wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年02月28日

おNewなハーネス!?

ハーネス 赤1.jpg

10月にお台場に行った時に買ったハーネス
すっかり忘れられて袋に入ったままでした顔(汗)
勿体ないのでさっそく?降ろしてお散歩へGO犬(足)

ハーネス 赤2.jpg

前から見るとこんな感じ目
赤いポップな柄で似合うでしょ手(チョキ)

ハーネス 赤3.jpg

クンクンクンクン…

ハーネス 赤4.jpg

クンクンクンクン…

ハーネス 赤5.jpg

後ろから見るとこんな感じ目

パッチ君、ちょっと太ったでしょ顔(イヒヒ)
ってか、ちょっとってレベルでないピチピチ加減だよ顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

マナティ親子!?

チエまままの前世はマナティの親子だったに違いない!

マナティ?!.jpg

毎朝チエっち、脇の下近くの腕にチュパチュパハートたち(複数ハート)
マナティの乳首は脇の下にあるってどっかの番組でしてた
昔、別のどっかの動物番組で木の上で暮らす動物にも
脇に乳首のある動物がいるっていってたような…
でもまままの体型的には前世マナティ説が有力!

マナティ!?.jpg

ままま、人の触られるのがちょっと苦手ふらふら
いいコいいコしてもらう(頭なでられる)のは好き黒ハート
手を繋ぐのも平気わーい(嬉しい顔)
でも肩や背中、腰あたりを触られるのは怖気立っちゃう顔(なに〜)
美容院でマッサージされるのも必ず断るし
だから腰痛めたときも整骨院行けなかったのよーもうやだ〜(悲しい顔)

そんなまままだけど
チエっちのモミモミチュパチュパは、全然平気ですGood
パッチのペロペロは…
ごめんよ、パッチ顔(汗)怖気立っちゃう顔(なに〜)

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

似た者親子!?

先日(とっても寒い日の夜)、お買い物に出なければならず
チャチャッと自転車で一っ走りダッシュ(走り出すさま)で済ませちゃおうと
思ってたのだけど、そうは問屋が卸さない犬(怒)
パ;俺っちも行く!犬
ま;お外、寒くて真っ暗だよ。途中で帰るはナシだからね顔(汗)

そして案の定、マンションビルを出てすぐ
パ;もう帰る〜犬(泣)
それでも約束だからとなだめながら途中までは行ったのだけど
5mくらい進む度に何とか方向転換させようとするパッチ
ままま根負けもうやだ〜(悲しい顔)、帰り道の速いこと速いことダッシュ(走り出すさま)

そっくり!?.jpg

子供の頃、まままも同じことしてたなぁ〜
母親は一人でお買い物済ませようとしてるのに
お買い物についてく〜!と駄々捏ねて行って
店で厭きてつまんな〜い、帰ろうよ〜顔(え〜ん)って
もっとも母親はそんな我儘は無視で買い物続けてたけど

今思えばベッタリ甘えん坊で大変だったろうな〜
お母さん、感謝ハートたち(複数ハート)

帰ったらチエっちひとりで淋しかったの〜猫(泣)攻撃に
まままズッキュ〜ン黒ハート

ドドドアップ.jpg

チエを振り切って外に買い物に出るなんて出来ずに
結局、買い物は翌日仕事帰りに済ませましたとさ

ニックネーム ままま at 11:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お誕生日おめでとうバースデー

バースデーケーキ


ちょっと1日過ぎてしまいましたが、
2月22日は世間ではニャンニャンニャン猫の日で
そしてシロコちゃんのお誕生日バースデーでもありました
例によって例のごとく2月生まれなのは確かだけど
日にちが分からずニャンニャンの日ってことで
まままが勝手に22日と決めました
シロコちゃん猫、12才になりました

あー、時間がない!!
遅刻しちゃうので、この辺で止めとくーがく〜(落胆した顔)
カラーを嫌がるシロコちゃん3連発をどうぞ目

カラー いやー.jpg

カラー 嫌ーっ.jpg

カラー 嫌や.jpg



ニックネーム ままま at 08:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

朝、目覚めると…

まままが朝、目覚める時のパッチ犬チエ猫の定位置

ママの左.jpg

パッチまままの左側、お腹の辺りまで潜った位置で眠い(睡眠)
覗き込むと目が合う目ので起きてるんだろうけど
ご飯エサの出来るまで布団に潜ったままです

ママの右.jpg

チエっちまままの右側、お顔のすぐ傍顔(メロメロ)
右手で?に?腕枕状態のことが多いです
(正しい助詞は「で」「に」どっち?顔(え〜ん))
チエっち、目目がでかすぎです!!





日曜日、精神的にグダグダしてしまって以来の
今日は初出勤の日病院
あっ、グダグダしてたのはまままの中でのことで
職場ではそれを見せずにいつものように働いてました

自己防衛の為せる業なのか
ヘラヘラ〜おっとり〜なまままになってたような…
小泉さんのとは意味が違うのかも知れないけど
鈍感!? 神経に膜が張ってあるような…
今日のまままは乙葉のような(顔じゃなくて口調よ!)
ほんわか〜揺れるハートおっとり〜揺れるハートってな感じだったに違いない





カプッ ひろこ.jpg

昼休みのまままとチュパチュパしてるヒロコです
鼻の穴全開で目がピカソのようになってるので
この写真から実物のまままはわからない筈顔(イヒヒ)
いい年してノーメイクですみません<(_ _)>
こんなことされること多いので
化粧直しの下手なまままはついノーメイクに顔(汗)
こんなことやあんなことされても大丈夫手(チョキ)
っていうお化粧の仕方や直し方、誰か教えてください〜

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

おい森通信H虹

おい森 070219-1_sh01.jpg

月曜は午前中からはりこっちおい森通信ゲーム
はりこっちったらはりこっちらしい奇抜なファッション
その格好には斧が似合う!ってことで
まままの古くてボロボロの斧を貸してあげました
そしたら新品の斧になって戻ってきました顔(イヒヒ)

おい森 070219-2_sh01.jpg

昼休みの時間帯はまろりも合流です
この後、はりこっちおらが村へ皆で移動です
まろりの仕事の時間になってもまままだけ居残りブラブラ
メッセンジャーなるものを教えてもらい
PC音痴のまままがデビューできる日はいつになるか
分かりませんが、面白そう…顔(イヒヒ)
ただ、まままキーボード打つの遅いから
DSでのチャットと速度変わらないかも…顔(なに〜)

翌日火曜は昼も夜もまろりおい森通信
2人とも喋りがとろいのが判明しました
夏の関西遠征が恐ろしく感じる2人です
果たして生きて帰れるか…顔(なに〜)

おい森 070202.jpg

葉っぱが枯葉色なので分かるとおもいますが
これは2月始めの頃、綺麗な虹虹がでてて
暫くボーっと眺めちゃいました目
北海道に旅行で行った時、虹に大騒ぎして喜んでたら
北海道では虹はそんなに珍しくないってガイドさん
東京の人は観光地より虹に喜ぶって呆れてたなぁ
他の地区もそんなに虹って出没するのかしら?

おい森 070220.jpg

最近、スズメバチの捕獲が失敗続きだったのですが
ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)既にスズメバチに刺されてますが
この日は最初の1回だけさされただけで
後の3回スズメバチの捕獲に成功です手(チョキ)
写真のピンク頭のコはチエっちです


ニックネーム ままま at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

癒され中ハートたち(複数ハート)

布団カバーを新しくしましたわーい(嬉しい顔)
毛布と布団だとパッチに毛布を持ってかれるので
布団カバーの裏側が毛布の生地ってのを買ってみました
ぱっコンビも気に入ってくれたみたいです揺れるハート
(写真は布団の上だけど…)

new 布団カバー.jpg

パッチに舐められ防止で7分丈ズボンで寝てるのだけど
朝起きたらズボン脱げててパンツ一丁でした顔(ペロッ)
自分で脱いじゃったみたいふらふら
パッチが気づく前に慌ててはいたまままです顔(汗)

NEW 布団カバー.jpg

昨日、弱音を吐いたまままですが、元気です手(チョキ)
お子達(ぱっコンビ)に癒されてます〜揺れるハート
また弱音を吐くと思いますが、
「また言ってら〜」って見守ってくだされ〜m(__)m

ニックネーム ままま at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ハハハハ…

先日、元同僚Uちゃんがヘルプに来てくれた
現役の時と全く変わらないUちゃんの働きっぷりGood
Uちゃんとの仕事はとてもやりやすく懐かしく…
復職して〜揺れるハートって冗談めかして顔(ペロッ)
無理なのはわかってるけど本心からの言葉

ちっ(怒った顔)   がく〜(落胆した顔)   もうやだ〜(悲しい顔)   ふらふら
見苦しく愚痴っちゃったので削除しちゃいました顔(え〜ん)


この話はこれでおしまい、ハハハハ…


明日、明後日は仕事お休み
パッ犬猫三昧で心をリセット!

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまってほしいの〜

今朝は珍しくチエっちに朝早くから起こされた顔(汗)
日曜はいつもより出勤時間が1時間遅いから
ゆっくり寝ていたかったのにな…
1時間早くから起きてくらしゃい猫(笑)って
それがまた可愛い声で一生懸命鳴くもんだから
あまり無碍にも出来ず…起きましたよ
これが騒音って感じるくらいの大声だったら
頭にきてちっ(怒った顔)意地でも寝ちゃうんだけど
可愛い小さい声でけな気に鳴くんだよな〜顔(メロメロ)
チエっちの術中に見事にはまるままま
結局起きる予定の時間より2時間早く起きる羽目に顔(汗)

かまってちょ.jpg

トイレも綺麗だし朝ご飯あげても興味なし
やっぱりチエの目的は抱っこでモミモミチュパチュパハートたち(複数ハート)
写真は布団でのラブラブハートたち(複数ハート)模様だけど
チエっちの希望はきちんと起きての抱っこ希望なので
この後ホントにしっかり起きましたってか起きてます


かまって.jpg
最近帰宅が遅くてスキンシップ時間が減ってたからな〜
ちょっと反省のまままです
今日はなるたけ早く帰って来るからね黒ハート
そして明日明後日ラブラブしまくろうね揺れるハート

ニックネーム ままま at 08:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ!?

チューリップ!?.jpg

されるがままのひろこちゃん同僚Sに丸められてますー(長音記号2)
人を疑うことを知らない純真無垢なコなので
丸められてもいじめられてる意識なし猫(笑)
その姿があまりに可愛かったのでパチリカメラ
チューリップみたい揺れるハート
ちょっとオシャレ系のユリ咲き系のチューリップ!
バレリーナとかマリリンとかモナリザってな名前の!!
このポーズの前はアンモナイトごっこされてました顔(汗)



そしていつもの定位置、まままの肩の上
肩の上で上手にバランスとります手(チョキ)
肩の上に乗せるとかまってあげなくても
ひとりで顔にすりすりして甘えて満足してくれるので
本読んだりDSゲームしたり昼寝眠い(睡眠)したり
でもたまに顔や髪ベトベトになったり首凝るんだけどね顔(汗)

肩乗り.jpg

肩乗り ドアップ.jpg

ニックネーム ままま at 01:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ちー君LOVE

10時半まで仕事でヘロヘロ〜顔(なに〜)まままです
まぁいいんですけどぉ…もうやだ〜(悲しい顔)
家についてちょっと一休み顔(汗)して
それからパッチ君のご飯の準備をしたので
一番のトバッチリはパッチ君かな?犬(泣)
チエっち猫のご飯はドライフードそのままなので
すぐ召し上がれ〜エサ(11時半)なんだけど
パッチ君犬のご飯はドライフードをお湯でふやかし
食べれる温度まで冷まさなきゃいけないから
パッチ君が晩御飯エサにありつけたのは12時すぎ
明日はなるたけ早く帰ってきてあげたいけど
今日と同じような手術が明日も入ってるんだよなぁ顔(なに〜)
あまり期待はしないで待っててケロ〜
明日は絶対目の下にでっかいクマあるんだろうな〜ふらふら



ホントは飼い犬メルちゃん犬の診察が目的だったのに
急遽ヘルプに入ってくれた元同僚Uちゃんに感謝黒ハート
復職してほしいけど彼女には彼女の道があるしね
でも何のブランクも感じさせずに仕事につけれる彼女に
改めて感心、そして感謝ハートたち(複数ハート)

そんなUちゃんへ感謝の気持ちをこめて
彼女の愛するチー君ですハートたち(複数ハート)

ママの膝.jpg

ニックネーム ままま at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

●まんまる●

まんまる.jpg


ニックネーム ままま at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル

アップル・ピグレット
テンプレートをリニューアルしましたわーい(嬉しい顔)

自分でデザイン出来るようになれたらいいんだけど
まままにはさっぱりわからんちんなので…
犬だけ犬、猫だけ猫の絵以外にも
猫と犬犬とかプラス鳥小鳥とかプラスうさぎウサギとか
ミックスのデザインも作ってくれたらいいのになぁ…

NECさんとこのブログパーツ貼ってみましたー(右サイド)
利害関係があるような誤解を招くことはしちゃダメ!
ってことですので
ハイ、確かに利害関係一切ありませ〜ん
でも、新キャラクターのデジタル妖精の踊りっぷりが
まままえらくお気に入り〜黒ハート
この楽しさを他の人とも分かち合いたいのよー顔(笑)
クリックするとNECのページに飛ぶんだけど
そこのMOVIE1を見てみてちょ目
ままま、1日中頭ん中の音楽これでぐーるぐるー
楽しい気分で仕事もこなせたよー顔(イヒヒ)
ズッキューン黒ハートハート黒ハートを打ち抜かれた
そのうちコマーシャルででも流れるのかなー
CDにでもなったらきっと買っちゃいそうです

ニックネーム ままま at 02:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

大根飯

12月17日の日記でパッチ君を太らせちゃったってあせあせ(飛び散る汗)
その後キッチンスケールを買ってちゃんと量って
一時ダイエット成功したのですが
またまた太っちゃいましたふらふら
今回もパッチ君のせいではありません犬(怒)
パッチ君のご飯を変えたのが原因と思われますあせあせ(飛び散る汗)
便フンの状態などは決して悪くなかったのだけどな…
ご飯によってもワンちゃん個人によっても
ご飯の適量って違うから皆さんも気をつけてね〜

与えられたご飯をちゃんと食べてたのに
ダイエットするはめになったパッチ君
ご飯の量を減らすのはちょっと可哀想なので
かさ増しご飯にすることにしました
ドックフードの量をちょっと減らして
大根を細かく切って混ぜたりオカラを混ぜたりして
お湯でふやかし量を増やして満腹感を感じてネ作戦手(チョキ)
今朝は大根飯エサです

大根飯.jpg
ほとんど好き嫌いのない(ちょっとはあるの…)パッチ君
大根飯もお気に召してくれたようです手(チョキ)

ニックネーム ままま at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Happy Birthday犬


♪_sh02.jpg

チエちゃん猫パッチ君犬のお誕生日を祝うべくなのか
かわいいお声で大熱唱カラオケ
今日はパッチ君の12才のお誕生日で〜す
誕生日のバナー
パッチ君、お誕生日おめでとう揺れるハート

誕生日_sh01.jpg

本当のお誕生日は実はわからないんです
パッチ君まままのコになる前(病院居候になる前)は
患者(患犬)として数回来院病院していて
その時作ったカルテに1995年2月生まれとなっていて
(日にちは元飼い主覚えてなかったみたいです)
まままとの同居を機にワンワン犬(笑)の日の11日を
パッチ君のお誕生日に決めました

平均寿命とか考えるとあと何回一緒にお誕生日を
迎えられるのかな…なんて思うときもある 
パッチチエとも老齢といわれる年齢になってるけど
でも化け犬化け猫になっていいから
ずーっとずーっと一緒にいようね黒ハートと思っちゃう









バースデーケーキ


ニックネーム ままま at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ボールに夢中ハートたち(複数ハート)

パッチ君、ボール遊びに夢中るんるん
いつもは投げて〜ってするのに昨日は完全ひとり遊び
でも、何故に布団の上でなの?
足が潜り込む感じが楽しいのかな?


ボール.jpg

ボール .jpg

ボール-.jpg

ボール+.jpg

ニックネーム ままま at 07:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

バックシャン

バックシャン.jpg

お水を飲んでるチエっちです猫
可愛ゅい〜揺れるハート

ニックネーム ままま at 02:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

休日出勤もうやだ〜(悲しい顔)

火曜日、またまた午後から休日出勤になりましたーもうやだ〜(悲しい顔)

はりつきヒロコ.jpg
荒んだ心のまままを癒してくれるひろこちゃん揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

3時すぎの散歩

まだ空は明るく晴れ綺麗な青空だからと
パッチ犬と写真撮影カメラも兼ねお散歩に出たのだけど
3時すぎ時計だと日は傾いていて日陰ばかり人影
建物ビルばかりで日の当たる場所なんてないよ〜顔(なに〜)

さんぽ-.jpg

クンクンでチェックチェックだね
パッチ君いったいどんなことが分かるの?

さんぽ--.jpg

軽快に歩くパッチ君犬(足)
写真だと足がない!?
たぶん左足は地面に着いてて右足は宙に浮いてると
思われるのだけど…たぶんね、たぶん顔(汗)

さんぽ---.jpg
やっと陽のあたる場所に出たけれど
写真は光っちゃってひらめき失敗だやね、これじゃふらふらあせあせ(飛び散る汗)

途中、高校の野球部と思われる少年たちが
ロード走っての?学校の周りを何周も走るのをしてて
負けず嫌いなパッチ君、一緒に少しだけ走りましたダッシュ(走り出すさま)
少しだけなのはパッチが走るってことは
まままも伴走てことでしてそんな体力ありましぇん顔(なに〜)
パッチも1時間近く歩いた後だったので
この辺で止めちょいたるってな感じでままま大助かり顔(イヒヒ)

ちょっとお誕生日には早いのだけど、
誕生日プレゼントプレゼントとして買った赤い首輪とリード
黒い毛に映えて似合ってるんでないかい顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 22:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

シロコ 半年ぶりの癲癇発作

金曜日の夕方、シロコちゃん約半年ぶりの癲癇発作どんっ(衝撃)
今まで仕事柄何度も癲癇発作を見てきているけど
癲癇発作の最中は何もしてあげれないのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
今回のシロコちゃんの発作は
病院の外来が忙しく犬舎に誰もいない時に起きました
幸いままま隣の部屋で薬を作っていたので
癲癇発作を起こしたのが音でわかりすぐ駆けつけ
犬舎内のトイレや食器を退けたのだけど
ポタージュ状になったご飯とお水を少し被ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
失禁たらーっ(汗)もしてしまって体がビチョビチョに
発作が終わるのを待って体は拭いてあげたのですが
外来メチャ混みでつきっきりでいてあげれなくて
ドア半開きで犬舎の中の様子を気にしながらの仕事
発作の起きたのがシロコの夕食後(中?)だったので
誤嚥を起こす可能性もありました顔(なに〜)
しろこ タラッタラッタ.jpg
幸い誤嚥も怪我もなく
翌日にはいつものシロコちゃんにもどって
病院内をリズミカルにタラッタラッタラッタるんるん
今回発作は起きたけど前回からの周期は長くなったから
楽観はしてないけど悲観もしてないまままです
頑張れ〜シロコexclamation×2

ニックネーム ままま at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする