wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2006年12月31日

皆様、よいお年を…

パッチチエっちとのんび〜り過ごす大晦日
(昨日急に今日のお休みがきまりました手(チョキ))
腰痛めるから今年は大掃除もなしにしました顔(ペロッ)

布団の中_sh01.jpg
遅〜い朝(昼ともいう顔(汗))、
いつもはまままを真ん中にして寝るワン犬ニャン猫
珍しく並んで寝ていたので激写カメラ



3月にペット可の今のマンションに引越して来て
4月からパッチチエと暮らし始め
(まだ家族になって8ヶ月しか経ってないんだぁ…)
パッチの分離不安症に悩まされたりもしましたが
一人わーい(嬉しい顔)1ワン犬1ニャン猫親子
仲良く慎ましく生きてきます!!
三日坊主のまままがブログパソコンを続けられたのも
ブログパソコンを通じてたくさんの人と知り合えたからハートたち(複数ハート)
つたない文章ですが、ブログを書くということで
自分の頭の中が整理出来たりもするので
今迄の年よりは有意義に過ごせたような気がします

来年もパッチチエまままをよろしく〜

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ひろことまままの災難

今日はひろこまままの災難Day
今日になって院長、年賀状書くぞ!っと言い出した
いつもギリギリになって言い出すから
暮れは病院テンテコ舞いになるので早くから催促してたのに!
年賀状もお歳暮のお礼も
今年は出さないって言ったじゃんか!!
まままはPCパソコンかなりの素人なのだけど
何故かPCパソコンいじるのはまままの仕事
若い人たちって今授業で習ってる筈だよね…顔(汗)
慌てて郵便局へ年賀状買いに行き
なぜかひろこ猫の写真を載せるって言い出すし…
ひろこ連れ出し写真撮影カメラ

ひーちゃん.jpg
ひろこ;抱っこは好きだけど宇宙人ごっこは嫌ニャ猫(怒)

明日までに印刷までしてくれてればいいから〜
って、それは家でやって来いってことですよね!?
今だってやることいっぱいで
写真撮ってる場合じゃないんですけどぉ顔(汗)

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

低反発マット眠い(睡眠)

腰痛に苦しめられていたまままですが
はりこっちに低反発マットを教えてもらい、さっそく購入
持つべきは友、はりこっち、ありがと〜揺れるハート
(はりこっち〜、お友達宣言勝手にしちゃったけどOK?)
低反発マットはこちらで購入しました

使い心地ですが、ベリーグッドですGood
昨日の今日なので腰痛完治はさすがにないですが
とっても深い眠りに就くことができました
ままま、久々の熟睡眠い(睡眠)


お布団で寝ているパッチ君に感想を聞いてみましょう
寝心地.jpg
せっかく気持ちよく寝てたのに起こさないで欲しいワン犬(怒)


腰痛はほぼ、ほぼ治まってます
ただずっと腰をかばった姿勢をとってたらしく
前側の太腿、お尻のホッペ、下腹が筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)
でも、この調子で行けば
来年に腰痛を持ち越さないで済みそうな予感…

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

アロマ猫猫

れっどとちえ.jpg
ま;ちえちゃん、おりてください〜がく〜(落胆した顔)

チエっちまままの膝にもキャットタワーにも珍しくいない
何処にいるんだろう?って思ったら
棚の上のレッドのお骨の上に鎮座鏡餅


レッドとチエ.jpg

とりあえずお骨の上からは退いてバッド(下向き矢印)くれたけど
何故か棚から降りるのは拒否猫(怒)
暫くレッドの写真の傍でまた鎮座鏡餅

まままにはよくわからないけど
仲良くしてくれてるなら、まっ、いいか…



なんて思ってたら不思議なことが…
暫くしてチエっちがタワーでお寝んね眠い(睡眠)しだしたので
そこに顔を埋めスーハースーハーダッシュ(走り出すさま)

チエっちからレッドの香りがexclamation×2
レッドは雨あがり虹の森の香りがします
毛づくろいの後だから湿った匂いで
同じに感じるのだといわれそうですが、
職業柄何十匹、否、それ以上の匂いを
嗅ぎまくってて、今までなかったことですexclamation×2

今はチエっち、いつものチエっちの香りの戻ってます
何だったのか、よくわかんないけど
レッドの匂いもチエっちの匂いも
まままは大好きだからね顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマスクリスマス

我が家にちっこいサンタさんが来てくれました〜Clap

サンタ パッチ.jpg
犬僕がちっこいサンタのパッチ君で〜す



サンタ チエ_sh01.jpg
猫メリークリスマ〜スるんるん


今年のクリスマスクリスマス
何の飾り付けもしないうちに終わってしまいましたふらふら
『おい森』の家ではツリークリスマス2本も飾られているのに顔(汗)
来年こそは各種イベントきっちりやるぞexclamation

ご心配おかけしました腰痛どんっ(衝撃)ですが
だいぶ快復してきておりますですGood
一番痛いときを10とすると今はくらいの痛さです
いつもの痛さくらいなのでもう平気です手(チョキ)
皆さんの暖かいコメントとても嬉しかったです揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

腰痛もうやだ〜(悲しい顔)

チエちゃん、からだ柔らかですね〜揺れるハート
にゃわらか〜.jpg


ままま、只今腰痛で…ふらふら
激痛どんっ(衝撃)に苦しめられていますですがく〜(落胆した顔)
復活したら更新しますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 23:46| Comment(71) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お散歩 大好き犬(足)

月曜日はままま、お仕事のお休みの日です。
とってもお天気よかったのでパッチ君とご近所をお散歩犬(足)



お散歩1.jpg

枯葉舞い散る歩道、もの思う犬犬パッチ君


お散歩2.jpg

落ち葉紅葉踏みしめ、スタコラサッサ犬(足)


お散歩3.jpg

空が青く澄んでとっても綺麗だワン犬(笑)


お散歩4.jpg

ここから先の道は、まままは未知の道
パッチ隊長、任せたからねGood


お散歩5.jpg

おぉー、パッチ君お手柄Clap
100円ローソンみーつけた目


お散歩6.jpg

でっかい影だね〜人影
僕はこんなにデブじゃないワン犬(怒)


お散歩8.jpg

パッチ君、横断歩道渡る気満々
でも信号赤だよ顔(汗)もうちょっと待って顔(なに〜)


1時間のお散歩でまままはクタクタよ〜ふらふら
俺っち、まだまだ余裕だワン犬

ニックネーム ままま at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

10%増量中犬

パッチ君の耳耳の付け根の腫瘍が大きくなってきたので
手術をした方がいいか、病院病院でチェック!ってことで
今日はまままと一緒に出勤したパッチ君
病院、メチャ混みで放っとかれ放し犬(泣)
同伴出勤の時は、昼休みは遊んであげれるのだけれど
今日はそんな時間も取れず…最後の最後にササッと診察
吸入麻酔での手術決定ですGood
ついでに歯石取りもお願いしたいけど…顔(汗)
ついでに体のあちこちに出来てるイボも…顔(汗)
手術日は急を要さないので病院が落ち着いたらだから
年内無理かな〜顔(汗)


ガルル.jpg


せっかく病院に来たからと体重測定してみたら
ガ〜ン顔(なに〜)
5sから5.5kgに大増量グッド(上向き矢印)
パッチ君、ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)原因はママだねふらふら
キッチンスケール壊れて、匙でご飯の量を計ってたから
お気に入りのが見つからないからって
いつまでも新しいの買わないでいたからだね
ママのせいでダイエットする羽目になったパッチ君
応援してやってくださ〜い

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ファイティング チエ

ネコジャラシに夢中なチエちゃんです猫(足)
チエちゃんネコジャラシで遊ぼうってお誘いかけると
百発百中で誘いに乗ってきます猫(笑)

ジャラシ 夢中 1.jpg

ジャラシ 夢中 2.jpg

ジャラシ 夢中 3.jpg
キラキラお目々目、グー手(グー)の手、パー手(パー)の手
我が子ながら可愛ゅすぎるぅ揺れるハート

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

高飛び込みバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

高飛び込み-1.jpg
チエっち、行きま〜す


高飛び込み-2.jpg
とぉりゃあ〜

チエちゃん、綺麗なフォームでしゅね〜Clap



シャンプー後….jpg

パッチ君はというと、シャンプーされていじけ中犬(泣)

ニックネーム ままま at 01:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おい森通信E虹

月曜日はままままろりん村へ遊びに行き、
火曜はまろりさんぱっちえ村に遊びに来てくれました

おい森 061212.jpg

二人とも美容院はさみへ行って髪型かえましたわーい(嬉しい顔)
私達って可愛い〜揺れるハート



今朝、作った雪だるま雪が失踪しましたがく〜(落胆した顔)
ゆきだるまクロックは送られてメールきたのですが…
何がいけなかったのでしょうか?
明日には戻ってくるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ままま at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

命日

今日12月12日はレッドの命日です
2年前の今日、神様がふたご座流星群ぴかぴか(新しい)で使者を寄こし
レッドをお迎えに来ました

レッドは私にとって母であり、子供であり、友であり…
よき相棒でした


れっちゃま.jpg


レッドの死に対しては
医療に従事するものとして納得のいくものでしたが
それでもペットロス(症候群)になりました
過去形で書きましたが未だに引きずっております
日々の生活、ふとしたことで…涙があふれます
先日、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』が
ラジオから流れてきて、恋愛の歌なのに
ふと「レッドと夢でもいいから逢いたい」なんて
思っちゃったものだから仕事中なのに
目が潤んできてしまい…ヤバッふらふら

人によってペットロスからの立ち直り方は違うと思いますが
私の場合、敢えてレッドがいる時と同じように過ごしました
ご飯の準備などはしませんでしたが
いつもそばにレッドがいてくれると思い話しかけました
まわりの環境も恵まれていました
最後の数ヶ月は毎日一緒に出勤(通院)していたので
スタッフがみんなレッドを知っており
みんな暖かく見守ってくれていたように思います

私が一番傷ついた言葉は「忘れなきゃダメ!」です
悪気がないのはわかってますが、かなりまいりました

レッドちゃん、超美猫でしょ黒ハート
宇宙一の美猫さんなの…揺れるハート
異論、反論は受け付けませ〜ん顔(ペロッ)

いつか、レッドとの出会いから…書き記したいと思います
って、パッチやチエの生い立ちもまだだけど…顔(汗)

ニックネーム ままま at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

おい森通信D虹

今日、ぱっちえ村に初めての雪が降り積もりました
初めての雪だるま作りに挑戦手(チョキ)
川に雪玉落としたりバッド(下向き矢印)、走って壊れちゃったりどんっ(衝撃)
やっとの思いで出来た雪だるま雪だったのだけど
出来た雪だるま雪に顔がデカすぎるとお叱りの言葉ふらふら
ままま的には上手に出来たと思ったのにな…もうやだ〜(悲しい顔)


開門したとたんねーやんが遊びに来てくれました
約束したわけでもないのに、まだ門にいる時に!
なんか凄い偶然でびっくり\(◎o◎)/!
まままの村をひと通り見てもらってから
ねーやんるんるん村へ遊びに行きました
ねーやんの作った雪だるま雪と一緒に記念撮影カメラ

おい森 061211-1_sh01.jpg


その後、みくもん♪の村へ…

おい森 061211-2_sh01.jpg
みんなで照れる顔(笑)の表情はちょっと怖いかも…がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お守りは嫌にゃー猫(怒)

昨日の昼休みのシロコちゃんヒロコちゃんの様子など…


昼休み 1.jpg
ヒロコ;お姉ちゃん、おっぱい〜猫(笑)
シロコ;嫌ニャ〜猫(怒)
ヒロコちゃん、お姉ちゃん嫌がってるんだからやめなさいちっ(怒った顔)



昼休み 2.jpg
シロコ;昼休みの度にヒロコのお守りは勘弁ニャ
そうだね、いつも面倒みてくれてアリガトね黒ハート
ヒロコのお守りから解放されてマッタリ寛いでるシロコ

以前、シロコの痙攣発作の話をしましたが、
実はあれ以来痙攣発作おきてません
ご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)


昼休み 3.jpg
ヒロコ;ママ、撫でてくだちゃい〜猫(笑)
ハイハイ顔(汗)



昨日は久々に昼休み、診療室で遊ぶ猫(足)時間ができました
時間に余裕があっても、
病院に入院しているコ達の容態によって
犬舎から居候ニャン達を出してあげれなかったりしますふらふら
今日は午前中の診療が長引き、
昼休みは昼食をかっ込む時間しかありませんでした
明日からも当分昼休み遊んであげれなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ままま at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

おい森通信C虹

昨日のお昼休みの時間に
まろりさんぱっちえ村へ遊びに来てくれました
まろりさんにとってまままが初めての通信相手と聞いて
ままま張り切っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
色んな人に教えてもらったこと教えてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)
といってもまままも初心者顔(ペロッ)
気ばかり焦り顔(なに〜)会話が命令形でアレしろ!コレしろ!顔(え〜ん)
はたして、まろりさんには楽しんでもらえたかな???
記念写真カメラ撮るのをすっかり忘れてしまいました顔(汗)
来週月曜はまろりん村へ遊びに行く約束をしました手(チョキ)
ぱっちえ村まままんちもまた増築して大きくなって
たぬきちのスーパーもデパートになるので
火曜はぱっちえ村で遊びましょうるんるん

おい森 061206-1.jpgおい森 061206-2.jpg

まろりさんの被っていた帽子が可愛かったので
触らせてもらって即カタログ注文
夕方には届いて…幸運の帽子!?
幻の魚魚イトウを2匹も連続で釣り上げちゃいました手(チョキ)






おい森 061206-3_sh01.jpg

夜、ルンルン村ねーやんさんとこへ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
そして新しいお友達みくもん♪さんと出会えました黒ハート
ねーやんさんのうさぎの服が可愛くて
脱いで!触らせて!!と強要しちゃいました顔(イヒヒ)


おい森 061206-4.jpgおい森 061206-5.jpg
おい森 061206-6.jpgおい森 061206-7.jpg
みくもん♪さんの住んでいる★ミィ★村へも
遊びに行きました
金色の薔薇かわいいの前でうさぎウサギの格好で記念撮影カメラ

友達の 友達は 皆 友達だ  おい森の為の言葉だね

ニックネーム ままま at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

まだまだ微妙な距離感ですが…

P&C 寝んね.jpg

昨日のまままの出勤前のパッチチエっちです
いつもはバラバラにお見送りしてくれるふたり犬猫
仲良く(?)寝ているので、お布団は敷きっぱなしで出勤電車
ホントはお休みの日だったのが出勤になったので
ふたりとも朝ご飯のあと、いつもの休日の過ごし方
のんびり二度寝眠い(睡眠)したみたい…
ごめんね、ママ出勤なんよもうやだ〜(悲しい顔)



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



31アイス キング.jpg

恒例のサーティーワン手(チョキ)
Kちゃんはスモールサイズのダブル
まままはキングサイズのシングルが最近のお気に入り顔(メロメロ)
キャラメルリボン激旨っすGood


ニックネーム ままま at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おい森通信B虹

12月1日またまたころりん村へ行ってきました
ころりん村クリスマス一色
信望厚い黒豆ママさんころりん村へ遊びに行くと
必ず新しいお友達ができます黒ハート
今回ねーやんさんとお友達になれました揺れるハート

四葉黒豆ママねーやんさん間違えてしまいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
黒豆ママに指摘されるまで勘違いしてた〜顔(汗)
画像の名前、逆ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おい森 061201-1_sh01.jpg

みんなでサンタ服るんるん

おい森 061201-2_sh01.jpg

あねさんまままは瓜二つわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
二人でお揃いのサンタ服着て走り回ってたら
まままはツリークリスマスになってなさいどんっ(衝撃)
「は〜いるんるん



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

      

白猫ニャン@.jpg白猫ニャンA.jpg白猫ニャンB.jpg

近所のたぶん野良さんと思われる白猫さん猫
まままんちから数十メートルのとこに動物病院病院があって
そこの駐車場駐車場あたりによく出没するニャンちゃん猫
近づいたら逃げちゃったのだけど見送ってくれました黒ハート



ニックネーム ままま at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする