wakababana.gif
かわいいわかばちゃんの里親様募集中(関西圏での募集です)かわいい

2009年08月15日

紐遊び

0908--4.jpg

紐遊びに夢中のチー君猫


0908--5.jpg

獣医師チー君と遊びたくてウズウズ控えてるし顔(汗)
ヒロコちゃんには力強いワシャワシャは不評で
チー君が喜んでくれるのがかなり嬉しかったらしい…


0908--7.jpg

でも今日は紐遊びー(長音記号2)の気分らしく
そばでちょっかいを出そうとしようとする獣医師から
何気に離れた場所に移動して遊び続行


0908--6.jpg

楽しいねるんるん

ニックネーム ままま at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

男同士

0908--1.jpg

獣医師とプロレスごっこを楽しむチー君猫
男の人の力強いワシャワシャHelloが堪らないらしい黒ハート


0908--3.jpg

このちょっとへっぴり腰な逃げ方に
まだちょっと緊張感を感じるでしょ顔(イヒヒ)


0908--2.jpg

それでも自分から向かっていくチー君猫
どんどん逞しくなって、ママ嬉しい〜顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

生ぶ毛


最近、絶好調なチー君猫

なんと抗がん剤注射の影響で毛が生えなくて
ツルッツルになってたとこに毛が生えてきましたClap

090812-1.jpg

090812-2.jpg

何故かは聞かないでふらふら
抗がん剤治療はまだ継続しているから
生える理由がわからないのですexclamation×2
理由なんてどうでもいいです
正直、生えたって生えなくったって
どうでもいいんです
ただ好い方向に向かってる兆候だと思いたいなるんるん

ニックネーム ままま at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

すいか娘

090811-1.jpg

チエっちのフリフリドレス、ヒロコちゃんも似合うかな?
ちょっとサイズがきつかったけど
ままま的には可愛く似合ってると思ったのだけど
同僚たちは失笑顔(汗)←失敬なちっ(怒った顔)



090811-2.jpg

お次は姪っ子パッチに似合うと選んでくれたスイカ服
実はままま、購入時からヒロコに似合いそうと目論んでて
ん〜、マジ似合うGood 可愛ゅすぎます〜揺れるハート


090811-3.jpg

ヒロコちゃん、着心地もよいみたいで
スイカ服のままで元気に遊びまわってましたダッシュ(走り出すさま)
遠くからみると苺服にみえないこともないかも…顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お台場土産披露

090810-1.jpg

昨日の成果(お台場土産)を披露しようと
ソファに拡げたらパッチ君がその上で身悶えだした
「退いて」と頼んでも退いてくれない
向かって左から 首輪とリードのセット犬
スイカのフードつきタンクトップ犬
ミニーちゃんのフリフリワンピース猫
マリン柄のフードつきタンクトップ犬

パッチ君のお洋服はお出かけの時に
お見せできると思うので…



090810-2.jpg

チエっち、可愛ゅい〜揺れるハート お似合いよ顔(メロメロ)
やっぱチエっちはブリブリが似合うわ〜揺れるハート


090810-3.jpg

服を着ることを嫌がらないチエっちだから
服着たまんまの格好でご飯食べだすし…顔(汗)

この後すぐ脱がしてあげたけど
本猫全然気にしてなんてないし…
やっぱチエっちって不思議ちゃん〜揺れるハートだよね

ニックネーム ままま at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

2009年夏お台場

姉家族(姉・姪っ子達)とお台場に行って来ましたバス



まずは潮風公園へ…
この夏のお台場といえば…そう、あれexclamation

090809-1.jpg

まずは後姿のご対面
もう何だかわかりましたね


090809-2.jpg

そう、ガンダムさんですGood
家族連れ、カップルが多かったけど
家族、彼女をほったらかして
お父さん、彼氏はパシャパシャ撮影カメラに夢中
ままま姉家族をほったらかして
パシャパシャカメラしてました顔(ペロッ)



その後、アクアシティお台場〜デックス東京ビーチ〜
ヴィーナスフォートとウインドショッピング
最近ウインドショッピングって言葉を
聞かない気がするけどもう死語なのでしょうか?


090809-3.jpg


お台場といえば…
自由の女神とレインボーブリッジ(と東京タワー)
東京タワーがどこだかわかりますか?


090809-4.jpg090809-5.jpg

あばずれキティちゃんを発見exclamation

ヴィーナスフォートは何度か行ってるのですが
いつも犬連れ犬OKの1階のみだったので上階初体験

行く相手によっても楽しみ方がかわるもんですね
次に行けるのはいつになるかしら…


ニックネーム ままま at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

大ハッスル♪


体調絶好調Goodチー君猫
体調がよいと何でも楽しく感じられるみたい顔(イヒヒ)
今までそれほど食いつきのよくなかった紐遊びに
メッチャ夢中に食らいついて遊んでまするんるん


090806-1.jpg

090806-2.jpg

090806-3.jpg

090806-4.jpg

ニックネーム ままま at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

分離不安症再発か!?


ここ数日、パッチ君留守番中騒いでいたらしい…ダッシュ(走り出すさま)
帰宅後の部屋に乱れた様子がなかったので
全然気づいていなかったのだけど
だいたい朝10時から夕方の5時くらいまでの間
鳴き続けていたんだそうで…顔(汗)
スーパーアボちゃんの出動を願おうと思ったのだけど
あまりに久しぶりで片した場所を思い出せず
今日は病院病院に同伴出勤することにしました電車


090805-1.jpg

冷房が寒いのでバスタオルに包まるパッチ君犬
出かけにチエっち猫パッチ犬の着てくつもりのお洋服に
シッコッタレたらーっ(汗)したので服は着てこなかったの


090805-2.jpg

病院の帰りには31exclamationが恒例になったらどうしよう〜顔(イヒヒ)

今日も同僚Kちゃんとサーティワンへ…
Kちゃんが店内に買いに行ってるのを待つパッチ君犬


090805-3.jpg

今日も雪だるまアイス雪
美味しいですか?パッチ君犬


090805-4.jpg

「ご馳走様でしたホネとっても美味しかったワン黒ハート

ニックネーム ままま at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

悩める乙女!?

090804-1.jpg

何やら物思いにふけてるような表情のヒロコちゃん猫

イヤ、たぶん…遊び疲れて
ただただ放心中なだけだと思われるのだけど…顔(汗)


090804-2.jpg

このお顔、可愛ゅす顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

すっきりお顔

090802.jpg

とうとうチー君のヒゲが
1本もなくなってしまいました

でもヒゲがなくっても格好いいぞGood、チー君猫

ニックネーム ままま at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

仕事帰りは…


木曜日に病院連れてった時の続きです顔(汗)


090730-9.jpg


「何か甘いものでも食べたいね〜」ってことで
仕事帰りに同僚Kちゃんとサーティワンへ…
店内犬禁止で入れないから
パッちゃんまままはお外で待機
Kちゃんに代表で買って来てもらいました


090730-7.jpg

ジャーン!雪だるまアイス雪


090730-8.jpg

パッちゃん、美味しかったねexclamation×2

ニックネーム ままま at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

脂肪腫

090730-4.jpg

診察待ちのパッチ君犬
「僕の順番はいつですか?」


診察待ちの間、パッチ君を犬舎で待たせようとしたら
「出してくれよ〜犬(泣)と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
あんまり騒がすと入院中の猫ちゃん猫をびびらせちゃうから
パッチ君昨日も診察室に出してもらえました



一昨日発見したパッちゃんの気になるもの
尻尾の付け根の裏側に小さくはない腫瘍らしきもの
たぶん脂肪腫だろうとは思いつつ
場所が場所だけに早めに診て貰わないと心配で…たらーっ(汗)
針を刺してバイオプシー検査をしてもらって
結果、やっぱり脂肪腫でした
ただ皮膚に余裕のない尻尾なので
大きくなってからの手術だと縫合に無理があるので
要経過観察で手術をする方向で



念のため、記録のつもりで写真を撮っときました下


090730-5.jpg

090730-6.jpg

ニックネーム ままま at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

スキマパッチ


090730-1.jpg

昨夜のこと、スキンシップと称して
パッチ君犬のボディチェック、触りまくってたら
ちょっと気になる物を発見顔(なに〜)
ちょっと心配だったので病院病院に連れてくことにしました


090730-3.jpg

お昼休みは待合室のソファで休憩
3人(2人と1匹)で座ってもゆったりなのに
パッチ君たら居心地がいいのか退いてあげなくて
ずっとKちゃんと背もたれの間で挟まってるんですよ
ごめんね、Kちゃん顔(汗)

ニックネーム ままま at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

可愛ゅすぎ〜

090728-4.jpg

お目目目ウルウルで可愛ゅいぞ、シロコちゃん

ウルウルの理由は点眼後だからです顔(イヒヒ)

ニックネーム ままま at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

少ない理由


他のコと比べてシロコちゃん猫のブログの登場回数が
極端に少ないバッド(下向き矢印)
それには理由がちゃんとあって
シロコちゃんは食事エサの介助が必要でしょ
だから他のコみたくダラダラ食いはさせられなくて
規則正しい生活リズムを作って
朝夕のご飯の時間にガッツリ食べてもらわないとだからね
他のコは昼休みとか患者さんのいない時間帯に
時間を作って遊んであげてるんだけどね
シロコちゃんはかまってあげられる時間が
必然限られちゃうのよね
休み時間じゃないから撮影カメラもはばかるし…
ってな理由があったりするんです




写真はご飯エサを食べ終わったシロコちゃん猫

090728-1.jpg

「もうご飯はいりましぇん」のポーズ
ホントは介助してる人をピシッと見据えます目
ホントはちょっとこの写真とは違う顔(汗)
だってシロコまままに向かってしてくれてるので
カメラのレンズカメラに向かってするわけじゃないからあせあせ(飛び散る汗)
ホントはもっと可愛いのよ顔(メロメロ)


090728-2.jpg

汚れたお顔を拭いてもらって

090728-3.jpg

前肢後肢で抵抗中むかっ(怒り)
事故の後遺症で過敏ちゃんなのですふらふら

ニックネーム ままま at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すりすり〜ん

090726-1.jpg

ソファに寝っ転がってたら
チエっち猫いつもの定位置右脇右腕に鎮座


090726-2.jpg

撫で撫で〜手(パー)

090726-3.jpg

撫で撫で〜手(パー)

やっぱりおめめ目、でかいよね顔(イヒヒ)
お顔の幅からはみ出ちゃってる顔(笑)

ニックネーム ままま at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

おやすみなさい

090725-1.jpg

診療時間が終わって…
明日明後日(日曜、月曜)とママ病院お休みだから
「おやすみなさい」と「いいコでいてね」のご挨拶Hello
毎度のことだけど、残して帰るのが切なくなっちゃうたらーっ(汗)


090725-2.jpg090725-3.jpg

ヒロコちゃんにはちゃんと挨拶できたけど
シロコちゃん気づかず…もうやだ〜(悲しい顔)
呼んで気づかせるのはご法度Bad
だってこれから寝なきゃいけないのに
遊びたくなっちゃうでしょ顔(汗)
チー君も段ボールにお篭り中で姿見えず…もうやだ〜(悲しい顔)
直前に新しい段ボールに代えてあげたから
New段ボールを満喫中だったらしく…顔(汗)

みんな、いいコで待っててね〜Hello

ニックネーム ままま at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

蝉かコアラか…

090724-1.jpg

ヒロコ猫がまるで蝉かコアラのように
両手いっぱい広げて大木まままにしがみつきっあせあせ(飛び散る汗)


090724-2.jpg

ヒロコちゃんのこのお顔、大好き顔(メロメロ)

ニックネーム ままま at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

誘う唇

090723-1.jpg

指先を丹念にお手入れ中のチー君猫
やっぱ、オシャレは指先から猫(足)…てかっ顔(イヒヒ)

毎週の点滴で手首がプードルカットだからか、
お手手猫(足)が大きく見えるねぇ顔(汗)


090723-2.jpg

チー君猫、その口もとキスマーク
絶対ママを誘ってますよね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ままま at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

一喜一憂

090722-1.jpg

今日も元気いっぱいのチー君猫
カッコ可愛く(格好良くて可愛い)甘えん坊な腕白坊主猫

去年の8月に発症して11ヶ月経過しました
うちの病院病院の発症してからの生存最長記録です
このままずーっと記録更新し続けられたら…

チー君の現在の体重4.14sGood
発症してからの過去最高体重Clap
食欲もあるし、胸(腋下リンパ)の腫れもありませんClap
ただ先週30%あったPCVが
今日は25%に落ちてたバッド(下向き矢印)のがちょっと心配もうやだ〜(悲しい顔)
でもPCV以外は悪い兆候は出ていないから
あんまり神経質にならないで
経過観察していきたいと思います

ニックネーム ままま at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする