒ハート焦がれるバル君に会う為行って来ました

いらっしゃ〜い.jpg

「いらっしゃ〜いるんるん看板犬ブルドッグのバル君です

Uちゃんに抱っこ.jpg

Uちゃんに抱っこされてるパッチ君

採寸.jpg

採寸されるパッチ君
奥に見えるお洋服を生地を替えて作ってもらう予定です

取り合い.jpg

パッチ「好きです揺れるハート愛してます揺れるハート結婚してください揺れるハート
バル「僕のママだぞ〜犬(怒)

予感的中ふらふら パッチ君奥様に夢中ですハートたち(複数ハート)
奥様パッチのモロ好みのタイプの美人さん
この後、帰るまでほとんど奥様に張り付いたまま顔(汗)

バル.jpg

「あのちっこい爺ちゃんどうにかしろよ〜」
きっとたぶんバル君厭きれてたに違いない顔(イヒヒ)

男の人がちょっと苦手な筈のパッチ君ですが、
Y氏にはすぐ心を許し…奥様Y氏の間を行ったり来たり
まままUちゃんのことは OUT OF 眼中

かなりの長居をしてしまったままま達帰ることに…
パッチ君何故かお見送り側立場で「さようなら〜犬(笑)
残念ながらアンタも帰るんよー顔(汗)


いつもお昼寝してる時間に大ハッスルダッシュ(走り出すさま)だったから
パッチ君帰ったらグッスリ眠い(睡眠)
バル君にはちょっと迷惑だったかもしれないけど
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔) また遊びに行きたね〜るんるん


ニックネーム ままま at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様

3月3日は女の子の節句、ひな祭りでするんるん
我が家にも激カワ少女顔(メロメロ)チエちゃんがいるので
お手玉風の雛人形飾ってみたのですが
チエっち興味示さず…顔(汗)

ひな祭りのお祝いに記念の写真が欲しいのに〜顔(え〜ん)
そこでお内裏様とお雛様に出張していただきました…顔(イヒヒ)

お雛様.jpg

ニックネーム ままま at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおあくび

乙女のおおあくび揺れるハート

おおあくび.jpg

ニックネーム ままま at 07:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

寝てます眠い(睡眠)

パッチ君、寝てます眠い(睡眠)

Zzz….jpg


あっ、起きた!

起きた.jpg
ニックネーム ままま at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

肩にあご

最近、まままがDSゲームで遊び出すと
パッチ犬ったらまままの肩にあごかけます
いったい何をしたいのじゃ?

あご乗せ.jpg

しもぶくれのまままの顔の輪郭を隠そうとしたけど
隠れきらないのが悲しいじょーもうやだ〜(悲しい顔)

あご乗せて.jpg



ニックネーム ままま at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする