wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2007年01月31日

飛ぶのがフライ

趣味は読書本と豪語していたまままですが、
最近はおい森に時間をとられ今月読んだのはわずか5冊のみ
でもそのほうが出費も抑えられて経済的かも…

飛ぶのがフライ.jpg

これはお気に入りの作家ジル・チャーチルの最新作
あんまり難しいこと考えなくて読めるミステリーです
主婦のジェーンとシェリイが活躍する話なのですが
私の中の頭の中でまるで誰かさんたちみたい…と
頭に浮かぶ人たちがいます顔(イヒヒ)
でも本人たちの許可を得てないので
チャー○ー君とマリ○君のママさんたちとだけ…顔(ペロッ)

『飛ぶのがフライ』はシリーズ第9作
このシリーズのタイトルは有名な映画や本などのタイトルが
もじられているのですが、今回は何からなのか???
誰か分かったら教えてください〜顔(え〜ん)
ちなみに他の作品は
『ゴミと罰』 右 『罪と罰』
『毛糸よさらば』 右 『武器よさらば』ってな感じです
以下の作品、何のもじりか分かるかな?
当たった人はパッチ君犬と1日デート券をプレゼント揺れるハート
『死の拙文』 右
『クラスの動物園』 右
『忘れじの包丁』 右
『地上より賭場に』 右
『豚たちの沈黙』 右
『エンドウと平和』 右

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

抱っこ 大好き

写真で抱いてるチエちゃんを撮るの、難しいよ〜ふらふら


まずは胸の上の位置でご満悦な表情のチエちゃんです猫(笑)

だっこ.jpg

同じ抱っこ好きのひろこちゃんちー君
自分の力?で抱っこされてくれるのですが
しがみつき〜c.jpg

チエは他力本願な抱っこのされ派です
だからチエっちを抱っこ中は
抱っこしながら他の事をするのが難しいんです
しがみついてくれないからズルズル落ちていく〜猫(泣)バッド(下向き矢印)
この写真は寝坊助パッチ君がまだ起きる前の
チエまままのラブラブタイムハートたち(複数ハート)に撮りました



そしてまままの風呂上りのラブラブタイムハートたち(複数ハート)
最近、室内着も長袖が多かったのですが
チエちゃんへのサービスで半袖Tシャツにお着替えです

だっこ ちゅぱ.jpg

チエちゃん、チュパチュパは生肌でないと嫌らしい…猫(怒)
今日はもうお外に出る予定なしだから
どうぞ、思う存分チュパチュパしてくだされ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

だっこ チュパ.jpg

このモミモミしてるお手手猫(足)可愛ゅすぎるぞ〜揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

自慢の息子パッチ君黒ハート

最近、分離不安の症状が治まってるパッチ君犬
まままチエ猫と暮らし始めてそろそろ1年(正確には9ヶ月)
今の生活に慣れてくれたと思っていいのかな…
でも油断は禁物だけれどね顔(ペロッ)


患犬ダックスさん達で多いのが
診察台ではちょっとびびりんぼで犬(泣)
飼い主に抱かれてると強気のカミカミ犬犬(怒)
犬舎ではワンワンよく響く声で吠え続ける…
昨日はそんなコが多くて…顔(汗)

頑固なとこはいかにもダックスな性格のパッチ君だけど
思わずうちの息子(パッチ)は自慢できるのかも…
なんて思いながら仕事をしてしまいました
パッチ君は我が家に男の人が来るのは許せないけど犬(怒)
余所では愛想よく振舞ってくれるんです犬(笑)

おすわり.jpg

おすわりして待てしてるパッチ君、凛々しいでしょ手(チョキ)


自慢しといてなんですが
実はいつもそうなわけではなさそうなんです顔(汗)
まままが病院に一緒にいる時はいいコにしてるのだけどGood
まままがいないときは犬舎で吠えてるらしい…Bad
でもまままはいいコなパッチ君しか知らないから
自慢は撤回しないも〜ん顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ナイスキャッチClap

ナイスキャッチ.jpg

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい森通信G虹

先日、まいごちゃんを送り届けたばかりなのに
またまたまいごちゃんぱっちえ村で迷子になってました
おかあさん、しっかり子供を見ててくださいな顔(汗)

おい森 070123-1.jpg

おい森 070123-2.jpg


お昼にまろりん村に無事、送り届けることが出来ました
まいごちゃん、とっても可愛いんだけど
おかあさんのいる村に送り届けるまで
家に入れてあげることも出来ず外で過ごすので
可哀想で可哀想で…もうやだ〜(悲しい顔)
任天堂さんにはその辺のところ
考えてもらいたかったです顔(汗)

夜はねーやんさんが遊びに来てくれました
王様の服ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)で登場、写真に撮りたかったなぁ
充電中でカメラ使えなかったのふらふら
その後、ねーやんさんの村るんるん村へ…
子供ら(犬、猫)の年齢とか生活環境似てて
遅くまで語り合ってしまいました

ニックネーム ままま at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

日向ぼっこ晴れ

日向ぼっこ.jpg

お昼ちょっと前、パッチ君犬と近所をお散歩犬(足)
日陰は寒いけどお日様晴れの当たるとこはポッカポカで
パッチ君犬お散歩中おくつろぎ顔(ペロッ)
春になったら色んなとこ行こうね黒ハート
東京近辺で電車電車の移動で犬連れ犬スポット
知っている方いらっしゃいましたら是非情報をくだされ〜




午後に姉に届け物があって姉の働いてる日比谷へ電車

皇居外苑.jpg
上ここが日本の中心なのね 皇居外苑の端っこです

帝国ホテル.jpg
帝国ホテルの国旗って、
その日泊まってる人の国の国旗が掲揚してるのかしら?

ニックネーム ままま at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

おい森通信F虹

1月18日木曜日

まろりが夜でも通信できるようになったので
1月18日は通信記念日(字余り…)
 
おい森 070118.jpg

黒豆ママころりん村へ一緒に遊びに行きました
交配して生まれた変わった色のお花が沢山かわいい
花の植え方のアドバイスをもらえました
まままの家家も大きくなり
これからは村の整備に力をいれたいと思ってたので
とっても参考になりましたGood
ありがとう、黒豆ママ黒ハート




1月19日金曜日

デジカメを職場に忘れてしまいましたふらふら
PHS携帯電話で撮った画像なのでちょっと不鮮明

おい森 070119-1.jpgおい森 070119-2.jpg


まろりん村お母さんとはぐれっちゃった〜顔(泣)って
まいごちゃんぱっちえ村で大泣き顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
無事お母さんのもとへ送り届けることができましたわーい(嬉しい顔)
ままままいごちゃんを送り届けるばっかで
お母さん側の村になったことがないので
次はお母さん側の村になってみたいなぁ…

その後、まろりん村で遊んで帰って来ました
まろりままま、同じ年なことが判明
なんかとっても嬉しくなっちゃったハートたち(複数ハート)




1月20日土曜日(21日日曜日)

おい森 070121.jpg

土曜日、はりこっちが遊びに来てくれました
話がはずみ日付が変わっちゃったよ〜
はりこっち〜、やしの実なってるから
いつでも都合のいい時取りに来てね〜


ニックネーム ままま at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

安眠妨害ちっ(怒った顔)

暮れに低反発マットにしてから
ぐっすり安眠が続いていたまままですが
最近黒くて足の短いヤツ犬に安眠を妨害されてますちっ(怒った顔)

布団の中 ぱっち.jpg

眠りに就くとき眠い(睡眠)
布団の真ん中でヤツは先に眠ってる眠い(睡眠)
まままの十分の一もないんだから端っこで寝てくれ〜顔(汗)
まままが一家の主だからまままが真ん中で寝るのexclamation×2

ヤツまままのパジャマのズボンを下げ下っ腹を舐める犬(笑)
やめてけれ〜顔(なに〜)
またはパジャマ上を捲り上げ上っ腹を舐める犬(笑)
やめれっていってるやろ〜ちっ(怒った顔)

ここでよけたらまままの負けになる
ヤツはドンドン真ん中に侵食してくるんじゃ〜顔(なに〜)

それでも根性で寝る眠い(睡眠)
寝てしまえばさすが低反発マットGood 朝までぐーっすり眠い(睡眠)
低反発マットにする前は眠りが浅かったのか
朝まで何度も起きてしまってました
年のせいかしら顔(汗)…なんて思ったりして

低反発マットにしてから目覚まし時計のなるまで
ぐっすり眠って気持ちよく目覚めているままま
今までは何度も起きてるせいか
目覚めが悪く二度寝してしまっていたの

そんな感じで気持ちよく目覚められていたのに
今朝ヤツの魔の手がドコモ提供 魔の腰がドコモポイント
目覚ましセットの30分前
朝から布団の中で大ハッスル
朝からうっとおしいんじゃ〜ちっ(怒った顔)

布団の中 ちえ.jpg


ニックネーム ままま at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

一緒におつかい

おい森 070116.jpg

毎週月・火はまろっち(まろり)とおい森通信ゲーム
会ったことないけど既に親友気分や〜揺れるハート
毎週遊んでるのにおしゃべりに夢中で
いつも写真撮りそびれてしまってやっと念願の写真撮影カメラ
まろりん村はお花がいっぱいで
まろっちのお部屋はとってもセンスがよいのハートたち(複数ハート)
(シリーズが揃ってるわけではないのに)
おい森の遊び方ってその人の性格、生活が現れると思う
まろりの村はとっても落ち着いて居心地いいの
まろっちに是非会ってみたいなぁ揺れるハート



おつかい 郵便局へ.jpg

はりこっちが紹介してた『ファーミネーター』
さっそくオークションパソコンで購入、郵便局郵便局へ払い込み
パッチ君のお散歩兼ねて…犬(足)


おつかい 帰り道.jpg

帰り道、この写真を撮ったすぐ後、
パッチ君に新しいガールフレンドが出来ました
私の母くらいかそれ以上の年齢の熟女2人
パッチは一緒にいたペキニーズのお嬢さんと
お友達になりたかったみたいなのだけど相手にされず…失恋
ペキニーズさんは犬見知りするみたいで…犬(泣)
熟女好きのパッチ君、尻尾フリフリ愛想ふりまきハートたち(複数ハート)
どうせならまままのために
かっこいいお兄さんをひっかけてもらいたいわ顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

パッチ、元気いっぱい

パッチ君、老齢犬の術後なのに元気いっぱい顔(汗)
朝寝坊で夜の散歩夜は嫌いなパッチ君
最近お散歩はお仕事がお休みの日だけになってます
パッチ君、今日が術後の初めてのお散歩犬(足)


首輪で散歩.jpg

おNewの首輪でお散歩です犬(足)
布製の『iDog』手作り感たっぷりのリードと首輪
今後、作ってみる or 作ってもらう時の参考になるかも…


首輪で散歩 アロエ.jpg

パッチ君はいっさい気づいてもいないけど
立派なアロエの花が綺麗に咲いてました



部屋の中ではパッチ君エリザベスカラー装着です
でも耳の付け根をカバーするだけだからとっても小さいのわーい(嬉しい顔)
寝る眠い(睡眠)のもご飯を食べるエサのも
なにするにもストレスにすらならないサイズ顔(イヒヒ)

カラー パッチ.jpg

散歩もかなり歩いたのにまだ体力があり余るパッチ君
まままに抱きつきマウント始めるし…顔(汗)
それもかなりしつこいし…ちっ(怒った顔)
パッチ君、親子では恋に落ちれないのよ失恋

ニックネーム ままま at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

手術なんてへっちゃらさ!!

パッチ君、お耳の付け根の腫瘍を取る手術を受ける為
昨日はまままと一緒に病院病院に出勤です電車
本当は手術の時の様子とか写真に撮りたかったんだけど
見学じゃなく勤務中ってことで
とても写真が撮りたいなんて言い出せなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも麻酔が醒めてご機嫌なパッチ君の写真をパチリカメラ

犬ノ.jpg

いつもは犬舎の中では新聞、タオルをグチャグチャにして
秘密基地を作ってしまうパッチ君
鎮静効果がまだ完全に醒めていないせいだね
犬舎を綺麗につかってくれてママは嬉しいじょ〜もうやだ〜(悲しい顔)
いつもより優等生なパッチ君でしたClap




パッチ君、帰るよ〜わーい(嬉しい顔)

キャリー@.jpg

キャリーA.jpg

キャリーB.jpg
あの〜、せっかくキャリーに入ってくれたんだけど
重いんで駅まで歩いてほしいのですが…顔(汗)


ニックネーム ままま at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

YOU 白鳥で I 鵞鳥

有楽町.jpg

昨日のことですが、有楽町に行って来ました
用事は日比谷にあるの会社へお届け物を…
と別れた後、駅前のビックカメラでお買い物
カラオケ「You ハクチョウで I ガチョウ」
ボキャブラでやってたネタでまままの一番のお気に入り黒ハート
有楽町に来ると必ず口ずさんでしまいますわーい(嬉しい顔)るんるん
ビックカメラになる前ってここって何のビルだったんだっけ?
最近家電は有楽町のビックカメラで買ってます
以前は池袋のビックカメラに行ってたんだけど
池袋の店員って見下すような横柄な態度Bad
有楽町の店員は懇切丁寧な接客をしてくれるGood
やっぱり買い物はいい気分でしたいよね顔(メロメロ)



ほとんどの時間を布団で過ごしてるパッチ君ですが
寝ている眠い(睡眠)パッチ君、カメラを構えると
すぐ目を覚ましちゃいます目

パッチ 寝起き1.gif

パッチ 寝起き2.jpg

パッチ 寝起き3.jpg

ね、ほら目を覚ましちゃったでしょ?

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初詣で

上野恩賜公園に行って来ました

上野 トーテムポール.jpg

動物のトーテムポール発見目
子供の頃から何十回も来ているのに気づかなかったよ顔(汗)

上野公園に来た目的はちょっと遅いけど初詣で
上野で初詣でというと上野東照宮の方が有名ですが
我が家では代々五條天神社と花園稲荷神社
神社仏閣の撮影はあんまりよくないと聞いたので写真はなし
でも神社仏閣って観光コースだったりするから
旅行とかでつい写真って撮っちゃうよね顔(汗)

お守り.jpg

欲張ってお守りこんなに買っちゃった顔(ペロッ)
幾つもの神社巡りも神様が喧嘩するからダメと聞いたけど
五條天神社と花園稲荷神社は
お御籤・お守り売り場も一緒なので神様喧嘩しないよね顔(汗)


上野恩賜公園で日向ぼっこしていたニャン達猫

上野 灰猫.jpg上野 黒猫.jpg
上野 茶虎猫.jpg上野 莖猫.jpg


姉のお薦め東照宮の牡丹苑
とっても綺麗だったので写真撮影
でも光の加減とか難しくってふらふら実物はもっと綺麗でした

牡丹.jpg牡丹 笠.jpg
牡丹 赤.jpg牡丹 赤白.jpg
牡丹 淡ピンク.jpg牡丹 濃ピンク.jpg

苑内は牡丹マニアかカメラマニアかわからないけど
本格的カメラを持った方がいっぱい
ベンチに座ったお爺さんが写真を撮る人に向かって
「情緒も何もあったもんじゃないむかっ(怒り)」ってちっ(怒った顔)
でもまままは知っている…
お爺さん、自分も携帯のカメラで撮ってたじゃん顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ラブラブバトルハートたち(複数ハート)

日曜日はいつもより出勤時間が1時間遅いので
チエっちままま
壮絶なラブラブバトルハートたち(複数ハート)を繰り広げます顔(メロメロ)

チュパ_sh01.jpg

チエ:ママ、好き揺れるハート好き揺れるハート好き揺れるハート(チュパチュパ)
ままま:ママもチエちゃんのこと大好き〜黒ハート(ギュ〜ッ)

猫って自分の気が向いたときだけ甘えるってよく言うけど
チエっちはいつでもラブラブ甘えたさん揺れるハートです
積極的に好き好き〜揺れるハートって表現してきます
パッチまままに寄り添うとか膝に乗るとかは好きだけど
まままがギュ〜ってすると固まります
病院居候ニャン達…
しろこちゃんは抱っこされたらゴロゴロ嬉しいな黒ハートって
受身な感じです
ちー君は甘えん坊だけど王子なので
いつでも誰にでもということはないですね〜
男の人、知らない人にはパニックをおこしちゃいます…顔(え〜ん)
ひーこチエっちに負けず劣らずの甘えたちゃん
チエに会うまでは世界一の甘えん坊って信じてました
どっちが世界一の甘えん坊かは???だけど
世界ランキング上位には確実に入れるのでは…
って思ってます



31_sh01.jpg
一昨日ですが、またまたKちゃん31でアイスを…
1月は苺のフェア?美味しかったです


よってこや 塩とんこつ.jpg
今日の仕事帰り、あまりにも風が強く寒いので
Kちゃんと駅の傍の『よってこや』というラーメン屋さんに…
塩とんこつと餃子をいただきました
ラーメンは嫌いではないけれど大好き顔(メロメロ)って程でなくて
(並んでも食べたいって思えるほどは好きでない)
今回とっても美味しくいただきました
店を出たときは温まったねぇって言ってたのだけど
駅までの数十メートルで体冷えきっちゃいましたふらふら

ニックネーム ままま at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

元旦はTDLA

TDL パレード待ち .jpg

『ニューイヤーズ・グリーディング2007』
パレードがそろそろ始まる…という時間になったら
芝生の鴨たちが一斉にパレードの見える方向を目

『ミッキー&ミニー』と『リロ&ステッチ」の乗った山車が
練り歩くというものでした
ミニーちゃんが新年の挨拶をしてくれたのだけど
声がピンクの電話のよしこちゃんに似てましたわーい(嬉しい顔)

TDL NYG ミッキー.jpg

TDL NYG ミニー.jpg

TDL NYG リロ&ステッチ.jpg



『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が
夜の7時半から始まりました
カメラカメラのモード設定が最初分からなくって
最初の方、綺麗に撮れなくって顔(え〜ん)失敗
後半だけですが見てくださいな目


TDL EP 汽ヤ.jpgTDL EP チャシャ猫.jpg
TDL EP 毛虫.jpgTDL EP ドラゴン.jpg

TDL EP 白雪姫.jpg

TDL EP pooh.jpg

TDL EP バズ.jpgTDL EP ポット婦人&ルミエール.jpg

TDL EP 美女と野獣.jpg

TDL EP ムシ.jpgTDL EP 虫.jpg

TDL EP 飛行船.jpgTDL EP.jpg

TDL EP メリーポピンズ.jpg



今回急に行くことに決まったので計画性なく
行き当たりばったりでパーク内をグールグルくつくつ
それはそれで楽しかったけど
次は食事レストラン予約したり色々吟味するのもいいかもるんるん

ニックネーム ままま at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

元旦はTDL@

ままま、元旦は姉ファミリーとTDLへ…


ゲートをくぐったら、いつもいるキャラクター達がいない!?
行列の先にプーさん見ーっけ目
もうひとつの行列は…門松!?
お正月だからか順番に並ばないと写真だめらしい顔(汗)
プーさんとの写真を諦めて移動したら
控え室に戻るプーさんに遭遇顔(メロメロ)ラッキー手(チョキ)


TDL pooh.jpgTDL 白うさぎ.jpg

姉と姪っ子ミキ(姉)が絶叫系遊園地一切ダメなので
今日のディズニーランドはぬる〜い感じで…

評価をつけてみました顔(イヒヒ)
年齢順で…姉・ままま・姪っ子ミキ・姪っ子みんこ
姉の乗り物の弱さにはビックリです顔(汗)

まずは『カリブの海賊』がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
次は『ジャングルクルーズ』わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

TDL ロジャーラビット.jpgTDL ランチ.jpg

『ホーンテッドマンション』のファストパス取って
『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
パレード『ニューイヤーズ・グリーティング2007』を見て
(パレードの様子は明日載せま〜す)
トゥモローランド・テラスでランチファーストフード

TDL リトルグリーメン.jpgTDL シンデレラ城.jpg

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
トゥモローランドからのシンデレラ城をパチリカメラ

TDL ミニーの家.jpgTDL ミッキーのほうき.jpg

トゥーンタウンに戻り『ミッキーの家とミート・ミッキー』へ
ミッキーの家もミニーの家もとっても可愛かったけど
照明が暗めで写真の出来はあんまりでバッド(下向き矢印)残念ふらふら
魔法使いの格好のミッキーと記念写真カメラ撮れた黒ハート

TDL ジャック.jpgTDL ハニーハント.jpg

『ホーンテッドマンション』が
期間限定のスペシャルバージョンに変わってて
ジャックの『ホリデーナイトメアー』になってました
怖さを求めなければ楽しめるかも…わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)

『プーさんのハニーハント』がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

TDL イッツアスモールワールド.jpgTDL お汁粉.jpg

『イッツ・ア・スモールワールド』は中には入らず
ライトアップした写真だけ顔(イヒヒ)
写真なしだけど『ピーターパン空の旅』がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)
この後『エレクトリカルぴかぴか(新しい)パレード』の時間になるまで
ワールドバザールでお土産選び
寒いからお汁粉飲んで『エレクトリカルぴかぴか(新しい)パレード』見物
パレードはまた明日載せたいと思いま〜す

久しぶりのディズニーランドハートたち(複数ハート)
とーっても楽しかったよ〜るんるん

ニックネーム ままま at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでと〜鏡餅

子供達が皆様にご挨拶をと申しております…

年女.jpg

年男.jpg

新年の挨拶出来るなんてうちのコってば天才かしら…?
チエっちパッチは年女と年男、
若ぶってるけど結構なご高齢だったりします顔(汗)

今年も親子揃って健康に過ごせますように…Clap
(年明け、パッチの手術控えてるけど…顔(汗))

ニックネーム ままま at 02:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする